みなさんこんばんは。
いつもホントにありがとう。

朝も来てくれた方は、今日お会いするのは2回目ですね。
たまには早々に寝落ちするのもいいかもしれない、なんて少し思いました。(〃ω〃)

昨晩、久しぶりにかなりイライラしてしまったことはご存知の通りです。
今は大丈夫ですよ。^^

さて、大吉はしばらくの間は午後4時までの勤務なのです。
お昼を過ぎると途端に脳が疲れきってしまい、頭が働かなくなってしまうからです。
ビックリするぐらいに働かないのです。。
こんな経験は初めてです。

まだ空は明るいですから、毎日のように山の方へと出かけています。
そして、ぷらぷらと散歩をしているのですよ。
主治医からも、「なるべく自然の中に行きなさい。」とアドバイスされているからです。
もちろん、今日も出かけてきました。

以前、「本屋さんをぷらぷらしていると、不思議とその時に必要な本に出会える。」と言ったことを覚えていますか?
大吉は今日、新たな発見をしたのです。
それは以下のようなものです。

「自然の中をぷらぷらしていると、不思議とその時に必要なものに出会える。」

最近、大吉は焦っていたようです。
地に足がついていませんでした。
今日、尺取り虫が教えてくれました。





尺取り虫①

「大吉、よく来たな。待ってたぞ。いいか?俺をよ~く見ていろ。」



尺取り虫②

「カラダ全部を使ってだな。」



尺取り虫③

「こうやって。」



尺取り虫④

「地に足をしっかりとつけるのを忘れるなよ。」



尺取り虫⑤

「そしてのんびり一休み。」



まるで、そう言っているかのようでした。
しばらくの間、大吉はその様子に釘づけになっていました。
尺取り虫はメッセージを伝えると、まるで棒になってしまったかのように動きませんでした。

『大吉を、ずっと待っていてくれたのでしょうか?』
『そして、満足して寝てしまったのでしょうか?』

はっきり言ってしまえば、なんてことのないありふれた光景です。
だけど、その時の大吉には大切なメッセージに思えたのです。
そして、気持ちが明らかに軽くなりました。

同じ光景でも、その時の気持ちよって感じ方が違います。
いつもの大吉ならば、素通りしていたでしょう。
何かをココロの中で求めていれば、きっとヒントは身近なところにあるはず。

『自然は、その宝庫だと思います。』
『自然は、不思議で溢れています。』

あらためて、そう感じた出来事でした。
みなさんも、たまには自然の中に出かけてみませんか?



ペタしてね

読者登録してね

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村


躁うつ病(双極性障害) ブログランキングへ