【不登校ママ】自分を大切にするって例えばこんなこと | 不登校の悩みを解決!意識を使って子どもが動き出す超シンプルな法則

不登校の悩みを解決!意識を使って子どもが動き出す超シンプルな法則

子どもが不登校になると、どんな親でも悩みます。
でも大丈夫!
心と意識のしくみを使って、今あるお悩みは必ず解決できます。
そして、子どもは自分の力で動き出しますよ。
そのとってもシンプルな法則を、お伝えしています。

 

 

こんにちはニコニコ

 

UMIで心の勉強修行中の、かほ です。

 

 

 

 

 

不登校・引きこもり

悩みがちょっと軽くなる

ハートZoom親の会ハート

 

〈日程〉

3月24日(金)20:00~

定員に達したため、募集を締め切りました

 

お申し込みは公式LINEより

3月12日20:00~

ご登録の上、お待ちくださいニコニコ

友だち追加

詳細は→コチラ

 

 

 

 

昨日のブログで、

 

不登校の子どもがいるママにとって

学校との面談ってけっこうしんどいよね、

 

っていう話しを書きました。

 

 

 

コチラダウン

 

 

 

思い癖(メンタルブロック)がゆるむと、

学校とのやり取りもだ~いぶ楽になるけど、

一昼夜に、って訳にもいかない。

 

 

 

 

そんな時は、

電話で済ませてもらうとか、

書面にしてもらうとか、

工夫できないか相談してみる方法もあると思う。

 

 

 

 

それは、ワガママじゃなくて、

自分を守るための行為だから。

 

 

 

 

しんどいことを避ける、も

自分を大切にすることの一つだと思います。

 

 

 

 

でも、

自分を大切にする方法って、

自分じゃ気付かないことも多いですよね。

 

 

 

 

以前、実家でこんなことがありました。

 

 

 

当時、

私の母は手首を痛めていて、

水道をひねるのが

とても辛そうでした。

 

 

まさに、こんな感じの水道…!

 

 

 

毎回、痛そうにしているので

「レバーの水栓に変えてみたら?」

と提案してみたんだけど、

 

 

 

 

その時は

「そんなのいらないわよ」

と言っていた母。

 

 

 

 

数週間後に行ったら

レバー式水栓に変わっていて、

 

「すごく楽ね!もっと早くやればよかった」

 

と嬉しそうでした。

 

 

めっちゃラクになったそうです

 

 

 

”自分のために、環境を改善してあげる”

 

 

これも、立派な

自分への愛ラブラブですよね。

 

 

だけど、この時の母のように、

どんな風に改善できるか、

自分だと思いつかないことって多い。

 

 

 

 

自分にとっては、当たり前だったりするから…

 

 

 

 

だから、

他の誰かと話してみる

って、気付くきっかけになると思います。

 

 

 

 

話してみると、

「自分、これを嫌だと思ってたんだ」

って気付いたり、

 

「そんな風にしたらいいのかも」

とヒントをもらったり。

 

 

 

 

 

そんな機会に、

Zoom親の会を利用していただけたら

嬉しいですラブ

 

 

ご参加お待ちしていま~す♪

 

 

 

自分を快適にして、愛してあげたら、

その分必ず、返してくれますからねウインク

 

 

 

 

いいプラスの循環をつくって、

家を充電スポットにしていきましょう~

 

 

 

 

 

子どもは、どの子もみんな、大丈夫ハート

 

不登校や引きこもりなど、

今問題だと見えていることは、

自分らしく人生を楽しむための助走にすぎません。

 

全てのお母さんを、心から応援しています虹

 

グリーンハート公式LINEグリーンハート

恥ずかしくてブログにはちょっとな…ってことなど、

ゆる~く発信していますキラキラ

 

ご相談・ご質問にも、可能な限り

お返事していますよ~~ウインク

 

友だち追加

 

検索ID @427ifdrc

 

※頂いたメッセージは、私にしか見れません

 1対1のやり取りができます

 

 

NEW2月の人気記事

 

こんな時、どうしてる?

 

今、苦しさを感じているお母さんへ

 

我が家の不登校の経緯

 

 

目がハートシェア・リブログ大歓迎♡連絡不要です目がハート