サムネイル
 


私のブログは、約9年前に…

風邪すらひかない

超健康なサーファー旦那が

悪性脳腫瘍グレード4 

神経膠芽腫
発症した時からを書いています。


現役ママナース(看護師23年目)
グリーフカウンセラー
グリーフケアアドバイザー
心理カウンセラー
自己肯定感アップカウンセラー
薬膳アドバイザー

右矢印かずママのホームページ

ベル2023年5月に本を出版しましたウインク


ベルピッコマで漫画配信中映画





    

大切な人を亡くし…、

絶望感に襲われ、

「人生終わった」と感じ、

自死まで考えていた絶望未亡人が…

 

どうやって生きてきたのか!?
そして、
生きているのか
!?
を、赤裸々に綴っている…、

 

30代絶望未亡人

這い上がり物語です。

 

初めから読んでくださる方はこちらから

右差し大切な人を亡くした方へ

 

33歳旦那の病気、発症!

右差し「え?!まさか、パパが浮気?!」

 

病名が判明しました

右差し最悪の余命宣告

 
2歳と5歳のワンオペ育児をしながら…

右差し旦那の在宅介護がスタートしました

 

旦那の脳腫瘍が再発しました

右差し恐れていた…再発

 

そして…

右差し旦那は天国へと旅立ちました

 

旦那を失う前に私は…

右差し大好きな兄を自死で亡くしました

 

 




皆様が、


今、見えている景色は、


どんな景色ですか!?







そこは、


明るいですか?


暗いですか?



色は、

ついて見えますか?


それとも…


鮮やかなはずなのに、

白黒に見えていますか!?






人は、


心の状態によって、

見える景色が変わりますおねがい





それまでは、

好きだった景色が、

見たくないものになってしまったり…



それまでは、

鮮やかに、

華やかに見えた景色が、

全く美しく感じなくなったり…



それまでは、

なにも気にならなかった景色が、

今では苦しくなる景色になったり…



隣に居る人。


大切な人。


大切なもの。


愛する存在。



自分にとって、

その大きな存在の変化によって、

自分が見る景色が変わるおやすみ






そんなこと…、


自分が経験するまで、

知りもしなかったショボーン




感情だけじゃなくて、


見える景色も変わるんだお願い





そんなにも、

自分の身体が変化するなんて、

自分でもびっくり驚いた滝汗





今、見えている景色が、

薄暗く感じる方。


また、

色を感じない、

何も感じない…


という方。



そっと胸に手を当てて…


ご自身の心の声を

聴いてみてください!




「助けて〜!」


「苦しいよ〜!」


「いやだよ〜!」



なにかSOSを、

発していませんか!?お願い





見えている景色は、

自分の心を写し出しているかも

しれませんキラキラ











「あなたが今、

目にしている景色は…


どんか景色ですか!?














夫と死別後のあれこれ】


天国の旦那のお話】

銀座のビックカメラで入った旦那のスイッチ


【信じられない義母の言動】

義母に言われた心無い言葉

義母家族との恐怖の温泉旅行ガックリ

嫁の前で元カノを褒める義母

私のために?同居を提案してくる義母


たちのエピソード】


薬膳についての記事】

私が薬膳を学ぼうと思った理由


ガーデニング関連のお話】

ハイビスカス優雅に咲き誇る草花からもらうパワー

ひらめき電球素敵なガラスライト

乙女のトキメキ置くだけでオシャレになるソーラーライト