アロマで家族の健康を守る☆ネットで人が集まり続ける伝え方

赤ちゃん・こども・家族の不調のときにお薬ばかりではなく自然療法を学びたい方へ。飲める質の安全なグレード、メディカルアロマで解決できる方法。

自宅でもネットで学べるオンライン教室。メールセミナー。

doTERRA入会に興味がある方は、お気軽にお問い合わせ ください。→ご入会後の無料フォローアップ有り(対面 or メール対応します。いつでもメールでご質問可!)
愛用者会員でご登録された方は、私までお問い合わせ からご連絡ください。

テーマ:
家庭で役立つメディカルアロマを教えるスコット三穂です。



日本人が知らないアロマセラピーの最新サイエンス。


英語の情報から日本語訳しました。


9月のユタで行われるグローバルコンベンションが楽しみです!


エッセンシャルオイルを毎日飲んだら体に悪影響?


そんな疑問もコンベンションで、専門家から学ぶことで、確かな科学的根拠が理解できるようになりますよ。


最新サイエンスや体の仕組みをよく知らない人のブログから根拠のない間違った情報が氾濫してます。


そんなものでいろいろ迷っているなら、最新で確かなエッセンシャルオイルの科学を学びましょう。



●ラベンダーを摂取することで免疫力に影響を与える?






Researchers in Japan recently (July 2015) studied how ingested Lavender essential oil affects three main organs of the body: the small intestine, the spleen, and the liver. After test subjects ingested the oils for several days, the researchers analyzed changes in DNA gene expression in the cells of these organs. They found that Lavender oil ingestion caused changes in genes involved in the immune system. Traditionally known for other roles, these three organs are also involved in the body’s immune response. These results suggest that lavender essential oil may have a potential role in immune system support.

- See more at: https://beta.doterra.com/US/en/blog/new-research-lavender-immune-system#sthash.YnFl8OcG.dpuf




こちらを訳してみますね。


【日本での科学者(2015年7月)により、ラベンダーを摂取(飲む)ことで、カラダの3つのシステムがどのように影響されるのかの研究がなされた。


3つのシステムとは、小腸、脾臓(血液のフィルター機能、赤血球の貯蔵、リンパ球の再生など)、肝臓。


数日ラベンダーのエッセンシャルオイルを摂取したあとの分析結果では、それらの臓器の細胞内にある免疫系に関わるDNA遺伝子が変化していたということ。


この3つの器官は、免疫システムに関係することが知られている。


この研究から、ラベンダーのエッセンシャルオイルは、免疫システムのサポートの可能性があることがわかった。訳:スコット三穂】

(このレポートは、実験でありクリニカルスタディではありません。)




(レモン、ペパーミントと同様、ドテラのラベンダーはアメリカでは摂取できます。)



世界シェアNo.1のドテラでは、トップレベルの学歴や実績のあるサイエンティストが共同で働いており、日々、いろいろな研究結果や最新データを更新しています。


コンベンションでもたくさんのサイエンス的エヴィデンス(科学的実証)にもとづくエッセンシャルオイルのことを教育しています。


アロマのことがよくわからない、いろんな情報で迷ってしまうので人に説明できないと言うあなた。


ドテラのコンベンションに参加して、最新のサイエンスを勉強しましょう!



アメリカのユタ州で行われるコンベンションへの参加を迷っている方、絶対に行った方が良いです。


特にメディカルアロマを教えたり、アロマについての情報発信をされている方。


間違った情報を発信し続けて、恥をかかないためにも学んでおいた方が良いです。


今までのアロマの常識をくつがえされるような世界最新の情報が聞けますからね。


→ドテラ非会員の方で、参加したい方はお問い合わせください。(ご希望される全ての方には対応できませんのでご了承ください。)








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お家でできるアロマ・自然療法を伝えるスコット三穂です。



ロールオンボトルで作りおき、すぐに役立つブレンドの講座を受講された方から嬉しいご感想が続々と届いています。


今日は5つご紹介させていただきますね。


子どもの咳が出てる時、お薬じゃなくてアロマのブレンドで止まるようなことがたくさんあります。



特に咳止めのロールオンはかなり重宝しました

メールセミナーはいつも届くのが楽しみでした。とても勉強になりましたし、なによりも安心して使用できるようになりました。

実は自己流ですが、私もロールオンに入れて使用していました。ラベンダー、ティートゥリー、ペパーミント中心のごくごく基本的なものでした。

ただ分量は適当でした(T . T)

なので、三穂さんのセミナーで新しくロールオンが作成できたり、分かりやすい説明を参考に分量を調節することができて、これからもっとドテラを活用できると思うととても嬉しいです。

特に咳止めのロールオンは6月7月はかなり重宝しました。

本当にありがとうございました。

もしまた他のレシピや新たなメールセミナーも楽しみにしています。

ブログの子どもたちとの手づくりの記事も面白そうだなと思い、私も子どもたちが小学生ななったら一緒に作りたいなと思ってます(^^)





本当に有り難い心強いレシピです

メールセミナーのロールオンボトルブレンドレシピは、本当に有り難い心強いレシピです。

配信していただいてすぐ咳止めやウイルス性の風邪のレシピに助けられました。

今日は咳にくわえ午後から腹痛を何度も何度も訴えているので、お腹の不調用ロールオンが活躍中です。

4月から娘にとって初めての幼稚園生活が始まり、1ヶ月がすぎ疲れがでたのか、体が疲れているところに何かもらってきたのか?どちらかが強いかな~と。

おなか痛いと何度も起きますが、すぐ病院ではなくとりあえず様子をみる性格なのとGW連休中なので明朝まで三穂先生のレシピでのりきれます!

ドテラのブレンドオイルやブレンドオイルにプラスして使うことが多く、自分でブレンドを考えるのがうまくできないので、三穂先生のブレンドレシピは本当に助かりますし心強い御方です!!

ありがとうございます!






気づいたら咳が止まってました

いつも楽しみにメールを待っております。

ありがとうございます。

先日、アロマタッチをする機会があり、その際友達が気になる咳をしていました。

咳止めのロールオンをクラフト作りでさせていただきました。

胸元や首筋に塗ってもらってお話ししてて、気づいたら咳が止まってました。

大変喜ばれました。

素晴らしいですね。






本当に助かってます。

毎回ロールオンのメールを楽しみにしています。

丁寧な解説と的確なレシピに加えて、勉強になることも添えられているので本当に助かっています。

詰め替え用ロールオンボトルを沢山購入して、症状が出たら直ぐに対応出来るようにしています。






自然の力の威力に感動しました

ロールオン・セミナー、とても参考になりました。

ありがとうございました。

今回はちょうどセミナーに合わせたように風邪をひいてしまいました。

先生のメールを参考にエッセンシャルオイルを試してみました。

おかげさまで今回は病院に行かないで完治しました。

エッセンシャルオイルを使用すると気持ちが良くて、良く眠れるし自然の力の威力に感動しました。

ありがとうございました。

感謝いたします。





メールセミナーのご感想を、ありがとうございました。


ちょうどタイミングがあって、お役に立つことができてよかったです。


病院に行かないで完治できることって、カラダの免疫力が強くなったことを実感できて嬉しいことですよね。


本当に自然の威力を感じますよね。


私もいつもエッセンシャルオイルに感謝して、日常的に使用して体の調子を整えています。


今後ともよろしくお願いいたします。


他にも咳が止まったというお話はたくさんあります。



メールセミナーにご興味ある方は→すごい情報量で永久保存です!をご覧ください。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
スコット三穂です。


先日の家は他の人が一足早く買ってしまったのでダメになり、また今日も家探し。


今日はサンノゼ辺りの家。


私はやっぱり場所的に便利なところが良いのよね。



今日見た家はこれが一番良かった。


ダイニングルーム
{9EE06FC8-E54A-41F2-AC04-381E5EC0B77C}


ここは玄関からすぐの場所を応接間にしてあるのかな。
{A2DF6266-FFE5-4237-808F-5686913ABC13}

{F18FE8C6-586F-4688-80BB-C6D16B7A17CD}



キッチン
{38DE21E4-81CF-4B60-AFE3-4DDC5122442E}



二階のそれぞれのベッドルームにつながっているスペース
{8997BF05-D96D-4412-B6EC-827048775516}


ベッドルーム
{8D4DDC22-04EE-44A7-87A3-6C3F84A94639}


マスターベッドルーム
{8E135310-C58A-40F0-A39F-8DD91128C96A}

{2FC72723-939E-4C00-914F-47C53D01AED1}


家は新築でなかなか良かったし、便利な場所。


でも夫はハイウェイの近くで車の音が気になると言う。


私は車が走る音なんて遠いし全然気にならないんだけどな。


なかなか希望の条件に近いところがないものだ。


しかも夫婦で理想の家が全然違う。


だんだん夫婦の価値観がずれていくような気がする。


10年も経てばお互い変わるんだなぁ。


毎日1mmずつずれて10年経てばかなりのズレに気づき。・°°・(>_<)・°°・。


そのうち熟年離婚か。(そこまで保てばまだいいけど。。。)


サラッとこんなことを言ってるけど、現実にそんなこともありえるなぁと考えてしまうこともある。


何十年も生涯を共にし、長年愛し合ってどちらかが死ぬまで仲良く一緒にいるような夫婦ってどうすればなれるんだろう。


価値観は変わらないのだろうか? 


逆にもっと似通って来るオシドリ夫婦もいると思うけど、うちの場合は完全に離れていく方だな〜


夫は山奥のてっぺんでもいいから景色が良く、必要以上にデカい家が好き。


私は人里離れたような場所は不便だから嫌。


大きい家より、小さくても比較的新しくて使いやすくどこへ行くにも便利な場所が良い。


なんか、今のところカリフォルニアの家を見ても正直どれもワクワクしないのだ。


ハワイじゃないからかもしれない。





引越しは本当に大変だけど、またワクワクするような家が見つかればいいな〜と思う。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
スコット三穂です。



私の情報発信は、このブログとfacebook、その他youtubeが少しあります。


もっと近い人たちにはラインでつながったりもしてますが当然のことながら万人の方とはつながれません。


濃いファンや大切なつながりの方のみ。


私のサービスをお金を払っても喜んで受けてくださるお客様のみ。


では私から買ってくれる濃いファンとやらを、どうブログで作って行くのか?


それは万人向けであるブログにも関わらず、惜しみない情報提供をすることです。


ケチケチしないで私が知ってること全てをさらけ出す。


人ってネット上で情報を見る時、必ず最初はイメージで見て行きます。


いろんな情報が氾濫してますので、どの人が言うことが信用できるのか?を知らず知らずの間に判断しています。


その人が発する背景から、言葉遣いから、内容から、経験談から、考え方から、ブログから見えるすべてから人となりを判断しているんですね。


そして、大切なことは、


この情報は私にちょうど必要だった!


うん、うん、なるほど! 私も正にそう思う!


こんな貴重な情報を無料で教えてくれてありがたい!!


とか思われることが大事なんです。


だから、万人に向けているSNSやブログであっても、私の状況、顔、子どもの写真、住んでる所、家の中など、全てさらけ出します。


私がいる世界、それを見せる理由は、人とはちょっと違うからかもしれません。


海外に住んでいるというだけで、日本に住む日本人にはあまり見ることができないちょっと変わった風景を見ているのです。


それを私の世界観として見せていくのは、私のネット発信上の武器でもあります。(別に戦っているわけではありませんが。)


人と違うこと、目立つことが恥ずかしい人、批判が怖い人、多くの人に見てもらいたいけど、情報は出し惜しみをするでは、ネットで集客なんてとてもできません。


中にはアメリカの家なんか自慢しやがってと、反感を持つ方もいるかもしれません。


そういう人は去って行っていただいて一向にかまわないのです。


発信する内容は自慢でも何でもなく、ただありのままを見せているだけなので、人のことを上辺だけで判断したり、嫉妬したりする人は私の人生に関わってほしくない人。


万人に好かれるはどんな人気のある有名人でも無理で、人気がある人ほど一定数の反感を持っている人がいるのです。


そういうスクリーニングをするためにも、ありのままの姿を見せるのは有効です。


私のことを好きだと思ってくれる人だけが集まってくれるからですね。


よくfacebookとかブログで子どもの写真を用心して出さない人もいますが、芸能人でもなんでもないのだから、そんなことを意識する必要もないんです。


人って自分に必要な情報をGETしたいのであって、そうそう他人のことなんか考えてません。


住所や子どもの名前まで全て出しているわけではないし、子どもは親が守っているのですから知らない人に変なことされるのではないかなんて、過敏に心配する必要なんてないのです。


誰も人のことなんてそこまで気にしてませんよ。


自分目線ではなくて私のブログを見てる人がどういう情報を欲しがっているのかだけを考え発信するんです。


嫌われたらどうしよう!ではなくて、こんな私でも良いならありがたい、いつもブログを見てくれてありがとう!というスタンスです。


私がそういうことを意識して発信してきた結果、ブログランキングも上がってきました。


アメブロのページビュー解析はデタラメだと聞きますが、実際の数値なんてあまり関係ありません。


たくさんの人が見てくれてるんだな〜、facebookでもたくさんシェアされたのだな〜と思うとモチベーションが上がります。


facebookはもっと日常生活を見せています。


どんな人かを見せているからfacebookでブログ記事を紹介してもたくさんの人に見てもらえます。


シェアも爆発的に増えます。


ブログ、facebookの連携で動線を作ることも大切なことで、それが私のネット発信の戦略です。


あ〜今日はネット発信の戦略までさらけ出してしまった!!


上を見たらキリがないし、人と比べても意味がないので、この結果は自分の基準で成功していると思っています。



{2CEB8055-D5E9-45EB-AB91-90D204AD5BF8}

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
スコット三穂です。


子どもの咳と鼻水のときに使うメディカルアロマについて書きます。


ハワイに一時的に立ち寄ったとき、友人から連絡がありまして、お子さんの咳・鼻水が止まらないのに悩まされていると聞きました。


特にこどもの場合、夜中に咳をし続けているを見ているだけでも辛い!眠れなくてかわいそうという気持ちはよ~くわかります。


私もそういうのを自分の息子で痛いほど経験してますからね~


うちの子どもの場合、咳と鼻水が止まらない時アロマでどうするか、アドバイスさせていただきました。



咳止めブレンド1
Breathe(イージーエアー)5滴
サイプレス 2滴
ジンジャー 2滴
シダーウッド 1滴
フラクショネイティド・ココナッツオイル 10滴




咳止めブレンド2
ラベンダー 2滴
ペパーミント 2滴
レモン 2滴
フラクショネイティド・ココナッツオイル 6滴



このブレンドを作って、お子さんの胸にすり込んであげてくださいね。



*上記はドテラのオイルでの配合の場合です。

*希釈は約50%にしていますが、年齢や肌刺激の度合いにより、希釈濃度を薄くする必要があります。

*胸に1時間~1時間半ごとに塗ります。

*フランキンセンスを上記のブレンドを塗った後、重ね塗りすると効果が高まります。

*水分をたくさん摂らせます。ココナッツウォーターやドテラのミネラル(OTGのみ)がおすすめです。

*ドテラのココナッツオイルは食用のものとは全く異なります。酸化しにくく、エッセンシャルオイルとの相性がよく、肌への浸透が良いです。

*ココナッツオイルの他に、ハンド&ボディローションと混ぜて塗っても良いです。



私はだいたい、このような精油を手のひらにのせ、ココナッツオイルを更に手のひらにのせて薄めてから塗ります。


肌刺激が強い精油の場合は、足の裏に塗ります。(赤ちゃんや2才以下はもっと濃度を薄くして足裏が安心です。詳しくはブログテーマで赤ちゃんへの使用法をさがしてみて!)


もし刺激があった場合には、上から更にココナッツオイルを塗って中和させてます。


ブレンド1は、咳止め用です。鼻水や痰を出しやすくする効果もあります。


ブレンド2は、アレルギー緩和用ですが、咳にも良いです。


オンガードも足裏に塗っておくと免疫力を助け、治りが早くなります。


(これはご家庭でのケア方法です。深刻な病気の場合もあり得るので、医師の診断を怠らないようにすることも大事です。)



そして、お部屋にはいろんな精油をディフューズします。


*ディフューズに使うオイル*


オンガード

Breathe(イージーエアー)

ペパーミント

ラベンダー

レモン

ライム

オレンジ

グレープフルーツ

ベルガモット

ホワイトファー

フランキンセンス

サイプレス

アロマタッチ

ベチバー

クラリセージなど。


柑橘系を入れるようにすると、空気中の病原菌を抑制するのに効果的です。


夜はオレンジやベルガモット、クラリセージ、ベチバーなどもディフューズのブレンドに入れるとリラックス効果が高くなります。


ブリーズ(イージーエアー)は呼吸器系を楽にするためとお部屋の清浄に使います。


ペパーミントが入っているので目が覚めてしまうのでは思われがちですが、実はペパーミントも鎮静作用があります。


それにラベンサラも入っているのでリラックス効果が高いのです。


ディフューズではいろんなオイルを使った方が、効果も高いし、香りの記憶もある特定のばかり残るということもないので、私は常にいろいろな精油をディフューズに使っています。



最後におうちで作る咳止めシロップのレシピです☆



ホームメイド・咳止めシロップ
分量:一回分


【材料】

・レモンオイル    1滴
・フランキンセンス  1滴
・ペパーミントオイル 1滴
・ラベンダーオイル  1滴 
・ハチミツ   大さじ1杯


【作り方】

器にハチミツを入れ、そこにオイル各種を垂らし混ぜる。





お子様には、ハチミツを倍量にして、5回位にわけて与えると良いと思います。(摂取は6才以上です。)


免疫機能をUPさせて咳を鎮めるのを助けてくれます。


のどの不快感も和らげますよ。


このようにして、毎日の生活に、家族の健康維持にたくさん役立てています。


あなたもエッセンシャルオイルの特徴を知って、お家で活用してみませんか?




注)摂取に使用されるときは、純度の高い、きちんと検査を通った信頼出来るメーカーの精油をお使いください。私はドテラをおすすめします。

(検査がどのようなものか確かめたい場合は、それぞれのメーカーに確認するのが一番です。)


ドテラはどんな検査をしているのか?



フランス式アロマで高濃度で塗ったり、摂取して免疫力を高められるエッセンシャルオイルにご興味のある方は無料動画のレクチャーをご登録くださいね。


ご登録される際、コメント欄からお気軽にお問い合わせください。(お答えは登録された方へメール配信でさせていただきます。ドテラが初めての方はなるべく具体的にご質問くださいね。)




image







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)