Sサイズこそバランスがたいせつ。大人女子Shiの夢を叶える道のり。

40代大人女子Shiが、一発奮起!!
大人の女性のためのSサイズショップ「Ruby」を開店。アパレル、洋裁経験なしの私の日々の奮闘を正直に綴ります。

皆様、応援、よろしくお願いいたします。

 
NEW !
テーマ:

先日、以前に買ったコスメデコルテのアイグロウジェムが気に入って春夏用に新しい色を買いに行きました。

ところが、どれにして良いかわからず…

お店の方から数日後にデコルテのメイクイベントにメイクアップアーティストが来ますのでご参加されませんか?とお誘いを受け、その時に相談させてもらおぅっと決意。

 

そして、本日。

仕事後、化粧直しもできないまま向かいました。

 

 

ひゃーひゃー、目からウロコ。

メイクに疎い私にとっては「へぇー」、「ほぅー」の連発。

そもそもメイク道具に興味はあるけれど、かなり適当にメイクするタイプ。(笑)

いつも口紅が取れてなくなっています。

 

 

アイメイクとチークだけ落として、眉を描き直してもらい、コンシーラーで赤みが不要なところを消しただけで、もうこれでいいんじゃないかドキドキというぐらい顔が変わりました。

アイメイクしなくても目がくっきり!して見えたのです。(年齢とともに目力がなくなっていくというのに・・です)

 

目元は作りこむと頑張った感が出過ぎて老け込む!

目元を作り込まずに目力を出すには目の周りを明るくする。(余分な赤みは消す)

眉はアイブロウ?(でしたっけ)で茶色にしています。

これも以前は「髪の色に合わせてうんぬん・・」と言われていましたが、気にしなくて良いそうです。

目を目立たせるためには眉の色も明るくする。

あとはカラー診断とメイクの色についても質問しましたよー。

 

とても分かりやすく気さくに教えてくださいました。

もっと色々伺ったのですが、今はっきり覚えているのはこれだけ・・(これが噂の忘却曲線か・・汗

メモさせて~と思ったことが沢山あったのですが、コーセーのお店の方が一生懸命書きこんでくれて

後で紙をいただきました。

 

アイジェムと口紅を購入しようと思ったのですが・・マジックにかかると購買意欲がそそられます。

使ったアイテムは全部欲しくなっちゃうくらい。(メイクアップアーティストの方は一切オススメなどせず、メイクと説明をして終了)

 

image

 

チークとアイグロウジェム2色、と筆タイプのコンシーラーを購入。

お店の方が「口紅はサンプルがありますので・・」といただけたのでこの4点をお買い上げしました。

はー、予想より買ってしまいましたが、とても勉強になりましたし楽しかったです。

 

そして、あの女優ライト。

あのライトの威力はすごいですね。あのライトの下にいるとかなり違います。

 

 

ライトから離れるとこんな感じ。

 

{3D9FE573-E686-4BC8-B94C-02817CB837E1}

ちょっとこの写真では凄さが伝わらないかもしれませんが、やっぱり眉が違うー。

これも口紅つけているんですよ。

これがザ・ナチュラルメイクです。(笑)

 

ライトの下にいるともうちょっと化粧してる感が出ます。

 

写真だとこの程度ですけれど、実際はもっとすごくてコーセーのお店の方と私で「ほーっ!」と感心してしまいました。美容部員の方も、「自分のメイク、もっとここ薄くていいんだなって思いました」と言っていました。

 

メイクの世界ってすごいなー。

 

{DAE542EF-0E73-470A-9B41-FDA901F25189}

 

 

image

 

 

 

週末には神崎恵さんがいらっしゃるそうですよー。

私はお仕事で行けませんが、一度ナマで拝見させていただきたい女性です。

 

ということで、少しはメイクも頑張ります。

 

 

 

【ご案内】

5/19(金)~5/20(土)大阪でRubyミニミニ試着会を行ないます。

ご予約制となっており残席僅かです。

当店の洋服にご興味のあるSサイズさん、一度にいろいろご試着いただけるまたとない機会です。

詳細はこちら

 

大阪の個人向けスタイリスト・横田志穂さんとお待ちしております。(特別無料ご試着アイテムアドバイス付きです。)

 

image

 

 

 

 

ダニエルウェリントンから新作が出ました。ご検討されている方は、よろしければ下記のコードをお使いくださいませ。

www.danielwellington.com/jp

15%OFFコード ruby(有効期間は4月30日まで) 
 

大人の女性のためのSサイズショップ

 

下記をぽちっと押して「Ruby」と「店主Shiのブログ」の応援をお願いいたします。ラブラブ 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)