フェイスブック、ブログ、LINE集客のプロ | 日本一の集客プロデューサー「いいね職人!!宮野秀夫」

facebookやブログ、LINEなどを活用して集客したい!そんな方のために、日本一の集客プロデューサー「いいね!!職人宮野秀夫」が、集客や売上アップのノウハウを分かりやすく解説。また、FBだけでなく、アメブロやYoutube、ホームページ、LINE@の活用コンサルも行っています。

NEW !
テーマ:
   
USBメモリーでエラーが表示される

先日、こんなことがありました。

パソコンにUSBメモリを差し込んでも、エラーとなり、上手くいかない・・・。

書き込めないわけです、USBメモリーに。

困ったな・・・



でも、そんなときはGoogle先生に聞けばいい。

ということで、わたしが検索してたどり着いたページがこちら。

USBメモリやSDカードでエラーが出た場合の正しいフォーマット方法


yamnaのブログ



このブログは、yamnaさんという方が書かれているブログ。

図入りでめっちゃ分かりやすく解説されています。

実際、わたしもこの通りにやって、USBメモリーは復活
ダッシュ

ほんと助かりました
薔薇

yamnaさん、ありがとうございました
キャハハ

ちなみに、yamnaさんのブログには他にもパソコンのことなどで役立つ情報が満載!ぜひ一度、見てみてください。


yamnaさんのブログはこちら
AD
いいね!した人  |  コメント(0)
NEW !
テーマ:
     
時間ない方は見ない方がイイ(笑)

最初に断わっておきます。

今日のブログは、時間が無いとか忙しいという方は、見ない方がイイですからね


なぜなら、まったく集客には繋がる話では無いからです(笑)



ちなみに今日のブログタイトルは、某有名な歌「部屋とYシャツとわたし」にかけて、「相撲部屋とドンペリとわたし」です。


では、始まり始まり。

先日、東京・両国国技館で開催されている大相撲夏場所を見に行ってきました。

わたしが両国国技館についたのは、午後3時。午前中、千駄木(文京区)で仕事を終わらせて、ダッシュで駆けつけました。

秋葉原で総武線の電車に乗り換えて、両国まで2駅。

両国駅西口の隣に、両国国技館はあります。


ピンボケしてますが、これが(写真右)今人気の逸ノ城

なんとなく、体調イマイチなのかなって、肌の張りを見て感じました。

次に、横綱・白鵬の土俵入り。


やっぱり主役はこの人、白鵬です。


オーラーが違う


見た感じ、勝てないな、この横綱にはって思っちゃいます。

ちなみに、この時点でわたくし、こんなもの飲んでます。



そうあの高級シャンパン「
ドンペリ


両国国技館の売店に、ドンペリがちゃんと売られています。

まぁ、ほとんど飾りみたいなもので、誰も買わないらしいけど


しかしそれならばということで、サクッと購入


買ったとき、売り場のスタッフが「買うの?」みたいな顔してました(笑)

※わたくし、いつもこんな贅沢をしているわけではありませんのであしからず




ドンペリを飲んでいい気分になっていると、いよいよ幕内の取り組みがスタート。

中でもこの日、わたしが一番楽しみにしていた取り組みが「逸ノ城VS照ノ富士」


どちらも人気力士だけあって、かなりの声援が飛び交ってました。



結果的には、照ノ富士が圧勝!!

わたしが最初に感じたように、逸ノ城は体調イマイチだったのかもしれません。

あっ、そういえば、こちらも人気力士の遠藤ももちろん登場



たくさんの懸賞金もかかってました。この懸賞1本が5万円ですからねー




さすが遠藤といえば、永谷園のお茶漬けです。


あとは、お水の財宝の懸賞もあったな


そして、いよいよ横綱・白鵬が登場。

白鵬までの取り組みで、なんと大関陣が全敗。

どうなるかなと思っていたけど・・・




やっぱり白鵬は強かった


圧勝
でした。

その後、こちらも横綱・日馬富士が登場。





ここからが

今日の

書きたかったところ



なんと、最初の取り組みは、同体(体が同時に土俵から落ちる)で物言いがつき、取り直し。

仕切り直しで、取り直した結果、日馬富士は佐田の海に土俵際で右腕を引っかけられて、敗れてしまった。

これには、会場のお客さんも

大フィーバー




あのテレビでよく見る座布団が宙をまいました!!


(↑ ネットから画像を拝借)


するとなんと、その座布団がわたくしの頭を直撃
 




イタッーーーーーー!!




座布団が頭に当たったことないでしょ?

わたしも人生初めての体験でしたけど。


あのねー、あれ、めっちゃ痛いです、ほんと。

「座布団を投げるのはおやめください」ってアナウンスしても、マナーの悪い人たちはやるんだよね。

でも、ほんと痛い・・・


投げるのやめましょうね、みなさん

ということで、大相撲夏場所は最後の座布団はともかく、取組としては面白い好取組が多かったです

今度は、名古屋場所に行こうっと。

帰りには、遠藤(立て看板)と撮影




幸代くん(わたくしの母親)が遠藤が好きだから、撮っといた(笑)

あーそれにしても、ほんと座布団痛かった・・・

まくら投げの5倍、痛いです



ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

集客プロデューサーの「いいね職人!宮野秀夫」です。
 

 



 


今日は、あるブログをご紹介します。


そのブログとは、岡山NO.1の小顔矯正サロン「アコルデ」さん。






先日、アコルデさんのブログの中で、わたしのことを書いてくれていました


そのブログはこちら


のブログにも書いてあるように、「ブログを書くと決めたのに書かなかった」ら、わたしから『ハナクソ』と呼ばれるのです(笑)

ちなみに、岡山地区初代Hanakuso=ハナクソは、写真左のこの方(笑)




美人でもなんでも、やらない人は容赦なく、わたくしからHanakusoと呼ばれます(笑)

では、なぜ、彼女がHanakusoなのか?

それはすーぐ言い訳を言うから。

もうね、わたくしに会った瞬間から「ゴールデンウイーク前は、予約が凄くて、ブログ書く時間ありませんでした」とか、「気分が乗らなかった」とか「ネタが無かった」とか、言うわけです。

知らんがな、そんなの


わたくしは別にブログ書かなくても良いけど、お客さんをガッカリさせるなといつも言っています。






そんな初代Hanakusoの女性Iさんですが、次回会うときにはきっと大きく成長してくれていることでしょう






岡山NO.1の実力は凄い!

  

ただね、この岡山NO.1の小顔矯正サロン、実力は凄いですよ。

上の画像にも書いているように、まずリーピート率が高い。

脅威の90%超えですから。

実際、まだオープンして数か月だけど、ほんとゴールデンウイーク前は予約が全然取れませんでしたから。

ちなみに、このアコルデさんは、ホットペッパービューティー使ってませんからね。それでもこんなにお客さん集めてます。

その結果、売上も順調に推移していますよ、毎月


それから、ネットで検索しても、「岡山 小顔矯正」のキーワードでは、1ページ目の上位に表示されています。

これも凄いでしょ?

ただ、このアコルデメンバーの持っているポテンシャルは、まだまだこんなもんじゃないと思っています。もっともっと上のステージに行けるサロンなはず。

だから、そのためにもまずはブログ更新頑張ってくださいね、Iさん


また、来月も岡山に行くのが楽しみです



アコルデのブログはこちら


ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
   
恐るべしホットペッパービューティー

昨日から大阪に来てます。

今朝は、大阪・難波の美容室を訪問。

ここは、ホットペッパービューティーを集客の軸としているサロン。

個人的にはあんまりホットペッパービューティーをメインとした集客は好きではないけど、「スタッフが多い」ということで、数もこなせるためにホットペッパービューティーを活用しています。

サロンに到着後、一番聞きたかったことを聞いてみました。

カールおじさん(宮野)「ホットペッパービューティーからは、どれくらい予約来ているんですか?」

マリオ(担当者)「多い時は、一日60人くらい来ますよ」


一日、60人!!

ホットペッパービューティー恐るべし!!!





ちなみに、その美容室が60人も来るのにはワケがあるんです。

それは、「安いのにちゃんとカットもカラーもできる」ってこと。

じゃー、どれくらい安いかっていうと、カットとカラーを合わせても、通常の美容室の1/2~1/3くらいの値段(値段を書くと、どこのサロンか分かるからナイショ)。

激安でしょ???

だから、若い子を中心に、ホットペッパービューティー(ネット)から予約がガンガンきちゃうんです。

それと、そのお客さん(若い世代)たちに、スタイリストが接客中や施術後に「良かったら、ホットペッパービューティーの口コミ書いてね」って言っています。

別にお客さんにとっては口コミを書くメリットはそう無いけど、それでも若い世代は「匿名ならイイですよ」ってことで、どんどん書いてくれます。

そして口コミが次々と増えていって、必然的にまたそれを見た新規のお客さんが来るってシステム。

ホットペッパービューティーの仕組みって、本当によく出来てます。






客単価はかなり低い

  
ただし、わたしはそれでもホットペッパービューティーを軸とした集客には、賛成しません。

だって、客単価がこのサロンを見ても分かるように、めちゃくちゃ低いから。

カットとカラーを60分とか90分かけてやって、3,000円とか4,000円だったら、原価とか人件費を考えたら、もう儲かるわけがない。

となると、スタッフにも良い給料払えませんもん。

お客さんはたくさん来る



仕事はハードになる



でも実入りは少ない



スタッフのモチベーションが下がる



辞めていく


こんな流れがいずれ想像できますもんね。

とは言え、経営者の「一日60人も来るサイトは、他に無いし、スタイリストの数が多いから日銭を稼がないといけない」という気持ちも分からないではない。

それでもわたくしは、客単価を上げて、本当にこの美容室に来たいってお客さんだけを集めていく方が、スタッフのやりがいにも繋がり、美容室の永続的な繁栄に繋がっていくと信じています。

美容室オーナーの皆さん、いかがでしょうか?みなさまは、どのようにお考えになりますか?

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

飲食店集客のコンサルもお任せ!集客プロデューサーの「いいね職人!宮野秀夫」です。

 
 

 


 
昨日はなんと頑張って、このブログを10日間分書きました。つまり、1日で10個のブログを書いたってこと。そのかかった時間、約9時間(夕方17時~夜中の2時まで)。

もちろんその9時間ずっとブログを書いていたわけではないけど、ほぼブログと向き合っていたのは間違いない。

気分が乗ると、こうやって1日でブログ10個も書けるんです。というか、わたくしの場合は、そうやって書くことが多い。

いわゆる
まとめ書きってやつですね

だって、気分が乗らないと、わたくしもブログ書けないから。さらに、毎朝5時に起きてるとは言っても、毎朝毎朝起床後すぐにブログを書けるテンションでもないですしね。





ちなみに、昨日10個書いた中で、個人的に一番納得しているブログはコレ

なかなかメリットは打ち出せても、自分のデメリットは打ち出せませんから。

そんなコンサルもなかなかいないと思います


ぜひ昨日のブログ(下記 
)を見てみてくださいねー。

わたしのコンサルを受けるデメリットはコレ



 
ペタしてね読者登録してね

  

いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇