LGBT応援、吸玉・カッピング
&輝くLGBTプロジェクト
 
こんばんは!
FTXのまことです。

 

ご報告遅くなりましたが

2月15日に2回目の美ボディワークショップを開催しました!

 

今回は、2名の方が継続でご参加。

3名の方が初めてのご参加。

うちお2人は現地での飛込み参加でした☆

 

セクシャリティ関係なく、みんなカラダを動かす仲間!

5名の方でにぎやかに開催できました。

平日の夜にもかかわらず、ご参加くださった方、ありがとうございました!

 

目的:疲れをためずに元気なカラダを作る☆

ということで、

カラダの元気から今の生活よりも余裕のある生活に向かうためのきっかけにと始めました。

 

内容は前回と同じでした。

セルフ 整体のもぞもぞ体操も含め、前回参加くださった方たちへは復習も込めて。

 

みなさん前向きに熱心に参加してくださりました!

 

後日のご報告で、筋肉痛になったよ~という方も数名いたりして

しっかり効果が出ていることが素晴らしいです☆

がんばったね(^-^)

 

今回現地のスタッフさんが写真を撮ってくれました。

 

プランクという筋トレ

みんな良いフォームです☆

ワタクシのフォームがいちばんよくないです(笑)

 

これが一番きつかった!という声が多かったですが、みんなと一緒だから頑張れる(゚∀゚*)ノ

 

お腹と脚の筋トレ

結構みんな真剣です☆

姿勢・フォームがすばらしいです!

 

姿勢やフォームがきちんとしていることで効果的に筋肉に働きかけられますし、目的とした筋肉にアプローチできます。

 

ストレッチも伸びるところを感じながら。

ストレッチはリラックスしながらね。

変化感じました!

 

ストレッチもフォームをしっかりできると効果が高くなります☆

ストレッチだけでも体が軽くなります♪

 

1時間30分。

びっしり駆け足で行いましたが、みなさんしっかりついてきてくれました。

ありがとうございました!

 

ご参加くださった方にご感想をいただきました。

(アップの許可はいただいております)

 

***

 

〇本日参加された理由を教えてください。

 Twitterで見かけて、楽しそうだったから
 
〇本日のワークショップはいかがでしたか?

 大変満足
 
〇上記にチェックした理由をお願いします。

 久しぶりに体をのびのびと動かせて、体が生き返ったような気がするから。
 あと、ここ最近の疲れとストレスが抜け落ちてすっきりした気がするので。
 
〇どれくらいの頻度でワークショップの内容を受けたいと思いますか?

 隔週
 
〇ご感想・ご自身の気付き・ご自身の収穫になったことなどがあればお願いします。

 疲労やストレスを軽減させるために、身体を動かすのも大事なのだと、久しぶりに改めて実感しました。やはり睡眠だけでは日々の疲れはぬけないのだなぁと気づくことができました。
今日知ることができてよかったです。日々の身体のメンテナンス大事だ…。
 
〇今日の内容は、どんな人に必要だと思いますか?

 日々の疲れが知らず知らずのうちに蓄積している人に。
 やると軽減されるので。
 
〇最後に、もっと知りたいこと、やってほしい内容、興味、質問などありましたら教えてください。 改善点や要望などもありましたらお願いします。

 歩いたり走ったりするときの姿勢やフォームなど、そのときの注意点とかも知れると嬉しいです。
 
(※時間が多く取れるときにやりたいです!byまこと)
 
 
〇本日参加された理由を教えてください。

 運動不足、スタイルが崩れてきていること…
 こういう機会だけでも体を動かしたい!
 
〇本日のワークショップはいかがでしたか?

 満足
 
〇上記にチェックした理由をお願いします。

 前回参加して知識はいただいていたので
 復習になるしやっぱり前回から今回の間ほかに運動してなかったので動けて良かったです。
 
〇どれくらいの頻度でワークショップの内容を受けたいと思いますか?

 月に1回
 
〇ご感想・ご自身の気付き・ご自身の収穫になったことなどがあればお願いします。

 前回と同じメニューなのにとても楽に出来ました!
 普段の姿勢を気をつけているだけですが筋トレなどのときのフラフラが減ってきたり、ばてたりがありませんでした。
 
(※伝えるのを忘れていましたが、身体に負担がかかりにくい姿勢を意識していると、体を支えるための筋力もついてきます!byまこと)
 
〇今日の内容は、どんな人に必要だと思いますか?

 めんどうくさがりな人 猫背の人 不調が出る前に少しでも気をつける内容を知れたらいいと思います☆
 
〇最後に、もっと知りたいこと、やってほしい内容、興味、質問などありましたら教えてください。 改善点や要望などもありましたらお願いします。

 重点的にきれいに(ほっそり)したい所をきたえる など
 →にのうで、あし首、小顔 希望
 
(※個別でもお伝えしましたが、そういった要素も伝えていきたいですbyまこと)
 
 
〇本日参加された理由を教えてください。

 ブックカフェによったついでに。前に参加して良かったので
 
〇本日のワークショップはいかがでしたか?

 大変満足
 
〇上記にチェックした理由をお願いします。

 ねむくなってリラックスできました。
 
〇どれくらいの頻度でワークショップの内容を受けたいと思いますか?

 隔週
 
〇ご感想・ご自身の気付き・ご自身の収穫になったことなどがあればお願いします。

 一番初めのストレッチだけでも足がかるくなりました。
 
〇今日の内容は、どんな人に必要だと思いますか?

 一日同じ姿勢の人、腰や方に負荷がかかっている人など
 
〇最後に、もっと知りたいこと、やってほしい内容、興味、質問などありましたら教えてください。 改善点や要望などもありましたらお願いします。

 仕事中同じ姿勢が多く、机などが大きいサイズなのでなかなか良い姿勢をたもつのが難しいです。
 
(※これはつらい状況ですよね。足台を使ったり、何か工夫をしてカバーすることはできそうですか?
またお会いした時は具体的に状況をお聞きしたいと思いますbyまこと)
 
〇本日参加された理由を教えてください。

 腰痛があるので姿勢には努めているのですが
 まことさんという身体のプロから学べるのであれば是非にと思い参加しました。
 
〇本日のワークショップはいかがでしたか?

 大変満足
 
〇上記にチェックした理由をお願いします。

 実際にやってみてかけ足ではありましたが体が楽だという実感があります。
 有意義な時間でした。
 
〇どれくらいの頻度でワークショップの内容を受けたいと思いますか?

 月に1回
 
〇ご感想・ご自身の気付き・ご自身の収穫になったことなどがあればお願いします。

 よく組む脚の方の骨盤のゆがみは、「やっぱそうだよね~」といった感じで(笑)。
 座っていることが多いのでこれから毎日気をつけようと思います。
 
〇今日の内容は、どんな人に必要だと思いますか?

 身体に痛みがある人。眠れない人。

 

〇本日参加された理由を教えてください。

 健康な体づくりに関心があるので参加しました。
 自分でもできそうな内容なので魅力的です。
 
〇本日のワークショップはいかがでしたか?

 大変満足
 
〇上記にチェックした理由をお願いします。

 とてもリフレッシュすることができました。
 体が軽くなれることを今回も実感することができました(^-^)ありがとう☆
 
〇どれくらいの頻度でワークショップの内容を受けたいと思いますか?

 月に1回~2回程。お願いしたいです☆
 
〇ご感想・ご自身の気付き・ご自身の収穫になったことなどがあればお願いします。

 正しい方法、姿勢で行うことが大切だなと思いました。
 ストレッチ・筋トレは少しずつ実践していこうと改めて感じました(^-^)
 
〇今日の内容は、どんな人に必要だと思いますか?

 少しの汗をかいてリフレッシュしたい方。特に、普段(私のような)運動をあまり行っていない方、どうぞご一緒にー(笑)
 
〇最後に、もっと知りたいこと、やってほしい内容、興味、質問などありましたら教えてください。 改善点や要望などもありましたらお願いします。

 たくさんのストレッチ方法があるので、簡単な言葉で大丈夫なので一覧を作って下さるととてもありがたいです。どんどん実践したいです!
 
(※一覧、作るようにしますね!ホントは動画とかで見てもらえるようにしたい・・・少しお待ちください。byまこと)
 
***
 
ご丁寧にご感想を書いてくださりうれしいです!
 
なによりみなさん効果を感じられていることが
素晴らしいです(^-^)
 
月一度くらいの開催ですが
身体を動かすこと大切です。
この機会に一緒にいかがですか?(^-^)
 
美ボディワークショップは
骨格、筋肉、自律神経など、色んな角度で体にアプローチしていくことで、健やかで引き締まった柔軟性のある美ボディを目指します☆
 
長い目で見て体を疲れにくしたり元気に保つことはもちろん
継続して体を動かしていくことで
代謝がアップして痩せやすくなったり、肌がきれいになったり
体液循環がよくなって、むくみにくくなったり
血流アップでコリや冷えの解消につながったり
身体にいいこといっぱいです!
 
運動によって成長ホルモンも出ることで、メンタル的にも明るくなります。
 
身体に余裕があると心にも余裕ができるんです。
イライラも減るしストレスも減る
心かろやかで、パフォーマンスアップにつながります!
 
そして、ひきしまったカッコいいor美しいカラダになって自分にとってカッコいい素敵な洋服も着れるかもしれません♪
 
良いことばかりo(^-^)o
楽しいことにもつながります≧(´▽`)≦
 
きっと身体を動かす前と動かした後の違いを体感できると思います☆
 
リクエストがあったので、次回はまこと自身がかかわる整体の話なども含め て、内容も少しずつ変えながらやっていきたいなと思います。
いつか時間がある時に絶対伝えたいのは、僕がぎっくり腰になって実感したこと(笑)
 
次回は4月26日(水)19時からの予定です。
土曜日でもやりたいのはあるのですが中々予定が難しく、今回も平日開催になります。
ご都合あってご興味ある方是非いらしてくださいね!
 
みんなとカラダを動かすことを通して
楽しい時間を共有できて感謝です。 
 
ありがとうございました!
 
~☆~☆~☆~☆~☆~
 
☆今後の予定
 
●4/26(水)19時~ 美ボディワークショップ
詳細アップします!
 

次の2つは、レインボープライドのイベントでやります!
 
●4/29(土)14時~ LGBTワークショップ
〇テーマ:心のモヤモヤ解消方法を知ってもっと楽しい人生へシフトする♪
TRPページ:http://tokyorainbowpride.com/rw2017events/17workshop/3080
 
●5/5(金・祝)14時~17時30分
「こころの性に関わる、脳とホルモンと遺伝子のお話」
 http://tokyorainbowpride.com/rw2017events/17lecture/2701

〇お話の内容
性に関わるさまざまな行動がどうやって脳の中で制御されているのか、
こころの性=脳の性が個体の成長とともにどうやって作られていくのか、
これまでの研究で分かってきたことのなかから、簡単にお話します。
 
 
☆中性座談会・ワークショップやイベントについてのお問い合わせはこちら
xgproj@@gmail.com
お手数ですが、メールアドレスの@@を「@」ひとつにしてメールお願いしますm(__)m
 
 
●H29●
2月:未アップ
 
●H29●
2月:未アップ
 参加者さんからのご報告①:http://ameblo.jp/lgbtspnata/entry-12256857215.html
 参加者さんからのご報告②:http://ameblo.jp/lgbtspnata/entry-12262249706.html
 
3月:未アップ
 
<その他イベント>
●H29●
2月美ボディワークショップ http://ameblo.jp/lgbtspnata/entry-12252458253.html
3月美ボディワークショップ:未アップ


にほんブログ村

にほんブログ村
 
 
<院のホームページはこちら>
http://www4.hp-ez.com/hp/lgbtsouen

※現在埼玉にてメインで施術を行っています。
より多くの方に対応できるようにしたいと考え、都内(中野のスペースLOUD)で施術を月1回行っていました。

<お知らせ>
木曜日と日曜日に都内のお店で施術のお手伝いをさせていただくことになりました。
そのため、しばらくLOUDでの出張施術はお休みしますm(_ _)m

何かありましたらこちらをご利用ください。
☆癒しの幸楽縁(最寄り駅:後楽園・春日)
http://www.iyashinokakurega.com/
(メニューや料金はお店に準じます)

こちらではセクシャリティオープンで働いています(^-^)
AD