アロマで薬を減らす方法☆子育てママが自立できるお仕事サポート

赤ちゃん・子どもが不調のときにアロマでお手当てする自然療法。飲める高品質グレードのアロマの使い方を学んで伝え、即収入にしたい人へ。

子育て中ママが、勤めに行かずに高収入を得られる方法も伝えてます。

メディカルアロマ使い方フォローアップや無料セミナーが必要な方はドテラ登録を私の紹介で!( ZOOM, LINEや対面で可能。個別ご相談可!毎週オンライン配信サービスでアロマの使い方・ doTERRA最新情報など更に詳しく提供してます。)
初めての方はこちらの無料動画にご登録いただくと、2回のレクチャーが見れます。

*ビジネスをお考えの方はより詳しくやり方をサポートさせていただきます。(これから会員登録する方対象)

テーマ:

私は数年前からエッセンシャルオイルのビジネスをしています。

もちろん、私自身が大好きなアロマを日常的に生活に取り入れ、朝から夜寝るまで楽しくいろんなことに使っています。

このエッセンシャルオイルやビジネスと関わることで、私自身の生活をどんな風に変え、インパクトを与えているか?

私の場合は・・・

 

1、子供の風邪や学校で流行っている病気があっても予防と対処が自宅でできるようになり、ホームドクターとして自信が持てるようになった。

 

2、健康についての勉強を日常的にすることで知識が深まり、他者へ伝えることでもっと整理された。

 

3、自分自身の健康面では、偏頭痛が全くなくなったこと、気力や体力が上がった、睡眠の質が良くなった、滅多に体調を崩さなくなった。

 

4、ナチュラルで安全なものを取り入れることで生活をもっと楽しいものにしてくれた。

 

5、健康管理をナチュラルなものを使うことが好きな人たちに伝えることで、さらに楽しい時間を共有することができた。

 

6、ビジネスに関わるようになってから、主婦のお小遣い程度の収入から家計を大きく支えるほどの収入源にまでなった。

 

7、お互いにスキルを高め合ったり励ましあったり、今まで自分だけでは決してできなかったことを実現できたり、能力を高めることができた。

 

8、目標を明確に立てるようになって、日々なんとなく過ごしていた時間が先を見据えることができて有意義な時間となった。

 

9、カスタマーサポートや、ビジネスチームのサポートに関わることで、人間的に様々な経験を積むことができ、自己成長の機会を与えてくれた。

 

10、かけがえのない人とのつながりとお互いの発展のために努力することで、日々の生活にもっと喜びや楽しみ、学び、将来に希望をもたらしてくれた。

 


私はこのようなことに興味がある女性ともっと出会いたいし、一緒にこの楽しみや経験を分かち合って成長して行きたいです。

 

ブログをご覧になって私にご連絡くださる方もたくさんいらっしゃいます。

 

ピンと来たらまずはお問い合わせからご連絡くださいね!

 

まずはご相談をお受けします。

 

 



それで、アメリカのfacebookのページ内で、 doTERRAのエッセンシャルオイルが(またはこのビジネスも含めて)、人生にインパクトを与えたことを10こ書いてくださいと言うのがあり、いろんな人のを興味深く読んでみました。

アメリカ人が実際に思っていることですが、どれも共感できるな〜と思いましたよ!

例えば・・・

 

 


1. 人とのつながりができた。

2. 息子の不安症を緩和する方法が見つかった。

3. 家の掃除をするとき、ナチュラルな方法でできるようになった。
4. 洗濯物も良い香りになって気持ちが良い。
5. 患者さんをリラックさせることに助かっている。
6. 肌へのトラブルにケミカルフリーの方法でできるようになった。
7. 調子が悪い時、もっとカラダの声を聞けるようになった。
8. 集中力が上がった。
9. 他者を助けることができるようになった。
10. 自分自身を見出せるようになった。

 

 

 

 

1. LLV ( Life Long Vitality Pack )のサプリを摂ることで、私の健康状態が全体的に良くなった。

2. 更に高いレベルで、他者の役に立つことができるようになった。
3. 一生の友人を得た。

4. 人生でのパッションを見つけた。
5. ヨガやメディテーション、そして他のナチュラルな選択肢に目覚めた。
6. 今まで絶対に許せなかった人を許せるようになった。
7. 子供との触れ合いが増え、我が子の体温を自分自身の指で感じれるようになった。
8. ただ毎日家で過ごすだけでない、もっと楽しいことを私の人生にもたらした。
9. 娘の出産にはエピデュアル(出産時に使う強い鎮痛薬)を使い、出産が長くかかったが、息子の妊娠時や出産時にはドテラの製品を使うことで薬を使わないナチュラルな方法で過ごすことができた。
10. 今までの限られたビリーフを超えることと自己成長することができた。

 

 

 

 

1) 自分ではとても探すことのできなかった健康管理に役立つナチュラルな解決法が見つかった。

2) 強くて自信に満ち溢れた女性達に囲まれ、良い影響を受けることができた。
3) 自信を与えられた。そして家族にとって何が一番大切なのかも自信が持てるようになった。

4) 子供にも役に立ち、生活をもっと素晴らしいものに変えた。
5) 私自身もっとエネルギーが湧くようになった。
6) 必要としている人を助けることができると感じれることは素晴らしい自信を与えてくれた。
7) この旅路は神ともっと近づけてくれた。
8.)夫は杖を使わなくても歩けるようになり、痛みからも解放された。
9.) 娘が一晩中起きることなく穏やかに眠れるようになった。
10) 家族全員が全体的にもっと健康的になった。

 

 

 

 

1. 自分自身に自信を持たせてくれた。
2. 新たな出会いをもたらし、長く続く人間関係を築いている。
3. 日々、自己成長できる機会が与えられた。

4. 家庭の収入源を増やすことができた。
5. 他者が成長することにも関われるチャンスを与えてくれた。
6. 他者のためにより良い影響を与えるチャンスを与えてくれた。
7. 目標設定の仕方と、達成時に自分に褒美を与える方法を教えてくれた。
8. 今までの人生では絶対につけることのできなかったスキルを高めることができた。
9. 遠くの恵まれない人たちも救えるチャンスを与えてくれた。
10. 私に喜び、快適さ、解放、力、モチベーション、気力、平和、希望を与えてくれた。

 

 

 

1.  大切な家族への健康ケアについて大きなインパクトを与えた。
2. リーダーシップの質について大きな学びを得た。
3. 素晴らしい人達と出会えて、関わり合うことができた。

4. 収入源が増えた。
5. 自分にとって大事なことにフォーカスすることができるようになった。
6. 自宅で働けるようになった。
7. 健康問題をナチュラルな方法で解決できるようになった。
8. 自分自身のコンフォートゾーンから抜け出せるようになり、可能性が広がった。
9. 体内デトックスのやり方を学んで、身体が綺麗になった。
10. 素晴らしいチームメンバーに恵まれた。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

人との出逢いって人生を変えますよね。

 

誰も一人では生きていけないから。

 

人はいろんな価値観、選択肢、経験、知識などによって、それぞれ違う個性が関わり合う。

 

その中で似たようなもの同士が引かれ合って、仲良くなるのではないかな。

 

私自身もそうだし、周りに人を見ててもなんとなくそう感じます。

 

でも近い存在の人間関係って簡単なようで難しいですよね。

 

とっても難しい。

 

親子関係、夫婦関係、兄弟姉妹、友人関係。。。

 

中でも他人同士が生活を共にする、夫婦関係ってとても難しくなってくる場合が多いと思います。

 

私自身もそうです。

 

12年以上も結婚していて、子供もいて、ず〜っと夫婦関係が新婚当初と変わらず、お互いが相手に興味津々で、最高の気遣いもしながら毎日会うのだけでもドキドキ、ラブラブなんて人はいますか?

 

そうなるにはお互い毎日の意識的な、すごい努力が必要なのではないかと思います。

 

もともと育った環境が全く違う者同士が一緒になるってことだから。

 

しかも、まるで違う星から来たのかというぐらい違う、”男と女”の性質。

 

なんで結婚前はわからなかったんだろうな〜と思うぐらい、相手の欠点が気になったり。

 

あばたもえくぼだよ。なんて言葉を聞いたことがあったけどその通りだわ。

 

数年経つと、お互いの多少のズレの積み重ねが、いつの間にか大きな亀裂となって現れ、もう修復不可能か?の問題として直面することになる。

 

他人の問題なんて複雑だし、誰にもわかってもらえないと思う。

 

でも当人にとってみれば心身の健康にも関わってくるほど重大な問題で、毎日の生活に関わるから早く解決したいけど、どうにもならないなんてことも起こる。

 

 

 

結婚って航海に例えるとすれば、最初に直面するたくさんの小波はどれもエキサイティングで、どんなことも2人で協力して乗り越えていけるかのように思える。

 

けれども、数年経って子供が増え、お互いの役割でエネルギーを費やす比重が変わってくる。

 

すると舵取りの比重は落ち着いてくるかのようで実際はちぐはぐとなり、小波はだんだんと大波に、そして時には荒波に揉まれることにもなる。

 

家族が乗った船は荒波を回避する方向を見失い、いまにも転覆しそうになっている。


転覆したら身の丈に合うもっと小さな舟を探して生き残らなければならない。

今度は昼夜一人で舵取りをしなければならない。

まだ無力な子供と共に。

では転覆しないようにするにはどうしたら良いの?

 

 

このまま夫婦がお互いに協力しないで、違う方向を向いて舵を取っていたら?

 

修復したくても、このような状態になってしまっては難しいことしかない。

 

どんどんこじれて問題が大きくなっていく。

 

こんな時、自分だけで思い詰めて最良の方向に解決できるのか?

 

私はそんな時ぐらい誰かの助け船を借りることだって必要だと思うんです。

 

友達にも誰にも相談できない悩みがあったら、本当に毎日が辛いと思います。

 

気持ちに余裕がなく、他に何も楽しむこともできない。

 

まるで暗く抜けることのないトンネルをさまよい歩いているようだと思います。

 

もし、夫婦関係で一人で悩んでいるのなら誰かに相談できた方が良い

 

でも相談することによって、余計に傷ついてしまうのではないか?

 

そんな不安もあると思います。

 

でも、人の深刻な悩みを解決しようとしている人って、いまは想像できないかもしれないけれど、過去にとてつもない苦しみを乗り越えて来た人だと思うんです。

 

辛い経験があったからこそ得られた知恵、再び湧き出てきたエネルギー、他者への思いやり、慈悲の心。

 

そういうパワーを今苦しんでいる人に分け与えて解決の糸口を掴んで欲しいという愛に溢れている人なんです。

 

人に与える力がとても強いです。

 

私もかなり辛い思いをして来ました。

 

だから、人に与えたいって本気で考えて行動を起こしている人のパワーがある人のことを心から尊敬できるんですよ。

 

浮気や不倫をしている夫で悩んでいる。

 

夫婦関係を修復したい。

 

夫からの理解や協力をもっと得て、仕事も家庭ももっとうまく両立させたい。

 

そんな方は勝田美子さんのメルマガを読んでみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
アメリカ・カリフォルニアのシリコンバレーからスコット三穂がお届けしています。


前回の会員サポート・ライブ会では、エッセンシャルオイルやサプリの日常使いで、もっと体の調子を良くして健康管理をするという内容をお話しいたしました。


グループの皆さんには限定公開の録画を配信しております。




いろいろな話があって、とてもおもしろかったというご感想をいただきました(笑)


今日はブログでも内容を公開しますので、ぜひ参考にしてくださいね!(画像は話題にぴったりでないところもあります)




ライブ配信中に、言わなくてもいいようなことをついしゃべってしまう私です。後から録画を見て見ると恥ずかしいのですが、たくさん参考になる話ができてるみたいなんでまぁいいか!です。
(良く言えばサービス精神、悪く言えばバカ正直というのか???)



ではいきますよ!


皆さんがアロマを始めたキッカケは何でしたか?


それは何らかの健康問題を解決する手段の一つとして取り入れたと思います。


家庭での応急処置的ケアに、いろんなオイルが役立ちます。



胃腸の問題にダイジェスティブ(消化器を助ける)ブレンドを摂取または塗布。







痛み・筋肉痛・肩こり・アザなどには組織修復を助けるディープブルーを塗る。







頭痛には鎮痛用のロールオンブレンドまたはラベンダーとペパーミントを痛むところに塗布。







病原菌の予防や風邪などにはプロテクティブ・ブレンドを塗布、ディフューズ







ウイルス性の病原菌を抑制し、免疫力をアップさせて治癒力を上げるにはFLOOM(フランキンセンス、レモン、オンガード、オレガノ、メラルーカ)を足裏に塗るまたはカプセルに入れて摂取。

image





怪我、かゆみ、吹き出物などにはラベンダーやメラルーカを塗る







呼吸器系の問題があるときにはブリーズ(イージーエア)を塗ったりディフューズしたりする。







花粉症などの季節性アレルギーにはラベンダー、レモン、ペパーミントを摂取または塗布。

image





生理痛や更年期障害の緩和、ホルモンバランスの正常化にクラリカームを塗布。





などなどですね。


でも何かあった時に使うだけではもったいので、もっと知識を得て実践してみてくださいね。


エッセンシャルオイルは日常的にいろんな用途に使うことで、ナチュラルな生活を楽しみながら健康を守ることができます。


日常生活に取り入れることが、エクササイズを習慣的に続けると効果が出るのと同じように、もっと健康維持に効果が上がるのです。


免疫力を高めてウイルス性の病気にかかりにくくするなどは、毎日の習慣的なプロテクションがとても効果的なわけですね。


栄養素を補給する、睡眠の質を高める、デトックス、運動する習慣をつける。


こういう一番基本的に大事なことにつながってくるのですよね。


そこで、私が日常的にドテラの製品を最大限に取り入れて活かしている方法を紹介させていただきました。









【私のアロマ・サプリ習慣】

・朝起きたらレモンを1、2滴水に入れて飲む。







・朝食前にスリム&サシーのジェルカプセルとテラザイム(消化酵素)を飲む。
(胃がすっきりして、便通が良くなり、脂肪燃焼を助け、デトックスを促す)







・食後にもテラザイムを1錠ずつ飲む。→消化酵素を補給することにより、老化を防ぐ。

image





・ディフューズする。朝はレモン、オレンジ、ペパーミントやスペアミント、ローズマリーなどのスッキリ系。昼はシトラスブリスや樹木系のオイル(サイプレス、シベリアンファーやフランキンセンス、ホリデーピースなど)






・トイレには浄化ブレンド(ピューリファイ)をトイレットペーパーのシンに垂らす。
ピューリファイは洗濯の仕上げにも。(柔軟剤作りの話・ホワイトビネガー5に対してグリセリン1の割合で混ぜ、ピューリファイのオイルを20滴ぐらい混ぜておく)







・コパイバとフランキンセンスのオイルを1滴ずつ舌下に垂らして摂取。免疫力アップと循環器系、呼吸器系の働きを良くする。

image




・クラリカームを足裏または足首に塗る。(更年期障害の緩和にとても効果がある。女性ホルモンの正常化)サプリはフィトエストロゲン、ボーンニュートリエントを摂ると、骨粗鬆症も防げる。







・エクササイズの前に胸にブリーズを塗る。→呼吸が深くなる。






・ミネラルを飲む。またはオリジナルのものはご飯を炊くときに入れる。→現代の食事ではほとんど足りてない栄養素であるnoミネラルを補給することによって、食事で摂っている他の栄養素をもっと吸収できるようになる。





ミネラルについての詳しい解説はこちら。



・エクササイズの前後に、ディープブルーを足に塗る。→筋肉痛が起こりにくい、筋肉疲労の回復がとても早い。爽快感がたまらない。アザの回復がとても早い。





・ doTERRAのシャンプー、コンディショナー、ボディウォッシュ、ヘアセラムはスポーツジムに持参。(他のブランドは合成香料がきつくて不快になるし、ドテラのシャンプーの香りがとても好き。洗い上がりもとてもスッキリしてキレイになる。)







・サプリメントは、ライフロングヴァイタリティパックを毎日摂ることによって、ビタミン、ミネラル、オメガ3の必須脂肪酸、抗酸化作用の高いポリフェノールなどを効率よく補給。(これも食事では足りてないのですから。)
それによって頭痛もなくなり、口内炎などの炎症が出なくなった。
エネルギー生成が良くなる。気分も良くなる。老化防止、病気予防に。
DDRプライムは細胞内のDNA損傷を修復するので病気の予防になる。







・夜寝る前に、セレニティのジェルカプセルを1錠摂る。→入眠を助ける効果が高く、睡眠の質が良くなり朝スッキリ起きれるようになった。







・PBアシスト(善玉菌)→子供用のJrが美味しいので最近は私もJrの方を摂っている。
日常的に摂ると腸内の細菌バランスが良くなって、免疫力をアップさせることができる。子供にはIQmega(オメガ3)を小さじ1杯与える。

image





・スキンケア doTERRAの製品はどれもコスパがとても良い。(化粧水、セラム、クレンジグ、スクラブの4点で$90。1万円以下ですよ!)
ナチュラルな素材しか使っていないので、とてもお肌にとても優しく、アンチエイジング効果が高い。
クレンジングはベラージシリーズの場合は、ジェルクレンジングだけで化粧も良く落ちる。
エッセンシャルコレクションシリーズの方は、スクラブとクレンザーを一緒に使うほうが良く落ちて気持ち良い。
ブライトニングジェルの美白効果が素晴らしい。







・オンガードの歯磨き粉(ミントも入ってスッキリする。ホワイトニング効果)
OnGuardのフォーミングソープを毎日の手洗いに使う。
常在菌を守り、有害な菌の除菌効果が高い。手に優しい。







・オンガードのコンセントレートクリーナー
を食器洗浄器に少し入れる(殺菌効果)ベーキングソーダ(重曹)とこのクリーナーを混ぜてキッチンやバスルームなどいろんなところの掃除に使う。






・感情アロマ


夜落ち着くためにピースを塗る。
落ち込んでいる時、元気を出したいときはモチベート、チアー。
悲しい気持ちを慰めてもらいたいときはコンソール。エレベーション(ウィンドリズムも)
気分を変えたい時にはパッション
怒りを沈めたい時にはフォーギブ
どんな気分になりたいかによって選んでいる。
手首などにすぐに塗って使える希釈ずみのロールオン製品が便利。

image





・夜良く使うリラックス系のエッセンシャルオイル。ディフューズ、バスソルトに)

クラリセージ
イランイラン
シダーウッド
ヒノキ
プチグレン
ネロリ
ラベンダー
セレニティ(ウェイブリズム)
ブリーズ(イージーエア)

以上が安眠効果の高いオイルです。






・エンパワードライフシリーズ(アメリカの)からもいろんな情報ありました






香水のロールオン・レシピ(10mm)

バランス(20滴)
フランキンセンス(10滴)
ラベンダー(3滴)
ワイルドオレンジ(2滴)
メリッサ(1滴)
ジャスミン(1滴)
ローズ(1滴)






万能お掃除スプレーのレシピ

オンガードコンセントレートクリーナー(小さじ2)
水 1/2カップ
ホワイトビネガー 1/2カップ
オンガード 5滴
バジル  5滴
レモン  5滴
メラルーカ 5滴





バスソルトに
(エプソムソルトを使うと良いです)




このように、あらゆる製品を生活に取り入れてナチュラルに健康を管理することを習慣にしています。


その結果、私自身、体力アップ、免疫力もアップ。


毎日気分も良くて、ポジティブに考えられることが多く、嫌なことがあってもずっと落ち込んだりすることもなく、風邪とか病気にもかかることがほとんどなくなりました。


更に、知り合った人に私の年齢を言う機会があると、「10歳ぐらい若く見えるね!」と、ほとんどの人に驚かれます。


これは嬉しく素晴らしい効果だと思います。


見た目若いっていわれると嬉しくってね、今年は益々エイジングケアに真剣に取り組んでいます。


子供の健康問題も劇的に改善しました。


特に喘息持ちで病弱だった息子もこの3年間で見違えるほど体が強くなり、滅多に病気をしなくなって、とても助かっています。


これからアロマやナチュラルな製品を生活に取り入れて、知識を増やして実践していきたい方は、ぜひ私の doTERRAグループにジョインして、日常的に学んでくださいね!


週1回のライブ配信や録画でどこからでも学んでいただけます。(メンバーさんには個別相談も可)


→メンバー登録をお考えの方→お問い合わせください。











いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

テーマ:
アメリカ・ベイエリアからスコット三穂のブログです。






健康管理は良いと思う方法があったら、まずは取り入れてみるのと良いですね。


アロマが直接肌に塗れてそれが免疫力を高めるだとか、飲めるアロマがあるだとかは、人によっては信じないかもしれません。


効果があるかどうかも、まずは試してみなければわからないですからね。


心地よくて、効果があると感じたら、他にはどんな事ができるのだろう?とか、なぜそういう結果が得られたのか?を自力で調べてみるってことも大切かと思います。


自分の健康管理は自分で責任を持つ。


だから納得いくまで調べる。


それはいちばん基本的なことじゃないかな。


どんなことも決断の早さは時間を無駄にすることを少なくします。


まずやってみるという事がどんなに有効か?


それはやってみないとわかりません。


やってみればどんなことであれ、結果を得ることになるから。


半信半疑という言葉をよく聞きます。


信じる気持ちと疑う気持ちが半分半分ってことですね。


そのまま半々の気持ちを持っていても、信じるべきか疑うべきかは試してみなければ一生わからないままでしょう。


トライ&エラー


という言葉もありますね。


何度もトライして、失敗も繰り返しながら成功という理想の結果を得るということ。


だから失敗は本当は失敗じゃないのですね。


経過に過ぎないのです。


しかも、失敗したからと言って誰もそんなことは覚えてません。


みんな自分自身のことを考えるので精一杯だから。


話がずれましたが、日本はよくTVでやると急にその品物や食べ物が売り切れになるという現象をよくみます。


アメリカではそういうことって聞いたことないですね。


流行りとかはほとんど関係なく、自分で使ってみて判断するものですよ。


調べ方は、信用できるソースは何か?を考えることですね。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ベイエリアからスコット三穂です。



更年期の年になり、一昨年ぐらいから急激に太りだした。


恐ろしいぐらいの勢いで体重増加。


他にも更年期障害として、ホットフラッシュ(のぼせ)、不眠、寝汗など。。。


多分、引越しやいろんなストレスが引き金になったのだろう。


そういうストレスには強い方だと思っていたのに。


食べる物とか量とかお酒の量とか全く増えてないのに、お腹まわりの太りかたが異常。


二重アゴもできて来た。


自分がしゃべってる動画を見てヤバいと思った。


同年代のスリムな友人を見て、同じ年なのにこの違いはなんだ?


このままでは本当にダメだと思った。


おばさんだけど、太って醜くなるのだけはダメだ。


女は捨ててるかもしれないけど、怠けて太るのは絶対にダメ。


自分的に許せない。


妊婦に間違われるのもあり得ないぐらいの年齢になって来たんだから。


実は去年、3回妊婦に間違われた。


そろそろ、それもあり得ないよな?って言う見かけの年になる。


ダメだ!それだけは!!


夫はここ3年ぐらい全くエクササイズしてないようで、どんどんメタボ体型がエスカレートしている。


このままじゃまずいよ。自覚しないと!


私だってこのまま忙しいのを言い訳に何もしないでいたら、確実に1年以内にメタボ診断間違いないだろう。


エクササイズは週に2回してるけど、楽しいダンスだけじゃあまり痩せる効果はない。


やっぱり筋トレもやらなくちゃダメなんだ。


でも筋トレなんて大嫌い。


そんな大嫌いな筋トレも含むエクササイズを始めた。


大好きなノリノリのダンスエクササイズと一緒にやる21日間の集中トレーニング。


今の私にはこれをやるしかない!と思った。


なぜならそれは大好きなダンスの先生💞によるトレーニングだから。

image


最初の1時間は、ぶっ通しでカーディオ系のダンスエクササイズだから結構キツい。


そのすぐ後に続いて重いのを両手に持ってやる30分のトーニング。


これは、死ぬほどきつかった。


今日は全身筋肉痛。


そりゃそうでしょ。


普段やらないんだから。


この集中トレーニングを続けてやったら21日間で痩せるかな〜


いや、やるからには絶対スリムになって見せますから。


そんなことどーても良いって?


今日は独り言ブログでした。


普段の習慣って如実に体型に現れますよね。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)