サムネイル
 


私のブログは、約9年前に…

風邪すらひかない

超健康なサーファー旦那が

悪性脳腫瘍グレード4 

神経膠芽腫
発症した時からを書いています。


現役ママナース(看護師23年目)
グリーフカウンセラー
グリーフケアアドバイザー
心理カウンセラー
自己肯定感アップカウンセラー
薬膳アドバイザー

右矢印かずママのプロフィール


ベル本を出版しましたウインク


ベルピッコマで漫画配信中映画





    

大切な人を亡くし…、

絶望感に襲われ、

「人生終わった」と感じ、

自死まで考えていた絶望未亡人が…

 

どうやって生きてきたのか!?
そして、
生きているのか
!?
を、赤裸々に綴っている…、

 

30代絶望未亡人

這い上がり物語です。

 

初めから読んでくださる方はこちらから

右差し大切な人を亡くした方へ

 

33歳旦那の病気、発症!

右差し「え?!まさか、パパが浮気?!」

 

病名が判明しました

右差し最悪の余命宣告

 
2歳と5歳のワンオペ育児をしながら…

右差し旦那の在宅介護がスタートしました

 

旦那の脳腫瘍が再発しました

右差し恐れていた…再発

 

そして…

右差し旦那は天国へと旅立ちました

 

旦那を失う前に私は…

右差し大好きな兄を自死で亡くしました

 

 



ん……、


2023年の間に、


やりたかったことが、

まだまだ沢山ありましたが…


子どもの非常事態によって…

今年は、

無理そうです煽り





しかしびっくりマーク



これは…


捉え方を変えれば…、


準備に時間をかけられるにっこり



ということおやすみ





今、

一生懸命、

準備をしておりますお願い




やりたいこと!!


というのは…


30代で、

夫を亡くし、

死別シングルマザーとして

2人の子どもを育て、

恋愛、再婚をし、

ステップファミリーとして

今は幸せに生活をしている

私だからこそ、

お伝えをしたいことおやすみ


お伝えできることを…


必要とされている方に

届けたいひらめき




ということですキラキラ





例えば…




大切な存在を失ったあとに抱える、悲嘆やその反応の、

グリーフとは!?


いったい、グリーフって

なんなの?


というような、

グリーフ入門講座のようなものから…



死別以外でも、


人生においては、

グリーフの連続です。


友達に裏切られた…

病気になった…

家族が病気になった…

自分や家族が、職を失った…

老いを感じる…

離婚による離別

失恋による喪失…

引っ越しによる別れ…


さまざまなグリーフを抱えても…

それは乗り越えて当たり前のように…、

平然と時は過ぎていきます…。


気持ちは置き去りのままショボーン







そんな、

今まで生きて来た自分の軌跡を

振り返るような講座や…



私が、

どうやって、

死別後生きてきたのか?

どんなことを考え、

行動に移してきたのか?

乗り越えたなんて言葉は、

適切ではないように感じますが、


どうやって、

苦しい時から

乗り越えてきたのか?


など、

私の実体験をリアルにお話して、

今後の生きるヒントを

見つけていただくような

お話会お茶


また…、


グリーフを抱えている方も

そうではない方も、


自分を認められない方や、

自分のことを好きになれない方、

自分に自信が持てない方の、

自己肯定感を高めて、

自分らしく、

幸せに生きて為の講座や…




ヨガの講師を招いて、

体からもアプローチして…

心も体もほぐしていくような

オンラインヨガレッスン…むらさき音符



フラワーセラピーの

勉強をしたら…、

心と体が癒える、

かずママ、フラワーセラピー花束や…、




現役看護師のかずママと一緒に、

女性特有の、

ホルモンの変化や、

更年期障害について、

知って、仲良く乗り切りましょう!の講習など…




とにかく沢山のことを…


準備中なのですお願い




準備が整い次第、

1つずつ、

告知をさせていただきますので…




楽しみに、


お待ちくださいウインク





今まで、

グリーフを抱えられた方としか

お会い出来なかったのですが…

(オンラインやLINEで)


来年からは…、


グリーフは関係なく、

いつもブログを読んでくださっている皆様とも…


お会いしたいお願い


届けたいお願い


伝えたいお願い




そんな気持ちで

おりますハート






幸せになりたくない人なんていない。



どんな人にも、

幸せになる権利はある。



たった1度しかない人生を…、


生きられない人もいる中、

生かしていただいているのですから…、



幸せに、


ワクワクしながら…


できれば、


笑顔で…


生きていきたいし…、



皆様にも、


そうであって欲しいキラキラ





そんな熱い想いを込めて…


準備を進めてまいりますラブラブ





夫と死別後のあれこれ】


天国の旦那のお話】

銀座のビックカメラで入った旦那のスイッチ


【信じられない義母の言動】

義母に言われた心無い言葉

義母家族との恐怖の温泉旅行ガックリ

嫁の前で元カノを褒める義母

私のために?同居を提案してくる義母


たちのエピソード】


薬膳についての記事】

私が薬膳を学ぼうと思った理由


ガーデニング関連のお話】

ハイビスカス優雅に咲き誇る草花からもらうパワー

ひらめき電球素敵なガラスライト

乙女のトキメキ置くだけでオシャレになるソーラーライト