【不登校】布団にくるまって泣いてた娘が短期留学に!? | 不登校の悩みを解決!意識を使って子どもが動き出す超シンプルな法則

不登校の悩みを解決!意識を使って子どもが動き出す超シンプルな法則

子どもが不登校になると、どんな親でも悩みます。
でも大丈夫!
心と意識のしくみを使って、今あるお悩みは必ず解決できます。
そして、子どもは自分の力で動き出しますよ。
そのとってもシンプルな法則を、お伝えしています。

 

 

こんにちは!

 

UMIカウンセラーの かほ ですニコニコ

 

 

 

 

 

1年ほど前に

 

私のカウンセリングを受けて下さったKさんから
 
先日久しぶりにメッセージをいただきました。
 
 
 
 
 
カウンセリング当時
 
Kさんの娘さんは中学3年生で、

 

中1の終わりごろから始まった不登校に

 

Kさんが疲れを感じていた頃でした。

 

 

 

 

 

進路について

 

娘さんと話したいけど

 

その話題になると部屋に閉じこもってしまうから

 

全然話すことが出来ない…って。

 

 

 

 

 

部屋で布団にくるまって

 

泣いている娘さんの姿に

 

Kさんもどうしてよいか分からないと

 

悩んでおられました。

 

 

 

 

 

そんなKさんからのメッセージ、

 

まずは読んでみて下さいね。

 

 

 

(了承を得て、掲載しています)

 

 

サムネイル

かほさん、ご無沙汰しています!

 

カウンセリングをしてもらったのが、もう1年近く前なんですね(驚く)

 

 

なんかあれから、いろいろとあって

ふと、かほさんにお知らせしたくなってラインしました!

 

娘は通信制高校に通うことにして、

4月は泣いたり色々してましたが、

今の先生と相性が良かったようで、自分のペースで通えています。

 

学校で、色々な活動に参加できる機会があって

興味のあるものには参加しています。

 

それで、驚いたことがあったんです!

娘が、オーストラリアへの短期留学に行きたいと言い出して。

 

まさか本気かな?って疑っていたんですが

どうやら本当に行く気になっているみたいで

今は準備がはじまりバタバタしています。

 

1年前、まさか娘が留学したいと言い出すなんて

想像もできませんでした。

 

進路の話しをするだけで、泣いていたあの娘が、です。

 

人って変わるんですね✨

 

わたしもずいぶん変わったなーと思います。

 

カウンセリングで、「もう誰に対してもいい子でいるのやめよう」

と思えたこと、やっぱりアレは大きかったなーと思うのです。

 

娘の留学も、もしかしたらまた直前で辞める!と言い出すかもしれないですが…💦

それはその時考えようって思える自分がいます。

 

久しぶりなのに長文ですみません😅

 

 

 

カウンセリングの時は

 

まだ娘さんは中3でしたので、

 

進路を決めるのは、これから

 

というところでした。

 

 

 

 

 

なので、

 

通信制高校に進学して頑張ってることも

 

短期留学にもチャレンジしたいと準備していることも、

 

教えていただいてとっても嬉しいラブ

 

 

 

 

 

娘さん、

 

がんばってますね~✨

 

 

 

 

 

当時Kさんは

 

周りがどんどん進路を決めて行く中で

 

方向性さえも決まっていないことに

 

焦りを感じていたんだけどね。

 

 

 

 

 

カウンセリングする中で

 

その焦る気持ちは

 

Kさんの心にある不安から来ていることが見えてきました。

 

 

 

 

 

 

子どもの頃に思い込んだ

 

いい子の自分でないとダメ

 

という思い。

 

 

 

 

 

過去の書き換えで、ここがゆるんだら

 

不安な気持ちは少なくなり

 

娘さんの進路を焦る必要も

 

なくなっていったんですね。

 

 

 

 

 

そばに居るお母さんが

 

不安も焦りも少ない状態で見守ってくれたから

 

娘さんはゆっくり充電することができて

 

自分のペースで進路のことも考えられたんじゃないかな。

 

 

 

 

 

夏に向けて

 

留学という、娘さんの新しいチャレンジ

 

心から応援していますキラキラ

 

 

 

 

 

Kさん

 

嬉しいメッセージを

 

本当にありがとうございましたハート

 

 

 

 

グリーンハート公式LINEグリーンハート

 

「今ドコ?」が分かる

 不登校の回復4段階キラキラ

不安解消ワークノート

ダブルプレゼント中!!

 

友だち追加

※頂いたメッセージは、私にしか見れません

 1対1のやり取りができます


↑画像をクリックで飛びます♪

 

↑おかげさまで、満席となりなりました

 

NEW 5月の人気記事 コスモスハチ

 

 

学校 我が家の不登校の経緯 ランドセル

 

 

目がハートシェア・リブログ大歓迎♡連絡不要です目がハート