【駅探訪】片町線・野崎駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【四条畷駅】←野崎駅→【住道駅】

 

次の目的地へ到着しました。片町線野崎(のざき)駅です。

乗って来た電車は下り①番線ホームに着きました。

1番線ホーム南端に降り立ちました。

①番線ホーム南端に着きました。北側へ歩いて行きました。

①番線ホーム北端に着きました。

戻って隣の②番線ホームへ向う事にしました。

北側の階段を上がって行きました。

改札階に着きました。

 

②番線ホーム北側階段の横に駅トイレがありました。

②番線ホーム北側の階段を下りて行きました。

②番線ホームに到着しました。そのまま北側へ歩いて行きました。

デザインチックな建物に目が行きました。

②番線ホーム北端に着きました。

南側へ歩いて行きました。

ホーム下の待避所に目が行きました。

②番線ホーム南端に着きました。

改札へ向う事にしました。

②番線ホーム南側エスカレーターに乗って改札階へ向かいました。

改札階に着きました。

改札出口につきました。駅員さんに18きっぷを見せて改札を通り抜けました。

改札前の東西自由通路の天井に何やら小舟のような、あしらったデザインがありました。

まずは西口の階段を下りて行きました。

西口に着きました。西口駅前のようす。

駅へ戻って行きました。

エスカレーターにのって改札階へ着きました。

自動券売機等のようす。

東口の階段を下りて行きました。

東口に着きました。駅前周辺のようす。

野崎駅周辺案内図がありました。

駅前に川がありました。

東口駅外観のようす。

帰りはエスカレーターに乗って上がって行きました。

改札階に着きました。

改札入口のようす。

駅員さんに18きっぷを見せて改札を通り抜けました。

電車に乗って次の目的地へ進むのでした。

 

(作成202401)

 

【片町線:(学研都市線):(木津方面)四条畷駅←野崎駅→住道駅(京橋方面)

 

【リンク:四条畷駅】

 

【リンク:住道駅】

 

 

■各駅停車

【普通列車(西明石駅~四条畷駅)】

【西明石駅】 【明石駅】 【朝霧駅】 【舞子駅】 【垂水駅】 【塩屋駅】 【須磨駅】 【須磨海浜公園駅】 【鷹取駅】 【新長田駅】 【兵庫駅】 【神戸駅】 【元町駅】 【三ノ宮駅】 【灘駅】 【摩耶駅】 【六甲道駅】 【住吉駅】 【摂津本山駅】 【甲南山手駅】 【芦屋駅】 【さくら夙川駅】 【西宮駅】 【甲子園口駅】 【立花駅】 【尼崎駅】 【加島駅】 【御幣島駅】 【海老江駅】 【新福島駅】 【北新地駅】 【大阪天満宮駅】 【大阪城北詰駅】 【京橋駅】 【鴫野駅】 【放出駅】 【徳庵駅】 【鴻池新田駅】 【住道駅】 【野崎駅】 【四条畷駅】

 

 

■のりかえ

 

 

 

■観光等