みなさんこんばんは。
お会いできて、ホントにホントに嬉しいです。

実は数日前から、大吉は少し体調を崩しています。(ノД`)
とにかく眠いのです。。
昨日は仕事から帰ってくるやいなや、意識を失うように寝てしまいました。
トータルで12時間ぐらい眠っていたと思います。
それでもまだ眠いのですよ。(汗)

ご存知のように、大吉はここ何ヶ月間か今までに経験したことのない凄まじい軽躁状態でした。
軽躁状態を通り越して、躁状態だったかもしれません。
最近、ようやく落ち着いてきたところです。(´▽`) ホッ
問題はですね、通常ですとその後にはうつ状態が待っているのですよ。(ノ_・。)
おそらく大吉は今、うつ状態へと移行しつつあるのだと思います。

うつ状態になると全てにおいて億劫になってしまい、何もやる気が起きなくなってしまうのです。
いわゆる、無気力状態ですね。( ̄_ ̄|||) どよ~ん
だからといって何もしないと、余計に症状が悪化してしまうものなのです。(゚д゚)(。_。)ウンウン
あくまで、大吉個人の場合ですけれどね。

大吉はうつ状態を最小限に留めるためにも、今までにないチャレンジをしようと思っています。

ズバリ、ブログを書き続けることです。( *`ω´)キリッ
ブログを書くことが、大好きなんです。( *`ω´)ドヤッ

躁うつ病などの精神疾患は、その時々の精神状態や周りの状況にいかに対処していくかが非常に大切なんです。(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。)ウンウン
対処法をたくさん持っていればいるほど、しんどさの程度が軽くて済みます。
また、しんどい期間も短くて済みます。
結果として、安定して仕事をすることもできたりするわけです。

大吉は負けませんよ~。(゚∇^*) テヘ♪
みなさんも、応援していてくださいね。( ^^)人(^^ )

前置きが長くなりました。。

さて、日曜日に気分転換のために出かけてきたのですよ。
今から大吉がご案内しますね。
みなさん準備はいいですか?
それでは、いよいよ出発でーす!ヽ(^◇^*)/ ワーイ




大谷観音①

みなさん、大谷石って聞いたことありますか?
この辺の地域では、大谷石でできた蔵などの建造物や塀などがたくさんあるのですよ。




大谷観音②

なんかすごい景色ですね。(◎_◎;)
実は、大谷石でできているのですよ!
もちろん、自然の姿のままです。




大谷観音③

あっ、なんか空洞がありますね!
狭いですが、人が通れるぐらいのスペースが奥まで続いています。
探検してみたかったのですが、水着とヘッドランプと食料を持ってこなかったので今回は諦めますね、残念!ヾ(・・;)オイオイ

その代わり、少しこの辺りを散策してみましょう!




大谷観音④-1

おっ、なんか両側に巨大な大谷石がそそり立っていますね。
まるで神殿のようです。Σ(゚д゚lll)
先へ進んでみましょう。




大谷観音④-2

とても綺麗に削られていますね。
実はこれ、大谷石を切り出した跡なんですよ!(;゚Д゚)!
昔の人は、一体どうやって切り出したのでしょうか。
ものすごく、根気と体力のいる作業だったのでしょうね。。




大谷観音⑤

どーん!!
これが大谷石でできた巨大な彫刻、その名も「平和観音」です。(゚ロ゚;)エェッ!?
すっごく巨大です。
ちなみに、エントリープラグの挿入口はありませんのであしからず。
※エヴァンゲリオンですよ!

平和観音の左側に、階段の手すりがあるのがわかりますか?
上まで登っていけるのです。
子供の頃は、疲れも知らず喜んで登ったものです。
今回は時間がないので、下から眺めるだけにしておきますね。(大汗)




大谷観音⑥

敷地内には、このような自然のままの大谷石が所々にあります。
おそらく大半は地中に埋まっていて、表に出ているのは氷山の一角なのでしょうね。

実は、この石には苦い思い出があります。
子供の頃、調子に乗って登っていたら降りられなくなってしまいました。(滝汗)
近くにいた見知らぬおじさんに、助けてもらったことがあるのです。(・・。)ゞ テヘ
みなさん、無茶はやめましょうね。




大谷観音⑦

みなさん、大吉の大好きな山百合ですよ!
大きくて綺麗なお花でしょう?
なんか、嬉しくなりました。(^_^)ニコニコ




大谷観音⑧

んっ!?
「親子がえる」って書いてありますね。。
ほうほうなるほど。
やじるしの方向から見ると、そのように見えるらしいですよ?
本当かな。。(゚-゚;)ウーン
ちょっと行ってみましょう!




大谷観音⑨

どうですか?
見えますか?
正直者には見えるらしいですよ。
※冗談です。(≧∇≦)

左側が親のカエルさんで、右側が子どものカエルさんですね。
お互いに、仲良く向き合っているようです。
よく見ると、脚も確認できますよ!




大谷観音⑩

そろそろ、地下帝国へと向かいましょうか。。



大谷観音⑪

ちょうど出たところに、朱色の綺麗な門がありました。
正面に回ってみましょう。




大谷観音⑫

うわぁ~♪
なんか、京都のお寺みたいですね。(*^-^)ニコ
もう少し近くで見てみましょう。




大谷観音⑬

おっと。。
筋骨隆々のお方がこちらを睨んでいます。(||゚Д゚)怖ァ
赤鬼さんでしょうか?
たまには、ニッコリと微笑んで欲しいものです。

さて、今度こそ目的地に行きましょうかね。。




大谷観音⑭

たしか、この辺だと思うのですが。。
明らかに気温が低くなってきました。
ほんの数十メートル歩いただけで、この気温差にはビックリです。Σ(・o・;)ハッ!

休憩所があるので、少し休みましょう。
そうしましょう。




大谷観音⑮

奥の方に、立ち入り禁止の場所がありますよ!



大谷観音⑯

横から光が差して、とても神秘的な雰囲気です。
どこまで続いているのでしょうか。。
一度迷い込んだら、帰って来れないかもしれないですね。((((;゚Д゚))))
それにしても、地下帝国の入口はどこだろう?




大谷観音⑰

ようやく見つけました。。
さぁ、地下帝国を探検しましょう!




大谷観音⑱

うわっ、寒い。。
この黄色い筒は何だろう?
とりあえず、下りていきましょう。(つづく)