フェイスブック、ブログ、LINE集客のプロ | 日本一の集客プロデューサー「いいね職人!!宮野秀夫」

facebookやブログ、LINEなどを活用して集客したい!そんな方のために、日本一の集客プロデューサー「いいね!!職人宮野秀夫」が、集客や売上アップのノウハウを分かりやすく解説。また、FBだけでなく、アメブロやYoutube、ホームページ、LINE@の活用コンサルも行っています。

NEW !
テーマ:

飲食店の集客コンサルもバッチリ!集客プロデューサーの「いいね職人!宮野秀夫」です。


 

 

 


 

先日、こんなことが書いてあるFacebookページがありました。

「久々の更新になりました」

久々かどうかなんて、お客さん分からない(多くの人は)んだから、わざわざ書かなくていいのにって思ったんですね。

そもそも、Facebookページは、いいねを押した人でも全員に流れるシステムになっていないわけですから


でもですね、ここは覚えておいてください



お客さんにとっては、「あなたが忙しいとか、時間がないとかは関係ない」ということを。

そういう言い訳を聞いても、大変ねって思ったとしても、結局はお客さんは自分の欲しい情報、自分に居心地がいいお店に行きます


お店が定休日だったら、他のお店に行って、ご飯食べるのと同じ


厳しいけど、これが現実


だから、わたしは毎日ブログ書くんです


 

ペタしてね読者登録してね

   

   
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
 
セミナー集客

セミナー集客って難しいってよく聞きますね。

確かにそう。

わたしも成功したり、思ったほど集まらなかったり・・・。特に、名古屋は難しい(笑)。




でも、上手くいくときは、大概決まっています。当初、決めたことをスケジュール通りにやったら、ちゃんと集まるんです。

逆に集まらなかった時を振り返って見ると、「告知の量が足らない」「ネットだけに頼った」「告知が遅かった」など、色々と問題がありました。

最近、セミナーやらないんですか?とか、コラボでやりませんか?とか、お問い合わせを頂くことが増えました。

ですが、残念ながら、セミナーはしばらく予定ないんです。

セミナーのコラボも以前やって、「コラボの良い面、悪い面」が分かったので、あまりやりたくありません。

やるなら、単独でセミナー開催または商工会議所などに呼んで頂き、講演させて頂くですね


商工会議所のご担当者の方々、「無料で誰でも作れる!ホームページ制作セミナー」なんて、面白いと思いませんか


講演依頼、お待ちしてます

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
広告の原稿の打ち合わせ

今日は、もう一つのブログで、わたしの仕事の中でもう一つの大事な仕事について書きました。

詳しくはこちら


売上10倍!!って凄いよね~


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

集客プロデューサーの「いいね職人!宮野秀夫」です。
 

 



   

今日は、集客コストの違いに関して、説明します。

一般的にこういうデータがあります。

新規集客のコスト


この数字、当たっていると思いませんか?

新規集客って大変ですよね?エネルギーが要ります。

つまり、既存客を大事にしたほうが、コストはかからないよってことなんですが、みなさん、新規集客にばかり目を向けていませんか?

リピート客の定着率を強化して、客離れを防いだほうが、利益率は改善されます。



░ ▒ ▓ ░ ▒ ▓ ░ ▒ ▓ ░ ▒ ▓ ░ ▒ ▓ 

リピート強化は、
どうすればいいのか?

░ ▒ ▓ ░ ▒ ▓ ░ ▒ ▓ ░ ▒ ▓ ░ ▒ ▓   

では、どうすれば、リピートにつなげていけるのか?

もちろん、ファーストインパクトも大事です。

ですが、一度来たお客さんに再度、情報を届けるということに、ぜひ取り組んでください。

なぜなら、一度来たお客さんは、あなたのお店のことを知っているわけですから。

FBページにいいねを押してもらう
LINE@で友達になってもらう
ブログをお気に入りに入れてもらう

こんな方法(↑はコスト0円)で、お客さんと繋がってください。

そうすれば、一回来たお客さんに最新情報やお得情報を届けることができます


「また来てくれたらいいな」ではなく、
こちらからアタックしていきましょうね


ではまたー



ペタしてね読者登録してね
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
     
以前、名刺渡しましたよね?

社会人になると、いろいろな方と名刺交換をします。

特に異業種交流会とかに行くと、一日で何人、何十人という方と名刺交換をすると思います。


そんなときに、気を付けたいこと。

「以前、名刺渡しましたよね?」

このフレーズ、思わず、
よく言っちゃうんですが、
あんまりよくない


気まずいですからね、お互いに。

では、どう言えば、スマートなのか?
大人の対応は、こういうものです


詳しくはこちら



名刺交換の時の大人の対応


   
 
ペタしてね読者登録してね

   

   
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇