サロン集客の専門家!結果が出る!売上2倍!繁盛サロン集客プロデューサー宮野秀夫 美容室集客やエステ・脱毛サロンの売上アップを支援

美容室集客支援やエステサロン、脱毛サロンなどのネット集客、新規集客、リピート率強化のコンサルを行っています。コンサル実績は150件を超え、2か月先まで予約が埋まるような繁盛サロンをたくさん創出。

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中古屋さんが、儲かるはずや!

 
 



 
先日、知り合いにこう言われたわけです。
 
 
 
 
「宮野さん、要らないGUCCIのモノがあったら、知り合いの中古買取店に売ってくれない?結構、良い値段になると思いますよ」
 
 
 
 
 
「そうなんですか?まあ、試しに出してみましょうか?」
 
 
 
 
 
後日、フェラガモとGUCCIのネクタイ、1本ずつをその買取店に送りました。
 
数日後、その鑑定額がメールで来たわけですが、なんとフェラガモのネクタイは0円、GUCCIは200円ですと(笑)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バカやろ~!!
 
 
これ、ちゃんと
 
本物やぞ!
 
 
おめーら
 
鑑定士の目は、
 
本物か!
 
 
 
 
 
 
 
と、言いたくなりました。
 
 
 
 
 
 
でも、昔から中古屋さんは儲かる商売と言われています。
 
中古車、中古本、中古スマホなど、今ではいろんなジャンルの中古品販売店がありますからね。
 
でも、GUCCIのネクタイが200円で仕入れて、6,000円くらいで売れたら、ホント儲かるね。
 
わたくしも古物商の免許とって、やろうかな(笑)。
 
 
 
 
 
 
 
追伸 200円で売るわけもないので、そのネクタイ2本は、返送してもらいましたとさ。もう、絶対に売らないからな。
 
 
 
 
 
 
 
以上、今日もGUCCIのネクタイで伊丹空港からこのブログを書いている「バカ売れ繁盛サロン制作の専門家・集客コンシェルジュ宮野秀夫」でした。
 
 

宮野秀夫 集客 相談

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他のコンサルタントで失敗したから。。。

 
 



 
一年半くらい前になるかな、あるサロンオーナーさんからこんなご相談を頂いたんです。
 
 
 
 
 
「宮野先生のブログを拝見してまして、コンサルをお願いしたいと思っています。
 
ただ、実はあるコンサルタントの方に既に50万円払ってしまって。。。
 
そのコンサルの方からは、フェイスブックやアメブロのことを教えてくれたんですが、その内容がハッキリ言って、???の内容だったんです。
 
自分(コンサルタント)をタグ付けしろとか、一日3回投稿しろとか。
 
ちょっと違うなあと思って、そのコンサルタントとの契約は解除。
 
でも、結局お金は返ってきません。
 
ですから、宮野先生のコンサルを受けたいのですが、お金の問題で・・・。
 
値引きとかは、されていませんよね?」
 
 
 
 
 
 
「お気の毒ですね。でも、申し訳ないですが、値引きはしていません」
 
 
 
 
 
 
 
「そうですよね。最初から、宮野先生にお願いして、習えば良かった・・・」
 
 
 
 
 
 
 
それから、一年。
 
このサロンは、無くなっちゃいました・・・。
 
 
 
 
 
 
 
ほんと、気の毒です。
 
 
 
 
 
 
 
わたくしから習っていたら、100%こうなっていなかったとは言いません。
 
でも、こうならない確率は高かったと思います。
 
これまでに弊社が携わったお店が150件以上ありますが、現在までに潰れた=倒産したのは、たったの2社。
 
2社も潰れてるやん!と思うかもしれませんが、会社全体で5年生き残れるのは、100社ちゅう14社です。
 
つまり、86%の会社は倒産しちゃうわけ。
 
それを考えると、2/150という確率は、どれだけスゴイことか、お分かり頂けると思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただね、他のコンサルタントに払っちゃったから、値引きせい!というのは、筋違い
 
それ、なーんも弊社にとって、関係ないことですから。
 
そういうことを言う時点で、経営者としての資質が無かったのかもしれないね。
 
だから、サロンが無くなっちゃたという一つの要因と言えるかもしれません。
 
みなさま、お気をつけあそばせ♪
 
ではでは。
 
アデュー!
 
新しいノートパソコンが待ちきれない「バカ売れ繁盛サロン制作の専門家・集客コンシェルジュ宮野秀夫」でした。
 
 
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それがあなたの目的ですか?

 
 



 
先日、アメブロを見ていると、こんなことが書かれていました。
 
 
 
 
 
 
 
{9B21950B-A2CB-46E2-AE56-39764C84268F}
 
 
 
 
 
 
この方、あるアメブロセミナーに参加されたそうで、その時の感想の中にこの一説「アクセス数1,000PV」というのが書かれていたわけ。
 
 
ハッキリ言って、この方はビジネスで上手くいきません。
 
なぜだか、分かりますか?
 
目的=終着点を間違っているからです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たとえば、自動車について。
 
運転免許の資格を取るために、教習所に通いますよね?これが、いわゆるセミナーです。
 
そこで、運転ノウハウ=アメブロノウハウを学びました。
 
そして、目的の車の免許を取る=アクセス数1,000PVを達成したとします。
 
果たして、これはどうなんでしょう?
 
運転免許を取るのが目的ですか?
 
そうではないですよね?
 
彼女とデートするため、仕事で車を使うため、子供の塾の送り迎えをするためというのが、車の免許を取る目的だと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ですから、免許を取る=アクセス数というのを、目的にしてはダメなんです。
 
アクセス数を増やして、お客さんを毎月10人増やす!
 
この赤字部分が目標で、そのためにアクセスを増やす目的というのがあるわけです。
 
弊社のコンサル先のオーナーさんにも、ここはよく注意するところなんですけどね。
 
あなたの目的や目標は何ですか?
 
 
 
 
 
 
ちなみに、わたくしの目標は、「探偵ナイトスクープ」に出演することです(笑)。
 
以上、毎週探偵ナイトスクープにネタを投稿してもなかなか選ばれない「バカ売れ繁盛サロン制作の専門家・集客コンシェルジュ宮野秀夫」でした。
 
 
 
 
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売上はグッと上がった!

 
 


 


先日、弊社の公式ホームページに、九州の脱毛サロンオーナーさんから頂いたメッセージを掲載しました。
 
それがこちら下矢印
 
 
 
 
 
 
 
上矢印 上矢印 上矢印今すぐクリックしてみてねOK
 
 
 
 
 
この内容、非常に嬉しいメッセージです。
 
売上が上がることは、もちろん大事。
 
でも、やはりわたくしとしては、「あー!この人に依頼して良かった」と思ってもらえるようになりたいと、いつも思いながら仕事をしています。
 
そういう意味ではオーナーさんから、「コンサル料金以上の価値があった」とおっしゃって頂けたのは、本当に良かったですね。
 
 
 
 
 
 
やるべきことを、やれるかどうか?
 
そして、やるべきことを、やり続けられるかどうか?
 
ここが、売り上げアップに大きく関係してきます。
 
ほとんどの方は、途中であきらめます。
 
あと1回ブログを書いたらお客さんが来ていたかもしれないのに、諦めちゃうんです。
 
でも、このオーナーさんは、違った。
 
毎日、毎日、ブログやInstagramの発信を続けました。
 
だからこそ、売上もグィッと上がり、求人でも良いスタッフが採用できたんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こういうオーナーさんやスタッフがいるサロンと、仕事がしたい!
 
ますます、そう思うようになりました。
 
やらない人は、あっち行ってください。
 
やることをやらない人は、他のコンサルタントにコンサル依頼してください。
 
わたくしは、コツコツ続けられる人だけを、全力で応援します!
 
ではまた~。
 
アデュー照れ
 
 
 
 
 
 
 
 
今日も読んでくれてありがとうございます。

とっても嬉しい♫

でも、明日も読んでくれるともっと嬉しいです(*^_^*)
 
 
 
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発売されたばかりです!

 
 


 


「買おう、買おう」と思っていたけど、どれにしようかと悩んでいたノートパソコン。
 
ついに、ヤフーショッピングでポチッとしちゃいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
詳しくはまたお見せしますが、1週間前に発売されたばかりの新型ノートパソコン
 
画面にペンで文字が書けたりするので、「ブログのココ直してね」なんてことも、できちゃうかもしれません。
 
ワクワク!
 
楽しみだ~。
 
早く来ないかな照れ
 
 
 
 
 
 
 
今日も読んでくれてありがとうございます。

とっても嬉しい♫

でも、明日も読んでくれるともっと嬉しいです(*^_^*)
 
 
 
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