フェイスブック、ブログ、LINE集客のプロ | 日本一の集客プロデューサー「いいね職人!!宮野秀夫」

facebookやブログ、LINEなどを活用して集客したい!そんな方のために、日本一の集客プロデューサー「いいね!!職人宮野秀夫」が、集客や売上アップのノウハウを分かりやすく解説。また、FBだけでなく、アメブロやYoutube、ホームページ、LINE@の活用コンサルも行っています。

NEW !
テーマ:

LINE@を使った集客コンサルも得意なあなたの会社に幸せを運ぶ救世主"日本一の集客プロデューサー”「いいね職人!宮野秀夫」です。
 

 

美容室

 



昨日書いたこちら()のブログ、ご覧になって頂けましたでしょうか?

あなたの会社に幸せを運ぶ救世主

フェイスブックで「いいですね!!イメージが伝わりやすいです」ってメッセージをいくつか頂きました。ありがとうございます。


お客さんに気になってもらって、予約なり問い合わせなりのアクション(行動)をとってもらうには、なんなりかのメリットをお客さんが感じないといけません。

わたくし自身、その部分が少し欠けていたかなと思い、今回から「
あなたの会社に幸せを運ぶ救世主」というフレーズを付け加えさせてもらいました。

では今日の本題。

先日、こんなメッセージをアメブロユーザーさんから頂きました。

アメブロを書くのに、2カラムと3カラム、どちらがいいのでしょうか?」という質問です。

答えを先に書くと、『どっちでもいい』ということになるのではないでしょうか?

好みの問題ですね、ハッキリ言って。


ただ、飲食店、ネイルサロン、美容室などのように写真で勝負できるビジネスの場合は、2カラムがオススメです。

アメブロの2カラムの場合、写真のサイズが横幅最大604pxです。これが3カラムだと、400pxになります。

大きな写真で見せたほうがやはりインパクトがあります。そういう面で言えば、飲食店やネイルサロンなどは2カラムで素敵な写真を掲載して勝負すべし!と言えるでしょう。

ぜひ参考にしてください

ではまた~
おしまい

ペタしてね読者登録してね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

あなたの会社に幸せを運ぶ救世主"日本一の集客プロデューサー"の「いいね職人!宮野秀夫」です。


 

     

   
今日から、冒頭の書き出しを少し変えてみました。厳密には書き出しというか、わたくし自身のキャッチコピーですね。

これまでは「日本一の集客プロデューサー いいね職人!!宮野秀夫」でした。

ところで、たまーに「どこが日本一なの?なぜ日本一なの?」って聞かれることがありますが、そのときはGoogleで検索してみてください。「日本一 集客プロデューサー」って。そうしたら誰が日本一なのか、わかりますので。



話しがそれましたが、今日からは「あなたの会社に幸せを運ぶ救世主"日本一の集客プロデューサー いいね職人!!宮野秀夫」にしました。

あなたの会社に幸せを運ぶ救世主」というのが加わったわけですが、これでわたくしの立ち位置が明確になったのではと思います。

実際、最近この「救世主」ってフレーズを言われることが多くなりました。フェイスブックにも書きましたが、「宮野さんはわたしたち夫婦の救世主なんです」って言われましたしね。


幸せを運ぶ救世主



売上を上げる!お客さんを増やす!利益を増やす!もちろん、それがわたしの使命です。

でもその先にあるのは、携わった方々の幸せなんです。

ということで、今日から冒頭のキャッチフレーズ「あなたの会社に幸せを運ぶ救世主"日本一の集客プロデューサー"いいね職人!!宮野秀夫」と名乗っていきます。

よろしくお願いします(=^・^=)

今日も幸せを運ぶど~
マリオ


 
ペタしてね読者登録してね

  

AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
   
顧問弁護士

先日、ある方(エステサロンのオーナー)からご質問のメッセージを頂きました。

宮野先生、わたしも先生みたいに顧問弁護士をつけておこうかと考えています。今後、クーリングオフとかの問題で、お客様とトラブルになることもあるかもしれません。それにしても、集客コンサルタントで顧問弁護士がいるって方、なかなかいないですよね?先生、流石です!

こんな内容でした。

弊社が顧問弁護士を雇うようになって、もうすぐ一年。

弁護士に裁判という形でお世話になったことはこれまでありませんが、契約書のチェックなどを弁護士さんにお願いしたりすることもあります。


そうすることで、コンサル先とのトラブル(大きなモメ事はこれまでありませんが(笑))も未然に回避することにもつながりますしね。

もちろん、顧問料は安くは無いです。でも、それでもリスクヘッジの意味合いを考えれば、安いものだと考えています。

これからは、就労の問題でも、社員から訴えられることも、あるかもしれません。実際、残業代未払いなどで、トラブルになったりしている会社もあります。

弊社は、現在、外注スタッフにお願いしているのでそういうトラブルは起こりませんが、皆様の会社では、あり得るかもしれません。

社労士さんに加えて、顧問弁護士も契約しておくと、イイかもしれませんよっ
キラキラ

ではまた~
おしまい
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
   
ホットペッパービューティーが値上げ

美容室やネイルサロン、エステサロンを経営されている方は、ホットペッパービューティーを活用して集客されているところも多いと思います。

なんといっても美容系のサイトでは、ホットペッパービューティーは今や、ダントツNO.1の集客サイトです。

ですから、ホットペッパービューティーに掲載したら、それなりにお客さんは来ます(なかには、月間3,4人しか集客できないサロンも最近は増えていますが・・・)。


しかし、ホットペッパービューティーは掲載コストが高い。さらに、この秋、リニューアルが予定されていて、それによりまた掲載費用がアップしていく可能性があります。

その状況で果たして、サロンオーナーは今後、どうすればいいのか?

ホットペッパービューティーに頼って集客していくか?それとも、ホームページやブログ、LINE@などの自社ツールで集客していくか?

詳しくは
こちらで解説しています。

ぜひご覧ください
きらきら!!

集客コンサルタント


ペタしてね読者登録してね

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
   
やらない言い訳は、聞きたくない

なぜ、やらん?

なぜ、ブログを書かない?

なぜ、決めたことができない?



売上上げたいんじゃない?

もっとお客さんに喜んでもらいたいんじゃない?

あなたに施術してもらいたいってお客さんが来てほしいんじゃない?

やらない理由や言い訳は、もうたくさんです

やりましょう!

条件はみんな一緒です。

あんまりにもやらないなら、わたくし、見捨てますから・・・

だって、やらないなら成果も出ないわけだから、こっちにとってもメリットないから!!

今日は、激おこぷんぷんの一日です
キャハハ




いいね!した人  |  コメント(2)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇