みなさんこんにちは。
日曜の午後、いかがお過ごしでしょうか?
自宅で過ごしている方も多いのかな。
いや、自宅で過ごすべきです!!
理由は後でわかります。( ^∇^)キャキャキャ
いろいろと大変な時期ですね、どうかお体には十分気を付けてくださいね。

さて、私がブログを始めたきっかけは以前書かせていただきましたが、直接のきっかけとなった出来事についてお話ししたいと思います。
数年前に、生きた証を残しておきたくて闘病記を書いたのです。
題名は「躁うつ病患者が通りますよっと」でした。
読んだことのある方は、きっと昔からの読者様です。
もう、大好きです!!(//∇//)

それはそれは大変な作業でした。
過去の辛い出来事と向き合わざるを得なかったからです。
書き終わった後に体調を崩し、1か月間休職するというまさかの事態に直面したりもしました。
それほど、赤裸々にすべてをさらけ出しました。
そこまで苦労して書いたものですから、どこか人目の触れる場所に残しておきたいと思うようになりました。
たとえ誰の目にも触れなくても、見てくれる可能性があるだけで幸せだったのです。

つい最近、ふと思い立って闘病記を読み返してみたんです。
それで、「もっとこういう内容を付け加えた方がいいな。」とか、「もっとストーリーをはっきりさせよう。」とか、「私の闘病記だけど、大吉くんの闘病記でもあるからそこをもっと関連付けよう。」とか思うところがありました。
お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、ブログの題名を変更しました。

「躁うつ病とワンコと私」

同時に、闘病記の題名も変更しました。

「ワンコと私の闘病記」

どうですか?ちょっと読んでみたいと思いませんか?(笑)
かなり手直ししました。
より、スラスラと読めるようにもしました。
闘病記とか関係なく、読み物としてもなかなか面白いものになったのではないかなと自分では思っています。
また、どん底ひきこもり状態からいかにして脱することができたのかも、より具体的に書いてあります。
きっと、参考になる方もいらっしゃるのではないかなと微かな希望を持っていたりもします。

以下にリンクを貼っておきますので、「はじめに」だけでも読んでみませんか?ま、次も読みたくなってしまうけどな。( *`ω´)キリッ


ワンコと私の闘病記














☆大吉的おすすめ記事☆彡


【クスッと笑える話】

病気を乗り越えた先にあるもの


伝説の男


惚れんなよ!


【真面目な話】

ブログを始めたきっかけ


軽躁状態のエピソード(その1)


人生は不思議に満ちている


自然は不思議に満ちている


精神疾患の理解のために(大吉くんギャラリー付き)


【最後につぶやく大吉くん】
お相撲さん


走れ!大吉くん


【昔の想い出】

風が吹くとき


白昼夢


親友Y君


まだまだ続くよ!親友Y君


【出かけてきたよ】
Mr.小心者


恋人の聖地だってさ


地下帝国(前編)


地下帝国(中編)


地下帝国(後編)


【深夜の独り言】
若くして苦しんでいる君へ


親愛なる君へ


【なんちゃってポエム】
分岐点


決意


靴がヘビになった日


時空を超えたメッセージ


【ギター弾き語り】

ダンスホール