こんにちは、Kayokoですキラキラ

 

環境省事業の一環でWorkation(ワーケーション)のプロモーションで、テストマーケッターとして我が家に白羽の矢が立ち、北海道の支笏洞爺国立公園のワーケーションプログラムに参加させていただきました。

 

右矢印Workation‼︎ Go to 北海道 支笏湖①クリアカヤック マウンテンバイク編

右矢印Workation‼︎ Go to 北海道 支笏湖②Dowm River アイヌ文化に触れる編

 

の続きです。

 

休暇村支笏湖で2泊させてもらった後、最後の1泊は支笏湖の由緒ある老舗旅館、【丸駒温泉】にやってきました。

 

画像はHPよりお借りしています。

 

 

 

ここの温泉宿は大正2年から続いている由緒ある温泉宿です。

 

底から温泉が湧く天然露天風呂は支笏湖とつながっていて、水位も一緒に変化します!

 

普通の露天風呂があるところから半裸でw回廊を数十メートル進むと(もちろん男女別の道)こちらの支笏湖と一体になっている丸駒温泉の秘湯にたどり着くんです!

 

 

ちなみに、女性側の回廊を歩いてると男性の露天風呂を上から覗けることも秘湯の秘密です㊙️

 

こちらの秘湯は水位が下がると寝そべって、水位が上がると爪先立ちになることもあります。おもしろい!

 

真冬の雪見風呂も最高です!(お写真は丸駒温泉のwebから拝借しました)

 

 

【楓の洞門トレッキング】

 

この日は事前の雨予想に反し、天気に恵まれ、楽しいトレッキングでした。

 

 

苔がとても綺麗で癒されました。歩く 距離もちょうどよかったです。

 

 

ただ、着いてからずっとアクティビティ続きだった ため、最終日のトレッキングについて、普段はなんともない距離なのですが、疲れが溜まっていたため、軽めの行程でも子供たちは少し疲れ気味でした。

 

 

 

 

 かのあさんの柔軟な対応にも感謝でした🥰

 

 

 

ランチはご用意いただき、湖畔でピクニックシートを広げてパクパク食べました!

 

美味しかった〜ラブラブ

 

 

トレッキングしたことを書きましたが、実は裏テーマがあり、それは「ゴミ拾いしながら」トレッキングでした。

 

 

子どもたちは宝物探しのような感覚でしたが、それはそれはいろんな種類のゴミがあり、不法投棄されてる場所の特徴やゴミの種類など、拾いながらたくさんの気づきを得ていました。

 

 

 

ただ、「楽しい!」だけで終わらないアクティビティ体験ができ、感謝な一日でした。

 

 

 

北海道の大自然に触れると、いかに自分たちの暮らしが飽和状態なのかに気付かされることがあります。

 

足るを知る精神は本当に大事で、たまにはこのように身を置く環境を変えて大自然に身を委ねることで得られるインスピレーションが何事にも変えられない大きな財産になると思います。

 
支笏湖ガイドハウスかのあさんの楽しいだけで終わらない、学びになり、考える余韻を残してくださったツアーはとてもよかったです。
 

 

 

 

 

 
3泊4日総じて、とっても楽しい娘の誕生日旅行も兼ねた忘れられない家族旅行ワーケーションになりました!
 
支笏湖地域の皆様、ガイドをしてくださった皆様、親友ファミリー、休暇村支笏湖の皆さん、丸駒温泉の皆さん、支笏湖リゾート水の謌の皆さん、支笏湖の大自然。
 
ありがとうございました^^&またすぐに行きます!次は雪の季節を狙うぞ〜〜音譜
 
 
【おまけ】
 
仕事中の風景は撮ってないけど(お互い本気で仕事やってるので)アクティビティで楽しんだ同じ分、もしくはそれ以上に笑
 
同時進行で仕事進めてましたよ、という絵。
 
ワーケーションなんて言うとかっこいいですが、実際やってる仕事は人生のミッションなので、いつでもどこでも!!という感じです。
 
これがリアルですパー

 

 

 

 

 

 

Under The Same Sky with LOVE

 

 

 

 

 


 

質問に答えて自己分析!〈あなたを表す国のイメージ無料診断〉

 

 

ビジョンボーディスト™公式HPリリースしました。

画像をクリックするとHPにジャンプします。

 

 

年長で英検4級余裕合格〜英語教育は毎日10分だけ〜

 

 

 

タイプ別診断 あなたは○○のママ無料診断〉

 

 

 

アメトピ掲載人気記事

 

虹ハワイで必ず行くレストラン

虹子供連れハワイに何度も行く理由

虹ハワイで臨時開設された遊園地

虹旅先のハワイで見た衝撃的な家族

虹ハワイで現地調達してる子供用品

虹ハワイで子どもが風邪引き学んだこと

虹ハワイから帰国し未だ慣れないこと

虹米国では有り得ない子の1人歩き

虹ハワイで隣人に驚かれたこと

虹ハワイ在住の友人の子どもへお土産

虹すごく惹かれたバイリンガル教室

虹夫の誕生日でサプライズ

虹ハワイでリンクコーデし家族写真

虹LAでクレカ落とし不正利用される

宝石白トイレを拒否し続けた息子の育児
宝石白教え子からの突然の電話

宝石白入退院繰り返す父と過ごす正月

宝石白ホムパで感じた育児へのこだわり

宝石白娘を好きだという男の子とBBQ

宝石白日本初の取り組みをする小学校

宝石白中身をそれぞれ変えた子供達弁当

宝石白数人からどこの聞かれたZARA服

宝石白テレビ見て号泣する娘にもらい涙

宝石白娘の友人がお泊まりし準備した物

宝石白引っ越しを検討するほど惹かれた学校

宝石白学校見学で見るべきポイント

宝石白登校から激しく行き渋りした息子

宝石白レストラン貸切り息子の誕生日会

宝石白泊まりに来た友人と誕生日Party

宝石白日本の学校に通わないという選択

宝石白先生に褒められる事が増えた息子