【不登校】不登校の親にこそ、支えが絶対必要! | 不登校の悩みを解決!意識を使って子どもが動き出す超シンプルな法則

不登校の悩みを解決!意識を使って子どもが動き出す超シンプルな法則

子どもが不登校になると、どんな親でも悩みます。
でも大丈夫!
心と意識のしくみを使って、今あるお悩みは必ず解決できます。
そして、子どもは自分の力で動き出しますよ。
そのとってもシンプルな法則を、お伝えしています。

 

 

こんにちは!

 

UMIカウンセラーの かほ ですニコニコ

 

 

 

 

 

私が、地域の活動として始めた

 

不登校親の会の活動が、

 

この4月で4年目に入りましたクラッカー

 

 

 

 

 

4年前といえば

 

娘が不登校になって1年が経った頃で、

 

まだまだ不安が大きくて。

 

 

 

 

自分の住む地域に

 

不登校の子どもを持つ親の

 

コミュニティーがあったらいいな~キラキラ

 

 

そしたら、

 

毎月仲間に会えるし音譜

 

 

そんな思いだけで立ち上げた親の会でしたが、

 

3年間の活動の中で、

 

本当にたくさんの人たちに出会えたなぁ~目がハート

 

 

 

 

 

先日、親の会のスタッフや

 

長年、会を支えて下さっている方たちと

 

飲みに行ったんだけどね。

 

 

 

 

 

初めて会った日は、

 

不登校になったお子さんのことで泣いていた人が、

 

今は通信制高校に進学してがんばってるよ~と

 

教えてくれたり。

 

 

 

 

 

「とりあえず通信に入学したけど、

 この先どうなるのかしら?」

 

と暗い表情だった方のお子さんが、

 

この春大学に進学したよ~と言ってたり。

 

 

 

 

 

子どもって

 

本当にどんどん成長していくんだなぁ、

 

 

 

正直、大丈夫かな?って心配なくらいでも

 

上がったり下がったりしながら

 

結局元気になって、動き始めるんだなぁって

 

 

本当に痛感しました。

 

 

カンパーイ生ビール

 

 

 

 

不登校は大丈夫です!

 

 

不登校の子は、必ず元気になって

社会に復帰します!

 

 

 

 

ネットを開けば、

 

こんな情報で溢れていますよね。

 

 

 

 

実際私も、

 

こういう言葉に救われたりもしました。

 

 

 

 

 

だけど、

 

本当かな・・・?

 

うちの子だけは、そうじゃないかもしれない…

 

 

 

 

 

そんな不安に駆られるときって

 

不登校の親をやってると、必ず来るよね。

 

 

 

 

 

そういう時に、

 

感じている不安をそのまま吐きだせる

 

そんな安心の場所が

 

絶対に必要なんじゃないかと思います。

 

 

 

 

 

それは、

 

スクールカウンセラーでもいいし

 

地域の相談先や親の会でもいい。

 

 

 

 

 

どこでもいいけれど、選ぶ基準は

 

あなたが安心できるかどうか?

 

ここだけです。

 

 

 

 

 

親の方も、エネルギーがない時は、

 

安心できる場所を探すのもね…

 

ものすごく疲れるから、大変なんだけど。

 

 

 

 

 

どこか1カ所でいいから

 

安心して話せる場所があるといいな。

 

 

 

 

 

 

私のカウンセリングに来てくださる方の中には

 

地域の相談先に行ってみたけど

 

肌に合わなかったとか、

 

親の会が近くにない、とおっしゃる方も多くてね。

 

 

 

 

 

不登校の数が増えているとはいえ、

 

支えとなる場所は、全然足りてないよな、って思う。

 

 

 

 

 

だから、

 

何かあなたが安心感を感じたり、

 

ここなら、この人なら話しやすいかなって思える所があったら

 

勇気を出して試してみて欲しいです。

 

 

 

 

 

不登校の親って

 

やっぱり大変だし、

 

悩みも時間の経過とともに変わっていくから。

 

 

 

 

 

使えそうなサポートは

 

遠慮せず使ってみることをお勧めしますウインク気づき

 

 

 

 

 

私のLINEでも

 

出来る限りご相談にお答えしているので

 

ぜひ活用してみて下さいね!

 

 

 

 

 

LINEにご相談をいただいても、

 

セールスしたりってことは、私は一切していません。

 

 

 

 

 

カウンセリングは、相性がとても大切なので

 

本当にいいな、と思ってくれた時に受けるのが

 

一番効果的ですからねキラキラ

 

 

 

 

 

とにかく、

 

不登校は本当に大丈夫!

 

 

 

 

だけど、その道のりは

 

親もやっぱり大変だからね…

 

 

 

 

 

いつも一人で頑張ってるあなたにこそ、

 

安心できる支えがありますようにキラキラ

 

 

 

 

 

どうか、遠慮しないで

 

サポートを求めてみて下さいねウインク気づき

 

 

 

 

グリーンハート公式LINEグリーンハート

 

「今ドコ?」が分かる

 不登校の回復4段階キラキラ

不安解消ワークノート

ダブルプレゼント中!!

 

友だち追加

※頂いたメッセージは、私にしか見れません

 1対1のやり取りができます


↑画像をクリックで飛びます♪

 

NEW 3月の人気記事 雛人形

 

 

学校 我が家の不登校の経緯 ランドセル

 

 

目がハートシェア・リブログ大歓迎♡連絡不要です目がハート