フェイスブック、ブログ、LINE集客のプロ | 日本一の集客プロデューサー「いいね職人!!宮野秀夫」

facebookやブログ、LINEなどを活用して集客したい!そんな方のために、日本一の集客プロデューサー「いいね!!職人宮野秀夫」が、集客や売上アップのノウハウを分かりやすく解説。また、アメブロやYoutube、ホームページ、LINE@の活用コンサルも行っています。

NEW !
テーマ:

 

   
スピード感がないと、お金が逃げていきます

 
 
 
 
 
 
 
弊社がコンサル契約をするとき、それは、「あ!このお店は上手くいくな」とビビッ感じた時。
 
だから、「上手くいくだろうけど、時間がかかるな・・・」と感じた際は、当然、コンサル契約をしないことも多々ある。(課題や取り組んで欲しいことをお伝えして、それをクリアしてもらったらコンサル契約をする感じ)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
では、その上手くいくと感じるかどうかの一つの要素は何かというと、それは「スピード感」
 
お金持ちや成功者は、せっかちなタイプの人が多い。
 
現に、わたくしもそう。
 
並ぶのは嫌いだし、早く出来るなら、お金はかかっても構わないと考えている。
 
だから、「早く」「早く」というのが重要になるわけ。
 
 
 
 
 
 
先日、こんなやり取りが弊社のコンサル先のオーナーさんとあった。
 
わたくしがそのオーナーさんに、LINEで指示を出したのが朝の9時ちょうど。
 
そのLINEの返信がオーナーさんからあったのが、10時28分。(この90分、何してたのかは不明)
 
そして、わたくしの返信が1分後の10時29分。
 
さらに、オーナーさんから、わたくしの指示への質問のLINEがきたのが、14時31分。(この4時間、来客対応だったそう)
 
この間、結局、わたくしの指示(○○さんにLINEしてねという指示)は、実行されず。
 
つまり、○○さんは6時間以上もこのオーナーさんからのLINEを待っていたことになる。
 
こうなると、年収1,000万円を稼ぐ○○さんは、どう思うか?
 
 
 
 
 
 
「他の人を探そう」
 
 
 
 
 
そうなっちゃう可能性もあるわけだ。
 
スピード感がないと、せっきゃくのチャンスも逃げちゃいます。
 
正確性も大事だけど、まずはスピード。
 
その方が、上手くいく可能性も高いし、お金にもなる。
 
成功したい!上手くいきたい!もっと稼ぎたい!と思っているなら、最低限、「スピード感」は意識してください。
 
そして、朝早く起きること。
 
朝5時にお客さんのパソコンにメール(LINEはダメ)してみてん?
 
相手は、「こんな時間から仕事してるんだ」ってビビるから(笑)。
 
その時点で、あなたのビジネスの優位性は決まったものになる!
 
ではでは♪
 
アデューウシシ
 
 
 
 
集客コンシェルジュ「宮野秀夫」の公式LINE@

スマホの方はこちら(↓)をクリック

友だち追加数

パソコンの方はこちら(↓)を読み込んでくださいね

お友達登録、よろしくお願いします(*^_^*)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

 

   
閉店するのは、見たくない。。。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
先日、ふと見た方のブログにこんなことが載っていた。
 
 
 
 
 
 
突然のお知らせとなりますが、4月末をもちまして、閉店させていただく運びとなりました。
 
 
 
 
 
さすがに、いいねは出来なかった。。。
 
このサロンの方、ときどきだけど、頑張ってブログ書いていたんだよね。
 
でも、お客さんにビビッとくる内容じゃなかった。
 
だから、集客に苦戦していたんだろうね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
相談してくれていたら、こうはならなかったかもしれない。(オーナーさんとお会いしたことはない)
 
そう思うと、なんか悔しい。
 
 
 
 
 
 
★ここからが重要
 
だからね、近々、もっとみんなの集客に役立つ形の情報提供の仕方を考えている。
 
わたくしだけが情報を提供するんじゃなくて、みんなも発信する場。
 
その場(グループ)には、儲かっている人も参加するけど、コンサルを受けたいけれど、そこまでの費用が払えない人にもたくさん参加して欲しい。
 
また、ブログやメルマガには書かない、本当の情報を知りたい方にも参加してもらいたい。
 
有料にはなるけど、毎月、携帯代くらいのわずかなコストで、有益な情報が入手できる場を作ろうと思っている。
 
お楽しみに!
 
※美容サロン向けになるけどね
 
 
 
 
 
ネット上には流れていない集客や売上アップに関するお客立ち情報をいつでも【入手】したい方は、下記をクリック♪

 


上矢印 バナークリックでご登録グラサンハート 上矢印

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

   
いいねランキングを発表!

 
 
毎日更新しているこのブログ。
 
日によって、いいねが多かったり、少なかったり。
 
この記事はイイぞ!と自分では思っても、意外といいねがつかなかったり。
 
まあ、いいねの数を気にしてブログを書いているわけではないですが、一つの参考程度の指標にはなりますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、前にも述べましたが、基本的にわたくしは、いいねの数は気にしていません。
 
なぜなら、わたくしたちが狙っているお客さんは、アメブロにはいないから。
 
お客さんは、アメブロをやっていないわけ。
 
アメブロをやっているのは、同業者や自分を売りたい人ばかりなんですね。
 
だから、同業者からいいねをもらっても、意味ないよねーってのがわたくしの考え。
 
 
 
 
 
とはいえ、一つの目安(共感を得たという点では)にはなりますから・・・。
 
ということで、先月のいいねの多かったTOP5をピックアップしますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こうやって、タイトルだけを並べてみると、何か気づきませんか?
 
そう、結構「激しい」タイトルこそ、いいねの数が多いんです。
 
「おはよー!今日も元気!」ってタイトルよりも、「史上最高の目覚めの朝がキター!」のほうが、同じようなタイトルでもクリックされる確率は変わってきます。
 
タイトル大事ですね。
 
あなたのブログのタイトル、どうですか?
 
思わずクリックしたくなる、そんなタイトルになっていますか?
 
ではまた~。
 
アデューグッ
 
 
 

 

集客プロデューサー 質問する

LINEで質問 宮野秀夫

FBで相談 集客

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 
ホットペッパービューティーにこの一言を!

 
 
 
 
美容室、エステサロン、脱毛サロン、ネイルサロンなどにとって、集客の軸となっているのは、今の時代「ホットペッパービューティー」を差し置いて他にはない。
 
いくら、わたくしが集客の専門家といえども、新規客の質(客層)は求めずに、だけを追い求めれば、さすがにホットペッパービューティーには勝てない。
 
これは、認める。
 
とはいえ、ホットペッパービューティーをはじめ、ルクサやグルーポンといったクーポンサイトのお客さんは、圧倒的にリピート率が低い。
 
そこの部分を先ほど「質」と書いたわけだが、その「質」では圧倒的に弊社が有利だ。
 
なぜなら、弊社の集客法は、リピートしてくれるお客さんが来る確率が非常に高いからだ。
 
新規客数は月間平均5~10名(多いところは、30人くらい)だとしても、そのうち、弊社提携店は半数以上がリピートしている。
 
そう、ホットペッパービューティーの客層もよりも、良いお客さんが来るのだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、今、弊社が携わっている美容室は、どこもホットペッパービューティーを活用していない。
 
にもかかわらず、ハワイや沖縄、台湾と海外旅行にスタッフさんと行っていたり、オーナーさんはベンツに乗ったりと、みなさん儲かっている
 
とまあ、自慢はさておき(笑)、今日は特別にホットペッパービューティーでの集客率を少しアップさせる方法をお伝えする。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その方法とは、この画面上の青の部分に、こういう文言を入れる方法だ。
 
「ネット予約よりも、【電話予約】が一番お望みの時間にご案内可能です♪」と入れてみて欲しいのだ。
 
そうすると、電話予約の件数が増える
 
ネット予約は、たまにブッチやドタキャンがあるが、電話の場合はほぼそれはない。
 
だから、ネット予約よりも電話予約がいいのだ(本当はもう一つ、電話予約の方がサロン側にとってメリットがあるが、ここでは省略)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後に、またまた自慢になるが、弊社はリクルートの担当者よりも、ホットペッパービューティーの攻略法を熟知しているつもり。
 
リクルートの営業マンは、「プランを上げて」と「ブログを書いて」の2つしか言わないが、弊社はその2つをしなくても、客数を増やす方法を知っている。
 
だから、弊社のコンサル先は、一つ上のプランにして、余計な広告費を払わずしている。
 
みなさん、「助かった!ありがとうございます」と喜んでいる。
 
まっ、とにかく、今日のブログの内容をぜひ実践してみて欲しい!
 
今後も、折を見て、ホットペッパービューティー攻略法をお伝えする。
 
ではでは。
 
アデュ~!
 
 
 
 
今日も読んでくれてありがとうございます。

とっても嬉しい♫

でも、明日も読んでくれるともっと嬉しいです(*^_^*)


 
嬉しいお客様の声(一例)

岡山の小顔矯正サロン「アコルデ」
~対前月比107万円アップ!~

横浜のエステサロン「フローラ」
~売上は200%アップ!一年で3店舗展開へ!~

広島のホームページ制作会社「お店自慢」
~顧客数は4倍に!120万円の売上アップ!~

太宰府市の居酒屋「大ばけ小ばけ」
~売り上げは単月100万円アップ!~

大野城市の味処「花むら」
~売上は前年の2倍に!!~

川越市の美容室「Fiore」
~売り上げは40%アップ!~

福岡天神のサロン「クリアバランス」
~ホームページのアクセスが3倍に!!~

名古屋の脱毛サロン「あるふぁ神宮東」
~予約は2か月先まで一杯~
 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 
その壁を乗り越えて欲しい

 
 
 
年収が500万円から1,000万円になるとき、お店の売上が8,000万円から1億円になるとき、このように自身のステージが1段上がるときには、必ず何か否定的な出来事が起こります。
 
たとえば、スタッフが辞めるとか、自身が病気になるとか。。。
 
まず、そういシュチュエーションになるときには、そもそもそういうことが起こるもんだと、知っておく必要があります。
 
その上で、どう対処していくか?
 
それが重要なわけだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
多くの人は、せっかく一段階上がる水準になってきたのに、そのBAD現象に精神的にまいってしまって、気分が落ち込み、せっかくの成長スピードを鈍化させてしまう。
 
その結果、1億円という大台を目前に、「まあ、8,000万円でいいか?」となって、元の居心地の良い状態(自分にとって)を良しとする。
 
それが大半の人なわけ。
 
では、どうするのが良いのか?
 
それは、そのマイナスな現象から、何を感じ、どうベストの状態に持っていくかを考えることだ。
 
 
 
 
 
 
 
スタッフが退職した。
 
それは、何が問題だったのか?
 
給料なのか?待遇なのか?スタッフ同士の問題なのか?
 
その辺りを徹底的に洗い出し、改善していくこと。
 
そうすれば、上のステージに行っても、必ず上手くいく。
 
「上手くいってきたはずなのに・・・」と思って悔しくても、神様が与えてくれた試練だと思って、次のステージに向かっていきましょう。
 
 
 
 
 
追伸
 
わたくしもね、今、そんな状態かもしれない。
 
iPhoneが壊れる。。。
 
アメックスのゴールドカードを無くす。
 
パソコンのフォルダが壊れる。。。
 
↑ たいしたことないな、実は(笑)。
試練とも言わないな、この程度は。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。