お家で使いこなせる安全なアロマのホームドクター教室

赤ちゃん・こども・家族の不調のときにお薬ばかり使いたくない人へ。飲める質の安全なメディカルアロマで解決できる方法。

アロママッサージで肩コリ、疲れを、ストレス緩和、免疫力向上。

ハワイで自然のせせらぎが聞こえる癒し空間・究極のリラックス。

doTERRA入会に興味がある方は、お気軽にお問い合わせ ください。→ご入会後の無料フォローアップ有り(対面 or メール対応します。いつでもメールでご質問可!)
愛用者会員でご登録された方は、私までお問い合わせ からご連絡ください。
NEW !
テーマ:
アロマCrazyなスコット三穂です。




アロマは毎日同じものを使っても良いものか?とご質問いただきましたので、私の持論をお答えしたものをシェアしますね。






主人が今話題になっている、「効果のあった薄毛対策」のアーボビテとヘアセラムを毎晩つけていますが、今日の記事にあったように、毎晩同じオイルを使ってもいいものだろうかと気になっていました。


なので同じオイルを使い続けていいのかどうか気になっておりましたし、自分自身も毎朝ミネラルにレモンを入れて飲んでいます。


このレモン精油も毎日摂っていいのか気になっていました。


ドテラを使い始めて4年ほどになりますが、特に精油に詳しくないため、いいかげんな気持ちで人に紹介することができず、自分だけで使用しています。

(妹へはハンドクリームなどにしてあげてはいますが)


もっと詳しく知り(かといってアロマの資格を取ろうとは思っていない)

機会が訪れたときは自信を持って人に紹介したいと思っています。





とのことでした。



こちらのご質問に対してお答えしますね。


ただし、このご質問の方は、ドテラのオイルをお使いの方だということがわかっていますので、以下の回答になります。


他のメーカーですと全く違うことが言えますのでご注意くださいね。



毎日同じオイルをつけても大丈夫ですし、レモン精油も毎日摂っても全く問題ありません。

毎日同じオイルを使っても効果が薄れることはありません。

万一それで良くない反応が出て来た場合は中止したりローテーションしたら良いです。

ドテラサイエンスというウェブサイトでは英語ですがこういった最新のサイエンスが勉強できますので、自信を持つことができますよ。

コンベンションでもドテラは製品についてやサイエンスについて、本当に深く教育しています。

資格など取らなくても、ドテラの最先端の情報にアンテナを向けた方が正しい情報でドテラのオイルを使えると思いますよ。





よく、資格を取らなければ教えられない、とか人から信用されないと考えている方がいらっしゃいます。


でも、勉強して資格を取っただけでは全く人のお役に立たないし、ビジネスとして稼げないです。


人にわかりやすいように、実体験をストーリーを含んで楽しくお伝えできる方の方が人気も上がりますし、人が集まってきます。


それに資格があるからと言って人から信頼されるかというと、そんなことはありません。


民間資格ならあっても実体験が伴わなかったり、人のお役に立つことにフォーカスしてお伝えしてないと、全く信頼されませんからね。


これ、とても深いです。


意味がわからない方が多いと思います。


それはね、ただの知識のレクチャーでは全く人の心に響かないということなのですよ。


人は自分のことに関心があるのであって、どんな知識であれ、それがどう自分にとって良いのかがわからなければ、耳を貸しませんし、セミナーにも行きません。


いいですか?


だから資格がありますというだけでは、人が集まって来ないのですよ。


そこ、勘違いしている方が多いです。


私ね、このビジネスしてて最近また考え方が深まってきたように思っています。


人の奥深い欲求についてです。


私がなぜこのビジネスをしてるのかと考えると、単にお金ではないんです。


お金が目的ならとっくに挫折してること間違いない。


だって道のりはとっても長いですもん。


喜びが伴わなければ人って長続きしませんから。


私の喜びは大好きな仲間と好きなものを共有することなんだな~と思います。


本当に好きなものを分かち合って楽しめる、仲間が欲しいし、一緒に楽しみたいからこんなにアロマの知識にどん欲になり、ドテラの良さを人に伝えてるんだな~と思います。


「仲間と楽しく好きなことを話して分かち合ってワイワイ楽しみたい。」


これって女性特有の欲求かなと思います。


そこに、ただならぬ好きでしょうがない!という情熱があると、それを共有するのが本気で楽しくなるんですよ。


だからね、最近ではチームを超えたお仲間さんと知り合って仲良くさせてもらいたいと強く思います。


JAPANコンベンションでもし私を見かけたら、ぜひぜひ気軽にお声掛けてくださいね。




image


いいね!(16)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは~


ハワイ好きの読者さんにお届け!


アラモアナショッピングセンターの映像です。







Avedaで。





{9DE23356-FDCB-4F19-9D10-FA3DB871D68E}



{7B97983E-7211-42DD-8F4A-83DBF807E62D}


お気に入りのシャンプー

{8961EA76-BBAE-41A2-9C31-BFE9A0E7EE05}


Enjoy your weekend!!!



いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ハワイから、自然療法でアロマの作用でお薬を減らす方法を教えるスコット三穂です。




アロマを生活に取り入れるようになってからもう3年以上。


最近はメディカルアロマという言葉も浸透してきたようだけど、本当はメディカルという意味ではないんですね。


薬を使う前にグレードのとても高い安全なアロマを、その薬理作用を上手に利用して使うことを言います。


そんな方法をたくさん実践し、勉強してきたので、その知識や経験を生かしてメールセミナーを行っています。


募集期間は限られていますので、またお知らせしますね。


または、ブログをパソコン仕様にしてみて、左枠にある無料動画を見れるよう登録しておいていただくと、今後も濃い情報を受け取ることができます。


下の枠内のメールセミナー感想をクリックしても動画にたどり着けます。



今日は、メールセミナー(無料2つも含めて)をお受けになった方から、ご感想が届きましたので紹介させていただきますね。






音声の講座も、洗い物をしながらでもきけるので、とても使いやすかったです


メールセミナーと、音声メルマガ、とても参考になりました!


本当にありがとうございました。


doTERRAを知って2年、みほさんのブログを最初に見た時、ネットワークビジネスのことが書かれていました。


この形態が、つたえる上でのネックになっていた時期でしたので、とても参考になりました(^^)


現在では、アロマテラピーに詳しい方が、今までの学びとメディカルなアロマの知識をあわせて、解釈して伝えてくださっているのが、とても参考になります♪


音声の講座も、洗い物をしながらでもきけるので、とても使いやすかったです。


また、添付の資料も、いいですね!


伝えることをお仕事にしている私には、とても助かります♪


一番、ありがたいのは、アメリカの情報が知れることです。


先日のお掃除の映像をみて、アメリカのリビングマガジンはなんていい内容なんだろう!


と感動しました!


日本のは、そんなに役にたつ内容でもないし、人に配りたいとも思わないのですが、、、^^;


今、一番参考にさせてもらっているのは、ブログのありかたです。


doTERRAのことを前面に出すのかどうか~、ということも最初は悩みでしたので。。。


みほさんの「ぜんぶ書く」


というやりかたは、おそらく自分の目指す先なのではないかと。。。


ぜひ一度、お会いして、直接お話をお聞きする機会があったらな・・と思っております。


どうぞこれからもよろしくお願いします(^^)♪





本当にありがとうございます。


ブログのあり方まで参考になったと言っていただけて、とても嬉しく思います。


伝え方は、一番難しいところかもしれません。


でもね、あまりむずかしく考えなくても良いということが自分自身の経験でわかりました。


自分自身が役に立ってるし、人にも伝えたら喜ばれた!


知ってることを教えてあげただけなんです。


もちろん知りたいと思ってる人にですよ。


押しつけはダメですけど。


なにもすごい先生ぶったりして、どんな薬理作用も全て暗記してるような雲の上のような人にならなくたっていいんです。


博士でもお医者さんでもないんですから。


それより、私自身の経験をそのまま伝えていきたいと思ってます!




{67C6E702-9F6B-491D-B346-BA4576F27BFE}



{12DD832F-3095-46BF-A706-60906F470878}









ドテラに興味のある方(非会員の方)へ




ドテラを始めたい方はお問い合わせください。


最初にお悩みのことなどのお話をお伺いしながら、対面またはスカイプ、メールやお電話などでくわしく内容を説明いたします。




いいね!(37)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ハワイからスコット三穂です。



リサ先生のおもてなし料理教室はアジアンと日本食のおしゃれなミックス。



{EA272129-5DA2-4F07-A2D0-865C79AD8FEE}


キッチンに8人ぐらい入ってます。

{7780C685-7C26-4C1E-8CB0-8A1419CC27CA}



エビとニラの春巻きは絶品!

{00E4B29C-13F0-4672-ACDC-3CBB5B7312B5}



ソムリエのYさんがまたまたこの絶品の春巻きにぴったりなワインを持って来てくださり、感激♡


私のハートをガシッとわしづかみにする彼女です。


{8BDBE4DA-E00A-4F88-B3B2-D5CD44A4CB54}


厚揚げと鶏肉の中華風和え物

これも味付けと歯応えがたまらないわ。

{087A9A59-A693-413F-86D2-B88DC3081BBD}


ワインを飲みながら、美味しい料理。

この時間、最高に幸せ~


{36C883B0-35DD-4870-B761-E9D12AFFB5B0}

{3AB35968-4BCA-456B-B61F-0592E39A3780}



鮭の押し寿司には金粉も盛り付けで見た目もゴージャス☆

{FB095232-B496-4091-8EFE-147890CF897E}



濃厚杏仁豆腐。


{39AEA199-EB77-48C2-9C0C-E73EFD6C1EEF}



どれもとっても美味しい最高なお料理でした。

{438DDD6F-4AA9-400D-8964-77AE591A5C43}



{57B4BF9B-D2F4-48DF-9A20-19FF5DEA08B8}



だいぶ慣れてきたセルフィ~

{82E134FA-5DEB-4630-881A-0244D32D6944}


キャラも美人度も魅力的なMさん。

{F5F59FE9-5A87-4157-B934-8A7B7ED43F8F}



今回はFriends forever の意味を込めて、リサ先生から黄色のバラのプレゼントでした。

{48D9D554-527F-4C04-934F-D0C3CE3E143A}







いいね!(23)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ハワイからお薬の前にメディカルアロマの使用法を伝えるスコット三穂です。




メールセミナーへのご感想をいただきましたので一つ紹介しますね。

掲載のご快諾ありがとうございます。



ドテラに出会ってから塗り薬も要らなくなりました!


いつもとても勉強になります!


私も昔、子供の頃アトピーでした。


私はハリ治療や添加物を採らない等、母のお陰で中学くらいにはキレイに治りました。


でも皮膚が薄く汗が出づらい敏感肌です。


アトピーの人が汗が出にくいという事、このメールで知りました(笑)


強いストレスを感じると、今でもすぐに首や顔にじんましんが出ます。


飲み薬も長い間、毎日飲んでいましたがそちらは自己流でなんとか自分を騙して飲み続ける生活を辞めました(^^;


でも、ステロイドの塗り薬は常に持っていて、出たらすぐに塗る生活でしたが、ドテラに出会ってから塗り薬も要らなくなりました!


ラベンダーを塗ると、かゆみも治まり、赤みもすぐに引いて大変助かってます。


今は皮膚が薄いので、若くても乾燥が酷く、標準年齢よりもシワになりやすいのが悩みですが、以前に比べればずいぶんマシな悩みだと思います。


化粧品も、毛穴から入って全身に廻り、脳にも蓄積すると聞きました。


知れば知るほど、ドテラを手離せないですね。






アトピーを乗り越えてこられたのですね。


食事にもお母様が気を遣われていたということが早く完治できた一番の要因でしょうね。


本当によかったですね!


それに、塗り薬もドテラのラベンダーでいらなくなったとは、素晴らしいことですね。





メールセミナーにお申し込みの方で、私からのメールが届かない方がいらっしゃいます。


海外からのため、Skypeからお電話をかけていますが、非通知でかかるため、お電話を受けていただけません。


メールセミナーを申し込んだのに、私から連絡が来ない方は、他のメールアドレスや正しいメールアドレスでこちらからご連絡ください。


お手数ですがよろしくお願いします!






image
いいね!(109)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)