早めに寝たので目が覚めた。

今の時間帯が一番好きだ。

体調が良い時も、悪い時も。


静寂、そして安らかな時間。

素敵な時間。


思えば今までの人生、何度完全燃焼しただろう。

まるで、奇跡のような人生だった。

もう、健康な人の倍以上は生きた気がする。


いつまで、私はこのように生きていけばよいのでしょう。

まだ、頑張らなくてはダメですか?


「頑張らなくてもいいよ。」と君は言うかもしれない。

だけど、その先の結果はおそらく残念なものになるだろう。

糸の切れた凧のように。


私はもうおっさんだから言うけれど、若い人はあまり目先のことに焦らなくてもいいよ。

無理して手に入れた幸せは、案外脆いものだから。


少しでも楽しいと思える瞬間を大切にしてください。

言い換えれば、それは心の財産。

一つでも多く見つかるといいね。

その積み重ねが、有意義なそして確実な未来を創ると思います。


あきらめないでね。

幸運を祈っています。


もちろん私だって、もっともっと見つけるさ


そろそろ寝てみます。

おやすみなさい。



大吉(膝枕)


ペタしてね


読者登録してね