ポピュラー音楽で生徒さんが夢中に!地域で1番楽しい音楽教室の作り方

静岡県裾野市のポピュラー音楽教室講師のブログです。レッスンの場でのことや自身の勉強や学び、音楽に対するマインドについてなどについて綴っています。また、演奏家として地元でのライブ活動をレポしています。

NEW !
テーマ:

●いっしょうけんめいの姿ってステキ、そして親だからこそできる経験に感謝しなきゃ!

 

 

昨日は帰って夕食後は完全にスイッチ切れちゃいました・・・

 

おはようございます♪ちーぼーこと山田千春です^^

 

★いっしょうけんめいの姿ってステキ♪★

 

昨日はおとといの仕切り直し!子供たちの運動会でした。

 

久しぶりのいいお天気晴れただ予想以上に暑くなって涼しい気候に慣れてた体にはいささかこたえました・・・汗汗

 

 

今年はとにかく雨が続いて思うように練習できなかったみたいで、特に個人競技なんかはほぼぶっつけ本番っぽいようなこと言ってましたしね。

 

けどそんなことはみじんも感じない、どの子もとってもいっしょうけんめい。

 

足が速くなくても懸命にゴールを目指す、途中で転んで泣きながらでも最後まであきらめない。

 

いっしょうけんめいやっている姿ってステキですよね。

 

5、6年生の組体操の時、途中全員でランニングマンをやった時には「おーーーー!」って周りからの声。あれだって誰もうまい、ヘタとかそんなこと求めちゃいない、練習をやってきた経過があっての昨日の演技。

 

そこに気持ちが動かされるというか、感動しちゃうんですよね。

 

 

★親になったからこそできる経験★

 

子供って1年ごとに確実に大きくなっているな~って、運動会という日は成長の証しを見れる、そんな日だと思ってます。

 

話はちょっとそれちゃいますけど、私、結婚して6年間子供ができなかったんです。

 

ぶっちゃけ正直迷っていたというか、躊躇していたところがあったんです。こんな自分が親になっていいもんだろうかって(理由は長くなるからカット)

 

でも親になってよかったな~って今は心底思いますね。

 

親じゃなかったら昨日のような経験や感動ってできないし、やっぱり子供がいてくれるから毎日頑張れるし、自分を成長させてもらっているって思う。

 

今日は代休日でのんびりしている子供たち。昨日は本当にお疲れさま♪

 

そして直接言うのはなんか恥ずかしいのでここで言わせて下さい!

 

「自分のところに生まれてきてくれてありがとう、親にしてくれてありがとう」 

 

★さて、余談ですが気になる結果は・・・★

 

昨日のフェイスブックので優勝のげんかつぎに子供たち、青いものを身につけていった(チームカラーが青なので)と書きました。

 

 

さて、気になる結果は・・・

 

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

 

どこが・・・

 

 

 

 

 

優勝したのは・・・

 

 

 

 

 

青組でしたーーーーーーーー!!

 

 

やったーーー!優勝だーーーー!!

 

 

サイコーのカタチで長女は小学生最後の運動会締めくくることできました^^

 

さ、子供たちは代休日で休みだけど、私はレッスンだーーーーーー!

 

では、では。

 

 

 

FBフェイスブック 友達申請歓迎♪

(申請の際にはひとことメッセージを添えて下さいね) 
https://www.facebook.com/haru.pop.music


基本タイプツイッター フォロー大歓迎♪ @cheebow0150

 

★教室のことを知りたい!  こちらの教室専用ブログへどうぞ!  
静岡・裾野のポピュラー音楽教室 楽しく弾ける!学べる!ピアノ・キーボードレッスン


パソコン教室ホームページはこちらか

 

★無料メルマガ

 「ポピュラー音楽で生徒さんが夢中になる☆楽しい音楽教室の作りかた

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

●今日は仕切り直し!運動会へ行ってきま~す♪

 

 

おはようございます。

 

ちーぼーこと山田千春です。

 

今日は昨日の仕切り直し!!子供たちの運動会です。

 

今朝はなぜか4時に目が覚めてしまったわたくし。

 

 

※お弁当の準備OK!

 

すっきりとはいかない天気だけど雨はなんとか大丈夫そう

 

長女、長男2人ともチームカラーは青。

 

優勝するようにとげんをかついで長女は青いピン止め、長男は青い靴下をはいていったので私も青い服装で♪

 

競技の走る順番やダンスとかの立ち位置もバッチリ聞いて確認OK!

 

重いけど一眼レフ持っていこうカメラカメラムービーもバッチリ準備O!ビデオカメラビデオカメラ

 

今日はめいっぱい応援してきま~す♪

 

では、行ってまいります!!

 

 

 

FBフェイスブック 友達申請歓迎♪

(申請の際にはひとことメッセージを添えて下さいね) 
https://www.facebook.com/haru.pop.music


基本タイプツイッター フォロー大歓迎♪ @cheebow0150

 

★教室のことを知りたい!  こちらの教室専用ブログへどうぞ!  
静岡・裾野のポピュラー音楽教室 楽しく弾ける!学べる!ピアノ・キーボードレッスン


パソコン教室ホームページはこちらか

 

★無料メルマガ

 「ポピュラー音楽で生徒さんが夢中になる☆楽しい音楽教室の作りかた

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

●部屋のプチリフォームとお弁当の仕切り直し!

 

 

夕方になってようやく雨が止みましたね。

 

こんにちは、ちーぼーこと山田千春です。

 

今回も完全な家族ネタです、興味のない方はスルーしちゃって下さい

 

★貴重な空き時間になった今日は…★

 

今日は前のブログにも書きましたけど、子供たちの運動会だったのが明日に延期になっちゃったんです。

 

さあ、空いた時間どうしよう??まずはパソコン作業するか~~そのうちに・・・

 

 

2時間近く完全に撃沈してしまったーーーーー!!

 

 

今朝は4時半に起きてお弁当作り、寝たのも遅かったし、とはいえもったいないことしちゃいました。

 

 

★部屋が明るくなると、雰囲気も気持ちも明るくなる★

 

実はあることを考えてて1階の部屋のプチリフォーム考えてたんです。

 

古い作りの家だけど少しでも明るい雰囲気出せるようにしよう!ってことで今日は照明器具の取り換え&付け替え

 

まずはリビング。LEDの照明に。これめっちゃ明るい!

 

 

※今度のは黄色っぽい暖色系の色にもかえられる(写真なしですいません・・)黄色だとあったかみがでてこれがいい雰囲気になる^^

 

次に待合室

 

 

直付けタイプのものだから基盤まで全部取らないといけなかった・・・

 

そしてこちらを取り付けて

 

 

あとは溝に合わせてはめ込むだけ

 

ちょっとおしゃれな感じでしょ♪(後ろのごちゃつきは見なかったことにして下さい!)

 

 

そしてリビングに元からついていたのは2階の部屋に移動

 

 

こちらもいいかげん古いデザイン・・・

 

一気に明るい雰囲気に^^ 

 

 

ちょっとしたDIYっていうのかな、パパが生前よくやっていたのを思い出しながら(道具はたっくさん残っているし)やったらなんとかできた

 

今回のでちょっぴり自信がついたかな、最初はわからなくてもとりあえずやってみればなんとかなるもんですね。

 

でも途中で電源を落とすのを忘れて作業して火花を散らせたのはここだけの話ということで(笑)

 

 

★さて、明日は運動会(だろうな)★

 

夜になって雨すっかり止んだ、もう明日は決定でしょうーーー!ってことで改めてお弁当の仕込み直し!

 

 

※これにあとおにぎり作れば完了~♪

 

とにかくできることで精一杯のがんばりを見せてほしい!

 

そう願いつつあともう少し仕事をかたづけて自身もしっかり明日に備えて充電したいと思います

 

では、では。

 

 

FBフェイスブック 友達申請歓迎♪

(申請の際にはひとことメッセージを添えて下さいね) 
https://www.facebook.com/haru.pop.music


基本タイプツイッター フォロー大歓迎♪ @cheebow0150

 

★教室のことを知りたい!  こちらの教室専用ブログへどうぞ!  
静岡・裾野のポピュラー音楽教室 楽しく弾ける!学べる!ピアノ・キーボードレッスン


パソコン教室ホームページはこちらか

 

★無料メルマガ

 「ポピュラー音楽で生徒さんが夢中になる☆楽しい音楽教室の作りかた

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。