横山式筋二点療法:銀座一丁目で辛い肩コリ、腰痛の痛みを消すスイッチ発見

横山式筋二点療法ゼミナールのブログです。東京、大阪で整体セミナー開催中、サロン向け講座も同時開催、

横山式筋二点療法。。。。。


昭和60年に誕生した治療方法です。(創始者は会長 横山桂子)

痛む所を揉んだり叩いたり刺激をしても なかなか緩みにくい筋肉の性質があります。

既成概念に囚われず摩訶不思議な療法だと治療家の皆さんに喜んで頂き東京、大阪にて
整体セミナー開催中です。

 痛みを消す場所は身体の中の別の所にあります。

  痛みを消すスイッチがあるのです。


詳しくはこちらへ


♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬

今までご縁のあった患者さんは……こんな所にお住まいです。

東京23区、東京都八王子市、千葉県柏市、埼玉県大宮市、
埼玉県春日部市、埼玉県さいたま市、埼玉県入間郡、
神奈川県相模原市、神奈川県茅ヶ崎市、神奈川県鎌倉市、
神奈川県川崎市、群馬県高崎市、
大阪府大阪市、大阪府泉佐野市、兵庫県神戸市、兵庫県西宮市、
兵庫県川辺郡、福岡県福岡市、佐賀県佐賀市、熊本県熊本市、
大分県大分市 、カナダなど……

♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬
NEW !
テーマ:
初回の施術で必ずリピートしていただける横山式筋二点療法の横山 友香(ゆか)です。


銀座から素敵なご縁を頂き、
柔道整復師の施術をさせて頂く機会に恵まれました。


この男性、
きっと来年は開業なさると思いますが、
なんと同業者から開業するにあたって、
横山式も習っておいた方がいいよ、とアドバイスされたのだそうです。



その事を聞いた時
とっても驚きました。
紹介して下さった先生とはお会いした事もないのですから、、、


千葉県香取郡の整体の先生、
ご紹介をありがとうございます。


柔道整復師さんの主訴は
左頚椎の痛み
頭痛
腰痛でした。



{85F3CEA9-92DE-4E02-9C4B-7FF27AE54B05}

施術前に身体がどうバランスを崩しているのか?まずは写真撮影と説明をさせていただきました。


電磁波の影響で本当に筋肉が痛くなるのか?という事も体験して頂いた後は
独自の検査を使い、原因筋の痛みをどんどん消していきます。


ビフォーアフターの写真撮影を見て頂き、こんな嬉しい事を言われました。


「横山式の個人指導を受けたいと、、、」


{003981E3-CDCA-4856-B272-C531140A7013}

痛みが緩和され興味を持って頂き
とっても嬉しく思いました。


有資格者が横山式に興味を持って頂き、
実技指導を受けたいと思って下さった素直な気持ちに頭が下がる思いです。



施術も楽しい〜
個人指導も楽しい〜
整体セミナーの時もワクワク〜

私も段々と会長に似てきた様な気がします。

{E30DA27F-D805-418A-B47E-92660E870AE8}


親子位に年が離れている好青年は
きっと患者さんの痛みが分かる先生に
もっともっと輝き続けるのでしょうね、、、


もしかしたらお母様より私の方が年上だわ、きっと、、、


整形外科で活躍中の先生ですよん


{A0EB8E35-245D-4D47-A916-84BC5133DF23}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
整体の技術の結果に喜んで頂いている横山式筋二点療法の横山 友香(ゆか) です。


いよいよ来週に開催される電磁波除去方法及び生体電流調整法セミナーですが、
このブログに興味を持って頂いた鍼灸師の先生と医療従事者の女性が参加なさいます。


鍼灸師の先生は電磁波に敏感との事、、、
どんな風に敏感なのか?


身体に痛みの原因の一つが本当に電磁波の影響なのか?


いろいろ体験して頂き、習った当日から直ぐに使える様、わかりやすくお伝えしたいと思います。


今からワクワクしています。

早くお会いしたーい、

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
患者さんの辛い症状の原因筋を必ず見つけ出す横山式筋二点療法の
横山 友香(ゆか)です。

3日間の静岡出張から戻り、いろいろ勉強をさせて頂いた私ですが、
藤田朝弘先生から今回の施術についてこんな感想を頂きました。

横山式筋二点療法、静岡出張



友香先生
3日間ありがとうございました。

家内をはじめ私のクライアントは感激していました。


女房は先生が来た時は松葉杖状態で足の腫れもひどく踵もつけない状態でした。

先生の治療の初日後踵をつける状態までなり、
次の日には松葉杖無しで立てるまで回復、
私をはじめ女房もビックリ,,,,,


改めて横山式筋2点療法とヤングリビングのオイルの凄さを魅せられた瞬間でした。


私はトレーナーという仕事でストレッチやトレーニングを重視でやってきましたが痛みがあるのにトレーニングの効果を出すのは至難の技!


痛みから解放され膝を曲げても伸ばしても痛くなくトレーニングができたならどんなに効率良くトレーニングができるかあるいはリハビリの回復も早いかという事に改めて見せるけられた三日間でした。

image


もう一度原点に戻り改めてクライアントに寄り添えるトレーナーを目指して横山式筋2点療法の勉強をやり直したいと思いました。


藤田朝弘先生、
貴重なアンケートをありがとうございます。

なぜ、しつこい位に痛みを消す事に私がこだわるのか?

自分の不注意で昨年10月末、左第5中足骨基部を骨折したのです。
骨折した部位が違っても痛くて辛いという思いがよくわかるからなのです。

第5中足骨基部骨折


横山式とエッセンシャルアロマオイルを使い、負傷した翌日には松葉づえをついて施術開始したのですが、こんなにも松葉杖をついて歩くのが辛いとは思いもよらなかった、、、


歩きたい気持ちはあるのに痛みで足が前に出ない、、、
変な力が入るせいか、肩も凝ってくる、
臀部筋と腓腹筋が痛すぎて道端で止まるしかない、、、
施術家のくせに、、、
ホント、情けなかった、、、

身体がどうなったら捻挫や骨折を発症してしまうのか?
セミナーで生徒さんに説明した数日後、自分が骨折だなんて、、、

第5中足骨基部骨折

道端で松葉杖を使って施術をし、痛みが緩和してからまた歩く、、、
そんな事の繰り返しだった、、、
絶対にこの痛みをなんとかしてみせる、、、

自分が経験しなければ、
患者さんの辛さは理解できないのです、、、


激痛を経験した分だけ、
辛い思いをした分だけ、患者さんの本当の辛さがわかるのです。

何事も経験ですね、、、



image


image


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
確かな評価と施術結果に喜んで頂いている横山式筋二点療法の横山 友香(ゆか) です。

無事に終わった静岡での施術、、、
殆どの方が新患さんでした。

肩こり、首コリは勿論の事、
膝痛、
腎臓結石の為の腰痛に背部痛
足首の捻挫と腓骨骨折による歩行不可能の患者さんと盛りだくさんでした。


詳細はまた後日、お知らせしますが、
3日連続での施術で捻挫と腓骨骨折で歩けなかった患者さんが松葉杖なしで歩ける様になった事、大変勉強させて頂きました。


静岡皆さん
お土産まで頂き、
本当にありがとうございました。

{01DEB8E8-A219-4CBB-8588-BC72F718C319}


{85164548-3770-40F2-9574-8F49D27A4118}


{9C8994F9-004D-4C1B-9968-D2F098F52842}


{3E238686-CE27-4490-B4ED-51A79A4B6FAD}


{E8D20519-F056-4F4F-BEC1-324BEAA0D16F}

患者さんに「ハート」の形のアイビーをお土産に頂きました。
とっても嬉しかったです~

{598011B2-06BD-416C-8005-05CA1E148DBF}

施術後に素敵なコメントを頂きました。ありがとうございます
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
沢山の整体セミナー関係のブログの中から見つけて頂き、ありがとうございます。

横山式筋二点療法の横山 友香(ゆか)です。


今日から2泊3日, 静岡県まで出張、、、
生徒さんの治療院にて1年ぶりの患者さんと再会です。


新規の患者さんもいらっしゃるとの事、
素敵なご縁に感謝です。


骨折後の施術
脳梗塞の後遺症の施術
下肢の疲労の為の回復方法
肩こり、腰痛に、後はどんな主訴なのか?
着いてからのお楽しみ、、、です。

沢山勉強できそうな予感、、、です。

横山式筋二点療法、静岡で治療


横山式筋二点療法、静岡出張



{76D282C7-1987-428E-92A4-121054AF070B}


{75F1171F-020E-4735-A57A-EC8A8E958EBD}


藤田朝弘先生〜

元トップレベルの競輪選手でございます。(A級2斑です、凄い~)
藤田先生のご依頼で静岡県まで移動です。

{913781B7-1D96-4C60-AA4B-91B1BEFE9FB3}


どんな症状であれ、
かならず痛みを消す原因となる筋肉はあるのです。

患者さんの症状によって原因筋は違います。
独自の検査法があるからこそ根本的な施術が可能なのです。

正確な評価と施術は重要ポイントです。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。