おはようございます指差し


今日もお忙しい中、

私のブログを読みに来てくださり

ありがとうございますおやすみスター






これ以上、

何かを頑張る必要はない。



大きく何かを変える必要なんてない。



人と比べて、

自分を卑下する必要はない。




人は人。


自分は自分。




大谷翔平さんよりも

野球が下手で、

自分を卑下するのと一緒おやすみ

この例え…正しい!?




見た目も中身も、

誰ひとり同じ人はいないんだから…、

人それぞれ、

得意なこともあれば、

そうじゃないことがあるのが

自然おやすみ




できることもあれば…


できないことだってあるおやすみ


それが自然だよ。




だから…、

自分が出来ていない所や、

無いことだけに、
意識を向けて…、

「私はダメだ…」

「もっと頑張らないと…」

なんて思う必要はないんですよおやすみ




あなたのできている部分、

素敵な部分、

あなたが持っているもの、

必ずあるはずなので…、


そこを意識を向けて、

たくさん自分を、
認めてあげてくださいねおやすみ



この、
自己受容こそが…、

グリーフを抱えた時や、

困難に直面した時の自分を、
支えてくれるものなのですお願い


これ以上頑張らなくていい!

もう十分だから…。


だから…、

今の、ありのままの自分を、
認めてあげてくださいウインク






さぁ!!


今日もゆったりとした気持ちで…


ケセラセラ〜、


なるようなるさ〜、

の気持ちで…


生きて

いきましょうお願い


サムネイル

私のブログは、約9年前に…

風邪すらひかない

超健康なサーファー旦那が

悪性脳腫瘍グレード4 

神経膠芽腫
発症した時からを書いています。


現役ママナース(看護師23年目)
グリーフカウンセラー
グリーフケアアドバイザー
心理カウンセラー
自己肯定感アップカウンセラー
薬膳アドバイザー

右矢印かずママのホームページ



ベル本を出版しましたウインク


ベルピッコマで漫画配信中映画


 

    

大切な人を亡くし…、

絶望感に襲われ、

「人生終わった」と感じ、

自死まで考えていた絶望未亡人が…

 

どうやって生きてきたのかを

赤裸々に綴っている…、

 

30代絶望未亡人

這い上がり物語です。

 

初めから読んでくださる方はこちらから

右差し大切な人を亡くした方へ

 

33歳旦那の病気、発症!

右差し「え?!まさか、パパが浮気?!」

 

病名が判明しました

右差し最悪の余命宣告

 
2歳と5歳のワンオペ育児をしながら…

右差し旦那の在宅介護がスタートしました

 

旦那の脳腫瘍が再発しました

右差し恐れていた…再発

 

そして…

右差し旦那は天国へと旅立ちました

 

旦那を失う前に私は…

右差し大好きな兄を自死で亡くしました

 

 



夫と死別後のあれこれ】


天国の旦那のお話】

銀座のビックカメラで入った旦那のスイッチ