アロマで大切な人の健康を守る☆子育てママが収入を増やせるビジネス

赤ちゃん・子どもが不調のときに薬を減らせる自然療法を学びたい方へ。飲める高品質グレードのアロマ使い方。アメリカからの最新科学。

メールセミナーで学べるメディカルアロマ。子育て中ママが勤めに行かずに高収入と自由な時間を得られるMLMビジネス構築法。

ドテラにご入会後のアロマ使い方無料のフォローアップやセミナーが必要な方は私の紹介で!( ZOOM, LINE, Skype他ネットか対面で可能。以後いつでもメールでご質問可!毎週ライブ配信サービスで製品教育とビジネスサポートをしてます。)
初めての方はこちらの無料動画にご登録いただくと、2回のレクチャーが見れます。

*ビジネスをお考えの方はチームでサポートさせていただきます。(これから会員登録する方対象)

テーマ:
スコット三穂です。


今朝この記事に目が止まりました。


風邪をひいたら病院で抗生物質もらって来てそれ飲んだら治ると思っている人がまだまだ多いですよね。


私の周りにも話を聞いてるとたくさんいます。


薬飲んでもまた繰り返して同じような症状が出るとか、お腹の調子が悪くなったとか余計具合が悪くなったとかみんな話してます。


だからもっと良い方法があるよ〜と伝えたいんですね。


また子供を病院へ連れて言って抗生物質飲ませたよとか、そういう話を聞いてると、じゃなぜそうなるのか考えたり、他の方法を探してみたりしないのかな?と思う。


思考停止はダメです。


生きてるなら健康ほど大切なものはないなと思います。


今までの常識を疑ってみる、実体験でおかしいなと思ったら自分自身で調べて考えてみる。


もう薬に頼る以外の賢い選択肢を持っている人もたくさんいますよ。








以下は記事の引用です。



読者の中にも風邪の症状で医療機関にかかり、抗生物質を処方された経験のある人が多いのではないだろうか。あるいは自ら抗生物質を求めて医師にかかる人も多いだろう。だが、米国感染症学会による「大人の風邪、インフルエンザ、その他の呼吸器疾患」の項目には、次のように書かれている。

〈のどの痛み、せき、副鼻腔の痛みなどがあった場合、抗生物質を飲みたいと思うかもしれません。気分が悪いのですから、早く良くなりたいのはわかります。しかし、抗生物質はほとんどの呼吸器感染症には役立ちません。それどころか、害になることすらあるのです〉

その理由はこうだ。

〈抗生物質は細菌によって引き起こされた感染症と戦う薬です。しかし、ほとんどの呼吸器疾患はウイルスによって引き起こされます。抗生物質は、ウイルスには効きません〉

効果がないだけでなく、抗生物質は体内を殺菌してしまうため、善玉菌と悪玉菌のバランスを崩してしまう。そして、吐き気、嘔吐、重度の下痢、膣感染症、神経損傷、靱帯断裂、生命を脅かすアレルギー反応などを引き起こす。こうした抗生物質の副作用のために、たくさんの人が救急外来を訪れている。さらには、抗生物質を多用することによって、抗生物質が効かない耐性菌が家族や友人にも広がってしまうと警鐘を鳴らしている。


https://gunosy.com/articles/RjLqd



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
スコット三穂です。


子供用にアロマのブレンドを作っておいて、いろいろな状況に対応したいという方にもアドバイスしています。


アロマセラピーで塗る場合の注意点が2つあります。


それは肌刺激が起きないように、必ず希釈して塗布することと、光毒性のある精油は日光に当たる部分に塗らないことです。


肌刺激は、個人差がありますので何%の濃度が正解とか、万人にOKというものではなく、少しずつ様子を見ながら使っていきます。


お子様には刺激の強すぎる種類の精油や、ブレンドがありますので、それらを知ることが大切です。


ご使用前にパッチテストはされることをおすすめします。


なぜなら、もし何かお肌につけた後、肌に異常が現れた場合、なにが原因だったのかわかりやすいからです。


そして、アレルギーがあるかどうかもわかります。


実はアレルギーは、エッセンシャルオイル以外の成分で起こるものです。


植物のタンパク質の成分や、エッセンシャルオイル以外の成分が混入していた場合にアレルギー反応が出る場合があります。


ドテラの精油の場合、エッセンシャルオイル以外の成分は一切混入されていません。


世の中の精油の90%は、何か他の物質で薄められていたり、人口成分が混入されていたりします。


肌刺激やアレルギーになるような合成の原料が含まれている精油(エッセンシャルオイル100%とパッケージに書いてある)が、一般のお店やネットショップなどで売られてます。


そういうものを肌に直接つけたりはしない方が良いです。



私がお勧めするロールオン容器に作っておくブレンドを紹介します。


これは全て10mlのロールオンボトル用で、エッセンシャルオイル以外は希釈用のココナッツオイルで埋めてください。



かゆみ用  ラベンダー30滴、ティートリー7滴

免疫力アップ用  アーボビテ5滴、レモン10滴、オンガード5滴、フランキンセンス10滴、ティートリー10滴

咳用  呼吸器用ブレンド(B、イージーエアー)4滴、 ユーカリプタス2滴、フランキンセンス2滴

鼻づまり用 呼吸器用ブレンド(B、イージーエアー)6滴、ライム2滴

お腹の不調用 オレンジ5滴、胃腸用ブレンド( D、ゼンゼスト)5滴

アザ用  ラベンダー3滴、サイプレス3滴、フランキンセンス3滴





かゆみ用は、虫刺されや部分的湿疹のかゆみに、塗って使えます。


このブレンドは、お肌のトラブルに使えますし、免疫力を上げるのにも有効で、万能的に使えます。


足の裏から塗っても精油の成分が血流に乗り、細胞に届きます。


アロマ・精油(エッセンシャルオイル)は、子供の手に触れて、目などの粘膜に入らないように気をつけてください。


体の広い範囲や全体的な湿疹、かゆみ、炎症の場合はハンド&ボディローションを手にとって、ラベンダーを1滴混ぜて塗ります。


赤ちゃんや幼児のかゆみに最適です。


これは、ママの手荒れケア用としても使えますし、アトピーの軽度にも使えます。


ラベンダーと混ぜて塗るものは他のローションでも良いですが、石油系や人工的な香料などが入っているものが多いので、そういう成分でアレルギーを起こすことも多いんです。


お肌に塗るものはなるべく自然なもので作られた製品を使ってくださいね。



image
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
メディカルアロマの使い方を教える、スコット三穂です。



メディカルアロマってなに?


使い始めて見たけど、わからないことだらけ。


ネットで調べまくっても、どの情報が正しいのかわからない。


ちゃんと根拠をしっかり知っている人から学びたい。


1からメディカルアロマを学んでマスターしたい。


人に教えられるぐらいのレベルにはなっていたい。


最近、こういうお問い合わせも多くなってきました。


それだけアロマをご家庭でのケアに使う方も多くなってきたということでしょう。


せっかく良い質のアロマがあっても、使い方を知らなければ宝の持ち腐れ。


私も思い腰を上げて、マスター講座なるものを作ろうかと検討中です。


その前にもっとお手軽価格で、気軽にメールを受け取って読むだけで、基礎的なこととか症状に対するブレンドとその根拠がわかるようなメールセミナーが存在しています。


この情報は遠方でもメールで様々な情報が受け取れるし、この知識があれば十分使いこなせるようになるのでとても心強いサービスだと、お喜びのお声を多数いただきます。


こういう情報サポートは、基本的に私の伝授でメディカルアロマを購入され、始められたメンバー会員さんに対して行っております。


それだけではなく、毎週いろんなテーマでアロマの使い方が広がるように、英語でしか見れない情報も日本語でお伝えしているのです。


それをライブ配信やその録画も送らせていただいてます。


ただ、三穂さんの会員サポート以外でメディカルアロマを始められた方もそういうのを受けられたらいいのに!みたいなお声も、最近ほ~んとに多いのです。


ライブ配信は今の段階では無理ですが、他のコンテンツは私独自のものなので提供の方法を考えています。


情報は、それをうまく活用する人もいれば、メールボックスにたまったまま無視している人もたくさんいます。


それは仕方ないです。


どんなに素晴らしく価値のあるものでも、価値として感じない人はたくさんいます。


例えば孫正義さんの経営者に必要なことを伝授しているすごく貴重な社員教育のYouTubeソフトバンクアカデミア が一般公開されてます。


それでも、お笑いとかのYouTube の視聴率の方が比べ物にならないほど高いんですから。


どんなに素晴らしい情報でも、価値を感じて受け取り、活用できる人はほんの一握りということです。


最近では、ビジネス関連のご質問も多くなってきました。


やっぱりアロマって資格を取っただけ、教室を開いただけでは全然お金になりませんので、この素晴らしいビジネスの仕組みに気づいた人が増えて来た証拠でしょう。


『どうしたら初めての方に価値を伝えてコンスタントに入会につなげられるのか?』


『三穂さんの教え方のシークレットを知りたい!』


と言う方も急増中。(まあ、この件については毎週いろんなテーマでチーム向けにお話ししているのですが、なかなかやる人いませんね〜)


知っててもやらなければ意味ないですからね。


やっぱりビジネスについては自分自身のメンバーさんのサポートでかなり精一杯なため、それ以外のサポートはむずかしいのです。


ただ、オイルの使い方については、密かに情報サービスを提供しています(謎)


過去には私が行っていたハワイでの対面クラスの内容を録画した動画を配信したこともあります。


それは、ブログ記事にしたこともないのですが、私のメールセミナーを受講されていたり、無料の動画に登録しているというだけで配信される有料級のコンテンツもあるのです。


なので、私のブログを良く読んでくださっている、スニーキーな(笑)隠れファンな方はわかるかもしれません(笑)


最近、とても嬉しいメッセージを私がサポートする会員さんからいただきましたので、その内容をご紹介させていただきますね。


(ブログ掲載のご協力をありがとうございます。)



妊娠、出産時や赤ちゃんへのアロマ。とても参考になります。

みほサン☺

いつもありがとうございます✨

今日は、嬉しくて􀔃􀄎line􏿿します🎵

㊗ポイント還元率30%✨


みほサンのブログ、メール、動画、オンラインでの会話を通じてワクワクしながら、無理なくドテラのエッセンシャルオイルを楽しんで使っていたら。。。1年で最大の還元率にw(゜o゜)w✨


ポイントも貯まって、毎月プラスαで気になるドテラ商品が届く楽しみも増えますね❗


今日はなんだか嬉しくてご報告です^^


ちなみにまだ二人目くんは生まれてないです🐣


前々回の妊娠、出産時のアロマや赤ちゃんへのアロマ。とても参考になります。


英語で聞いてみたけど、全く分からず(;_;)


きっと、イイコト話してるんだろうな~と指をくわえていたところ。。。(笑)


とても分かりやすく翻訳、解説していただき、大感謝です(о´∀`о)


あやこサンにも感謝をお伝え頂けると、ありがたいです✨💓✨


ドテラと一緒に出産がんばります(^^)/


またお話しできるのを楽しみにしています~🍀




Mさん、いつもありがとうございます!


このように、Mさんは私からの毎週のメンバーサポート情報をいつも楽しみに、有効に活用してくださっています。


ご感想や状況をご返信いただくと、とても励みになります。


英語からのたくさんの情報を日本語に訳したりするのに時間がかかっているのですが、こんなすごい情報を伝えたい!という気持ちで一生懸命頑張っています。


それを楽しみに受け取ってくださり、このようにお礼のメッセージとかくださると、本当に嬉しいです♡




以下のメッセージは、過去にメールセミナーを受けてくださった方からです。


Mさんからのご返信

三穂さん

本当に良かったです。熱は今は37度代に落ち着いています。

フランキンセンスですね!ありがとうございます。

フランキンセンスも使います!!

ドテラの精油は信頼できる品質で頼りになりますね。

紹介者が遠方のためになかなか思うようなサポートが受けにくい事もあり、三穂さんのメールセミナーはとても役に立ちました。

本当に感謝しています。ありがとうございました。




こちらは私のサポート外の会員さんですが、このようなメッセージをいただきました。


本当にありがとうございます。



やっぱり、せっかく体に使っても安全で安心な高品質のアロマオイルを手に入れられたのに、必要なときに使い方がイマイチわからないというお悩みを持っている方がすごく多い!と思います。


そういう方が少しでも安心して使えるように!との想いで提供しているものです。


このサービスは、全10回のメールセミナーで、どこにお住いでもメールが届くのでそれを読むだけで知識が深まり、症状に対応できるレシピもわかります。


ただ、症状についてのご質問などは、医師の診断が必要ですので私からはお答えできません。


また、夜中などに緊急で回答をお願いします!などは当然お答えできません。


そのような非常識な方がいるとサービスするのをやめようかと思います。


自己責任がご理解いただける方限定です。


個人的な症状などは私がお答えできる範囲ではありませんので、心配なら医師にご相談ください。


すでにエッセンシャルオイルを使っている方が、症状に合わせてすぐに使えるように、ロールオン容器に作っておけるブレンドを教えています。


ブレンドだけでなく、ドテラのオイルについて学べたり、とてもわかりやすいというご感想を多数いただいています。



興味ある方は、『初めてのメディカルアロマ無料動画』にご登録しておいてくださいね。


アロマをお薬の代わりに使うことに興味があって1から学びたい初心者の方限定です。



これらの無料セミナーにご登録くださった方へ今後のオンラインセミナー開始の際には優先的にお知らせいたします。(サポートできる人数に限りがあるため)


メールセミナーで習えるブレンドはこちらです。


アレルギー緩和ブレンド

筋肉痛、関節痛ブレンド

消化器系の不調ブレンド

アザ修復ブレンド

呼吸器系ブレンド

ウイルス性風邪ブレンド

集中力を高めるブレンド

ケガ、かゆみ用ブレンド

安眠ブレンド

鼻づまり用ブレンド



今後、子供や赤ちゃんへの使い方も一般向けに出していきます。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
スコット三穂です。


メディカルアロマとは?


アロマオイル(本当はエッセンシャルオイルと言います)を風邪とか咳とか熱、痛みなどの不快症状が出た時に使って、お薬を減らしたいというお考えの方に知っておいていただきたいアロマの使い方のことを言います。


これは、体内に浸透させ、細胞に届くことによって効果のある方法なので、本当に純粋で質の良いアロマでないとこのような使い方はできません。


いろいろなブレンドをロールオンボトルに作っておくと、すぐに塗って使えてとっても便利ですよ。


私もメンバーになられた方には使い方を日常的にお伝えしています。


メディカルアロマっていう言葉は、今ではもう日本でもかなり浸透してきていますね。


でもエッセンシャルオイルの質や使い方については、まだまだ知識のある人はなかなかいません。


本当は、とっても奥が深いし生活のあらゆる場面に使って健康管理ができるようになるというものなのですが。。。


なぜこの症状にはこのオイルなの?


エッセンシャルオイルに含まれている成分ってどんなの?


毎日使っていいの?


赤ちゃんや子供に安全な使い方って?


摂取していいのってどのオイル?


どのくらいの量を使ったらいいの?


いざ使おうとするといろんな疑問が湧いてくると思います。


だからこそ、お店やネットで販売されるだけの流通方法ではなくて、すでに愛用しているメンバーが紹介して使い方を教えたり、いろんな情報をお伝えするシステムなのです。


紹介者を選ぶときは、こういう人が良いです。


・エッセンシャルオイルの知識を常に積極的に学んでいる。

・情報を伝える努力を怠らない人であり、責任を持ってずっとサポートしている。

・人の助けとなるよう、奉仕する精神のある人。



私も上記のことについては誰にも負けないぐらい、努力と行動を続けています。


だから、私も人にメディカルアロマのことをお伝えするとき、やれビジネスだ〜、勧誘だ〜と騒いでいるだけの人たちは全く相手にしたくありません。


せっかくのポジティブな、良いエネルギーは、心がオープンな人にお伝えするためにとっておきたいからです。


私と同じように、この素晴らしいエッセンシャルオイルのことを伝えたいと思っている人は、誰もが貴重な時間を使って、”私があなたに役立つことを教えられるよ”っていうパッションを持って日々活動しているのです。


私が知っている限りの知識を伝え、私を信じて常に学び、意欲的にコミュニケーションして、今よりももっと状況がよくなるように、一緒に向上していけるポジティブな人にエネルギーを注ぎたいのです。


これからアロマの自然療法を始めたい方は、続ける限り、私がずっとサポートできますのでお気軽にお問い合わせくださいね。



{83925DFF-226F-4361-9D0D-667378652B46}




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
スコット三穂です。



アザって、なぜか本当にちょっちゅうできるんですよ。


私はよく周りを見もしないで動くからかもしれません。


よく家の中でどこかにぶつけて「痛ってぇ〜!!」といってオイルを出して塗ってます。


子どもがよくわからないけど痛い痛いとさわぐときは、


「じゃラベンダー塗ってあげようね〜」と言って塗ってあげます。


子どもはそれだけで安心して治っちゃう気分になるみたいで助かってます。


そうやって、なにか起こるごとに、子どもにアロマでお手当してあげる。


子どもはママが自分のことを大切にしてくれて、いい匂いのアロマオイルで治してくれるんだ!っていう安心と信頼感が味わえるみたいです。


母親としても、子供の苦痛をすぐに和らげてあげられる場面が多いと、子供を守ってあげられる、強い力や絆をもっと感じられて、自信がついてきますね。


私はそんな感情になれるととても嬉しい気持ちになります。


そして、同じように子供がいて、普段からエッセンシャルオイルの使い方を知ってたら役立つだろうな〜と思う人にも伝えたいと思っています。


でも、医師のようにふるまっているわけではなく、本当に深刻な状態のときはお医者さんの出番というわけです。


塗っても安心な高品質のエッセンシャルオイルは安全な使い方を知っていると、家庭でのお手当の強い味方といったところです。





ところで今回のご経験談には驚きました。


これはエッセンシャルオイルを使った人体実験ですよね!


アザに限らず、私は息子とフットボールでキャッチボールをしたりするので、息子の投げる力が近頃は強すぎて、私が突き指してしまったりするんです。


そんなときも下記の私の回答で出て来るエッセンシャルオイルが大活躍するんですよ。




500円玉ぐらいのアザが出来ました。毎日ラベンダーを一滴…
三穂さん、ありがとうございます!

いつもFacebookで勉強させて頂いてます。

エッセンシャルオイルを使っているみなさん、本当にキラキラしていて楽しそうで見ていて元気が出ます!

先日、足を思いきりぶつけて500円玉くらいのアザが出来ました。

毎日、ラベンダーを1滴、アザの真ん中に直にドロップしてすりこんでいたら、3日目くらいで真ん中だけ早く治ってきて、5日目くらいには完全にドーナツのように明らかな差が出てびっくりしました!

植物の力は本当に凄いですね!

また情報のシェアをどうぞよろしくお願い致します!





アザの真ん中と回りとで、塗ってない所と比べてみたということですね。


すごい実験ですね!


私はこういう実体験が大好きです。


なぜならね、ただ香りだけ楽しむよりも、体に実際にどんな反応があるのかすぐにわかるからです。


エッセンシャルオイルは植物からの凝縮されたパワーで、体の治ると言う機能を高めるのですからね〜


これぞ、植物のヒーリングパワーを人体の治癒に利用したアロマセラピーです。


ブログ記事でのシェアのご快諾ありがとうございました!


私もこのように回答させていただきました。




他にもアザに使うと良いオイルがあります
メールでご感想をありがとうございました。

本当に、エッセンシャルオイルで皆さん生き生きして楽しくなってきますよね。

アザは痛かったでしょうね。

ラベンダーだけでもそんな差がでるとはすごいですね!

ドテラでしたら他にヘリクリサムやゼラニウム、サイプレス、フランキンセンス、そしてディープブルーというブレンドやコレクトXも素晴らしい効果がありますよ。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(2)