アロマで家族の健康を守る☆ネットで人が集まり続ける伝え方

赤ちゃん・こども・家族の不調のときにお薬ばかりではなく自然療法を学びたい方へ。飲める質の安全なグレード、メディカルアロマで解決できる方法。

自宅でもネットで学べるオンライン教室。メールセミナー。

doTERRA入会に興味がある方は、お気軽にお問い合わせ ください。→ご入会後の無料フォローアップ有り(対面 or メール対応します。いつでもメールでご質問可!)
愛用者会員でご登録された方は、私までお問い合わせ からご連絡ください。

テーマ:
昨夜、私のラインアカウントが乗っ取られ、妹がお金を騙し取られてしまったり、多くのお友達に犯行のメッセージが送られしまいました。


私のお友達の一人が、なんと犯人のipアドレスやアクセスしてる居所を追跡してみようか?と言うので、お願いしてみました。


どうしてそんなことができるのか?


聞くと、アクセスしてくる相手になんとかして、あるリンクを踏ませれば、ipアドレスやどこにいるのかを判明できるのだということ。


早速、手順通り相手とうまくメッセージで会話しながら、リンクを踏ませることに。


以下はその会話の一部始終。


〈私のアカウントは何者かに乗っ取られているので、私が送っているように見えるメッセージは、実際は犯人がなりすましで送ってます。〉



{66098D5A-C38E-4691-BB90-0F47793DB56D}



{E1894551-3664-4E66-88BC-42E9E38DD80C}



{B27B1D81-32DE-4494-BA63-AA71B2DB4DB9}



{F608F7B2-CAD0-4665-ABF3-68696E413723}



{B2B474F2-3703-4F04-AA30-A4BC9E2C5F92}


写真の写が中国語!





これがネズミ捕り用のリンク‼︎

{238A4C4F-BCB8-4B99-AFBB-86AD538C1DD1}






犯人は、見事リンクをふんでくれたのです。


素晴らしい誘導‼︎‼︎






そして、犯人は中国にいることが判明。



{3AE4C8DE-CC40-4EDB-889C-57BEC939A7D9}



{CC983688-862A-4A16-BA8C-E595CA54BD17}



さらにズーム!

{FA8B1E82-AF1F-42DF-88E6-B0B818E054F1}


ここからか!


{2460DCDA-E73D-4981-822D-BC1BEB6A9425}



犯人はここから私のラインを使ってメッセージを送っていたことがわかりました。


途中、日本語じゃない漢字が出てきたし、中国人の可能性が高いです。


やっぱりそうか!


そして、この犯人はリンクを踏んでしまってからは写メではなかったことがわかり、動揺したらしく、もうメッセージの返信はなかったそう。


すごいお手柄でした!


中国じゃ捕まえに行くことはできないけど、わかっただけでも良かったです。


早くラインの方で前のアカウントを消してくれるのを待つばかり。


この件はFacebook でもたくさんのコメントをいただきました。


同じ手口で乗っ取られてしまった方がとても多いのには驚きました。


ラインのセキュリティーを強化しました。


怖いですね!


読書のみなさんも被害にあわないよう気をつけてくださいね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

スコット三穂です。

 
 
 
昨夜、私のLINEアカウントが乗っ取られました。
 
 
そして、私の一番近い存在である妹が詐欺に遭い、30,000円を騙し盗られてしまいました。
 
 
妹は、すっかり私からのメッセージだと思い、普段から世話になってるからたまに姉に頼まれた緊急な用事をやってあげなければ!と焦って、犯人の指示通りにコンビニへ行ってカードを買ってラインでその番号を知らせてしまったそうです。
 
 
あ〜。・°°・(>_<)・°°・。
 
 
何ということだ!
 
 
 
私の従姉妹も、危なかった。
 
 
私からのメッセージだと途中まで信じてしまい、犯人とかなりのやり取りをした末、アメリカにいる私がこんな時間に起きてるワケがないと気づき、Facebook メッセージで連絡をくれた。
 
 
 
他の友人にもこのようなメッセージが送られたようです。
 
 
これは、実際に従姉妹に送られたメッセージとやり取り。
 
 
{00F5FD77-5E4C-4831-AFB5-94B80C538877}
 
{1E50F5C2-82D2-42EB-9898-C6A3DB65C23D}
 
{4AB6A19F-B003-41FE-A3B8-A49C281FEB44}
 
{9D0DB2AD-940E-49DB-ABE1-D9278057F902}

 
 
 
私とラインでつながっていた方で、連絡が取れない方もいらっしゃいますので、関連する方のメールにもこの情報を流します。
 
 
連絡できた方には新しいアカウントからすでにメッセージを送りました。
 
 
心当たりのある方は、私のラインメッセージで
 
 
『今忙しい?』
 
 
『今ヒマ?』
 
 
『手伝ってほしいんだけど。』
 
 
などから始まる詐欺のメッセージには応答しないよう、お願いします。
 
 
このような詐欺に巻き込まれてしまったお友達の方には深くお詫びいたします。
 
 
皆さんも十分、お気をつけください。
 
 

「オレオレ詐欺」はもう何年も前から聞いてるけど、ラインでのこの手口も同じようなものですね。

 


私のことを一番信用している妹が、みごとに引っかかってしまったんですから。

 


泣く泣く3万円を奪われてしまいました。

 

 

怒りと、妹に申し訳ない気持ちと、悔しくてしょうがないです。

 

 

妹も怖がってました。

 


「あのメッセージ、お姉ちゃんからだって信じちゃったよ〜」

 

 

妹は、facebookもブログもやらない、唯一LINEだけやっている、ネットに弱いタイプの人間なので、乗っ取りとかそんな犯罪手口があること自体知らない、いわゆる情報弱者です。

 


最後にやっとテキストメッセージとface timeでつながったとき、急いで息子の写真を送って私本人であることを伝えたかったのですが、電話で話さないと不安。これ本当にお姉ちゃん? と聞いて電話口で泣いてました。

 


あ〜本当に心が痛んでやりきれない。

 

 

そんな事件があったので、すぐにLINEの問い合わせにこの事件を報告し、新しくアカウントを作りました。

 


前のアカウントには当然、ログインできませんでした。

 


私とLINEでつながっていただいてた方で、新しいアカウントにもお名前が出て来た方には全員個別にお伝えしました。

 


でも会員さんで、私からはもうLINEのアカウントが見えなくなってしまった方もたくさんいらっしゃいます。

 


私の新しいアカウントは、私のグループ会員さんにはメールでお伝えしていますので、ご確認ください。


 


こんな目にあって、本当にこわい思いをしていますが、今後もつながっていただければと思います。


ご迷惑がかかってしまい、本当にごめんなさい。


被害にあわれていないことを願います。


これからは、変なメッセージには気をつけていただき、私もLINEに関しては対策を考えます。


私はfacebookやブログ、YouTubeで動画など最近はいろいろ露出しているので、
今後はどうしようかと考えています。


でも、できるだけ会員の方とつながって、会うことができなくても情報を送り続けたいと考えています。


どうか、今回の件をご理解、お許しいただければありがたく思います。


なんとか安全に情報提供ができるよう日々試行錯誤していくつもりです。


今後ともよろしくお願いいたします。

 

 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

スコット三穂です。

 

 

今週は約一週間、子どもを置いて家を出るのでその間、大丈夫かが一番気になるところ。

 

9才と7才。

 

もう小学生だから、自分のことは自分でできる年齢なんだけどね。

 

まだいろんな細かいことが心配です。

 

今日も息子が急に頭が痛いと言い出して、夜寝る前に苦しんでたということがありました。


子供が頭痛に苦しむなんて、なんとかしてあげたくていたたまれなくなる。

 

そんなとき、ラベンダーとペパーミントを、刺激がほとんどなく効果的な濃度に希釈して、頭の痛い部分に塗ってあげると、安心したように寝てくれました。

 

つい先日も、息子に喘息症状が出てしまい、ハチミツ大さじ1杯にベパーミントとフランキンセンスを1滴ずつ混ぜて飲ませたり、症状が楽になるブレンドを胸に塗ったり。

 

夜は呼吸器系をサポートするブレンドをディフューズ。

 

これは本当に効果が高い。

 

ディフューズしてない部屋に寝かせてると一晩中咳をしてるけど、ディヒューズしていると咳はピタッと止まるから。

 

こういうお家でのお手当が、本当に病院へ行ったりお薬を飲んだりすることがなく、治まってくれる場合がほとんどという実体験の数々。

 

私にとってはエッセンシャルオイルが最もパワフルな武器になりました。

 

私が子どもにしてあげてることが、主人や親など面倒をみてくれる人にできるかというと、多分できないでしょう。

 

エッセンシャルオイルのパワーは、わかる人とわからない人がいる。


たいがいは薬に頼ってしまうんだろうなぁ。

 

薬はありがたいです。

 

でも、治るために薬はいらない場合がほんとうに多いのです。

 

私みたいにかなりオタク的にエッセンシャルオイルを知ってないと、ここまで使い分けることができないというワケじゃないんです。


ただ、使ってみて違いを実感すればわかること。

 

だから、一目で見てどのオイルを塗ったら良いのかわかるよう、ロールオンボトルに作っておいて、それをしつこく夫に説明して行きます。

 

夫は、「Ok, Ok!! 」

 

と、聞いているんだかいないんだかわからないような返事。

 

頼むよ〜ほんとに。

 

きっと子供たちは私がそばにいない寂しさをすごくたくさん味わうと思うけど、このロールオンのブレンドを見て、ママがそばで守ってくれているように思ってくれればいいな。

 

たいがいのことはオイルで苦痛を驚くほどすぐに忘れさせてあげることができるから!

 

私がいない間、子供たちが無事でなんの苦痛も病気もなく安全に過ごせますように。

 

 

image

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

スコット三穂です。

 

 

今年も日本人の新しいダイヤモンド以上の方の輝かしいお姿を間近で祝いますよ〜!

 

今やアメリカンドリームがジャパニーズドリームにシフトしていってますね〜

 

決断して行動すれば、誰にでも叶えることができるってことをこんなに早く見せてくれました。

 

世界に羽ばたく日本人リーダーさんたち!!

 

やっぱり半端ない成功者はカッコいい〜☆

 

アメリカの巨大な舞台でスポットライトを浴びて、賞賛される日本人ダイヤモンド以上のリーダーさんたち。

 

アメリカのド派手な祝い方をガチで経験したら、間違いなくその後の世界観、人生が変わりますよ。

 

私はけっこうアメリカの、そこ抜けな明るさが好きです。

 

 

 

では今日のお題の、ネットワークビジネスで友達を失くすのか?

 

です。

 

 

 

全く逆なんです。

 

今日は私の経験談です。

 

 

そもそも友達だけが人脈なのかな?

 

私はもっともっと人脈が広がって良かったなぁと思います。

 

そのおかげであり得ない人たちとも知り合えました。

 

 

私はビジネスで友達をなくしたことは全くないですよ。

 

むしろ友達や知り合いがたくさん増えました。

 

三穂さんに憧れてるなんて言ってくれる人もたくさん現れました。

 

奇跡としか考えられないです。


3年前にはそんなこと全く考えられませんでした。

 

しかも、友達は、価値観や感覚的な部分が合う、仲間と呼べる人たちになりました。

 

こんな嬉しい気持ちは初めて。

 

今まで通りのことをしていたら、絶対に出会えなかったと思います。

 

人脈は、自らの意志で動き、働きかけ、人に価値を与えるから広がるのです。

 

それは、今いる場所よりもっともっと心地よくて、好きなことで心通じ合える楽しさ。

 

お付き合いじゃなくて、心から楽しいと感じる時間が増えたのです。

 

 

実は私、元々、いつも同じ面々のママ友とばかり、べったりと過ごしたり、人のプライベートに立ち入りすぎるお付き合いまでするのが苦手なタイプでした。

 

だから一匹狼的で、本当に仲の良い友人でもたまにしか会わなかったり。

 

仲の良い友人と呼べる人は本当に数少なかったです。

 

ちょっとシャイだけど、広く浅くの友人やママ友は普通にいました。

 

ネットワークを始める前の友人たちも全く失っていないし、逆にもっと仲良くなれた人もいます。

 

でも、ネットワークビジネスと聞くと偏見を持っている人の方が日本ではまた多いんですよね。

 

私だってバリバリ偏見持ってたし、避けてましたから。

 

これはね〜、やっぱり全ての友人に理解されるわけではないです。

 

それでも、私がネットワークビジネスを始めたからと言って、私から離れる人はいないし、むしろとても応援してくれてます。

 

ただね〜、もっと正しく理解されればもっとみんなが恩恵を受けられるのに〜っと思います。

 

もちろん、正しく理解されるのは難しいです。

 

やっぱり、その仕組みをきちんと伝えられるような器のある人に、1時間ぐらいじっくり説明してもらわないと無理だと思います。

 

 

結局ね、ビジネスも人間関係も、人が集まるのか離れていくのかは、その人次第なんじゃないかと思います。

 

ビジネスだって、ネットワークに限らず本質はどんな商売も同じなんです。

 

他人の利益(ベネフィット)になることを与えることができるかできないかで、人が逃げるのか、集まって来るかの大きな差になるのです。

 

ということは、自分の利益のために他人に近づこうとしたら、それは嫌われますよね。

 

どんなビジネスも、売り込みは嫌われます。

 

でも、それが悩みが解決されるための方法だったら、売り込みではなく、提案であり、人からありがたがられるのです。

 

友達が離れていかなかったのは、 私は友人の利益になること以外はむやみに時間を取って語らないからです。

 

友人だったらそれだけ真剣に悩みを解決しようと腹をくくります。

 

時間も労力も捧げます。

 

ビジネスはそこに対価が生まれるけど、もし私に全く金銭的な余裕がなかったら、人を助ける余裕なんてあるわけがありません。

 

だから、きれいごとだけじゃ続くはずはなく、ビジネスとして成立して当たり前なのです。

 

友人からは、今まで以上にありがたがられる存在です。

 

ネットワークだから人から嫌われるというのは、本当に人を助けようとしてないから湧いて来る考え方なのです。

 

こちらの動画は、ぜひ見てくださいね〜

 

お友達を助けることは、勇気のいることかもしれません。

 

でも助けるって偽善的なのではなく、自分のためでもあるのです。

 

誰もが自己表現によってやりがいと生き甲斐を見つけられるチャンスがあるのです。

 

お友達が輝いていたら嬉しくないですか?

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)