【駅探訪】片町線・徳庵駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【鴻池新田駅】←徳庵駅→【放出駅】

 

次の目的地へ到着しました。片町線徳庵(とくあん)駅です。

鴻池新田から電車に乗ってきたので②番線ホームに到着しました。

②番線ほ北東端に到着したので南西端へ歩いていきました。

③番線のようす。近畿車輌(285系サンライズエクスプレス製造会社)からの引き込み線が見えています。

②・③番線ホームの待合室のようす。

ある程度南西側に来たので隣の①番線ホームへ行く事にしました。

改札出口のようす。

①番線側に駅トイレがありました。

女性用トイレは手前奥にあります。

①番線ホームへ下りて行きました。

まずは南西端へ歩いていきました。

①番線ホーム南西端まできたので戻って北東端へ歩いていきました。

①番線北東端近くまで来たので改札出口へ戻って行きました。

徳庵駅の構内図。

一旦改札を出て行きました。

改札口のようす。

改札横の券売機等のようす。

まずは西口へ向かいました。

西口出口のようす。

西出口前のようす。

なにかワクワク感ある商店街があるようです。

商店街には行かず、踏切を通って東側へ向かいました。

踏切から見た徳庵駅(京橋方面)のようす。

踏切から見た木津方面のようす。

東側にも商店が立ち並んでいました。

駅へと戻っていきました。

徳庵駅東口のようす。

改札を通りまた②・③番線へ戻っていきました。

次の電車で目的地へと進むのでした。

 

 

【片町線(学研都市線):(木津方面)鴻池新田駅←徳庵駅→放出駅(京橋方面)

 

【リンク:鴻池新田駅】

 

【リンク:放出駅】

 

 

 

■各駅停車

【普通列車(西明石駅~四条畷駅)】

【西明石駅】 【明石駅】 【朝霧駅】 【舞子駅】 【垂水駅】 【塩屋駅】 【須磨駅】 【須磨海浜公園駅】 【鷹取駅】 【新長田駅】 【兵庫駅】 【神戸駅】 【元町駅】 【三ノ宮駅】 【灘駅】 【摩耶駅】 【六甲道駅】 【住吉駅】 【摂津本山駅】 【甲南山手駅】 【芦屋駅】 【さくら夙川駅】 【西宮駅】 【甲子園口駅】 【立花駅】 【尼崎駅】 【加島駅】 【御幣島駅】 【海老江駅】 【新福島駅】 【北新地駅】 【大阪天満宮駅】 【大阪城北詰駅】 【京橋駅】 【鴫野駅】 【放出駅】 【徳庵駅】 【鴻池新田駅】 【住道駅】 【野崎駅】 【四条畷駅】

 

■のりかえ

 

 

■観光等