Kayokoですキラキラ


環境省事業の一環でWorkation(ワーケーション)のプロモーションで、テストマーケッターとして我が家に白羽の矢が立ち、北海道の支笏洞爺国立公園のワーケーションプログラムに参加させていただきました。




以下、環境省のHPの該当箇所より事業概要一部抜粋↓↓


国立公園等や温泉地でワーケーションが可能であることを発信することで、国立公園等で遊び、働くという新たなライフスタイルを示す。 なお、新型コロナウイルスの流行以降、キャンプ場が更に人気となっており、温泉地の旅館でもワーケーション推進の機運が高まっている


新型コロナウイルスの流行拡大を受け、感染リスクの少ない自然の中でクリエイティブに仕事ができる場として国立・国定公園、温泉地の 新たな魅力を打ち出す必要がある


加えて、大自然を有する国立公園等による心身のリフレッシュはもちろん、自粛により外遊びを控えていた子供達に国立公園等が『遊び 場』としてアクティビティの提供が可能であることを発信し、社会の閉塞感の解消、旅行者増につなげ、地域経済を再生させる


宝石白宝石白宝石白


3泊4日、フルアクティビティプランにごつめのお仕事同時進行で、めちゃくちゃヘトヘトになりましたが笑笑、とっても素敵な思い出がたくさんできました。


参加したアクティビティごとに紹介させていただきます。


【stay

到着して2泊分は 休暇村 支笏湖


宿泊させていただきました。




ワーケーションなので、お部屋とは別に延長コードやフリードリンク完備のワークスペースを作ってくださったり、お昼用のお弁当を持たせてくださったり、、一言で言うと至れり尽せりでした。



今はコロナの影響で、海外からのお客様は皆無ですが、(だからワーケーション事業が推されてるのだと思いますが)普段は世界各国から支笏湖をめがけてお客様が来られるようです!




温泉は内湯のみですが、泉質がトロトロで☺️角質が取れていきました笑


お部屋も清潔、綺麗で、ご飯も北海道の地のものをメインとした懐石いただき、本気のおもてなしをしていただきました!





ありがとうございました😊


【Clear Kayak】


さて、初日は到着後、すぐに支笏湖のクリアカヤックが体験できるオーシャンデイズさんでのアクティビティからスタートでした。


人気TV番組世界不思議発見にも特集された今注目のスポットだそうです。


10年来の友人が経営してる身内のひいき目差し引いてもオススメのアクティビティです






パパ娘チームがどんどん漕いで先に行くのに対し、私と息子チームは全然進まないので、

業を煮やした息子は一生懸命カヤックを漕いでくれました。

だけど対面だったので彼が漕げば漕ぐほど進まなくなるというアセアセ

やる気を喪失させるのがやだったので、説明するのも難しかったので、そのままスルーし、その分私は一生懸命漕ぎました笑


【Moutainbike】


二日目の午前中、私はお仕事でホテルに留まり、主人はマウンテンバイクで七条大滝を目指したそうです!


実は今年の5月末に北海道に来ており、その時マウンテンバイクで七条大滝へのサイクリング、私もチャレンジしてました。

以下はその時の写真です。

森の色が新緑カラーなのにも注目キラキラ

タイヤが太くて大きいのでゴツゴツした道でもスムーズに進めますキラキラ











実はこども達にも冒険でした!

大人が自転車漕いでるエリアは子供達は車内で移動なのですが、最後の滝を見に行く時は一緒に歩いて進みます。

最後の最後に丸太の橋を渡らないといけなくて、子供達はへっぴりごしなりに頑張って渡っていました。

息子は泣きました笑


自然の中で自然を活かしたアクティビティ体験ができ、大充実の一日でした。


続く音譜


 

 
Under The Same Sky with LOVE

 

 

 

 

 


 

質問に答えて自己分析!〈あなたを表す国のイメージ無料診断〉

 

 

ビジョンボーディスト™公式HPリリースしました。

画像をクリックするとHPにジャンプします。

 

 

年長で英検4級余裕合格〜英語教育は毎日10分だけ〜

 

 

 

タイプ別診断 あなたは○○のママ無料診断〉

 

 

 

アメトピ掲載人気記事

 

虹ハワイで必ず行くレストラン

虹子供連れハワイに何度も行く理由

虹ハワイで臨時開設された遊園地

虹旅先のハワイで見た衝撃的な家族

虹ハワイで現地調達してる子供用品

虹ハワイで子どもが風邪引き学んだこと

虹ハワイから帰国し未だ慣れないこと

虹米国では有り得ない子の1人歩き

虹ハワイで隣人に驚かれたこと

虹ハワイ在住の友人の子どもへお土産

虹すごく惹かれたバイリンガル教室

虹夫の誕生日でサプライズ

虹ハワイでリンクコーデし家族写真

虹LAでクレカ落とし不正利用される

宝石白トイレを拒否し続けた息子の育児
宝石白教え子からの突然の電話

宝石白入退院繰り返す父と過ごす正月

宝石白ホムパで感じた育児へのこだわり

宝石白娘を好きだという男の子とBBQ

宝石白日本初の取り組みをする小学校

宝石白中身をそれぞれ変えた子供達弁当

宝石白数人からどこの聞かれたZARA服

宝石白テレビ見て号泣する娘にもらい涙

宝石白娘の友人がお泊まりし準備した物

宝石白引っ越しを検討するほど惹かれた学校

宝石白学校見学で見るべきポイント

宝石白登校から激しく行き渋りした息子

宝石白レストラン貸切り息子の誕生日会

宝石白泊まりに来た友人と誕生日Party

宝石白日本の学校に通わないという選択

宝石白先生に褒められる事が増えた息子