みなさんこんばんは。
ご無沙汰していました。
なかなかココロの余裕がなくて、気が付けば8月になってしまいました。
ここ2~3ヵ月かな、徐々に食欲がなくなって7キロぐらい体重が落ちてしまいました。(汗)
まぁ、これでようやく学生時代の体重に戻ったのですけどね。(滝汗)
でもメンタル面は大丈夫ですよ。
特に元気がないわけではありませんのでご心配なく。(*^-^)ニコ
そうそう、今度石垣島と近隣の離島に旅行に行くんです!ヽ(^◇^*)/ ワーイ
気楽な行き当たりばったり一人旅です♪
沖縄といえば学生時代に探検部に入っていて、フェリーで行ったんですよ。
すっごい長旅でした。
西表島の道なき道を10日近くかけて横断したんです。Σ(・ω・ノ)ノ!
幻の湖を見つけにね。
で、発見しました!
ごく普通の池でした。。ヾ(・・;)オイオイ
もう全身100ヵ所ぐらい、色鮮やかな虫たちに刺されましたよ。( ノД`)シクシク…
市販の虫よけがまったく効果ないんですよ、まったくもう。ヽ(`Д´)ノ
今でも海や白い砂浜は綺麗なままかな?
とてもとても楽しみです。
その様子をブログで書こうと考えています。
調子に乗って自撮りもアップしてしまうかもしれません。(゚ー゚;Aアセアセ
読者登録を解除しないでくださいね。_(._.)_
ところで、今回は今日あった何気ない出来事を書いてみたいと思います。
大切な気持ちってどこにでも潜んでいるのかもしれませんね。
そんな出来事でした。
大吉くんがけたたましく吠えながら玄関に突っ走っていく。
2階にいてもわかるのだ。
「あー、またお客さんか。」
私は自宅に他人が来るのが嫌いだ。
そこそこ人づきあいのある両親をうとましく感じていた。
家人の知り合いだと判断すると、大吉くんは途端に大人しくなる。
毎回の儀式だ。
普段は挨拶しないのだが、トイレに行く通り道なのでついでに挨拶した。
温和そうな老人だった。
つい1週間前に奥さんを亡くし、今でも死んだことを忘れて話しかけることがあるらしい。
返事がなく振り返っても奥さんはいない。
「あっ、もういないんだな。」
そんな繰り返しだという。
分かる気がする。
その老人は今、どんな気持ちで日々暮らしているのだろう。
そんなことを思いながら私が2階へ行こうとすると、
「お兄ちゃん、これあげるよ。」
と南国のジュースを私にくれた。
故郷の徳島を思い出した。
いろんな思いが込み上げ、気づけば涙を流しながら飲んでいた。
とても美味しかったなぁ。
老人の優しさや切なさ、故郷の懐かしさ、いろんな思いもブレンドされ絶妙な味がした。
空き缶は大切に飾っておこうと思います。
今年は猛暑みたいですが、みなさん熱中症には十分気を付けて下さいね!
塩分やミネラル補給も忘れずに~。
ではまたお会いしましょう。壁|・_・)ノシ
壁|・_・)ノ 吾輩が大吉くんである。めっちゃ暑いぞい。おい下僕、扇風機じゃなくてケチらずに冷房つけろぞなもし。 スタスタ。。。
☆大吉的おすすめ記事☆彡
【クスッと笑える話】
・伝説の男
【真面目な話】
【最後につぶやく大吉くん】
・お相撲さん
【昔の想い出】
・白昼夢
・親友Y君
【出かけてきたよ】
・Mr.小心者
【深夜の独り言】
・若くして苦しんでいる君へ
・親愛なる君へ
【なんちゃってポエム】
・分岐点
・決意
【ギター弾き語り】