フェイスブック、ブログ、LINE集客のプロ | 日本一の集客プロデューサー「いいね職人!!宮野秀夫」

facebookやブログ、LINEなどを活用して集客したい!そんな方のために、日本一の集客プロデューサー「いいね!!職人宮野秀夫」が、集客や売上アップのノウハウを分かりやすく解説。また、FBだけでなく、アメブロやYoutube、ホームページ、LINE@の活用コンサルも行っています。

NEW !
テーマ:
   
自己投資をすればするほど売上が上がる





繁盛しているお店とそうではないお店。

味の違い、技術の違い、商品の違いなど、いろいろと差があるでしょう。

でも、わたくしが7,000社の会社を見てきて分かるのは、その差は少しです、実は。

儲かる儲からないの差は、ちょっとの差なんですね。

美容師さんにしても、本当に上手なスタイリストさんもいますが、ほとんどの美容師のカット技術はみんな上手で横一線。

だから、大差はない。

あるとすれば、それは「お客さんを呼び込む力の有無と、魅力を感じてもらえることができているかどうか」です。


でもそれをスタッフに伝えても、なかなか理解してもらえないのも事実。











ですから、オーナー自らが自己投資をして、背中で見せる必要があります。

オーナーが自己投資をしていないのに、スタッフのスキルアップばかり求めても、それじゃ売り上げも上がらないし、集客強化も出来ませんよ。

オーナーも勉強しましょう!

繁盛店のオーナーは、みんな勉強熱心なんですから。

ではまた~


AD
いいね!した人  |  コメント(0)
NEW !
テーマ:
   
ついにあの話を暴露!





ホームページやブログには書いたけど、ついに公開してもいいかなと思ったのでアメブロにもシェア。






わたくしが温めてきた話







ぜひ(↑)をご覧ください。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
   
事前にお客さんの要望を聞けばいい




先日、あるエステティシャンの方からこんなご質問を頂きました。


お客様の施術をする際、技術の自信はありますが、果たしてお客様が本当に満足させているのか?

何か良い方法はありませんか?



そうですね。

確かに技術には自信があっても、トークは苦手とか、店販はちょっと。。。って方も多いと思います。

でも大丈夫。

下記のテクニックを使ってください。










それは、「下記の5つを施術前にアンケートなどでお聞きすること」。





★お客様からのご要望をお聞かせください

①静かに過ごしたい
②価格を抑えたい
③アドバイスや提案をしてほしい
④出来るだけ急いでほしい
⑤その他





もし、お客様が①を選べば、最初に希望されたコースを忠実に行うということでOKです。

また、③のアドバイスが欲しいとなれば、施術中に自宅でのセルフケアやこういうものを食べればダイエットに最適ですよということをお伝えすればいいでしょう。

最初から、お客さんの要望を聞いておくことで、『ここまでやればいい』ということが分かるので、施術やお客様対応がやりやすくなると思います。

これは、エステティシャンだけでなく、ネイリスト、美容師などのジャンルでも使えますよ。

ぜひご参考にしてみてくださいね。

   
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
   
ボイストレーニングを受けてきました






わたくしのセミナーをお聞きになられたことがある方は、分かると思う。

わたくしは、ハキハキと喋るタイプではなく、どちらかと言えば淡々と説明させてもらうタイプ。

だから時々、「何を考えているか分からない」と言われることもあった。













『まあ、別に聞きたい人が聴いてくれれば、それでイイや』


ずっとそう思ってきた。

でも今年になって、『やっぱりせっかくみなさんの貴重な時間を頂いているわけだし、もう少し、こちらも努力しようかな』と思うようになった。

そんなときに、ボイストレーニングレッスンのブログを見つけた。

コレだ!!

そう思って、早速体験レッスンを受講。















いや~、なんでもっと早くボイストレーニングに取り組まなかったんだろう?

というか、もっと早くこの先生に出会っておけばなあって、本当に思った。

心理カウンセラーでもあるから、聞き手側の心理を意識しながら話すポイントも教えてくれた。

これで聞き手(特に女性❤)のハートは、イチコロだぜ~(笑)。












大満足!









わたくしにボイストレーニングをしてくれた先生のブログはこちら







先生、ありがとうございました。








いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
   
どれだけ時間を注げるか?





先日、あるエステ系のコンサルをされている方のホームページを見ていると、こんなことが書かれていました。


広告費をかけずに、新規集客を30人以上したいと思っているオーナーさんが多い


これね、現実的には可能です。

広告費を使わずに、30人集めているサロンもたくさんあります。

でも、現実には、相当、頑張らないといけない。

相当ってどれくらい?かって?

そうですね、10~15万円くらい分の労力を、1か月の間に集客に使う時間を取らないといけないでしょう。

ちゃんとした集客ノウハウが分かっていて、ブログなども書けて、FBもバリバリやっている人が、毎日2時間は集客に力を注ぐ。

それが、上記の10~15万円という意味です。













これ、普通のネイリストやエステティシャンの方が可能ですか?

不可能ですよね。。。

そもそも集客ノウハウを分かっている方が、非常に少ないわけだから。

でもみんな思うわけですよ。

広告費を使わずに、30人の新規集客が出来たらなあって・・・。











ホットペッパービューティーを使いましょうと言っているわけではないんです。

わたくしも、ホットペッパービューティーをメインにした集客はどちらかと言えば反対。

リピート率は低いし、ドタキャンは多いし、単価は低いし。。。

そんなホットペッパービューティーより、自社メディア、自社ツールで集客を強化した方がいいに決まっています。

しかし、それには集客ノウハウを学ばないといけない

どんなことを書けば、お客さんは反応してくれるのか?
どんなチラシやコピーなら、お客さんが「オッ!」と思ってくれるのか?
検索エンジンに強いブログやホームページはどうやったら出来るのか?

↑に挙げたのは一例ですが、そんなことを学ぶ必要があります。





今日から、今から、やれば、半年か一年くらいで、新規集客30人(そもそも30人も新規集客しなくても、十分儲かる方法はあるんだけどね)の集客法を身に着けることができます。

学びたい方は、下記からご相談くださいね。

ではまた~


   
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。