こんにちは、竹井カヨコです。

先々月のことになるのですが、個人的な英語学習のためにCNN ENGLISH EXPRESS7月号を読んでいました。


ちょうど、特集が「世界で活躍できる子どもの育て方」ということで、張り切って特集を読んでいたところ、、、

「この英語、わかりやすいな〜」
「この主張すごい共感する〜」

などと思いながら読み進めていると、私が師事している船津徹先生が普段おっしゃっている事がそのまま英語になっているだけに気づき、



これ、もしかして(船津先生が書かれたものを勝手に英文にしただけの)盗作になるのでは(モヤモヤくもり)、、、とドキドキしながら執筆者を探したところ、

やはり!!

船津先生の書かれた内容だったという事がわかり心から安心しました!


改めて先生の活躍の場の多さにびっくりした出来事でした。

もちろん、内容は圧巻です。

英語教材としての本ですが、子育て本としてもおススメですよ!



 

 Under The Same Sky with LOVE

 

 


 

質問に答えて自己分析!〈あなたを表す国のイメージ無料診断〉

 

 

ビジョンボーディスト™公式HPリリースしました。

画像をクリックするとHPにジャンプします。

 

 

年長で英検4級余裕合格〜英語教育は毎日10分だけ〜

 

 

 

タイプ別診断 あなたは○○のママ無料診断〉

 

 

 

アメトピ掲載人気記事

 

虹ハワイで必ず行くレストラン

虹子供連れハワイに何度も行く理由

虹ハワイで臨時開設された遊園地

虹旅先のハワイで見た衝撃的な家族

虹ハワイで現地調達してる子供用品

虹ハワイで子どもが風邪引き学んだこと

虹ハワイから帰国し未だ慣れないこと

虹米国では有り得ない子の1人歩き

虹ハワイで隣人に驚かれたこと

虹ハワイ在住の友人の子どもへお土産

虹すごく惹かれたバイリンガル教室

虹夫の誕生日でサプライズ

虹ハワイでリンクコーデし家族写真

虹LAでクレカ落とし不正利用される

宝石白トイレを拒否し続けた息子の育児
宝石白教え子からの突然の電話

宝石白入退院繰り返す父と過ごす正月

宝石白ホムパで感じた育児へのこだわり

宝石白娘を好きだという男の子とBBQ

宝石白日本初の取り組みをする小学校

宝石白中身をそれぞれ変えた子供達弁当

宝石白数人からどこの聞かれたZARA服

宝石白テレビ見て号泣する娘にもらい涙

宝石白娘の友人がお泊まりし準備した物

宝石白引っ越しを検討するほど惹かれた学校

宝石白学校見学で見るべきポイント

宝石白登校から激しく行き渋りした息子

宝石白レストラン貸切り息子の誕生日会

宝石白泊まりに来た友人と誕生日Party

宝石白日本の学校に通わないという選択

宝石白先生に褒められる事が増えた息子