いいね!100以上の人を40人紹介させていただきました。 | 小さなお店のリピート集客術

小さなお店のリピート集客術

小さなお店のリピート集客術

定期的にいいね履歴を見ているのですが、このような紹介は久しぶりですね^^

今日は、このブログにいいね!を100以上くれた人を紹介させていただきます。

表示された順でご紹介しています。

97,98,99の人もたくさんいましたが、90台を含めるとこの倍くらいの紹介になってしまうので、今回は100以上とさせていただきます。

この記事を作成するのに1時間以上かかっていまして、一応確認したのですが、リンクやその他ミスもあるかと思いますが、そっと見守っていただけると嬉しいです。笑

お会いしたことがある人、まだお会いしたことがない人、全くわからない人、いろんな人がいますが、こうしてたくさんの人に読んでもらえるのは、本当にすごいことだな~と思います。

読んでは押して読んでは押してと、このブログを何度も訪問してくれたということですよね。

本当にありがとうございます。




いろいろ聞かれるんですけど、ブログのやり方はいろいろだと思います。

基本、やり方は自由。

カスタマイズ、記事の書き方、動線作り、いろんなノウハウがありますが、答えはもっとシンプルだと思いますよ。

誰に向けて書くかを決めること。

そして、この人に会ってみたい。相談してみたい。聞いてみたい。話をしてみたい。と思われるだけです。

そのためには、自分の言葉で自分が書けることを精一杯書くことだと思います。もちろん相手が喜んでくれる記事です。

あなたが、子育ての悩みを解決できる人なのであれば、子育て中のママさんが悩むことに真剣に向き合って記事を書くこと。

ネットのトラブルを解決できる人なのであれば、解決方法を具体的に変わりやすく!

集客しようとするのではなく、教えてあげたり、自分ならこうするな~という記事が喜ばれます。

このように、自分が対象とする人に真剣に向き合った記事を書き続けると、この人の話を聞いてみたい。会ってみたい。と思われるようになります。

そうなると、動線や文章テクニックはあまり関係なくなります。年間150件から200件の相談は、テクニックだけの集客ではありません。

テクニックやノウハウが不要と言ってるのではなく、心で記事を書くと伝わるということが言いたのです。

ブログを始めたのは2011年から。今年でまる4年になります。

継続できたのは、やはり読んでくれる人がいるからですね。

本当にありがとうございます。

今後ともよろしくお願い致します^^!

300以上の人には、ドラえもん絵文字プレゼント!




ということで、

いいね!を100以上くれた人を紹介させていただきます!

他にもまだまだたくさんの人がいいね!を押してくれたのですが、今日はいいね!100までの人を紹介させていただきます。

(表示順です。)


174回
長崎のパン教室&ハンドメイド作家【ほとは】大平かおりさん

134回
ポピュラー音楽講師♪山田千春さん

506回カエル
北欧ハンドメイド トモさん

342回宝石赤
横山式筋二点療法横山さん

208回
ヒーリングルームcocoro 二子玉川 清水和恵

402回晴れ
h.kiyomiさん

375回馬
綾瀬で髪に優しいパーマとお顔剃りで綺麗にヘア&スパシーフォーさん

332回クローバー
横浜アロマジックハーブテラピーでトラブル肌を改善 森晴美さん

203回
長沼不眠漢方薬局 こばやしさん

262回
コリ痛みお顔の美容針『ナツメ堂』久保大輔さん

128回
都城カラーセラピーtwinkleさん

294回
ワタリガニパスタが人気のイタリアン星野菜穂子さん

108回
まつもと漢方堂さん

219回
筑紫野太宰府ヨガスタジオさん

106回
板橋区のペットサロン『ぽち』オーナー貴島千鶴さん

583回王冠2
鹿屋市整体鍼灸お顔の美容鍼「祐天堂」末村さん

155回
言葉で伝わる心のブログ 札幌:笑顔の看護師りょうこさん

125回
リフレと話しで溢れるパワー遠山幸子さん

208回
ハワイ ドテラのアロマとマッサージのスコット三穂さん

162回
旭川癒しの空間リンリンさん

287回
インパクトのある広告の作り方岡田さん

123回
レンジdeコラージュハンドメイドラボDo♪ReMiさん

133回
ぱんなこったさん

144回
SサイズのShiさん

179回
ふえるさん

202回
高槻のエステ屋さんふあふあのブログさん

102回
印象アップアドバイザー正木よう子さん

192回
越谷市アロマセラピストあらかきしずかさん

378回おやしらず
足のむくみ・歩行のゆがみ改善サロン:セラピスト伊藤晃子さん

148回
川越のレイキ美容整体ナチュールさん

165回
ぶうこさん

138回
龍司@けいさん

101回
日本一の集客プロデューサーいいね!職人!宮野秀夫さん

115回
キレイ&癒し&ヘルシートリプルアロマAnge blancさん

211回
札幌★発達障害相談・アロマセラピストおきたあやこさん

107回
ブックオフ札幌出張買取センターさん

157回
若返りビューティーセラピスト内田さん

165回
東京アロマジックハーブテラピー相笠美弥子さん

ありがとうございました!!