LGBT応援整体院&中性プロジェクト FTXのまことです。



6/14(日)に、中性座談会を行いました。


中野のLOUDをお借りして、合計5名での開催でした。


1名の方が初めて参加してくださいました。
そして、2名の方が前回に引き続き参加してくださいました。
とてもうれしかったです!
ありがとうございます。


今回初めての方には自分を客観的に見てもらう用紙と内面整理のための記入用紙を、前回も参加してくださったお二人には、自分の「好き」から自分の方向性や自分自身を知るワークをしていただきました。


個人個人が話をしている中で、話が展開して盛り上がったり笑いがあったり、新しい発見があったりしました。


参加してくださった方々にご感想を頂きましたのでアップします。

*****


●今日の、座談会の感想や自分自身の気付きになったことなどがあればお願いします。


・最初(4月)に来た時に比べて短時間で大きく変化していることに自分自身がびっくりしています。
・たった2ヶ月で、悩みが全く別物に変わっています。
 4月:絶望→5月:希望→6月:苦悩 となっています。
(※6月の苦悩はハッピーも感じている中でのことです(笑)byまこと)
・これから自分がどう変化していくのか楽しみです。
・自分自身について話すということは、自分が自分を知ることなので、毎回改善点がわかります。
・お二人に会えたこと、こちらにいらっしゃる人達と話せることは私にとって大変貴重です。
・沢山お喋りできた会だったと思います!
・言い方が良くないけど、普段いかに「人の意見を否定するスタンス」で会話が盛り上がっているか、と思い知ります…。
・ここへ来て、「いいじゃん!」「そうなんだね!」で会話が成立したとき、とても楽しいな~気持ち良いな~と感じています。
・初めての参加でしたが、話しやすい雰囲気を作ってくださって、また、自分の悩みを丁寧に聞いてくださって、もっとポジティブにいればいいんだなあと改めて実感することができました。
・いろいろな方がいて本当におもしろい!!と心から思えました。



●また座談会が開催されるとしたら、どんなことを求めますか?
 改善点や要望などありましたらお願いします。


・特に無いです。今後もよろしくお願い致します。
・今日の、ホワイトボードを使って(テーマに沿って)の自己紹介やりやすかったです!
・定期的に開催させて下されば、とても心強いなと感じております。



*****
※ご感想はご本人にご了承をいただき、そのまま載せております。


ご協力いただき、三人の方にとても感謝しています。


今回初めての方は、こういった集まりに来ることや自分自身について話すことが初めてだったそうで、来るのに大変勇気がいったと思います。
そんな中でもご自身のことをシェアしてくれたり、意見や思っていることを伝えてくれたことにはとても感謝しています。


前回から来てくださったお二人は、お二人共前回と雰囲気が変化していました。
安定感が増したり、苦しい状態から吹っ切れ前向きになっていたり。
とてもうれしかったです!


僕たち主催側も刺激を受けました。
共に成長していきたいなと改めて思いました。


今回この5人でこの空間を作れたことをうれしく思います。
みんな、ありがとう!



今後もみなさんのアドバイスを取り入れながら
参加者さんのためにできることや心地よく過ごせることを
取り入れていきたいと思っています。



「中性プロジェクト」は、中性さんが輝くことを目指しています。


中性さん以外もそうですが、みんな自分元々の存在がそのままで素敵なんです。
そこをセクシャリティがゆえに曇らせるのではなく、自分自身を知って自分の在り方に安心してもらって、その人自身のすでに持っている素敵を表現していけたらいいね!というスタンスです。
堅苦しい感じでなくフランクに軽やかに、みんなで前向きに盛り上げていきたいね!というところで座談会をしています。


座談会で話してはいけないことはありません。
心の奥にあるつらくて中々話せないこと、苦しいこと、楽しいこと、嬉しいこと、なんでも話して頂いて大丈夫です。
漠然としていてわからなくても大丈夫です。
恥ずかしいこともありません。
感情を抑えることもありません。
幹事も聞かれたことは隠さずに答えるスタンスです。
色んな方と出会って話を聞いてシェアして、前向きに自分と向き合うヒントになってもらえたら嬉しいと思っています。


また7月に開催予定ですので、そのときはお知らせします。


ご縁に感謝。
本当にありがとうございました!




にほんブログ村

にほんブログ村

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
●院について

<営業時間> 
施術時間:10~19時(最終受付)
※予約制


●交通事故、労災対応

<アクセス>
久喜市吉羽2丁目
(ご来院の際に詳しい場所をお伝えします)

久喜駅(JR/東武線)東口から 徒歩15~20分

バス:
青葉団地東経由 朝日バス車庫行
青毛先回り・青葉団地東先回り 青葉団地循環
朝日バス車庫・弁天橋循環

「野久喜」で降ります(駅から5~10分程)
野久喜から徒歩2~3分


-----
お問い合わせ
lgbtstnata1@gmail.com
※「@」の前の「1」を外してメールをお願いします。

※現在こちらの埼玉のみでの施術です。

  ご希望の方が増えた場合は、都内でスペースを借りたり

  多くの方に対応できるようにしたいと考えております。

 

  施術を受けたいとお考えの方はお気軽にお問い合わせください(^-^)