横山式筋二点療法:銀座一丁目で辛い肩コリ、腰痛の痛みを消すスイッチ発見

横山式筋二点療法ゼミナールのブログです。東京、大阪で整体セミナー開催中、サロン向け講座も同時開催、

横山式筋二点療法。。。。。


昭和60年に誕生した治療方法です。(創始者は会長 横山桂子)

痛む所を揉んだり叩いたり刺激をしても なかなか緩みにくい筋肉の性質があります。

既成概念に囚われず摩訶不思議な療法だと治療家の皆さんに喜んで頂き東京、大阪にて
整体セミナー開催中です。

 痛みを消す場所は身体の中の別の所にあります。

  痛みを消すスイッチがあるのです。


詳しくはこちらへ


♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬

今までご縁のあった患者さんは……こんな所にお住まいです。

東京23区、東京都八王子市、千葉県柏市、埼玉県大宮市、
埼玉県春日部市、埼玉県さいたま市、埼玉県入間郡、
神奈川県相模原市、神奈川県茅ヶ崎市、神奈川県鎌倉市、
神奈川県川崎市、群馬県高崎市、
大阪府大阪市、大阪府泉佐野市、兵庫県神戸市、兵庫県西宮市、
兵庫県川辺郡、福岡県福岡市、佐賀県佐賀市、熊本県熊本市、
大分県大分市 、カナダなど……

♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬
NEW !
テーマ:
12月2日の便で大阪に移動した横山式筋二点療法の横山 友香(ゆか) です。

4日、技術認定院の看板を持つトップレベルの先生方や現在勉強中や卒業見込みの生徒さんが全国各地から大阪に集まりました。

{7BB47DAC-F0DB-4DE6-872A-1EB4FE413B7C}

埼玉県、愛知県、大阪府、京都府、
滋賀県、岐阜県、兵庫県、鳥取県、
和歌山県、岡山県、広島県、
福岡県、長崎県の先生方です。


卒業して何年経っても、施術家として
技術の進歩の為、もっと患者さんの症状を
いち早く解消させる為に集まって下さる先生方の意識はとっても高いのです。


この技術を学ぶとどうなるのか?

患者さんの持つ症状や痛みに対しての正しい評価を判断する事が可能になります。


正しい評価という事は、
その患者さんの痛みの大元がどこであるのか?本当の原因筋を探る検査法と施術方法を知る事ができる事になります。

{26D96F68-6BB9-45BE-9424-3CD065721811}

施術の結果が出なければ、
遠方からセミナーに参加しようなんて思いませんよね?
毎回が真剣勝負になります。



全員が更にレベルアップなさった姿を見る度、私のモチベーションも上昇中です。


セミナー後は15分のモデル施術タイムも追加でした。

主訴は拇指の爪根部及び潰瘍による痛み
です。ちょっとの加圧で拇指が痛む状態です。


既往歴として転倒後に右肩関節強打による腱板断裂、脳梗塞の一歩手前の症状、
眼圧正常の緑内障ですが、
既往歴の症状も拇指の痛みに関係しているという応用編や、
恥骨の痛みを消しつつ足指などを使った施術で拇指の痛みは解消しました。


横山式筋二点療法は常に進化しています。
22年前のセミナーの内容とは大違いです。


だから大切な仲間が大阪まで足を運んで下さるのです。嬉しいですね〜〜


5日はいよいよ卒業セミナー、
昇格者の発表もあるはずです。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
目には見えない電磁波の影響で具合の悪い人は沢山いらっしゃいますね〜〜

美に関して活躍していらっしゃる先生方に
是非知って頂きたい情報です。


今年ドクターが書いた電磁波の怖さについて興味津々の横山式筋二点療法の横山友香(ゆか) です。

どうして電磁波って体に悪いのでしょう?
それはね、、、


30年前の欧米データによると
電磁波が身体入ると血管、神経を圧迫して
筋肉が凝るのだそう、、、

筋肉が凝るって事は
そこが痛くなるという意味ですね。

{62544156-ED5D-4814-B09C-63C7A6B2C0CB}






電磁波の影響で起こる影響はこんな事です。

◎エステサロンに来店なさるお客様のビフォーアフターの結果が以前より出にくくなってしまった。

◎以前より顔のタルミが気になってしまう

◎パソコンやゲームのし過ぎで視力が急に悪くなる事がある。

◎携帯電話を使用中に首こり、肩こり、
頭痛がしてくる。

◎朝、身体がどうにもならない位 怠くて
仕事に行けない。

◎身体が痛くて仕事にならない。

◎帰宅しても具合悪くて食事の支度もできない。

◎病院での検査は異常なしでも、
とにかく身体が辛くて仕方がない。

まだまだ ありますが書ききれません。

ドクターも同じ事を言っていました。

{31A432A9-07C5-4C93-9574-D372E18AFD18}




海外では電磁波の取り組みがとっても進んでいます。

☪️ロシアのテレビは毎日の電磁波が出ている度合いを数字で知らせてくれると知り、
ビックリです。

☪️イギリスでは子供の脳の発達を考えて
低学年の携帯電話、使用禁止です。

☪️ドイツでは、IH調理器具を使う事で増えている白血病やガン患者さんが増えている様で、、、


日本では昔、電磁波についてテレビで報道されたり、本が沢山 出版されたのを覚えていらっしゃるかしら?



それがどうして報道されなくなったのか?
答えは、
言えません、、、この場では、、、

{5EA4E693-8996-43B9-AB9C-D99E40BA2082}



電磁波で影響するのは体ばかりではありません。

メラトニンという大切なホルモンを出す
松果体がダメージを受けてしまいます。

メラトニンが出る事で夜 きちんと眠くなる様になっているのです。

電磁波のせいで、正しいリズムでメラトニンも出なくなってしまうと、なかなか眠りにつけず、疲れが翌朝にまで残ってしまいますね〜〜そんな経験ないですか?


松果体だけではないですね、きっと、、、
脳全体が壊れてしまうのでしょうね〜


症状や痛みは脳で感じるのです。

その脳が電磁波でやられてしまうなんて、、、恐ろしい、、、


不定愁訴で困っている患者さんの施術をしている美容関係の職業の方、いらっしゃいませんか?

特にオーナー様には、、、是非知って頂きたいこの事実、、、

電磁波で「顔も弛んでしまうのですから〜」

凄腕のフェイシャルやボディーケアを受けても、それなりの結果だとしたら
その原因は「電磁波」が関係しています。



12月16日(金)
銀座で「電磁波除去セミナー」を行います。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
楽しかったエクアドルの旅の最終回ブログを今頃書き続けている横山式筋二点療法の横山 友香(ゆか) です。

エクアドルファームに来て間もなくの頃
ゲリーヤング会長が奥様の為に建てたお家で『一緒にエクアドルに来て欲しい』とお願いしたそうです。
素敵でした〜
家の下に黄色く見えるのはカカオです。
オーガニックチョコレートも作られていて
お土産にプレゼントして頂いちゃった。

{A7316D5B-A74C-4707-939D-180EF8552734}



ここはレモングラス畑、
レモングラスの葉を手で揉んだら
とってもいい香りでしたよ〜
{AED037AB-FD80-44B2-B429-C0D4CD5EC85A}



土器も発掘されるかもしれないという事で
掘ってみた?。外国人ってお茶目です。
{21A39BB2-8203-4A32-88F6-EB57590214F5}


掘ったつもり、、、
{8806FC3D-055D-4E6F-B063-6A434DD9C2D5}



ツリーハウスの中は素晴らしいの一言でした。いつか泊まってみたい場所の一つです。
{C349D03C-4913-4253-8CA5-CBFBD5FD0546}



南米ではシーボーという木が有名だそう。
今にも喋り出しそうな感じの木でしたよ
{7DFCF8D1-DEDD-4468-8105-CE302F86F3D5}


シーボーの木には小さな三角のトゲトゲが多かった〜
{637B2025-14E9-4AD0-8411-FDA6E1CA7979}



先日のブログで紹介した『イランイランの植付けを皆で500本体験中〜』
1本ずつスプリンクラーも設置しました。
2年後にはイランイランのエッセンシャルオイルとして流通されるのです。
{48B1CF7F-3CF7-42E5-89A1-6DA31EDE2A62}



エクアドルファーム内
Nova Vita クリニック

{EAADDE77-AD2B-4379-8986-095355A259ED}


偶然タマラ先生とバッタリ〜
感情解放セラピーをなさっていました。
来日セミナーでお会いしたタマラ先生と
エクアドルで再会だなんてラッキーです。
{8F81CE21-0771-441E-9749-5B391BACF894}



妹のお陰で帰国するまでの9日間
(現地6日間)
沢山の体験をしてきました。
自然の恵みって偉大で素晴らしいの一言、
これからも心と身体の為にエッセンシャルオイルの事を皆さんにお伝えしていきたいと思いました。


エクアドルの旅
一生の宝物です。
真理子さん、ホントにありがとう〜



YLアカデミーの子供たちとパチリ
{A5784A7F-51B7-4C43-AC7E-1252B33E0D68}


YLアカデミーの先生と記念撮影
{AA5D5FAC-08FB-4258-A728-CA9CDB97B983}


エクアドルファームのスタッフの皆さんにもお世話になりました
{4C0C96DD-A743-4853-A313-AAFF52B6E300}





{9D24E6A9-1B1F-4DEB-ADEE-9142F78AA681}

{157730DF-C0A3-4CFD-877A-C311CCA897D2}


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

本物のエッセンシャルオイルは期待を裏切らないのだ、

これを使っていなかったら今の私は存在しない、、、

使い始めて12年目、横山式筋二点療法の横山 友香(ゆか)です。

 

先日のエクアドルの旅の続き、、、

エクアドルの60%が貧困層の為、

大事な子供だちは学校にも通えないらしい、、、

 

家庭の事情がどうであれ、

未来の子供達の為にゲリーヤング会長が設立した学校、YLアカデミーへ訪問、

image

 

子供たちの笑顔に癒されます、右の男の子の顔はなぜか真剣そのもの、、、

世界各国から子供たちへ沢山のお土産を持って駆けつけました。

image

 

 

ヤングリヴィングのロゴ入りTシャツを着た子供たちが私達の為にダンスを披露してくれましたimage

 

 

 

そしてエクアドルファームへ、、、、

広さは 1000エーカー、東京ドームの約87倍だそう、、、広すぎて移動はバスです。

この木はイランイラン、、、花を摘みやすくする為に途中から伐採されているので

木が曲がった感じに見えます。

image

 

ヤギの油はサンダルウッドクリームに配合されています。

image

 

image

 

 

 

オレガノもここで育てられています。

ヤングリヴィングのロゴ入りシャツ、今年は緑色でした、、、

説明は英語なので通訳用ヘッドホン設置で農場見学です。

赤道直下、気温は約34度位だったはず、、、別の日の温度だったかな?

image

 

 

オレガノ、オレガノ、オレガノ~

image

 

土壌も素晴らしい為、他の地域よりもオレガノは肉厚でした。

image

 

 

 

こちらは イランイランが育っています。

花びらの中心が赤くなった花を摘んでイランイランオイルが作られるのです。

収穫時間は通常 6:30~11:00まで。

厳しい管理の元、全て手作業でございます。

image

 

イランイランの鷲摑み~ とってもいい香りです

image

 

image

 

抽出してイランイランのオイルが出来上がります。

特別にプレゼントして頂きました。

image

 

 

 

こちらは パロサントの木、、、

自然に枯れて倒れた木でしかパロサントオイルが採れないのだそう、、、

金儲けの為に、人間の手によって伐採された木からは一滴もエッセンシャルオイルは

採れないと聞いてビックリ、、、です。

image

 

自然に倒れたパロサントの根っこって浅いんですね、、、

{92F65193-0AFE-4844-9B77-7A3D24F3FACB}
 
 
エクアドルファームの模様はまだまだ続きます。お楽しみに〜
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
妹がエクアドルに招待された幸運のおすそ分けを頂き22日無事に帰国しました横山式筋二点療法の横山 友香(ゆか) です。


招待して下さったのはヤングリヴィング社
エッセンシャルオイルの会社でございます。

世界で唯一、
種まきから製品になるまで一社で行っており、規定レベルに達しない製品は決して流通させないという徹底した管理がされている会社として有名です。


直行便がない為
日本から先ずニューヨークへ
12時間45分かかりますよん。

{54FF8441-0A9A-4319-911E-BC4134E546DA}


ニューヨークから乗り継ぎエクアドルへ、、、7時間の飛行です。
{E71FC560-2133-4EAD-949B-8F8315FB63EE}


{CB572FDA-E2BB-4DC9-87C8-CA23E6A3ACD4}


やっとエクアドルのヒルトンホテルに到着
もうヘロヘロでござる。

{01012E17-670C-4390-842E-022CAB9C5730}


妹とニンマリ、、、
{FEEB3311-9B69-4372-A8B5-F95F3BC0A987}


リュックの中にはエッセンシャルオイル、
ニンシアレッド、充電器にスマホストッパーに好きな形が選べるサングラスにノートなど、盛り沢山のプレゼントに世界各国からの参加者は大喜びでした。

{726535FB-C048-42DE-ABF6-44CDB719594D}

{A0393D3B-F762-4204-AAC7-14E09EF5BC52}


着いて直ぐエクアドル支社にもお伺いしました。
{D24ECC01-7917-4794-AEE4-1F10236101A0}

{40BF0FF7-370D-47D9-92C0-CA882D1CD1F9}

{5E9ADD1A-B342-48D9-8DBB-B08DFEC8D050}

中庭のプールもオシャレですね〜
{0119B56B-F6DC-4798-8604-6426F598D047}


翌日から農場巡り、
子供達の為にゲリーヤング会長が設立した学校にも行くのですが、その模様はこの後のブログでご紹介したいと思いまーす。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。