ポピュラー音楽で生徒さんが夢中に!地域で1番楽しい音楽教室の作り方

静岡県裾野市のポピュラー音楽教室講師のブログです。レッスンの場でのことや自身の勉強や学び、音楽に対するマインドについてなどについて綴っています。また、演奏家として地元でのライブ活動をレポしています。


テーマ:

●ブログの肩書きを変更。これからは楽しさ伝える伝道師として活動していきます

 

 

おはようございます♪

 

昨夜張り切った分ちょいとお寝坊してしまいあわて気味のちーぼーこと山田千春です。

 

ま、がんばった分気持ち的にはすごくスッキリ、それでよしとしよう~♪

 

はい。

 

昨夜はプロフィールの肩書きを変えました。ついでに写真も

 

「音楽の楽しさを伝える伝道師」

 

この肩書きは昨年のクリスマスコンサートの感想を募った時に生徒さんのお父様から言われたことなんです。

 

「先生って音楽の楽しさを伝える伝道師ですね~♪」

 

あ!まさに私にぴったりの表現!!

 

コンサルの先生からも「それいい!!」一発OK!!

 

ってことでこれからは伝道師という肩書きのもと音楽の楽しさ、そして音楽のある楽しい生活をご提案そして応援していきたいと思います。

 

さ、今日は午前中レッスン、午後セッション、リハーサルてんこ盛りの1日。

 

張り切っていきましょう~~♪

 

では、では。

 

facebookフェイスブック 「お友達と交流しています」

   申請の際にはひとことメッセージを添えていただけるとうれしいです 

   メッセージのない方は承認をしない場合があります

基本タイプツイッター 「ときどきつぶやいています」

Instagramインスタグラム 「ときどき趣味の写真をアップしています」
ハルポピュラー音楽教室ブログ
ホームページ
メルマガ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

●【お知らせ】私個人の活動日記としてブログをリニューアルしていきます

 

 

う~~~、寒------!!

 

刺すような感じの寒さですね。ストーブの前から動きたくないちーぼーこと山田千春です。

 

昨日のコンサルで肩書となるネーミングが決まってさっそく作業開始!

 

SNSのプロフィールをすべて書きかえ、無料掲載させてもらっているページのプロフィール欄も。

 

アナログもの、名刺、チラシ、パンフレット全部作り直し、これはこれから少しずつ

 

立場というかやるべき軸が決まると気持ちいいくらいに前へすすんでいくエネルギーを感じますね。

 

勇気をもって相談しに行ってよかったな~

 

 

ってことで、前置きが長くなりましたが、今日はお知らせ記事です。

 

このブログもリニューアルします。

 

タイトルも変えて「ちーぼー個人の活動日記」というスタンスに変えます。

 

以前教室やレッスンのことについては完全移行と書きましたが、アメブロで更新していた教室ブログを1月下旬をもってやめます。

 

そしてもうひとつ立ち上げていた地元のサイトで書いていたブログにお引越します。

 

そんなにブログやっててもお客さまがどれを見たらいいか迷っちゃうよ、って本当はひとつにするべし!って言われたんだけど。

 

でもせっかくここまで続けてきたから、こちらは演奏活動や勉強会のこと、企画していくイベントやセミナーのこと、その他少々プライベートネタも交えて書いていこうと思います。

 

教室ブログを1月下旬で更新をやめるのでそれに合わせて少しずつ切り替えていきます。

 

引き続き読んでいただければうれしいです。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

ちーぼーこと山田 千春

 

facebookフェイスブック 「お友達と交流しています」

   申請の際にはひとことメッセージを添えていただけるとうれしいです 

   メッセージのない方は承認をしない場合があります

基本タイプツイッター 「ときどきつぶやいています」

Instagramインスタグラム 「ときどき趣味の写真をアップしています」
ハルポピュラー音楽教室ブログ
ホームページ
メルマガ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
⚫自分らしくお仕事をするための知識の整理整頓


おはようございます。ちーぼーこと山田千春です。

あっという間の1時間~~♪

昨日はビジネスコンサルの日でした



※今回もたくさんのアドバイスありがとうございました♪


「山田さんにはもっと輝いていってほしいから。まだまだやることきちんと整理しかないとね」

私ってそんなにいろんなこと抱えすぎなのかしら??

いらないもの、使わないことって多いのかしら?

でも周りからの意見は尊重すべし!!「はい」って素直に受け入れるしかない

次は私をひとことで表すなら、いわゆるネーミング決め

以前生徒さんのお父様に言われたひとこと、この表現が気に入って(ていうか、それしか思い浮かばなかった)恐る恐る伝えたら…

「あ、それまさに山田さんらしい!ぴったりな表現じゃん!」

意外やあっさり決定ーーー!

ホッとしたような拍子抜けしたような、ま、でも、よかった♪

コンサル受けるたびに肩の荷がおりるっていうか、フットワークがどんどん軽くなっていく

軽くなった分より今までより加速していけそうそんな感じになります。

事業って始めることは誰でも容易にできる、でも続けることってすっごくむずかしい。

スキルを磨くことも大事だけど、それを使い回すすべはもっと大事。

ビジネス的な面はまだまだ素人、これからも自分らしくお仕事を続けていくためにアドバイスをどんどん仰ぎながら進んでいこうと思います。

さて、さっそく取りまとめて実行しなきゃ!!



さ、やるぞーー!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。