フェイスブック、ブログ、LINE集客のプロ | 日本一の集客プロデューサー「いいね職人!!宮野秀夫」

facebookやブログ、LINEなどを活用して集客したい!そんな方のために、日本一の集客プロデューサー「いいね!!職人宮野秀夫」が、集客や売上アップのノウハウを分かりやすく解説。また、FBだけでなく、アメブロやYoutube、ホームページ、LINE@の活用コンサルも行っています。

NEW !
テーマ:

  場所は簡単に変えられないから。。。

 
 
 





先日、1,350円も払って食べたトンカツがあまりにも不味くて、腹立った宮野です。















おはようございます。

厚切りトンカツって書いてあったけど、こんなに衣がポロポロと取れたらアカンやろ。。。

わたくし、集客プロデューサーでありながら、カツ丼コンサルタントでもあんねんで!(笑)

まったく、なんちゅう店じゃ~!







では、本題。

今日はよく聞かれるこの質問について、解説してみます。

よく聞かれる質問って何?

それはこちら。


今のお店の場所は、駅からも遠いし、人通りも少ない。

そんな場所ですが、集客できますか?



これ、ほんとよく聞かれるんです。

そりゃ~、人通りがあって、立地が良い場所の方がいい。

でもですよ、それならそういう好立地の場所に移転できるの、すぐに?

出来ないですよね?

なら、
そこで商売をやるしかない

出店した当時の資金力でそこで商売をやるって決めたわけだから、その場所に愛着を持ってビジネスをやるしかないんです。















わたくしは、こう思います。

場所なんて関係ない!

買いたい商品があって、あなたが会いたいなって思われる人になれば、お客さんは来る!!
と。

場所が悪いからと本当に思うなら、移転すればいい。

でもそういう人は、移転しても上手くいかないと思う。

今度は、路面店が良かった。。。とか、言ってね。

銀座でやれば、誰でも売れるか?と言えばそうではないわけ。

売れる商品、買いたくなる商品、会いたいと思われる人。。。

そういう要素が整えば、場所なんて関係ない。

ネットで検索して、欲しい商品のためならどこでも行く。

今はそういう時代なんです。















そのためには、情報発信が必要

知ってもらうことをやらないといけません。

それが、ホームページやブログ、チラシ、LINE@などになるわけです。

そんな集客ツールを効果的に活用できれば、場所は関係ない。

お客さんは来る!

心配不要!







あっ、でも、↑のようなマズイ店は論外です(笑)。

立地が良くても、いずれお客さんは来なくなります。。。

ではまた~!

アデュ~!

AD
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

  効果が無いわけじゃない。。。

 
 
 




飲みに行った居酒屋のボトルキープで、名前じゃなくて、似顔絵を書かれた宮野です。














おはようございます。

これ、似てる?

わたくしって、分かる?

大丈夫?







では本題。

先日、こんな投稿をFacebookにされている方がいました。








開業してもうすぐ一ヶ月になります!

とにかく福岡市●●に〇〇があることを知っていただく事が先決と思い、朝日新聞に先週広告を載せてみました! ( ´ ▽ ` )ノ

いまのところ、近所だから、他院からの紹介(これはありがたい!)、ネットを見てなどして新規で予約をいただいています。

最近はネット社会ですので、どうかな~と思いながら…新聞広告から一週間が経ち「新聞を見ました!」と予約が入ったのは~ なんと!! 0人 ´д` ;

新聞はあまり効果が無いようです! ( ´ ▽ ` )ノ

今日も元気に診療しております!









それに対して、わたくしはこうコメント。

広告の出し方じゃないですか?













この広告、いわゆる名前だけの広告なんです。

病院名と電話番号とホームページと住所が載っているみたいな。。。

それじゃ、反響は無いよなあって思うわけ。

やっぱり、こう書かないと。

季節外れのインフルエンザでお悩みの方へ!』とかね。

そうすると、ターゲットが明確になるから、インフルエンザで苦しんでいる人が来たりするわけです。








新聞広告が反響がないんじゃなくて、広告の打ち出し方がマズかった。

今日は、そんなお話でした。

ではまた~!

アデュ~!!


嬉しいお客様の声(一例)

太宰府市の居酒屋「大ばけ小ばけ」
~売り上げは単月100万円アップ!~

大野城市の味処「花むら」
~売上は前年の2倍に!!~

川越市の美容室「Fiore」
~売り上げは40%アップ!~

福岡天神のサロン「クリアバランス」
~ホームページのアクセスが3倍に!!~

名古屋の脱毛サロン「あるふぁ神宮東」
~予約は2か月先まで一杯~
 

 

AD
いいね!(25)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

  しょーもないコメントは削除!

 
 
 




こんなちょっとしたお手紙を頂き、嬉しくて早起きした宮野です。














おはようございます。

最近、FBがつまんないけど、思い起こせばいろんな出会いがあった。。。

そういう意味では、Facebookにも感謝です。






では、本題。

今日はアメブロのコメントについてです。

皆さんのブログでも、こんなコメント来たときありませんか?








しつれいしまーす♡

先ほどあなたのブログ拝読させてもらいましたぁ☆

日常のブログなのにじーっと見てしまうようなブログでした♪

私は元々別のブログ主体だったんですが、今回からアメブロにも力を入れていこうと思っています!

失礼しました(・∀・)







あっ!コメント来てる~!

そう思ってみてみると、↑のようなどうでもいいコメント。

ブログ拝読って書いてあるけど、この方、見てません!

だいたい、日常のことなんて、わたくしのブログには書いてないわけだし。。。







ということで、こんなしょーもない、どうでもいいコメントは削除してしまいましょう。

一発削除でOKです!

しかし、暇な人もいるんですね、ほんと。

こんな無駄なコピペコメントを連発しても、アクセスアップにも集客にも繋がらないのに。。。

ブログ集客したいなら、真面目にコツコツ。

それしかないですよ~!






ではまた~。

アデュ~!!



    

AD
いいね!(32)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

  ホームランを打つ前にやることがある!

 
 
 





集客が落ち込んできた。。。

お客さんが減ってきた。。。

そうなると、不安になる気持ちはよく分かります。

早急に売り上げを回復させる手立てはないものか?

そんな気持ちでネットで検索されて、弊社にたどり着く。

最近はそういうパターンが増えています。














でもですね、残念ながら「
急に売上を増やす魔法のようなテクニックは無い」んです。

例えば、野球を始めたら、最初は何をしますか?

いきなりホームランを打ちたい気持ちはあれど、試合に出るためのルールを覚えたり、素振りをしたり、キャッチボールをしたり。。。

基本的なことをやるのがまず先決ですよね?

実は、集客も同じこと。

ホームランという売り上げ目標の達成を目指すには、まず基礎をやる必要があるんです。

それが、ブログだったり、ホームページの見栄えを整えたり。。。

それをせずに、いきなり試合に出てもヒットさえ打てません。








(何年か前の長崎新聞に載ったときの記事)










昨日、「
Facebook集客の時代は終わったよ」というブログを書きました。

いつも以上にアクセスが多かったので、見てくれた方が多かったようです。

魔法のツール=Facebookという時代がありました。

確かにFacebookでガンガン集客できていた時代もありました。

でももうそういう時代じゃない。

使える集客ツールは、刻々と変化しています。

それを分かりやすく伝えるのが、わたくしの仕事。

信じてついてきた方にだけ、本当に使える集客法をお伝えしますね。

ではでは。

アデュ~!!


嬉しいお客様の声(一例)

太宰府市の居酒屋「大ばけ小ばけ」
~売り上げは単月100万円アップ!~

大野城市の味処「花むら」
~売上は前年の2倍に!!~

川越市の美容室「Fiore」
~売り上げは40%アップ!~

福岡天神のサロン「クリアバランス」
~ホームページのアクセスが3倍に!!~

名古屋の脱毛サロン「あるふぁ神宮東」
~予約は2か月先まで一杯~
 

 


いいね!(31)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

  Facebook集客の時代は終わった・・・

 
 
 





集客を強化したい!

売上をもっと上げたい!

お客さんを増やしたい!

そんなご相談を毎月、数十件頂きます。

メールやLINE、電話などを使って最初の面談までのやり取りをするわけですが、多くの方がこう聞かれます。

やっぱりFacebookは、やったほうがいいですか?

それについて、わたくしはこう答えます。

「やりたいならやれば、いい。集客ツールとしては、FBは効果が薄くなってきたから、やるとしても後回しです」と。















すると、みなさん「え?」みたいな表情をされます。

そりゃ、そうでしょう。

わたくしをFacebookの専門家だと思って、相談してくるわけですから。

確かに、Facebookの専門家であることは間違いないですが、集客の専門家でもあるわけです。

それなのに、今、集客効果が薄くなってきているFacebookをガンガンやりましょうというのは、筋が違う。

ご相談者の皆様が求めているのは、FBの活用法をマスターすることではなく、
お客さんを増やし売り上げをアップさせること。

そこにフォーカスすると、FBが最重要事項ではないわけです。

















今でも、「Facebookで集客だ!ブランディングだ!」と言っておられるコンサルタントの方々もたくさんいます。

それを信じるなら、信じてもいい。

でも、いろんなお店やサロンの集客に携わっている中で、今、FBだけで集客し繁盛しているお店は、1つもありません。

これだけは、断言しておきます。

もうFacebook集客の時代は終わった
んです。
(終わったというのは、集客できないというのではなく、昔ほど、集客効果が無くなったという意味)

そのことを理解してやるのであればいいですが、人に言われたからというだけで、Facebookの発信を続けるのはもったいない。

わたくしが、あまりFacebookで発信しなくなった理由。

それは、こういう理由もあるんですよ~。

ではまた。

アデュ~!




 

    

いいね!(29)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。