【不登校】NO勉強・NO登校の我が子、本当に大丈夫なの? | 不登校の悩みを解決!意識を使って子どもが動き出す超シンプルな法則

不登校の悩みを解決!意識を使って子どもが動き出す超シンプルな法則

子どもが不登校になると、どんな親でも悩みます。
でも大丈夫!
心と意識のしくみを使って、今あるお悩みは必ず解決できます。
そして、子どもは自分の力で動き出しますよ。
そのとってもシンプルな法則を、お伝えしています。

 

 

こんにちは!

 

UMIカウンセラーの かほ ですニコニコ

 

 

 
 

 

♡不登校の悩みを解決♡

UMIカウンセリング

 

残席 1名様です

5月枠は満席につき、受付を終了しました

6月枠は5/27~受付スタートビックリマーク

 

 

 

ゴールデンウィークが終わって

 

早いもので3日目。

 

 

 

 

 

私の公式LINEには

 

お子さんの不登校でお悩みのママたちから

 

多数メッセージいただいています。

 

 

 

連休中は、

楽しそうに過ごしていて、

充電できていそうだなーって思っていたのに

火曜日の朝は布団から出れなくて

やっぱりお休みしました

 

4月からは頑張りたいと

行ったり行かなかったりの日々でしたが

 

GW明けはプッツリと糸が切れたように

行けなくなってしまいました

 

不登校は大丈夫と

色んな所で目にしていても、

全くのNO勉強、学校にも行けないとなると

本当に大丈夫なんだろうか…と

不安でいてもたってもいられなくなる

 

 

切実なお悩みですよね…

 

 

 

 

 

私も以前は

 

勉強ゼロ、登校ゼロの我が子の状態が

 

もう本当にあり得ないと感じて、

 

不安で不安でどうにかなりそうでした。

 

 

 

 

 

まず、結論から言うとね…

 

本当に本当に大丈夫です!

 

 

 

 

 

今の子どもの状態を見ると

 

不安要素しかない、

 

将来、本当に自立した大人になれるのか?と

 

全然イメージできない気持ち、

 

とてもよく分かるのだけど。

 

 

 

 

 

今の状態が

 

ずっと続くわけじゃないです。

 

 

 

 

 

今は、心のエネルギーが無くなって

 

気力も意欲も湧いてこないだけ。

 

 

 

 

 

ゆっくり休養して

 

自分の気持ちを整理できたら

 

エネルギーが回復して、勝手に動き始めます。

 

 

 

 

 

これは精神論ではなく、

 

統計的な事実でもあります。

 

 

 

統計の詳細については→コチラのブログをどうぞ♪

 

 

 

 

そもそも、

 

不登校になる子どもって

 

程度に差はあれ、学校生活でストレスを感じていた子で、

 

その違和感や不快感をごまかせない子です。

 

 

 

 

自分の気持ちに忠実、

 

というのかな。

 

 

 

 

しかも、

 

世の中の常識では「良し」とされていない

 

不登校を選択するのって

 

深い部分で

 

お父さんやお母さんを信じていないとできないから。

 

 

 

 

 

だからそういう面では

 

不登校になるお子さんと言うのは

 

自分のことも、他人のことも信頼できる子。

 

 

 

つまり、

 

自分で自分の未来を切り開いていける子です。

 

 

 

 

 

ゆっくり休んで

 

そんな自分を肯定することができたら

 

親が止めても自分の道を進んでいきますよ。

 

 

 

 

 

だから、親ができることは、

 

子どもがゆっくり休める環境を作ってあげることです。

 

 

 

 

 

ゆっくり休める環境ってどんなの?

 

 

 

 

それは、安心できる環境。

 

 

 

 

自分が自分のままでいても

 

責められない、

 

否定されない、

 

悲観されない。

 

 

 

 

何を選んでもいいよ、

 

だってあなたが選んだことだから。

 

 

 

 

って、全面的に肯定してもらえる環境です。

 

 

 

 

そんな環境を作るには、

 

親の私たちが、自分の心を整えること。

 

 

 

 

そして、親自身が、

 

自分を肯定していることですね。

 

 

 

 

それが一番難しい!って

 

思う人もいるかもしれませんが…💦

 

 

 

 

全然自分を肯定できなかった私にも

 

できたんだから。

 

 

 

 

あなたにもきっとできますよキラキラ

 

 

 

 

1人じゃ無理!って思う時は

 

あなたに合ったサポートを受けてみると

 

案外あっさり出来ちゃうと思いますよ~ウインク気づき

 

 

 

 

カウンセリングでがっつり心を整えたい方、

 

私が全力でサポートしますので、

 

6月枠のカウンセリングにおいで下さいね♪

 

 

 

 

グリーンハート公式LINEグリーンハート

 

「今ドコ?」が分かる

 不登校の回復4段階キラキラ

不安解消ワークノート

ダブルプレゼント中!!

 

友だち追加

※頂いたメッセージは、私にしか見れません

 1対1のやり取りができます


↑画像をクリックで飛びます♪

 

NEW 4月の人気記事 桜

 

 

学校 我が家の不登校の経緯 ランドセル

 

 

目がハートシェア・リブログ大歓迎♡連絡不要です目がハート