恵庭 美容鍼目元たるみキレイな40・50代の鍼灸院

ナツメ堂鍼灸院は40代50代の女性に、
10年前の体を取り戻す質の高い鍼灸治療、美容鍼、アロマトリートメント……
あなただけの寛ぎある非日常な空間をお約束する鍼灸院です。

ナツメ堂鍼灸院は40代50代の女性に、10年前の身体を取り戻す質の高い鍼灸治療、美容鍼、アロマトリートメント…

あなただけの心満たされる時間と空間をお約束する鍼灸院です。

患者さまお一人おひとりに合ったおもてなしのあるトータルケアで、年齢的な不調を乗り越え、前向きな毎日の生活を送っていただきたい。

末永い健康と美しさで、趣味や旅行、自分がやりたいこと…第二の人生を素敵に生きる女性のみなさんをサポートいたします。

テーマ:
最近、ありがたいことに新規でご来院して下さるお客さまが増えています。

ホームページ、エキテンサイトを見てくださったり、ご紹介であったり、『なんか気になっていたので』などなど^^;

そんな初めてお越しになる患者さんから、最も聞かれる質問ってナニ?

今日はこちらをご紹介しますー!


「鍼灸治療って、どのくらい間効果があるんですか?」

「あと何回くらい通えばいいですか?」

「もう良くなったから来なくていいですよね?」」


確かに初めて鍼灸治療を受けられた方にとって、治療効果や来院頻度はきちんと知っておきたいことです。

この質問が新規のお客さまから一番多く聞かれます。

そこで、鍼灸治療の治療効果と頻度についてご説明します。


一般的に鍼灸治療の効果は、個人差はありますがおよそ3~4日と言われています。

そしてその間を過ぎると、次第に効果は低下していきます。

急性期や基本的に健康な方は、もともとの回復力があるので、その間に養生して頂くと治りは早いです。

しかし、慢性的な症状をお持ちの方はそうは行きません。

自身が持っている自然治癒力が低下しているため、治療効果の持続が難しいことが多いです。

患者さんはいつもご説明しますが、治療効果が下り坂になる前に再度治療を受けて、治療効果を継続させていくことが症状改善のポイントとなります。


ナツメ堂鍼灸院では、症状の度合いによって頻度を以下のようにご説明しています。

○症状が急性の場合
治療回数は1回~数回程度で、頻度はなるべく間を空けず数回受けて頂くと効果的です。


○症状が慢性の場合
治療回数は3~5回程度で、頻度は週1~2回ほどが好ましいです。

慢性的な症状は、症状ができるまで時間がかかっており、五臓の疲労や不調が考えられます。

慢性症状へのアプローチ、五臓の調整や自己治癒力の底上げ等で、治療回数を多く設ける必要があります。

○体質改善・予防治療・未病治療・健康維持の場合
頻度は月2回~月に1回ペースで、長い目で見ながらの受診をおススメします。


いずれの場合も、効果を持続するような間隔で鍼灸治療を受けて頂くと、体力もつき自然治癒力も上がってきます。

そうなった時点で、治療回数や頻度を減らしていくようになることが好ましいです。

※いずれの場合も、症状、体の状態、個人差によって治療回数や頻度は異なりますので、あくまで目安としてお考えください。


写真の女性も、実は慢性的な肩コリ、腰痛、そして冷えでずいぶん長いことツライ思いをされていました。

それでもナツメ堂に昨年通われてからは、来院頻度を理解され一気に体の調子も回復。

「顔も体も心もリセットします。また1カ月ガンバれます。」40代女性、介護職

今ではメンテナンスに美容鍼を月に一度受けることで、体とお顔の調子もバツグン^^

毎月楽しみに来院してくださっています。




それでは今週の最新予約状況です。


※急遽キャンセルが出て予約可能な場合もございます。

ご希望の日時がありましたら、前日までにお電話でご確認ください。


○・・・予約可


・7月25日月曜 ×


・26日火曜 9時○ 10時○ 11時○(美容鍼一名ご予約出来ます)


・27日水曜 ×


・28日木曜 ×(午後からは休診です)


・29日金曜 セミナー参加のため、終日お休みです。


・30日土曜 10時○


・8月1日月曜 セミナー参加のため、終日お休みです。



恵庭市千歳市にも鍼灸院や整骨院はたくさんございますが、その中からナツメ堂を選んでくださること、心より感謝しております。

また最近では、札幌市、苫小牧市、北広島市、長沼町からもお越しいただいております。

本当にありがとうございます。

最後までお読みになって頂きありがとうございました。

ナツメ堂鍼灸院で一番人気「リフトアップ集中美容鍼コース
」は、数ある美容鍼の中でも専門性と高い質を誇るハリウッド式美容鍼®を取り入れています。

美容鍼やリフトアップ集中美容鍼コースについて、ご不明な点やご相談、予約状況等どうぞお気軽にお問合せください。

コリ痛みお顔の美容針『ナツメ堂鍼灸院』の久保でした。


ナツメ堂鍼灸院

【場所】北海道恵庭市相生町92-8シャトー恵友1階

【診療時間】9時から12時、14時~19時

※予約制(日曜・祝日定休日)

【ホームページ】はこちら

【お問い合わせ】はこちら

【ご予約】はこちら

【電話】0123-21-8988



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。