サムネイル

私のブログは、約9年前に…

風邪すらひかない

超健康なサーファー旦那が

悪性脳腫瘍グレード4 

神経膠芽腫
発症した時からを書いています。


現役ママナース(看護師22年目)
グリーフ専門士
グリーフケアアドバイザー
心理カウンセラー
薬膳アドバイザー
右矢印かずママのプロフィール
ベル来年、本を出版予定ウインク
ベル漫画化,決定!

 

    

大切な人を亡くし…、

絶望感に襲われ、

「人生終わった」と感じ、

自死まで考えていた絶望未亡人が…

 

どうやって生きてきたのかを

赤裸々に綴っている…、

 

30代絶望未亡人

這い上がり物語です。

 

初めから読んでくださる方はこちらから

右差し大切な人を亡くした方へ

 

33歳旦那の病気、発症!

右差し「え?!まさか、パパが浮気?!」

 

病名が判明しました

右差し最悪の余命宣告

 

1歳と4歳のワンオペ育児をしながら…

右差し旦那の在宅介護がスタートしました

 

旦那の脳腫瘍が再発しました

右差し恐れていた…再発

 

そして…

右差し旦那は天国へと旅立ちました

 

旦那を失う前に私は…

右差し大好きな兄を自死で亡くしました

 

 


今日は…


11歳次女への誕生日プレゼント

であり…


次女がずっとずっと

楽しみにしていた…


k-popアイドルの

seventeen(セブンティーン)

コンサートに行って来ましたウインク







私…

正直、セブンティーンのことは

あまり知らず…


付き添い…

感覚で行ったのですが…照れ






私…、



感動しちゃいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き





とっても素敵な

アーティストでしたお願い




13人居るのですが…


13人で踊るダンスの迫力!


そして、

歌声も、最高に綺麗で

格好良かったですラブ





それに…


なんか、会場全体を見ていて、


感動しちゃいましたおねがい





自分たちのために、

12,000円!?ぐらいを払って、

数万人の人達が、

集まってきてくれるんですよびっくり





それって、


本当に凄いことですよねぇキラキラ





もちろん、

人として…


元々の顔の作りが

格好良かったり…


歌声や、

ダンスがずば抜けているから、

私みたいな凡人と比べるのは

失礼だと思いますが…



なんか、

自分のこととして、

想像してみたら…


本当に、

凄いことですよねぇキラキラキラキラ


そんな事ができる人間は、

本当に一部の限られた人だけおねがい

夢の世界ですよねラブ





私はグリーフケアだったり、

カウンセリングだったり、


まったく違う世界だけれど…



自分のところに、

それだけの人が集まってくれる

って…


人間として、

尊敬できるし、

やはり、輝かしいおねがい

神々しい人達でしたキラキラ





頑張って…

努力して…

才能もあって…

そして、結果を出して、

人が集まってきて…


って人、


本当に素敵だと思います。




そんな凄い人には

なれないけれど…アセアセ


次元は違えど、

私も、もっともっと頑張って、

人が集まってくるような人間に

なりたいなぁ〜って、


帰りの特急で、

ビールを飲みながら…ウシシ



思いましたニコニコ









11歳次女

「人生で、

一番、幸せな時間だったぁ」




と、幸せいっぱいの次女を見て…


元死別シングルマザーとして

とても幸せを感じておりますおねがい







3歳でパパとお別れをさせてしまった次女の笑顔と幸せは…


私の幸せそのものなのですラブ

















 

 

【死別後のあれこれ】
 
【天国の旦那のお話】

右差し銀座のビックカメラで入った旦那のスイッチ