恵庭 美容鍼目元たるみキレイな40・50代の鍼灸院

ナツメ堂鍼灸院は40代50代の女性に、
10年前の体を取り戻す質の高い鍼灸治療、美容鍼、アロマトリートメント……
あなただけの寛ぎある非日常な空間をお約束する鍼灸院です。

ナツメ堂鍼灸院は40代50代の女性に、10年前の身体を取り戻す質の高い鍼灸治療、美容鍼、アロマトリートメント…

あなただけの心満たされる時間と空間をお約束する鍼灸院です。

患者さまお一人おひとりに合ったおもてなしのあるトータルケアで、年齢的な不調を乗り越え、前向きな毎日の生活を送っていただきたい。

末永い健康と美しさで、趣味や旅行、自分がやりたいこと…第二の人生を素敵に生きる女性のみなさんをサポートいたします。

テーマ:
いよいよ北海道も初夏に差し掛かり水分を多く摂る時期になってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

先日子供達と一緒になって、キンキンに冷えたコンビニのアイスをがぶり。

その晩、お腹を抱えながら寝たクボです(^_^;)

ご存知のように、下痢やむくみ、食欲不振など水によるトラブルが起こりやすいこの時期。

そもそも西洋医学とは異なり中医学では、体に必要な水を「津液」、体に不要な水を「湿、飲、痰」と呼んでいます。

水に関するトラブルを改善するには、「水が体に入るところ、巡らせるところ、排水するところ」のどこのトラブルか、水が多いのか少ないのか、を判断することがツボを決める上で大切なんです。

最近「水を飲むと血液がサラサラになる」と言われ、沢山飲んでいる方がいらっしゃいました。

特にダイエット中の方は、水を2リットル以上と数値目標をあげて毎日飲んでいるようです。)

例えば高齢者で40㌔前後の方にとって、2ℓの水は体重の約5%にあたります。

水の摂取によって、毎日体重の5%も増減するとしたら大変な負担が体にかかる。

それにこの水を体が処理するエネルギーも結構な量が必要になります。

特に日本人の場合、この他にもご飯や汁物などに含まれる水を処理しないといけません。

このように考えると、痩せて脂肪の少ない方にとって、血液をサラサラにするためと言って水を飲むことは大変負担の大きい行為。

こう考えられますよね!

ちなみに、中年以降の血管系疾患や梗塞を起こした方などは、東洋医学では「腎虚:強い心身の衰弱状態」を考えますが、火種が少ない方が大量の水を摂取し処理することは大きな負担となります。

背中にある腎兪や脾兪というツボが、むくみには効果てきめん^ ^


『ハリをしてから食べ過ぎた次の日のむくみがまったくなくなりました。』

千歳在住40代のこちらのお客さまも、顔を中心に全身のむくみで長く悩んでました。

よくお話を聞くと、やはり余分な水分を摂ったり、甘いモノ冷たいモノが大好き。

継続して美容鍼受けている現在では、全身もスッキリされもちろんお顔もたるみが改善しシャープな印象に変わりました^ ^

ぜひ、自分の身体にサイズに合った水の量を摂取していただきたいと思います。
(ナツメ堂でもそれぞれ身体のサイズに合った水の摂取をお伝えしています~^ ^)


それでは今週の最新予約状況です。

※急遽キャンセルが出て予約可能な場合もございます。ご希望の日時がありましたら、前日までにお電話でご確認ください。

◯・・・予約可能

・6月23日木曜 11時◯ (午前のみの営業です)

・24日金曜 14時◯ 15時◯ 17時○(美容鍼1名ご予約できます)

・25日土曜 ×

・27日月曜 ×

・28日火曜 12時30分◯(夕方勉強会参加の為、16時まで営業です)

・29日水曜 9時◯ 11時◯ 15時◯(美容鍼1名ご予約出来ます)

恵庭市千歳市にも鍼灸院や整骨院はたくさんございますが、その中からナツメ堂を選んでくださること、心より感謝しております。ありがとうございます。

最後までお読みになって頂きありがとうございました。

ナツメ堂鍼灸院で一番人気「リフトアップ集中美容鍼コース
」は、数ある美容鍼の中でも専門性と高い質を誇るハリウッド式美容鍼®を取り入れています。

美容鍼やリフトアップ集中美容鍼コースについて、ご不明な点やご相談、予約状況等どうぞお気軽にお問合せください。

コリ痛みお顔の美容針『ナツメ堂鍼灸院』の久保でした。


ナツメ堂鍼灸院

【場所】北海道恵庭市相生町92-8シャトー恵友1階

【診療時間】9時から12時、14時~19時

※予約制(日曜・祝日定休日)

【ホームページ】はこちら

【お問い合わせ】はこちら

【ご予約】はこちら

【電話】0123-21-8988





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。