私のブログは…
約10年前、旦那悪性脳腫瘍 神経膠芽腫
発症した時からを…
振り返って書いています。
初めからお読みくださる方はコチラから
⬇︎

病気かもはてなマークって思ったきっかけについては

⬇︎

4回の手術後…

2歳と5歳の育児をしながら
33歳旦那
在宅介護が始まりました
⬇︎
そして…
8年前に旦那は天国に旅立ちました
⬇︎
自殺したについてはこちらから
 


おはようございますおねがい

今日も私のブログを読みに来てくださり

ありがとうございますにっこり





今日は皆様…

どのようなお気持ちですか!?




ワクワクしていますか!?



それとも…


だるおも〜って感じですか!?




もしかしたら…、

お気持ちが安定していて、

「日々の気持ちの変化など、
無い!!」
と、
おっしゃる方もいらっしゃるかもしれませんが…


きっと…

そうじゃない方のほうが、
多いのではないか!?うーん


と、思いますので…

ご安心くださいねウインク




生きていれば…、

色んなことがありますねぇおやすみ



それは決して、
良いことばかりではありませんぐすん



そして…

自分や家族の身体だって、
常に安定!!
わたしゃ不死身じゃ〜昇天

とは、いきませんおやすみ



風邪をひいたり…
病気になったり…
痛いところが出てきたり…
まさか!と思うような
ことになる場合もありますゲッソリ



そんな身体の変化と共に…

気持ちや感情も変化して…

そして、
色んなことも起きる滝汗



もう、
そうやって考えてみると…、


気持ちに浮き沈みがあったり、
感情に揺らぎがあって…


当然よね真顔



って…、

思えてきませんか!?お願い



さらに…、


人間には、
ホルモン…なんていう、
素晴らしい物質もあって…、

それがあるから
人間らしく…
幸せを感じたり…
悲しんだり…
子どもを産んだり育てたり…
人を愛したり…

できるわけなのですが…

そのホルモンの変化による
影響だって、あるわけです。

特に女性は…

毎月のことだったり…、

年齢を重ねてからだったり…、


自分では
どうしようもないような、
ホルモンの変化による
感情の変化もあるわけです。




だから…、

今日がなんだかしんどくても…

気持ちが上がらなくても…

全然笑えなくても…


仕方がないんだよニコニコ




そんな時だってあるよねウインク



そんな時は、

自分を責めずに…、


「あぁ今日は、
ずいぶんと…
大波がきたなぁ〜」

と…、

自分がサーファーになったような気持ちになって…ニヤニヤ



この波を、
どうかわそうかなぁ!?


それとも、
乗りこなしちゃうか!?



な〜んて気楽に
考えてみてくださいウインク






なにもしなくたっていい。


笑えない時は、

笑わなくたっていい。



どう過ごすかは、


自分が決めればいいニコニコ




正解も不正解もないんだよ。




自分が過ごしやすいように

過ごせば、それで良いですねぇニコ







さぁ!!


今日もがんばり過ぎないでキラキラ




生きて

いきましょうラブ











ただいま募集中にっこり

⬇︎


【かずママグリーフケア講座】
⬇︎⬇︎
かずママグリーフケア講座②ですウインク



【かずママオンライン飲み会】




【ご提供中メニュー】
⬇︎⬇︎
 

【ガーデニング関連のお話】

ハイビスカス優雅に咲き誇る草花からもらうパワー

ひらめき電球素敵なガラスライト

乙女のトキメキ置くだけでオシャレになるソーラーライト

ひまわり『お庭いじり』は心が癒されます


右差し銀座のビックカメラで入った旦那のスイッチ