大切な人を亡くし…、

絶望感に襲われ、

「人生終わった」と感じ、

自死まで考えていた絶望未亡人が…

 

どうやって生きてきたのか!?
そして、
生きているのか
!?
を、赤裸々に綴っている…、

 

30代絶望未亡人

這い上がり物語です。

 

初めから読んでくださる方はこちらから

右差し大切な人を亡くした方へ

 

33歳旦那の病気、発症!

右差し「え?!まさか、パパが浮気?!」

 

病名が判明しました

右差し最悪の余命宣告

 
2歳と5歳のワンオペ育児をしながら…

右差し旦那の在宅介護がスタートしました

 

旦那の脳腫瘍が再発しました

右差し恐れていた…再発

 

そして…

右差し旦那は天国へと旅立ちました

 

旦那を失う前に私は…

右差し大好きな兄を自死で亡くしました

 

 


パパが天国に旅立った時、

小学1年生だった長女ランドセル




おとなしい性格で、

あまり自分の感情を

出さない長女おねがい



運動をするのが好きではなく、

インドアな性格は…、

パパが病気になって、

外遊びをさせることが出来なかったせいかなぁ!?えー?



なんて…、


母親として、

申し訳ない気持ちになったりもした。


パパとのお別れ後も、

何も変わらずに日常に戻り、

冷静だった長女



長女の強さに、

私は驚かされましたお願い





あれから8年。



そんな長女は…


中学3年生になりましたキラキラ




まさに…、

受験生です絵馬




1年前まで、


長女

「勉強なんて、

だる〜にやり


「高校なんて、

どこでもよくない?」


なーんて言っていた長女あせる





あぁ…、この子は勉強が嫌いなんだなぁ。

きっとこれからも勉強せずに、

大人になっていくんだろうなぁ照れ



と、思っていましたが…ニヤリ






中学3年生になって、


長女は、


大きく変わりましたおねがい






毎日のように塾に行き…、


家に帰って来てからも、

夜中まで勉強をするように

なりました。


自ら自分のスマホから

YouTubeやゲームを削除して…


スマホは別の部屋に置き、

集中できる環境を作っています。





まさかあの長女が、

こんなに勉強をするとは…


母は、驚きですポーン




きっと…、


パパも驚いているだろうなぁニコニコ






そして、


今朝、


そんな長女の部屋に入ったら…






〇〇高校に

絶対合格!!!!





と…、


学習机の正面に大きく書かれていましたびっくり






クールな長女にっこり



ズボラで、

干物女子の長女驚き




そんな長女が、

受験生となり…、


私は長女の、

初めての姿を目の当たりにしましたほっこり





芯が強く、

頑張り屋さんなあなたお願い



あなたはとっても強い子だったんだねぇお願い





あなただから、

大好きなパパとのお別れ後も、

ここまで笑顔で、

生きてこられたんだね。




ママは、

あなたが、

こんなに強い子だなんて、

知らなかったよお願い




でもね、


この1年、

あなたの姿を見ていて

わかったんだウインク





あなたは強いびっくりマークびっくりマーク



ママなんかよりも、

うんと強い女性びっくりマークびっくりマーク




だからかぁおやすみ


パパは…、


弱々なママの為に…


うんと強いあなたを、


授けてくれたんだねお願い






あなたなら


大丈夫ウインク




必ず想いは叶うキラキラキラキラ





パパが味方してくれるからウインク



サムネイル
 


私のブログは、約9年前に…

風邪すらひかない

超健康なサーファー旦那が

悪性脳腫瘍グレード4 

神経膠芽腫
発症した時からを書いています。


現役ママナース(看護師23年目)
グリーフカウンセラー
グリーフケアアドバイザー
心理カウンセラー
自己肯定感アップカウンセラー
薬膳アドバイザー

右矢印かずママのプロフィール


ベル本を出版しましたウインク


ベルピッコマで漫画配信中映画


夫と死別後のあれこれ】


天国の旦那のお話】

銀座のビックカメラで入った旦那のスイッチ


【信じられない義母の言動】

義母に言われた心無い言葉

義母家族との恐怖の温泉旅行ガックリ

嫁の前で元カノを褒める義母

私のために?同居を提案してくる義母


たちのエピソード】


薬膳についての記事】

私が薬膳を学ぼうと思った理由


ガーデニング関連のお話】

ハイビスカス優雅に咲き誇る草花からもらうパワー

ひらめき電球素敵なガラスライト

乙女のトキメキ置くだけでオシャレになるソーラーライト