アロマで家族の健康を守る☆ネットで人が集まり続ける伝え方

赤ちゃん・こども・家族の不調のときにお薬ばかりではなく自然療法を学びたい方へ。飲める質の安全なグレード、メディカルアロマで解決できる方法。

自宅でもネットで学べるオンライン教室。メールセミナー。

doTERRA入会に興味がある方は、お気軽にお問い合わせ ください。→ご入会後の無料フォローアップ有り(対面 or メール対応します。いつでもメールでご質問可!)
愛用者会員でご登録された方は、私までお問い合わせ からご連絡ください。

テーマ:
スコット三穂です。


今、夏の帰省中です。


日曜日は親、子供と一緒に真鶴、熱海に出掛けました。


まずは両親のおすすめの場所でランチ。


お刺身やお魚料理がとても美味しいというお気に入りのお店へ。


舟盛りは3人前から予約で可能。


{FE55B9F0-074F-468B-86D9-C3C00118BA17}


アメリカではなかなか食べられない、いろいろな
種類のお刺身がいっぱい!


子供たちには小田原で有名なパン屋さんのクリームパンまでいただきました。


{67D4A27A-B456-464E-95C7-19D1BD791F2E}


金目鯛の煮付けも絶品です。


{9DC396A4-DFF2-49F1-A713-86613FCD906D}


サービスで揚げたての手作りさつま揚げも!


{7960521C-030C-4458-9F86-7B5975519380}


サービスも良く、大満足なランチでした。


最後にお手洗いをお借りしたら、なーんと、驚くことに、オンガードのハンドソープが置いてある!


嬉しくなってしまいました。


{FE525E6E-C650-45D5-B3BC-7170B8638884}


オーナーさんと最後はドテラの話で盛り上がってしまいました。


身体には良いものを!といろいろこだわりの食材を使っているというお話しや浄水器も素晴らしいものを使われているとのこと。


{08DDDB83-A493-4AFF-BA1A-E43E6D2CEC0F}


『まるなか』は真鶴駅からも近いです。


ここは絶対リピートだ!


{0A59FFCB-FCB4-44CE-BE9E-0CB08CE76EA3}




{1EBD0995-E24C-4BA4-83C9-91D004BFA705}



さて、お出かけにとても助かったアロマのお話し。


この、エッセンシャルオイルを持ち歩くためのポーチが大活躍。


10種類ぐらいは楽に入ります。



ライムやレモンは外食先でお水やビールに入れると美味しいし、体のデトックスにもとても効果的なんです。


{80AA3386-36DA-4147-BAC6-9E6354DE0F2A}






ペパーミントビーズは、ドライブのお供に!


スカッと息が気持ち良いし、酔い止めにもなるんです。


{DB7FA86C-E491-4DB4-AEEE-D218789EB24E}




真鶴でのお食事のあと、海まで歩いた途中が山道で、すごい蚊がいる場所があったけど、このテラシールド(テラアーマー)で私は刺されずにすみました。


{AA25F250-1475-419B-B912-77797ABFBDD8}



父はこれを塗っていなかったので、蚊にさされてしまいました。


そんなときはラベンダーかメラルーカを刺された箇所にちょんと塗るだけ。


かゆみや炎症も引くのは速攻!


真鶴の海辺では、岩や石コロのところで息子がカニを捕まえるのに夢中に。


そしたら転んで足にすり傷。


そんなときにはメラルーカ(ティートゥリー)をちょんと一塗り。


バイ菌も繁殖せず、治りも早くなる。


{65D45601-DD6D-4EC8-BFBC-94210DD3F79B}




真鶴から熱海に向かう途中、息子が疲れて車のなかで寝てしまった。


起きると、頭が痛いと言う。


そんな時は、痛みにパワフルなペパーミントとラベンダーを一滴ずつ、頭にちょんと塗る。


そうすると、すぐに元気を取り戻して、熱海の花火大会に行けました。


{B8C2AD58-6FDA-43D5-9FFC-000ED3043F5A}




これは子供の鼻づまり用にブリーズを薄く希釈してロールオン容器に入れておいたもので、持ち歩くと便利。


濃度が薄いので、キャリアオイル代わりに他のオイルと更に混ぜて使うのにも良いし。


ペパーミントなどは原液では刺激が強いので、そんなときはこういうのを持ってると希釈して使えるので便利よ。


{EDF33440-8E02-4C45-BBD8-112D8792AFE8}



子供って急にお腹が痛いと言うことがよくある。


そんなときはダイジェストゼン。(ゼンゼスト)


さっきのロールオンのオイルを手の平にクルクルっと出して、そこにダイジェストゼンを1、2滴落としてお腹の痛む部分に塗るだけ。


すぐに忘れたように元気になっている。


{3D106499-E920-4DE0-A44B-55DABF08B5F8}




こんな風に、出先でも役立つドテラのエッセンシャルオイル。


薬じゃなくてもすぐに子供の苦痛が解決できるアロマはもう手放せませんね〜


良い香りにも癒される^o^







メディカルアロマが初めての方はこちらの無料動画で学んでみてね!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
お家でママが使える子どものためのアロマを教えるスコット三穂です。



赤ちゃんへのアロマの使い方に悩まれているママさんから、お問い合わせがよくあります。


いざ使ってみようとなると、いろんな疑問がでてきますよね。


ドテラだけはなぜ赤ちゃんにも使えるの?


濃度とかはどれが正しいの?


本当にこの使い方で大丈夫なのかな?


などなど、いろんな疑問やご不安があると思います。


大切な我が子のことですから、ママが守ってあげたいですよね。


責任重大です。


もちろん医療も大切です。


でもお薬ばかり小さい頃から使いすぎたくない。


とくに副作用が心配な強いお薬やステロイドの連用など。


エッセンシャルオイルは、ママが子どもにお手当できる範囲でとても体にやさしくて、効果も高い自然療法ですから、怖がらずに一度は試してみてほしいと思います。


ドテラのオイルはなぜ赤ちゃんでも安全なのか?を参考にしてみてください。



でも精油は3才以上にならないと使えませんと他の専門家から聞いたけど?


ドテラのオイルは極めて安全と言える根拠とグレードが保証されているのはなぜ?


と思う方にはその理由を知ってほしいのです。


よく、お友達からドテラのオイルを買わせてもらいましたとか、ネットで検索して楽天やアマゾンで買いましたと言って使い方を私に質問してこられる方がいます。


そんな買い方で本当に大丈夫ですか?


メーカーから直送でないと私は不安です。


中身が本物かどうかだけでなく、保管方法だってどうなっているかわかりません。


また、ドテラの場合は、他と違うのでいろんな情報を知ってもっと安心で広がりのある使い方をしてもらいたいと思うのです。


その為には、ドテラのことをよく勉強し、コンベンションなどにも参加しているビジネスしている人から教えてもらわないと、とても限られた情報しか入って来ないことになります。



以前いただいたご質問に対して、私からの回答をシェアしますね。



赤ちゃんへのオイルの使い方がもうひとつ理解できかなています。

mihoさん。大変、貴重な資料をありがとうございますm(__)m

何年もかかって学ばれたことを教えていただけて、心から感謝致いたします。

赤ちゃんへのオイルの使い方を本などを見たのですが、記載がいろいろでもうひとつ理解できかねております。

基本、どのぐらい薄めてつかえばいいのでしょうか?

教えていただければ幸いですm(__)m







私からの回答

メールありがとうございました。


赤ちゃんへは、基本大さじ1杯のFCO(ドテラのココナッツオイル)に、6ヶ月未満なら1~2滴で使ってみると良いです。


(ドテラのオイルは、未熟児でなければ新生児から使えます)


月齢が上がって来て6ヶ月以降になれば、小さじ1杯のFCOに1~2滴へと濃度をこくしていっても大丈夫です。


濃度の計算の仕方は、基本的にこれを知っていると簡単です。


1滴は0.05mlです。


小さじ1は5mlですので、小さじ1杯にオイル1滴入れると1%です。


ただ、オイルの種類によっても刺激度が違いますので、ラベンダーやフランキンセンス、ローマンカモミール、バランス(アースリズム)、オレンジなど刺激度のほとんどないオイルがおすすめです。


ペパーミントが入っているようなブレンドオイルなど、刺激が強めのものは薄くし、足裏に塗る方がよいです。


刺激が強い、オレガノ、ペパーミント、オンガード、ディープブルーなどは赤ちゃんには使わない方がよいでしょう。


そして、個人によっても反応が違う場合があるので、最初はパッチテストをし、2日ほど見て反応を確認すると良いですよ。


パッチテストは、塗る濃度にしてから腕の内側など皮膚の柔らかい部分に塗ってみて反応がないか様子をみます。


足裏なら皮膚が丈夫ですので、一番安心な箇所です。


一番大切なことは、よく反応を見ながら少しずつ塗るということです。


多量を一度に塗るのではなく、少量を何回にも分けて使うと言うことで、体内に入る量が一定となり、作用も効果が高く代謝に負担もかからず安全です。


またご質問があればお気軽にメッセージください。









すごく詳しく教えていただいてビックリしてます。

MIHOさん❣️

凄く詳しく教えていただいてビックリしてます。

mihoさんの揺るぎのない自信と聡明な方だということが確信できました^ ^

エッセンシャルオイルは、奥が深くって終わりがありませんね。

素敵なものに出会えてこの先の人生が楽しくなりました。

そして、とっても素敵なmihoさんとの出逢いに感謝致しますm(__)m

本当にありがとうございますm(__)m





私の発信する情報が子育てをされているお母さんのお役に立つことができて、よかったです。


もう少し詳しく知りたい、こんなときどうするの?


よくある赤ちゃんのトラブル。


赤ちゃんに安全なエッセンシャルオイルの種類。


妊婦さんに使わない方がよいエッセンシャルオイル。


などなど、まだたくさんお伝えしなければならない情報があります。


かなりたくさんの情報となるので、一度まとめてメールセミナーを作ろうと考えています。


興味のあるママさんは、過去のメールセミナーのご感想を参考に、メディカルアロマ初めてさん向けの無料動画を見られるよう、メールアドレスを登録しておいてくださいね。


メールセミナーがありましたらご案内は送りますが、その後、よくある頻繁な売り込みメルマガなどの配信は行いません。


有益と思われる情報を吟味して配信しております。


安心してご登録ください。


もう情報を受け取りたくないという場合は、後からでもメール受取りを解除できます。










メールセミナーや動画のご感想①もあります。


このように、メールセミナーをお受けいただくと、ご質問もしていただけます。







メールセミナーを受講中の方、『初めてのメディカルアロマ無料動画』にご登録中の方には、皆さまから受け取った質問に回答した、とても有益な情報が受け取れます。


バックナンバーからも見れますよ。



image




ドテラに興味のある方(非会員の方)へ




ドテラを始めたい方はお問い合わせください。


最初にお悩みのことなどのお話をお伺いしながら、対面またはスカイプ、メールやお電話などでくわしく内容を説明いたします。


そして、登録スタートされましたら遠方の方でもアロマが楽しく生活に使えるようになる、スターターキットをお送りして使い方の教室内容を無料でさせていただきます。


image


入会後のサポートも遠方であっても必要があればいつでもオンラインで無料で行っています。



{122C3468-A160-468D-81CE-37D69EF3FD6F:01}




アロマレシピや資料、毎月の最新情報などをメールで差し上げています。


こちらにご登録いただくとドテラの品質などわかりやすく説明した動画が届きますので、必ずIPCか愛用者会員のところにチェックをしてください。


他のIPCさんでのご登録の方も、メールセミナーをご受講いただくと、私へご質問も可能です。


{83E2B7C7-F93B-46CE-B2ED-4980D750047E:01}





容器や本などの購入先などもわかりますし、おすすめ本もレベルに合わせて教えることも可能です。


アロマを始めて、わからないことなどあれば、わざわざスクールや講座に行ったりお金を払ったりしなくても、いつでも聞いたり相談することができるということはいちばん安心ですよね。



個別サポートを無料でお受けになれる方は、私の紹介でドテラを始めていただいたメンバーさん、私のチーム内の方です。


すでにドテラ会員さんの方でビジネスのご相談をされたい方は、ご紹介された方にご相談くださいね。それ以外は、メールセミナーをご受講くださいね。


image

ドテラを始めることを検討されている方は、お気軽に私までお問い合わせしてください。


どんなことがきっかけでドテラにご興味を持たれたのか、教えていただければ具体的に解決法のアドバイスを差し上げます。



●ドテラ?メディカルアロマセラピーってなに?どんなことができるの?


doTERRAに興味のある方はこちらにご登録いただくと品質などわかりやすく説明した動画リンク付きのメールが届きます。









ブログでは私の経験やアロマについて思うことをたくさん語っています。




ドテラのダイジェストゼンを息子に飲ませてみた件




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
スコット三穂です。



このブログでもちょっと前にお知らせいたしましたが、私たち家族はハワイの家から引越しました。


そのハワイの家は、7月の2週目頃から売りに出していたのです。


で、昨日ついに、その家の買い手が決まりました。


このリンクでさらに画像が見られるところをクリックすると家の中の写真がたくさん見れます。


(お値段もみれちゃう!←もう売却済みなので、いつ消えるかわかりませんが、日本円にすると2016年7月22日現在で1億3千600万円ぐらい。)


写真を見ると、素敵なインテリアに変わっている!!


でもまだこの家が、他人の手に渡ったとは信じられませぬ〜!!


大好きな家が〜





で、先にカリフォルニアに移っている私の夫は、着々と次に購入する家を探しているようで、


先日はこの家を買いたいと言ってました。








いや、まだまだわからないぞ〜


本当に引越しが多い私の人生。。。


image

このマッサージルームがすごく気に入ってたのにな〜


せせらぎの音と緑いっぱいで最高でした。


カリフォルニアの家も緑はいっぱいみたいだけど、街まで30分ぐらいかかるそう。。。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
スコット三穂です。



この3年間ほど、ブログやfacebookでいろんなメディカルアロマの使い方をシェアしています。


そのコンテンツ量はかなり膨大!


読んでくださる方には、いつもとっても役立っている!というメッセージをいただいたり、直接お会いした方にも情報いつも助かっていますと、たくさんの笑顔をいただきます♡


10回のメールセミナーというものを過去に作ったのですが、それを提供させていただいた方にはもっと濃い情報や使い方を教わることができたということで、たいへんお喜びいただいてます。


先日、嬉しいメッセージが届き、ブログ掲載もご快諾くださいましたので一つご紹介しますね。



ロールオンの使い易さに感動しています
三穂さん

メール講座を受講したKです。
急なメッセージで失礼いたします。

この度はハワイからお引越しとのこと。
カリフォルニアへ行かれるのですね。
私の中で三穂さんのイメージがハワイ🌺
でしたので、いつかハワイへ旅行の際にはお会いしたいなと勝手に…思っていましたので寂しいです

カリフォルニアに行かれても、また素敵なアロマライフをFacebookで拝見したいです✨

今回はちゃんと御礼を言いたくてメッセージ致しました。
メール講座を受講して以来、ロールオンを何本も作り、日々、子供達に愛用していて、今では無くてはならない物となっています。
とても専門的で分かりやすい講座内容と、ロールオンの使い易さに感動しています✨

我が家は3人子供がおりまして、アレルギーや喘息持ちの子供達です。
夜中に子供が痒くて起きたり、咳をしたりする事が多いのですが、今迄はアロマオイルを何本も引っ張り出してバタバタしていましたが、ロールオンを準備しているお陰で、さっと塗ってあげれます。

アトピー気味の息子は痒くなると自分で気が済むまで、かゆみ用のロールオンを自分で塗っています。

今では2歳の娘も真似をして自分で塗り塗りしますが💕 
稀釈しているので安心して見ていられます。

ロールオンをいつも持ち歩いており、特に怪我、かゆみ用は出先でも大活用出来ますね!

三穂さんの講座のお陰で、アロマを沢山活用出来るようになりました
本当にありがとうございました。

これからも愛溢れる、三穂さんのFacebookやブログを楽しみにしております。

お引越し準備でお忙しいと思いますので、どうぞお返事は気になさらないでください。

これからもお元気でお過ごし下さい🌺

川崎市在住
Y. K.




Yさん、大変ご丁寧なメッセージをありがとうございました!


私が作ったメールでアロマの使い方が学べるセミナーが、こんなに日常的にお子さんのことでお役に立っていると聞くと、とっても嬉しいです。


これからも、アロマの使い方がわからなくて困っている方のお役に立てるようなメールセミナーが作ろう!という、やる気が湧いてきます。


今は帰省中で親や家族との時間を大切にしていますので、あまり発信していませんが、アメリカに帰ったらまたたくさんの情報をお送りしていきたいので、ちょっと待っててくださいね!!



メールセミナーはこんな感じです。






今日は、ケガ・かゆみ用についてお伝えします。


このブレンドは、ラベンダーとメラルーカ(ティートリー)が同量のブレンドで、約33%濃度でドテラのココナッツオイルで希釈します。


量は、ラベンダー30滴とメラルーカ(ティートリー)30滴を入れてください。


あとはロールオン容器の上までFCO(doTERRAココナッツオイル)を入れます。


ラベンダー、メラルーカは低刺激なオイルですので、極度に繰り返して同じ箇所に塗布しない限り、刺激でヒリヒリするという心配はあまりありません。


人によっては繰り返しの使用により、アレルギー反応のようになる場合もありますので、反応を見ながら注意して使用しましょう。


肌刺激は個人によってちがいます。


とくに小さなお子さんに使う場合は肌刺激がないよう、さらに薄めて塗るなど様子を見ながら使いましょう。


また、これはケガ・かゆみ用のブレンドですが、風邪のときはこのまま足の裏や胸、背中などに塗ってお使いいただくと、免疫力を高めたり、呼吸器系の症状を緩和させたりする働きもあります。




まだ文章は続きますが、毎回このように一つのテーマについて、ブレンドの希釈量、そのエッセンシャルオイルを使うワケ、作用、注意点、他にどんな方法があるかなど、詳しく解説していきます。


他にもテーマはウイルス性風邪、咳止めアロマ、胃腸、鼻づまり、アザ、季節性のアレルギー、痛みによいアロマ、集中力を上げる、快眠用アロマなどです。


詳しくはメールセミナーについてのベージをご覧ください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
スコット三穂です。
こんにちは~



もう梅雨は明けてしまったのかな?


日本は梅雨がありますが、晴れ間や明るい曇りが続くと夏の気配がしますね。


傘を持たなくて良いだけでも嬉しいし♪


私の好きな言葉。


「明けない夜はない」


「止まない雨はない」


どんなに辛く苦しいときが続いても、必ず夜は明けて、光が見えて来るもの。


雨風がどんなに続いても、その後には必ず晴れます。


幸せって、今あることにありがたみを感じることだなとつくづく思います。


足りないものなんてなにもなく、今あることがこの上なく幸せなのです。


人と比べるのではなく、自分が今あるものに感謝し続ければ、心穏やかに過ごせますよね。



さてさて、一日の始まりのオイルは、


バランス。





気分がのらないとき、怒りをおさえたいとき、気分を鎮めたい時、落ち着きたい時、気分の上り下がり、など。。。


なんとなくそわそわしているときには、迷わずバランスを塗ります。


私は胸に塗りますね。


バランスは、香りも大好き。


実はバランスには、呼吸器系のトラブルを防ぐという作用もあります。


息子の胸や足の裏や胸にも、毎日バランスを塗っています。


そして、その名の通り、バランス感覚を良くすると言う働きもあるので、歩き始めの赤ちゃんの足の裏に塗ってあげると良いそうです。


とても刺激の少ないオイルなので、子どもにも安心です。


(刺激度は人によって違います。)


また、塗ると血流を良くすると言う作用もあるので、血管の上に塗って、実際に様子を見てみると、明らかに血管が盛り上がるのが見えるのです。


先日、こんな嬉しいメールが届きました。




知識が豊富でいつも感心しています。

ブログに載っていったアロマタッチのオイルの使い方にもびっくりしました。

姪っ子が、かゆみ(植物の接触)があるとのことで、アロマタッチオイルを塗ってあげました。

2~3時間後に確認したら、『かゆみが収まった~。』って。

いつもはメラルーカとラベンダーのブレンドオイルを使っていたけど、アロマタッチは、マッサージオイルだと思っていたので、こんな使い方があるとは、知らなかった。。。

教えてくれて、ありがとうね♪

これからも、ブログでいろいろと使い方を教えて下さいね。










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)