LGBT応援 整体院、吸玉・カッピング

&中性プロジェクト、FTXまことです。



7/25(土)に、中性座談会を行いました。


中野のLOUDをお借りして、合計8名での開催でした。


3名初めて参加してくださいました。
そして、3名前回に引き続き参加してくださいました。
とてもうれしかったです!
ありがとうございます。


今回は会の最初にこのような話もしました。

セクシャリティも自分のギフト


今回は、それぞれの立場で
今の現状「問題やテーマ」もしくは「今後の目標やワクワク」にフォーカスしてもらうか選んでもらい、それぞれにワークをしてもらいました。


また、みんなに聞きたいことなどを質問してもらいそれぞれの意見や自分はこうしていますといったことを伝えたり、いろんな話題が出て盛り上がりました。


自分の話をすることや人の話を聞くことで、今までなかった気付きがあったり、持っていたものがより具体的になったりすることがあります。


参加してくださった方々にご感想を頂きましたのでアップします。


*****


●今日の、座談会の感想や自分自身の気付きになったことなどがあればお願いします。



・今日も、様々な価値観(中性のぐあいや好みが似ていたり違ったり)、知識を聞け、話題盛りだくさんで楽しかったです。


・セクシャリティーのことも、それ以外も意見を交換できて、時間が経つにつれ和やかムードになってくるのが嬉しい、面白いと感じます。


・前回のあと、自分が出来たこと、得たものを確認出来ました。率直で客観的な意見をいただけるこの場はほんとにありがたいです^^


・時間が長めで、より充実感が大きかったように感じます!ありがとうございました♪


・最初に参加した頃に比べてずいぶん精神状態が落ち着きました。


・プライベートで周りに言えない悩みが出来ても、月に一回開催されるこの会に来れば一緒に考えてもらえるというのがとても励みになっています。


・中性と言っても人それぞれ感覚が違うのが非常に興味深く、他の参加者さんのお話を聞くのがとても面白いし、興味深いです。勉強になることもたくさんあります。


・毎回何かしらのヒントが生まれ、それを実践することで自分自身がプラスの方向に向かっているのを日々実感しています。


・まことさんのおっしゃる通り、確かに苦痛を感じることがあります(^^;でも皆さんの話を聞いて、悲観的にならないで、まずはもっと明るい理想を持ってそれに向かって少しずつ努力しようと思いました(^^)


・皆さんと意見をシェアすることで気持ちが軽くなったり、反対に普段見えてなかった自分の悩みがはっきりしたりして、自分が何を変えたいのかが具体的に知ることができました。

ありがとうございました。


・初めての参加者さんでも、連続して来られてる参加者さんでも、会話に隔てがないように感じられて、その雰囲気が良かったなと思いました(^^)


・あのような集まりに参加するのは初めてでしたが、正直とても居心地が良かったです。


・同じ様なことを思っている方々にお会いできたのも、色んな話を共有できたのも、とても楽しかったし、参考になりました。


・中性さん同士で集まっても、今までの経験や悩み、考え方はそれぞれなんだなぁと思いました。


・予約についてよくわかっておらず、突然の訪問、受け入れて下さって感謝しています。
何だか緊張しすぎて始終カチカチでしたが、参加できてよかったと思いました。
緊張こそしていましたが、みなさん良い方ばかりで内心ホッとしていました。


・普段はあんまり悩んでない風なのですが、いざ話そうとすると頭がグルグルしてしまって…自分でもちょっと意外でした。
次回参加させていただく時にはもう少し自分なりに話す事を整理して行こうかなと思います。


・座談会の後、予定の空いていた他の参加した方と少しお茶をして、他の集まり?も紹介してもらって、新たな繋がりもできてとても良かったです。


・思い切って一歩自分を出してみると、少なからず寄ってきてくれる人はいて、そういう些細な瞬間は、自分の今までの経験の中にも確かにあったな、と思います。
元気がないと、自分が満足しているのか、そうでないのか、など、どんな心の状態でいるのかが把握できず、よく分からないまま具合が悪くなっている、という悪循環に陥りやすいですよね。

日頃から自分の心の状態を追う事は大切だなと感じました。


・実際に、自分と同じ悩みを知る方々と会えて、ちょっと安心しました。


・普通の友達には言えない悩みを話すことが出来たので、

ストレスも発散できました(^O^)
ありがとうございました!m(__)m




●また座談会が開催されるとしたら、どんなことを求めますか?
 改善点や要望などありましたらお願いします。


・中性に関するニュースなどあれば資料を配ったり、オススメの本やカウンセリング、グッズ等の紹介の時間を入れるとより面白いかもしれません。


・カフェの様な感じでちょっと音楽でも流れてたらと思いました(笑)


*****


※ご感想はご本人にご了承をいただき、そのまま載せております。


ご協力いただき、みんなにとても感謝しています。



今回初めての方は、緊張があったりああいうカタチでアンケートを書いたり自分のことを話すというのは難しかったかもしれません。
それでも、 座談会の中で自分の状況や話をシェアしてくれたり、他の人へも意見を伝えてくれたりしてくれて、すごくうれしかったです!


連続で来てくださったってる方達は、それぞれにまた雰囲気が変化してきて、前向きでエネルギッシュな印象を受けました。
頼もしいです!


参加者さん同士で繋がったり、洋服やいろんな情報をシェアしたりしてくれて、座談会をいろんな意味で活用してくれるのはとてもうれしいことです。


僕たち主催側も毎回いろいろと刺激を受けます。
変化を楽しみながら共に成長していきたいなと思います。


今回この8人でこの空間を作れたことをうれしく思います。


みんな、ありがとう!


今後もみなさんのアドバイスを取り入れながら
参加者さんのためにできることや心地よく過ごせることを
取り入れていきたいと思っています。



「中性プロジェクト」は、中性さんが輝くことを目指しています。


中性さん以外もそうですが、みんな自分元々の存在がそのままで素敵なんです。
そこをセクシャリティがゆえに曇らせるのではなく、自分自身を知って自分の在り方に安心してもらって、その人自身のすでに持っている素敵を表現していけたらいいね!というスタンスです。


堅苦しい感じでなくフランクに軽やかに、みんなで前向きに盛り上げていきたいね!というところで座談会をしています。



座談会で話してはいけないことはありません。
心の奥にあるつらくて中々話せないこと、苦しいこと、楽しいこと、嬉しいこと、なんでも話して頂いて大丈夫です。
漠然としていてわからなくても大丈夫です。
恥ずかしいこともありません。
感情を抑えることもありません。
幹事も聞かれたことは隠さずに答えるスタンスです。


色んな方と出会って話を聞いてシェアして、前向きに自分と向き合うヒントになってもらえたら嬉しいと思っています。



次回は8月30日(日)に開催予定です。
詳細は後日お知らせします。


中性座談会に関する問い合わせはこちらへお願いします

xgproj@@gmail.com
お手数ですが、メールアドレスの@@を「@」ひとつにしてメールお願いしますm(__)m



ご縁に感謝。
本当にありがとうございました!





にほんブログ村


にほんブログ村



~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
●院について

<営業時間> 
施術時間:10~19時(最終受付)
※予約制

※交通事故、労災対応

●コース・料金

<アクセス>
久喜市吉羽2丁目
(ご来院の際に詳しい場所をお伝えします)


久喜駅(JR/東武線)東口から 徒歩15~20分


バス:
青葉団地東経由 朝日バス車庫行
青毛先回り・青葉団地東先回り 青葉団地循環
朝日バス車庫・弁天橋循環

「野久喜」で降ります(駅から5~10分程)
野久喜から徒歩2~3分


-----
お問い合わせ
lgbtstnata1@gmail.com
※「@」の前の「1」を外してメールをお願いします。


■予約フォーム

各項目にご記入の上送信下さい。

こちらで予約日時を確認し、メールをお送りします。

翌日以降のご予約からお願いいたします。

※現在こちらの埼玉のみでの施術です。

  ご希望の方が増えた場合は、都内でスペースを借りたり

  多くの方に対応できるようにしたいと考えております。

 

  施術を受けたいとお考えの方はお気軽にお問い合わせください(^-^)