今日は…、

3月11日。


苦しくなってしまうので…、

あまりテレビは観ないように
していましたが…、

やはり…、

触れずにはいられません悲しい




沢山の…、

本当に沢山の方が、

命をおとし…、

そして…

沢山の方が、
大切な人を失った日。


人だけではありません。

思い出も…、
家も…、
仕事も…、

それまで築き上げてきた
全てのものを、
一瞬にして失った方も
沢山いらっしゃることと
思います。


私なんかが、
軽々しく、
何かを語ることも、
申し訳ないくらいの…、
大切なものや人が、
奪われた日。




このような記事を目にして…



言葉を失いました悲しい



悲しみ比べはしてはならない。

悲しみは、
比べられない。


そう、
グリーフケアの世界では言われています。

決して、
ジャッジ、評価なんてしてはならない。

グリーフはオンリーワン。


なのですが…、


お子さんを…

我が子を…


3人亡くす…

なんて…、


それが…
どれほどの深い悲しみか…、

想像するのも苦しいほどの
悲しみ…。
想像出来ないほどの悲しみ…。

これ以上、
何も語れない…
悲しみ以上の…感情。



そんな現実を、
目の前にしている方がいらっしゃるショボーン



これは、
違うかもしれません。

間違っているかもしれません。

私が私に対して思った、

率直な気持ちです。

人に対しては思いません。


あくまでも、
自分に対しての気持ちおねがい

として…、

言わせてください!!





旦那を…、

1人亡くした私が…、

こんなにグジグジ生きていたら…

申し訳ない悲しい


もっともっと…、

大切な人を亡くした人が、

沢山いらっしゃる。



私は…、

大切な大切な旦那を亡くしたけれど…、

大切な子どもは…、
そばに居てくれているおねがい


大切な両親も、

大切な友人も…、


みんな生きているおねがい



なんて、
恵まれているんだお願い




私は…、

恵まれているお願い


そう。

この生命を…、

この大切な生命を…、

大切に生きなくてはキラキラ






2024.3.11

ご冥福をお祈り致します。


そして…

感謝を申し上げます。


あの時、あの瞬間に、
私のお腹の中にいた
あの赤ちゃんが…

13歳を迎えますキラキラ


これは当たり前ではありません。

心から感謝を申し上げますドキドキ





サムネイル

私のブログは、約9年前に…

風邪すらひかない

超健康なサーファー旦那が

悪性脳腫瘍グレード4 

神経膠芽腫
発症した時からを書いています。


現役ママナース(看護師23年目)
グリーフカウンセラー
グリーフケアアドバイザー
心理カウンセラー
自己肯定感アップカウンセラー
薬膳アドバイザー

右矢印かずママのプロフィール


ベル本を出版しましたウインク


ベルピッコマで漫画配信中映画


 

    

大切な人を亡くし…、

絶望感に襲われ、

「人生終わった」と感じ、

自死まで考えていた絶望未亡人が…

 

どうやって生きてきたのかを

赤裸々に綴っている…、

 

30代絶望未亡人

這い上がり物語です。

 

初めから読んでくださる方はこちらから

右差し大切な人を亡くした方へ

 

33歳旦那の病気、発症!

右差し「え?!まさか、パパが浮気?!」

 

病名が判明しました

右差し最悪の余命宣告

 
2歳と5歳のワンオペ育児をしながら…

右差し旦那の在宅介護がスタートしました

 

旦那の脳腫瘍が再発しました

右差し恐れていた…再発

 

そして…

右差し旦那は天国へと旅立ちました

 

旦那を失う前に私は…

右差し大好きな兄を自死で亡くしました

 

 


夫と死別後のあれこれ】


天国の旦那のお話】

銀座のビックカメラで入った旦那のスイッチ


【信じられない義母の言動】

義母に言われた心無い言葉

義母家族との恐怖の温泉旅行ガックリ

嫁の前で元カノを褒める義母

私のために?同居を提案してくる義母


たちのエピソード】


薬膳についての記事】

私が薬膳を学ぼうと思った理由


ガーデニング関連のお話】

ハイビスカス優雅に咲き誇る草花からもらうパワー

ひらめき電球素敵なガラスライト

乙女のトキメキ置くだけでオシャレになるソーラーライト