おはようございますウインク


今日も私のブログを読みにきてくださり


ありがとうございますニコニコキューン





生きていると、


色んなことがある照れ



と…、つくづく思う…ニヤリあせる





そりゃそうよねキラキラ



生きるためには…

自分以外の人と関わらないといけないし…、


自分以外に大切な人がいれば、

その人への気持ちで、

心が揉まれる。



それに…、


自分自身との関わりだって必要だものキラキラ




自分には、

想いがあり、

性格や気質があり、

能力があり、

考えだってある。


そして、


身体の不具合や加齢による症状とだって、

うまく付き合っていかないといけない。



自分や、

自分以外の人とのお付き合い、

関わりが毎日あるのだから…、


そりゃ〜、

色々あって当たり前よねねー




人はつい、

良くないことに意識がいってしまいがちです。


どうしても…、


悪いこと、

失ったこと、

自分にないものに、

とらわれがちですが…アセアセ




その色々の中には…、


良いことだって必ずある!!





良いことだって、


そうじゃないことだって、


色々起こる人生雷



だったら…、


なるべく自分にとっての

「良いこと」

に、フォーカスして、


生きていきたいですねウインクラブラブ





昨日を振り返り…、


みなさまにとっての、


「良いこと」は、

なんですか!?キラキラ





良くないこと…、


ではなく、


「良いこと」にも、

目を向けていきましょうねウインク






さぁ!!



今日も、

少しだけでも口角を上げて…


ニッコリ笑顔で…


生きて

いきましょうね爆笑



サムネイル
 

私のブログを読みに来てくださり

ありがとうございますお願い
【かずママとは…】
・23年目の現役看護師
グリーフ専門士、アドバイザー
・グリーフカウンセラー

自己肯定感アップカウンセラー

右矢印かずママのホームページ


 
自身の経験、知識、学びを元に…、
大切なお話を聴かせていただく

「かずママ保健室
(グリーフカウンセリング)
ご提供中ですハート

詳細、お申込みはこちらから
⬇︎

私のブログは…
約10年前、
旦那
悪性脳腫瘍 神経膠芽腫

発症した時から、現在までを振り返り、
その時の状況と自分の気持ちと向き合いながら書き綴っている、

35歳、
絶望未亡人這い上がり物語

です。

初めからお読みくださる方はコチラから
⬇︎⬇︎

病気かもはてなマークって思ったきっかけについては

⬇︎⬇︎

4回の手術後…

2歳と5歳の育児をしながら
33歳旦那
在宅介護が始まりました
⬇︎⬇︎
そして…
9年前に旦那は天国に旅立ちました
⬇︎⬇︎
15年前に、
私は兄を自死で亡くしています







 

【死別後のあれこれ】


【天国の旦那のお話】

右差し銀座のビックカメラで入った旦那のスイッチ