サムネイル
 


私のブログは、約9年前に…

風邪すらひかない

超健康なサーファー旦那が

悪性脳腫瘍グレード4 

神経膠芽腫
発症した時からを書いています。


現役ママナース(看護師23年目)
グリーフカウンセラー
グリーフケアアドバイザー
心理カウンセラー
自己肯定感アップカウンセラー
薬膳アドバイザー

右矢印かずママのプロフィール


ベル本を出版しましたウインク


ベルピッコマで漫画配信中映画





    

大切な人を亡くし…、

絶望感に襲われ、

「人生終わった」と感じ、

自死まで考えていた絶望未亡人が…

 

どうやって生きてきたのか!?
そして、
生きているのか
!?
を、赤裸々に綴っている…、

 

30代絶望未亡人

這い上がり物語です。

 

初めから読んでくださる方はこちらから

右差し大切な人を亡くした方へ

 

33歳旦那の病気、発症!

右差し「え?!まさか、パパが浮気?!」

 

病名が判明しました

右差し最悪の余命宣告

 
2歳と5歳のワンオペ育児をしながら…

右差し旦那の在宅介護がスタートしました

 

旦那の脳腫瘍が再発しました

右差し恐れていた…再発

 

そして…

右差し旦那は天国へと旅立ちました

 

旦那を失う前に私は…

右差し大好きな兄を自死で亡くしました

 

 



おはようございます目がハート飛び出すハート


今日も私のブログを読みに来てくださり


ありがとうございますぶちゅー





毎朝、目を通すようにしている

和尚さんからの言葉ウインク






今日、私の胸に刺さったのは…



これウインク下差し







『この先


今日より


若い日はない』


今やれることはいっぱいある!!






これはネガティブな意味ではなく、


だからこそ、

やりたいことは今から始めようウインク


って、ポジティブなお言葉おやすみ





「いつかやりたいなぁ〜」


「あれ、やりたかったなぁ〜」



なんて思うことって、

きっと皆様もあると思いますが…




「じゃ、いつやるのはてなマークはてなマーク



「今でしょおいで(林修先生風に笑



ってことですウインク




今の自分が1番若いお願い




やるなら、

今、動かないと!!!!




「もう年だし…」

な〜んて

出来ない理由を並べている暇は

ないんだよキラキラ




やるなら今日からですよ。




と…和尚さんはおっしゃっていますウインク






たしかにそうですよねぇお願い




明日があるかもわからないのに…



今日やりたくないから、

今日やらない理由を並べたくなる滝汗






いやいや、


それは違うキラキラ照れ





やっぱり…、



やりたいと思うことは、


今日やらないとウインク






全てを完璧に、

目標達成する必要なんてない!



そのやりたいことをやるための

まずは準備だっていいんだウインク





「私がやりたいことリスト」


を、書き出してみて…、


もう一度、頭の中を整理しようおねがい





今日の朝は、

そんなことを思いましたウインク





皆様の

「やりたいことりリスト」には…


どんなことが、

挙げられますか!?お願い



是非、書き出してみてくださいねおやすみ





さぁ!!


今日も感謝の気持ちを忘れずに


大切に丁寧に…


生きて

いきましょう歩くスター



夫と死別後のあれこれ】


天国の旦那のお話】

銀座のビックカメラで入った旦那のスイッチ


【信じられない義母の言動】

義母に言われた心無い言葉

義母家族との恐怖の温泉旅行ガックリ

嫁の前で元カノを褒める義母

私のために?同居を提案してくる義母


たちのエピソード】


薬膳についての記事】

私が薬膳を学ぼうと思った理由


ガーデニング関連のお話】

ハイビスカス優雅に咲き誇る草花からもらうパワー

ひらめき電球素敵なガラスライト

乙女のトキメキ置くだけでオシャレになるソーラーライト