【不登校】「不安解消ワークノート」差し上げます♪ | 不登校の悩みを解決!意識を使って子どもが動き出す超シンプルな法則

不登校の悩みを解決!意識を使って子どもが動き出す超シンプルな法則

子どもが不登校になると、どんな親でも悩みます。
でも大丈夫!
心と意識のしくみを使って、今あるお悩みは必ず解決できます。
そして、子どもは自分の力で動き出しますよ。
そのとってもシンプルな法則を、お伝えしています。

 

 

こんにちは!

 

UMIカウンセラーの かほ ですニコニコ

 

 

 

 

3月に入りましたね~雛人形

 

 

 

 

年度末のこの時期は、

 

ただでさえ何だか慌ただしい気持ちになりますが。

 

 

 

 

 

卒業、入学、進級…と

 

不登校の子どもを持つ親にとっては

 

心揺さぶられる時期でもあります。

 

 

 

 

 

 

「新学期からは学校に行く」

 

「中学生になったら学校に行く」

 

「高校からは行く」

 

 

 

と言うお子さんも多いよね。

 

 

 

 

 

うちの娘も、ちょうど3年前の今ごろ、

 

「5年生になったら学校行く」

 

と言ってました。

 

 

 

 

 

当時は、

 

完全不登校の状態。

 

 

 

 

 

ちょっぴり期待したい気持ちと、

 

やっぱり行けないかも…

 

そしたら、本人も落ち込むし

 

私も辛いなぁ

 

って気持ちが両方あって。

 

 

 

 

 

心に不安が渦巻いていて、

 

何とも言えず落ち着かない日々でした。

 

 

 

 

 

私が心配してもしょーがない

 

 

なるようにしかならない

 

 

 

 

って、ホントそうなんです不安汗

 

 

 

 

 

でも、

 

不安って勝手に湧いてくるもので、

 

止められないのも事実です。

 

 

 

 

 

ただ、

 

その不安のエネルギーは

 

確実に娘にも伝わっていたと思うし、

 

 

できることなら行ってくれないかな

 

 

という期待も、

 

 

結局行けなくて落胆させないで…

 

 

という怖さも、

 

 

 

全て、

 

娘にはプレッシャーとなって

 

エネルギーを奪ってしまっていたと思います。

 

 

 

 

 

なので、そういう時に、

 

自分の中にある不安だけでも

 

解消できたらいいよね、と思い

 

今すぐできる!

不安解消ワークノート

 

を作ってみました✨

 

 

 

 

私の公式LINEに登録してくださった方に

 

プレゼントしますので、

 

気になった方は下記の友達追加ボタンからご登録くださいね。

 

 

 

 

 

すでに登録してくれている

 

LINEメンバーの皆さんには、

 

昨夜お送りしてみたんだけど、

 

 

サムネイル

具体的に書くことで、

漠然としていた不安感がやわらぐように思いました~

 

かほさんが書いた

ノートのサンプルが載ってて

イメージしやすいです!

 
サムネイル

 

 

など、

 

さっそくご感想をいただきましたおねがい飛び出すハート

 

 

 

 

 

説明だけだと、

 

具体的なイメージがしにくいかな…と

 

今回、私の手描きのサンプルを載せていますので

 

 

これも参考に、

 

ぜひあなたの不安を解消する手助けにしてもらえたら

 

ほんとう~に嬉しいです。





LINEに登録していただけると、

 

一対一でメッセージのやり取りができますので、

 

ちょっとしたご相談も大歓迎です目がハート

 

 

 

 

 

 

あなたとのご縁を、

 

楽しみに待っていますよ~音譜

グリーンハート公式LINEグリーンハート

 

「今ドコ?」が分かる

 不登校の回復4段階キラキラ

不安解消ワークノート

ダブルプレゼント中!!

 

友だち追加

※頂いたメッセージは、私にしか見れません

 1対1のやり取りができます


↑画像をクリックで飛びます♪

 

NEW 1月の人気記事 鏡餅

 

 

学校 我が家の不登校の経緯 ランドセル

 

 

目がハートシェア・リブログ大歓迎♡連絡不要です目がハート