私のブログは…
約10年前、旦那悪性脳腫瘍 神経膠芽腫
発症した時からを…
振り返って書いています。
初めからお読みくださる方はコチラから
⬇︎

病気かもはてなマークって思ったきっかけについては

⬇︎

4回の手術後…

2歳と5歳の育児をしながら
33歳旦那
在宅介護が始まりました
⬇︎
そして…
8年前に旦那は天国に旅立ちました
⬇︎
自殺したについてはこちらから
 

人に言えない、
死もある。


「私の大切な大切な◯◯が
亡くなりました〜。

だから…私…、

苦しくて、
悲しくてたまりません…。


だから、だから…

少しだけ…、
ご理解いただけたら…

うれしいです」





って…、


言えない死もある。



言えたなら…、


どれだけ救われることか…悲しい






それは…、


亡くなり方だとか…、


関係性だとか…、


言うと、

詳しく聞かれるのが苦しいから…とか…、


事情はさまざまだと思う。





だけれども…、



誰にでも言える死ばかりではない。




言ったら楽になれるのかもしれないけれど、


言えないことも…ある。


言えない事情も…ある。




そんな時は…、


自分の心に蓋をして、


自分の気持ちに嘘をついて…、


何事もなかった人を演じる。




それが…、


どれだけ苦しいことか…ネガティブ





でもね、



世の中には、


そうやって、


人には言えない死に直面し、

ずっと1人で抱え込んでいる人も

いるのですおやすみ




誰にも気づかれないように…、



笑顔の裏で、

泣いている人も…


いるのです悲しい














ただいま募集中にっこり

⬇︎


【かずママグリーフケア講座】
⬇︎⬇︎
かずママグリーフケア講座②ですウインク



【かずママオンライン飲み会】




【ご提供中メニュー】
⬇︎⬇︎
 

【ガーデニング関連のお話】

ハイビスカス優雅に咲き誇る草花からもらうパワー

ひらめき電球素敵なガラスライト

乙女のトキメキ置くだけでオシャレになるソーラーライト

ひまわり『お庭いじり』は心が癒されます


右差し銀座のビックカメラで入った旦那のスイッチ