【不登校の母】久しぶりに息子と会話ができた | 不登校の悩みを解決!意識を使って子どもが動き出す超シンプルな法則

不登校の悩みを解決!意識を使って子どもが動き出す超シンプルな法則

子どもが不登校になると、どんな親でも悩みます。
でも大丈夫!
心と意識のしくみを使って、今あるお悩みは必ず解決できます。
そして、子どもは自分の力で動き出しますよ。
そのとってもシンプルな法則を、お伝えしています。

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

UMIカウンセラーの かほ です。

 

 

 

 

 

少し前にカウンセリングを受けて下さったAさんから

久しぶりにメッセージをもらいました。

 


 

 

 

こうやってね、

以前のクライアントさんから

便りが届くと、

めーっちゃうれしいのです。

 

 

 

 

卒業生が

母校を訪ねてきてくれる時の

先生の気持ちって、

こんな感じかなぁ~ラブ

なんて思います。

 

 

 

 

グチでも近況でも

なんだってめちゃ嬉しいのですが、

 

Aさんからのメッセージは

息子さんとの、あるエピソードについてでした。

 

 

 

ある日、

Aさんと高校生の息子さんが家にいるところに、

Aさんのお母さんが来られたそうです。

 

 

 

 

どちらかと言うとマイペースなAさんに対し、

Aさんのお母さんはせっかちタイプで、

 

昔から馬が合わず、

お母さんの言葉にAさんが反応して

突っかかってしまう…

そんな関係でした。

 

 

 

その原因とブロック解消までの様子は、コチラからどうぞダウン

 

 

 

それが、その日は

Aさんがお母さんに反応して

イライラすることもなく

お母さんは帰って行って。

 

 

 

 

 

Aさん自身もそのことに気付かず、

息子さんの

 

今日は、なかったね~

 

という言葉に

「そうだった!」と気付いたそうです。

 

 

 

 

 

以前は、

お母さんに対する未消化な感情が残っていたので、

それがいちいち反応して

イライラを感じていたんでしょう。

 

 

 

 

 

カウンセリングの中で

その感情をしっかり感じて解放し、

メンタルブロックがゆるんだので、

 

もうお母さんの言葉に

反応する必要がなくなったんですねキラキラ

 

 

 

 

そして、

そのままの流れで

息子さんと、すごく対等な

心地よい会話ができた、って。

 

 

 

 

息子さんの考えていてること、

すごく分かった気がしたし、

 

羨ましいなって思うくらい、

素敵な捉え方をしていることにも気付けて。

 

 

 

 

久しぶりに、

まともな会話ができたそうです。

 

 

 

 

それを聞いて、

え?そんなに会話なかったんだっけ?って、

カウンセリングの時のメモを読み返しちゃいましたよ泣き笑い

 

 

 

 

そしたら、ほんまや~!でした。

 

 

 

息子は、

私以外の家族とは普通に話すのに、

私とはいつも敵対的で・・・

 

と話していらっしゃいました。

 

 

 

 

 

息子さんが敵対的な態度だったのは、

大好きなお母さんだからこそ、

何でも言えるって感じていたんだろうし、

 

理解してもらえないことも、

誰よりイラ立ちを感じていたんじゃないかな。

 

 

 

 

だって、

お母さんの変化に気付いて

「今日は、なかったね~」って言うって、

 

お母さんが大好きで、よく見てきた子にしか

できないことですからね~ニコニコ

 

 

 

 

 

ブロックがゆるんだことで、

Aさんの意識がフラットになったから、

 

息子さんも身構えることなく

対等な立場で会話できたんじゃないかな。

 

 

 

 

まさに、

 

出したものが返ってくる

 

宇宙(意識)の法則を体現したような

素敵なエピソードですねキラキラ

 

 

 

 

私も本当に嬉しいです。

 

 

 

 

自分と向き合って、

いらなくなった捉え癖(メンタルブロック)を手放すと

その人の意識って本当に変わるんですね。

 

 

 

 

そして、

その意識の変化は、

じわじわと周りに影響を与えて

現実の変化として返ってきます。

 

 

 

 

1人でも多くの方に、

嬉しい変化を体験してもらいたい!!

改めて、そう強く思っています。

 

 

 

 

グリーンハート公式LINEグリーンハート

「今ドコ?」が分かる

不登校の回復4段階キラキラ

プレゼント中!!

 

プレゼントの詳細はコチラ

 

友だち追加

検索ID @427ifdrc

 

※頂いたメッセージは、私にしか見れません

 1対1のやり取りができます

 

 

 

NEW5月の人気記事カブト

 

 

我が家の不登校の経緯

 

 

目がハートシェア・リブログ大歓迎♡連絡不要です目がハート