【募集締め切りました】3/24 不登校 Zoom親の会 | 不登校の悩みを解決!意識を使って子どもが動き出す超シンプルな法則

不登校の悩みを解決!意識を使って子どもが動き出す超シンプルな法則

子どもが不登校になると、どんな親でも悩みます。
でも大丈夫!
心と意識のしくみを使って、今あるお悩みは必ず解決できます。
そして、子どもは自分の力で動き出しますよ。
そのとってもシンプルな法則を、お伝えしています。

 

 

こんにちはニコニコ

 

UMIで心の勉強修行中の、かほ です。

 

 

 

 

お子さんの不登校や引きこもり、

発達の凸凹など、

不安を抱えながら、

頑張っているお母さん。

 

 

 

よかったら、

その不安な気持ちや、

今感じていること、

お話ししにきませんか?

 

 

 

 

 

Zoomで親の会があったら参加したい、

というお声をいただいたのをきっかけに

先月やってみたのですが。

 

 

 

 

おかげさまで、多くの方にご参加いただき、

「ぜひまたやって♡」

と言っていただけたのでねラブ

 

 

 

 

とても嬉しくて、

今後も継続的にやっていきたいと思います。

 

 

 

 

以前、

仕事があっても参加しやすい夜の時間がいい、

という声もあったので、

今回は金曜日の夜にしてみました飛び出すハート

 

 

 

 

募集は、

3月12日(日)20時~

開始します。

 

 

 

 

参加をご検討いただける方は、

公式LINEにご登録の上、

お待ちくださいませお願い

 

 

こちらクリックで登録できますダウン

友だち追加

検索ID @427ifdrc

 

 

 

 

前回参加してくださったKさんが、

こんなご感想を送ってくれています。

 

〈承諾を得て、ご紹介させていただきますね〉

 

 

 

サムネイル

昨日はzoom親の会ありがとうございました。

かほさんのお人柄が優しくて軽やかでニュートラルで、

とても話しやすかったです。

人に話すことによって初めて、

自分ってこんなふうにこの出来事を捉えていたんだなぁと感じる機会にもなりました。

 

これまでの経緯を振り返ったり、

どんなかかわりをしていこうと決めているのか、

話してみて自分にも落とし込むことにもなりました。

そして何より感じたことは、

心強さ、1人じゃない

んだということです。

修学旅行や式典に参加するのかなぁという不安や期待、

参加できない時はそれでいいやと腹を括るまでの葛藤って、

同じ経験をしたお母さんじゃないと分かり合えない感覚だと思うので、

 

皆さんのお話を聞いて、

わかるわかるって思えたと同時に同じことで悩んでる方もいたんだという安堵感。

 

どうしてもなんでうちの子だけってまわりと比べてなりがちで孤独感を感じてしまっていましたが、

ちょっとだけホッとしました。

 

またぜひ参加したいです。ありがとうございました照れ

 

 

Kさんが書いてくださった通りですねキラキラ

 

 

 

 

1人じゃない、って感じると、

安心感が生まれます。

 

 

 

その安心感は、

子どもや自分自身と向き合うための

エネルギーになっていくように思うのです。

 

 

 

私のことを、優しくて軽やかでニュートラル

と書いてくださっていて、めちゃくちゃ嬉しかったですラブ
Kさん、素敵なご感想、ありがとうござました~

 

 

 

    

不登校・引きこもり

悩みがちょっと軽くなる

 

ハートZoom親の会ハート

 

 

〈日程〉

3月24日(金)20:00~

定員に達したため、募集を締め切りました

 

※1時間程度。

時間に余裕のある方は30分くらい延長戦も♡

 

 

 

〈参加費〉

無料

 

 

〈募集人数〉

約4名様

 

 

〈参加資格〉

どなたでも!

お子さんが不登校でなくてもOK!

以前カウンセリングを受けて下さった方や

UMIを受講された方も大歓迎です!

 

 

〈その他〉

音譜Zoomのアプリを事前にダウンロードお願いします

音譜顔出しは、してもしなくてもOK!

音譜どんなことをお話しされてもOK!

音譜カウンセリングではなく、お話しを伺って、必要に応じてご質問にお答えするなどの親の会スタイルです

 

 

〈申し込みの手順〉

①公式LINEに登録する

 

②3月12日20時以降に、公式LINEに

「Zoom親の会参加希望

と送信する

 

③こちらから、ZoomのURLをお送りします

 

④当日、URLをクリックして入室

 

 

 

お話しがまとまっていなくても、

何を話したかったのか分からなくなっても、

かまいませんウインク

 

 

 

 

どんなことを話してもいい、

そんな安心できる場所で、

ほんの少しでも

心が軽くなってもらえたら…

 

 

 

そんな気持ちで開催しますニコニコ

 

 

 

あなたとお話しできることを、

楽しみに、お待ちしていますよ~

 

 

 

 

子どもは、どの子もみんな、大丈夫ハート

 

不登校や引きこもりなど、

今問題だと見えていることは、

自分らしく人生を楽しむための助走にすぎません。

 

全てのお母さんを、心から応援しています虹

 

グリーンハート公式LINEグリーンハート

恥ずかしくてブログにはちょっとな…ってことなど、

ゆる~く発信していますキラキラ

 

ご相談・ご質問にも、可能な限り

お返事していますよ~~ウインク

 

友だち追加

 

検索ID @427ifdrc

 

※頂いたメッセージは、私にしか見れません

 1対1のやり取りができます

 

 

NEW2月の人気記事

 

こんな時、どうしてる?

 

今、苦しさを感じているお母さんへ

 

我が家の不登校の経緯

 

 

目がハートシェア・リブログ大歓迎♡連絡不要です目がハート