ブックオフ出張買取では全国のキズや汚れのあるディスク研磨しております。

大切にしているディスクについたキズや汚れを研磨クリーニングしてキレイにするサービスをしています。

ご訪問ありがとうございます!
ブックオフ札幌出張買取センターのブログ記事は当社HPへ移動しました。
http://bookoff-kaitori.com/

テーマ:

2年ぶりぐらいに実家へ帰ってきました。
2年も経つと色々と変わってるモノですね。
実家の扉を開けた途端、愛犬から手荒い歓迎を受けた山崎です。
※僕が足音を立てる度に僕の近くまで来て吠え続けていました(汗)

 

母親って何で家にあるモノを食べさせようとするんですんかね?
ちょっと前までスマートな父親が小太りになっていましたよ(涙)
※それでも僕より太っていないんですけどね(驚)

 

この半年ぐらい食べていなかった
小麦
砂糖
脂肪

 

もう太る要素しかないような食品に囲まれて2日で2キロ太ってきましたよ。
多分、ライザップの人に報告したら烈火の如く叱られる食生活だったと思われます。

 

それでは2月のダイエット記録をちょっと報告

体重/体脂肪/内臓脂肪/骨格筋率

1月4週目
64.7/19.2/9/32.8

2月1週目
63.6/19.8/8/32.5
2月2週目
64.0/17.5/8/32.9

2月3週目
62.9/21.1/8/32.0

2月4週目
62.5/21.4/8/31.9

 

ちなみに実家に帰って62.1キロから64.0までリバウンドしたんですよね。
2月3週目と4週目の出来事です。

 

最後までお読みいただき誠にありがとうございます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
その昔、甘酒が好き過ぎて
毎日のようにパックで飲んでいました。
ミスターメロディアンこと山崎です。
 


ちなみに通常、冷やし、しょうが・・・
3種類をローテーションで飲み続けていました。
そりゃ太るわ~と色々な人から言われましたが
楽しみだったからしょうがない。



数年後164cmで72kg
立派な脂肪肝に成長しました。

そんなアマザケスキーな僕がやったダイエットとは
何もしないダイエット
※実際には色々やっています

1食事を昼、夜→朝、昼に変更
よく言いますよね、夜は体を動かないし食事の必要ないって

2食事時間を朝食後8時間以内に納める
内臓を休ませる時間を作ってみました。
例:8時に朝食を食べたたなら4時までに昼食も済ませる

3一日に水を最低2リットル以上飲む
これはとても大事です。
コーヒーやジュースで水分を摂ったつもりでいましたが
水を大量に摂取し続けると格段に新陳代謝が良くなります。

4家では何もなくても立つ・・・立つ・・・立ちつくす
一日立っていると何カロリー消費すると思いますか?
正解は600キロカロリー(8時間ぐらいを想定)

マラソンを毎日やれって言われても難しいですよね
立ってるだけでもカロリー数を消費するんです
消費カロリー 8時間立つ>マラソン1時間 
※もちろんインナーマッスルを鍛えれば消費カロリーは増えます



ちなみに朝、昼の食事はただただ食べたいモノを食べています。
ケーキとかチョコは朝に食べるのが多いかな。
昼は結構ガッツリ食べてます。

あんまり頑張らなくても63キロぐらいになりました。
標準体重まで落ちそうな気がしているんですよね。(164cm→59.2kg)
参考になるかはわかりませんが意識的に運動しなくても痩せれる事は出来るようです。

最後までお読みいただきまして誠にありがとうございます。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりに会った友人から一言
『今日のお前、元気のないサンシャイン池崎みたいだな』
ちょっと待て、いい所が行方不明じゃないか!!
もっと友人のいい所を探す捜索隊を増やせ、至急だ!!
僕にもサンシャイン池崎にも失礼だと憤慨した山崎です。
ブルゾンちえみのように斉藤工だと思ったか?と言ったら
鮮やかに無視されました(怒)


実は何もしないダイエットを始めて
3か月・・・
順調に体重が減っているんですよね。

何もしないダイエットについては
別の機会に記事にするとして・・・
今回はボツになったダイエット企画を
紹介します。

その名も『チョコレートダイエット』
聞いた事ありますか?
調べたら実際にあるダイエットだったんですね。

ダイエットの天敵とも言われるチョコレートで
痩せるなんてにわかには信じられないですか?

選んだのにはいくつか理由があります。
1ムリなく続けられそう
2チョコに含まれているポリフェノールは脂肪を分解、吸収する酵素に働きかける性質を持っている
3食事量を調節できるようになる

まず1について
ダイエットを始める時に考えたのがムリなく続けられる事

頑張ると数字を追い求めがちになりますよね・・・
結果が出ないと途端に続けるのが嫌になるもの。
どんなにリバウンドしようがまだダイエット中といえば
失敗じゃないですしね~
普段の生活にチョコをかじる時間を増やすだけ
出来ないわけがない(爆)


続いて2について
脂質が~糖質が~確かにチョコは高カロリーですよ
ただチョコをバケツで食べる事なんて不可能なんです。

さらに3について
僕のようにえづく程、ご飯を食べてしまう人は
これが一番、嬉しいはず
チョコを食べれば血糖値が上がり
満腹でご飯を食べたくなくなっちゃうんです。
ただ強靭な鋼の心が満腹でも口にチュロスを
運ぶ事がややあります過信は禁物


 
チョコレートダイエットの方法は?

・やり方は簡単、食事の30分前にひとかけら食べるだけ

僕が想定していたのは夕飯などの買い物前に
ひとかけら食べてから出かけようとしていました。

するとお店に着いたぐらいには満腹中枢を刺激され
無駄に買う事なく食事量を制限できると考えたのです。


 
そんなに簡単なのに何故、やらなかったか?

これも簡単です!
あればあっただけ食べるから(爆)
ひとかけらどころか毎回、板チョコ1枚食べてる姿を想像したからです(笑)

まぶたを閉じると見えませんか?
なんなら買い込んでいる分、全て食べてる姿も・・・


※ちなみにチョコじゃなくてもいいと思います。
チョコだとひとかけらで効力を発揮し保存も簡単だからです。

100以上の国にある数多のレストランがデザートを先に出さないのは
メインが食べれなくなるから!!
だったら食べれなくなっちゃおうって発想ですよ(汗)

食事前にデザートを食べたら食事量は格段に減らせます。
甘いモノで痩せようというダイエット案でした。

最後までお読みいただきまして誠にありがとうございます。
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)