LGBT応援、吸玉・カッピング
&輝くLGBTプロジェクト
 
こんにちは!
FTXのまことです。

 
先月25日のワークショップ
http://ameblo.jp/lgbtspnata/entry-12245268304.html
に参加してくださった方から
早速実践のご報告をいただきました!
 
もうすでに3月半ばですが、ご報告はワークショップ後すぐにいただいていました。
即行動、スバラシイ☆


いただいたご報告アップします!

(ご本人に許可をいただいてメールをそのまま載せています)

小さい頃から捨てること、整理することがものすごく苦手で、嫌いで、でも物が多すぎるから減らさなきゃいけないこともどこかで分かっていて、
どうしたらものを減らせるのかを知りたくて、今回参加させていただきました。
ワークショップを受けていて、片付けが嫌いだった自分の底にあった、物に対するネガティブな気持ちに気付きました。

自分としては、せっかく買ったのに大して使ってないままで捨てるのが勿体ないとか、
趣味じゃないから使ってないけど他人からの好意でもらったから捨てるのが申し訳ないとか、
自分らしくはないけどノンケの女として振る舞うのに必要だから捨てられないとか、
そういったネガティブな感情が大きかったようです。
 
でも、取捨選択することで「ワクワクできる」「自分らしい」と感じられるようになることを知って、片付けへの気持ちが楽に、楽しくなりました。
今回のワークショップは、自分の周りの環境(=部屋)から自分らしく明るく変えて、楽しく生きたいと願う人に向いていると思います。
 
で、自分はとても飽きっぽく気が変わりやすいので、気が変わらないうちに早速実行しました。
でも一気に全てできる性格でもないので、今日は一部だけ、
個人的に一番手がつけやすくて、かつ捨てる量が多くて達成感のあるであろうと思われる衣類を、取捨選択しました。
 
今回はこの衣類にさよならすることにしました。添付の写真をご覧ください。
 
(※衣類を入れた大きなゴミ袋3っつが移っている写真を添付してくれました!byまこと)

自分らしいか否か、あとはこのシーズン着ていないか否かで判断したので、時間としては30分もかからないで終わりました。
 
良かったこととしては二つありました。
一か所、溢れかえっていて引き出しが閉まらなかった場所が、何年振りかに引き出しを閉めることができました!
とても見た目にもすっきりしたし、着替えや衣類を仕舞う際にあちこち引き出しを移動しなくて済まなくなりました。
あともう一つは、ハンカチ類を仕舞う引き出しから100円玉が1枚出て来ました(笑)。

(※教えてもらった情報:洋服は、捨てるならH&Mに持って行くと、500円のクーポンをもらえるそうです。ご自身が持ち込むお店で実施しているかご確認ください。byまこと)


 
ご報告ありがとうございます!
 
物に対するネガティブ感情に気付いたというところ、すばらしいです!
ここは僕も見習いたいところです。
どれだけ自分らしいとか好き(ポジティブ感情)に囲まれて生活しているかってめちゃくちゃ大切だと思うんですよね。
 

僕自身は、年末に大断捨離をしているので
捨てるものはほぼない(ということもない…^-^;)ですが

昔の携帯やらスマホを処分していなかったり
いらなくなったゲームを売りに行こうと思って行っていなかったり
コートのほつれたボタンを直そうと思って直してなかったり
そのままにしていたものを片付けるべく行動に移しました。
 
携帯・スマホは近所のドコモショップへ。

一番安心して処理できるからね。
ちゃんと目の前で、携帯穴あけ・スマホパンチとやらで穴をあけてくれるんですよ。
 


小柄なかわいらしい店員さんが、一生懸命開けようとしていて、思わず「代わりましょうか?」と言ってしまいそうになりました(笑)

 
いらなくなったゲーム類は、ハードオフに引き取ってもらい。


ゲームボーイ懐かしい~(笑)

コートのほつれたボタンは、ママのリフォーム屋さんへ。

自分でも付けようと思えば付けられるけど、同じ色の糸がないしプロに任せた方がいいなという判断でボタン付けだけお願いしました。
 
という感じで、おかげさまで不要なものを処分&後回しにしていたことできました!

ありがとう!


 
☆~☆~☆~☆~☆~
 
☆今後の予定

<3月>
●20日(土)14時~
「Xジェンダー研究発表&交流座談会」
http://ameblo.jp/lgbtspnata/entry-12253903364.html
 


●3/25(土) 14時~
LGBTワークショップ

テーマ:【性格診断テストから人生がもっと楽しくなる♪】
ameblo.jp/lgbtspnata/entry-12256451104.html


☆中性座談会・ワークショップやイベントについてのお問い合わせはこちら
xgproj@@gmail.com
お手数ですが、メールアドレスの@@を「@」ひとつにしてメールお願いしますm(__)m
 
 
<その他イベント>
●H29●
2月美ボディワークショップ http://ameblo.jp/lgbtspnata/entry-12252458253.html


にほんブログ村

にほんブログ村
 
 
<院のホームページはこちら>
http://www4.hp-ez.com/hp/lgbtsouen

※現在埼玉にてメインで施術を行っています。
より多くの方に対応できるようにしたいと考え、都内(中野のスペースLOUD)で施術を月1回行っていました。

<お知らせ>
木曜日と日曜日に都内のお店で施術のお手伝いをさせていただくことになりました。
そのため、しばらくLOUDでの出張施術はお休みしますm(_ _)m

何かありましたらこちらをご利用ください。
☆癒しの幸楽縁(最寄り駅:後楽園・春日)
http://www.iyashinokakurega.com/
(メニューや料金はお店に準じます)

こちらではセクシャリティオープンで働いています(^-^)