ゴールデンウィークも営業しているけれど、暇なんだよなぁ…というサロンの方へ | サロン売上アップ大学【学長】ダントツNO.1コンサルタント~宮野秀夫

サロン売上アップ大学【学長】ダントツNO.1コンサルタント~宮野秀夫

美容室やエステサロン、小顔矯正、脱毛、整体、治療家の売上アップや集客のお悩みをズバッと解決。コンサル実績250件!あなたのサロンにピッタリの効果的な戦略を提案し、最短ルートでビジネスを成功へ導きます。年収1,000万円の夢を是非とも一緒に叶えましょう!

こんにちは。

 

・美容業界コンサル歴13
・全国
47都道府県中39エリア制覇
250以上のコンサル実績あり!

 

サロン売り上げアップ大学

【学長】の宮野秀夫です。

 

 

 

もうすぐゴールデンウィークが始まります。

 

今年は10連休という方もおられるようですね。

 

 

サムネイル

わたくしはすべて仕事なんですけどね♬

 

サラリーマン時代は、

ゴールデンウィークのような

大型連休が楽しみでなりませんでした。

 

でも今は別に、休みは好きなところに

自分で勝手に決められるし。

 

むしろ人の少ない時期に

沖縄や北海道に行ったりして。

 

閑散期はホテルの料金も

安くなっているので、大型連休には

感謝しております。

 

 

 

 

 

さてさて

 

ところで、ゴールデンウィークは

あなたのサロンは営業しますか?

 

営業するとしたら、予約の入り状況は

今のところどんな感じですか?

 

想像ですが、今年は

10連休ということもあり。

 

美容サロンにとってはなかなか厳しいゴールデンウィークになるんじゃないかなと見込んでいます。

 

例えば、福岡なら。

 

博多どんたくという毎年の

大イベントがあります。

 

100万人もの人手が見込まれる。

 

また、佐賀では有田陶器市もあるし、

アウトレットモールも大渋滞になる。

 

もちろん、そうゆう人が多い

場所は嫌だという方もいて。

 

そんな方が我々の今回のお客さんの

ターゲットになるわけですが。

 

 


 

ただでさえ、人が多い時は

出かけたくないと思っているタイプなので。

 

そう簡単には、外に出ようと

思ってはくれない。

 

したがって、いつも以上に

インパクトのある

クーポンやキャンペーンを

しなきゃお客さんは来てくれないでしょう。

 

 

サムネイル

特に新規はね!

 

 

  基本的にはリピーターさんのお客さんで埋めて欲しいけど

わたくしの考えはこちら下矢印

 

 ゴールデンウィークは、リピーターさんのお客さんで予約を埋めるのが先決

②そして、空いた枠に新規を入れる

 

 

その新規を呼び込む策として下矢印

 

 

A. いつものメニューに
何かひとつプラスする


例→ゴールデンウィーク限定特別
クーポン
 ヒゲ脱毛+足脱毛
通常
25,000→ 8,800円)

※夏に向けて短パンを履く機会も増えるので。人気のヒゲ脱毛と足脱毛で脱毛するメリットを感じてもらう。

 

 

B. 女子高校生&大学生向け

ワキ脱毛キャンペーンクーポン
ワキ脱毛
2880

※この値段でやったら儲からないし、おそらくリピートもしない。ただ、
SNSの投稿や口コミには繋げられる可能性はある。それに協力してもらうためのクーポン。

 

このように考えてみましたが

 

現場でよりお客様に接しているあなたが。

 

「どんな内容だったら

新規の人が来てくれるか?」を

練りに練って発信してみてください。

 

遅くとも、24日の水曜日までには

どんなキャンペーンをするかを考えて。

 

 

サムネイル

ホットペッパーやホームページ、ブログやInstagramなどで発信しましょう!

 

ポイントはお得です。

 

お得でないと、今年の

ゴールデンウィークの予約で

新規は来ませんよ。

 

 

 

あなたの今年のゴールデンウィークの

予約が埋まりますように。

 

がんばって考えたキャンペーンが当たれば。

 

こんな風に下矢印なりますよ!

 

 

 

 

 

 

 

それでは本日は以上です。

ではでは。アデュー♪♬