みなさん、こんばんは!!
ホントにいつもありがとー!!


現在、大吉は後期高齢者の両親+大吉くん、そして大吉4人でひっそりと暮らしています。
ご存知かと思いますが森の中です。


夜になると虫の声風の音枝がそよぐ音しか聞こえてきません。
深夜は完全な無音となります。
しかも真っ暗です。
のうさぎさんリスさんイタチさんなんかも遊びに来てくれます。



大吉はそんな環境が大好きです。



まぁ、それは置いといて。
両親の会話は、全く噛み合っていません!!
お互い適当なことを言って、適当な返しをしています。(爆)
しかも、それが延々と続きます。



当の本人は会話が成立していないことに気づいていません!!
大吉は笑いをこらえるのに必死です。(汗)
たぶん、お笑い番組よりも面白いと思います。



それでも、どうにか生活が成立しているのが不思議でなりません。。。



父と母は若干耳が遠いです。
特に父はその分声がデカいです。
はっきり言ってウザイです。
でも、それは誰しもが通る道でしょう。
いずれ、大吉も若者にウザがられるのでしょうね。。。




ウソつきました!(≧∇≦)
今でもウザイです!(//∇//)



一言多いのですよ。。。
まぁ、困っている人を見かけると黙っていられないんです。
悪気はないのですよ、本当に。(´д`)



誰しも、自分が歳をとった時のことなんてあまり考えませんよね。
大吉もそうです
大吉だけは、耳も遠くならなければ白髪にもならず、いつまでも元気だと思い込んでいます。



ですが自分だけ例外はありえない



ホンの少しの想像力さえあれば、大抵のことは波風立たずに済むものなのですよ。
ホンの少しの思いやりさえあれば、お互い平和に暮らしていけるものなのですよ。




そのことに気づいてから、大吉は毎日が平和です。
どうかみなさんも、文句を言う前に相手の立場に立って考えてみてください。
客観的な視点で物事を見てください。
きっと、大吉のように毎日楽しく生活できますよ。




今日はいいこと言った!!
ボケはなしだ!!
惚れんなよ!!
ヾ(ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ




大吉くん(どうでもいい話)