サロン集客の専門家!結果が出る!売上2倍!繁盛サロン集客プロデューサー宮野秀夫 美容室集客やエステ・脱毛サロンの売上アップを支援

美容室集客支援やエステサロン、脱毛サロンなどのネット集客、新規集客、リピート率強化のコンサルを行っています。コンサル実績は150件を超え、2か月先まで予約が埋まるような繁盛サロンをたくさん創出。

NEW !
テーマ:

 

今日の午後8時のLINE@に注目!

 
 



 
お待たせしました!
 
いよいよ今日の午後8時より、5か月ぶりとなる弊社の新規コンサル先の募集を行います。
 
コンサル料金、内容などは、こちら(↓)に記載しておりますので、まずは下記をご覧くださいね。
 
★コンサル料金などはこちら→http://iinesyokunin.com/blog/9923/
 
 
 
 
 
 
↑のように繁盛店になりたい方は、ぜひご相談くださいね。
 
なお、募集はこちらのLINE@が最速で行いますので、コンサル希望の方は、お友達追加をしておいてくださいね。
 
今回の募集を逃すと、また数か月待たないと順番が回ってこないので、ぜひぜひ「コンサルを検討中の方は、迷うことなくご相談ください」。
 
ではでは。
 
アデュー♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

お友達だからこそ、正規の料金をもらいましょう

 
 



 

時々、エステサロンなどの美容系サロンのオーナーさんから、このようなご質問を声を頂きます。
 
「オープン当時からお友達料金でやっているので、そのお友達は通常料金に戻すことがなかなか言いにくくてできません。やっぱりお友達たちとはいえ、通常料金に戻した方がいいですよね?」
 
結構、同じようなお悩みを抱えてる方、多いのではないでしょうか?
 
結論から先に申し上げますが、「お友達からお金が取れない人が、もっとお金がもらいにくい新規客からお金が取れるのでしょうか?そんなちっぽけな変なプライドは、さっさと捨ててしまってください。お友達だからこそ、あなたを儲けさせるために【通常料金】で来てくれる。それが、【お友達】というものではないですか?」
 
 
 
あなたが儲かっているのならば、お友達料金で通常よりも安くをやってあげるのもいいでしょう。
 
でも儲かっていないのにも関わらず、料金を値下げするのはバカげた行為ではないですか?
 
何か明確な基準があればまだマシですが、ただ単に【お友達だから】お金をもらいにくいというのは、ちょっとオカシイとわたくしは考えています。
 
本当にその方がお友達であれば、あなたを儲けさせてあげることが本当の友達でしょう。
 
飲食店でお友達だからといって、「今日はタダでいいよ」なんてことはありえますか?
 
もし、そんな素敵な飲食店のオーナーさんがいれば是非お友達になりたいので、わたくしに紹介してください。
 
わたくしは、コンサル先のエステや美容室に行っても、必ずお金を払います。
 
先方は「お世話になっているからいいですよ」とおっしゃいますが、それでも必ずお支払いをします。
 
それはお互いプロとしてやっているのだから当然なのです。
 
わたくしも知り合いや友達だからといって、コンサル料金を安くすることはしません。
 
通常の料金を頂いてます。
 
それが普通のビジネス感覚だとわたくしは考えていますが、あなたはいかがでしょうか?
 
 
今日も読んでくれてありがとうございます。

とっても嬉しい♫

でも、明日も読んでくれるともっと嬉しいです(*^_^*)


 
嬉しいお客様の声(一例)

岡山の小顔矯正サロン「アコルデ」
~対前月比107万円アップ!~

横浜のエステサロン「フローラ」
~売上は200%アップ!一年で3店舗展開へ!~

広島のホームページ制作会社「お店自慢」
~顧客数は4倍に!120万円の売上アップ!~

太宰府市の居酒屋「大ばけ小ばけ」
~売り上げは単月100万円アップ!~

大野城市の味処「花むら」
~売上は前年の2倍に!!~

川越市の美容室「Fiore」
~売り上げは40%アップ!~

福岡天神のサロン「クリアバランス」
~ホームページのアクセスが3倍に!!~

名古屋の脱毛サロン「あるふぁ神宮東」
~予約は2か月先まで一杯~
 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 人生は勝つか休憩かのどちらか!

 
 

 


突然ですが、あなたは人生には、「勝つか」「負けるか」の2つしかないと思っていませんか?
 
実はかつてのわたくしも、そう思っていました。
 
受験でも担任から『受からない』と言われていたのですが、無謀にも広島大学法学部を受けました。
 
そして、高校の先生が言っていたように、やっぱり落ちました(笑)
 
この受験の結果だけを見れば、勝つか負けるかしかありません。
 
わたくしは、合格はできなかったので、そういう面ではその時は負けたことになるでしょう。
 
 
(↑ 高校のとき。野球部でした)
 
しかし、長い目で見れば、人生の大半は負けではなく、休憩ではないのかと思うのです。
 
あなたが問題だと思っていることは、確かに自分の中では大きな問題かもしれません。
 
とはいえ、それは他の人にとってみればみれば大した問題じゃないこともよくありますし、1年後にはそんな問題で悩んでいたことさえ忘れてしまっていることも多々あるのです。
 
要は、起こったことをどのように解釈するかによって、あなたのこれから先の人生が決まってくるのではないでしょうか?
 
実際、わたくしも広島大学に行けなかったことで、当時は少し落ち込みましたけれども、今はそんなことを思い出すことさえありませんから。
 
つまり、今では受験に失敗したことが、負けとさえ思っていないのです。
 
 
 
 
ブログを書いたり、チラシをポスティングしたり、広告を打ったりしても、お客さんが来ないこともあります。
 
そんな時は、「失敗したなー」とあなたも思うだろうし、わたくしもそう思うでしょう。
 
しかし、考え方を変えてみれば、そのブログの書き方ではマズかったということがわかったわけだし、チラシのデザインもそのチラシではお客様にはウケないことがわかったわけです。
 
そこが【失敗と休憩との受け取り方=考え方の違い】になってくるのです。
 
失敗と考えれば、それ以降、止めてしまうことになるでしょう。
 
反面、休憩と考えれば起こったことを活かして、「次にどう改善していくか?」を考えていくことができるでしょう。
 
どちらのタイプが成功するかは、頭の良い【あなた】なら分かりますよね?
 
何か自分の意図したことと違った結果になったとしても、それを失敗と考えずに休憩と考えて、次に改善していくことに取り組んでいきたいですね。
 
 
 
 
★重要 
 
5か月ぶりに新規のコンサル先の募集を、1月16日午後8時より行います。
 
コンサル費用などの詳細はこちらに記載下矢印しておりますので、ぜひご覧くださいね炎
 
 
 
 
 
【2018年版】たったの160日で売上アップ!プレミアム集客コンサル
 
 
 
 
 
 
今日も読んでくれてありがとうございます。

とっても嬉しい♫

でも、明日も読んでくれるともっと嬉しいです(*^_^*)
 
 
購読者の91.3%が「勉強になる」回答!!

もっと【濃い】集客やお役立ち情報は、

こちら(↓)のメール講座で随時配信中!

ぜひ今すぐ登録してくださいね♪

 

   今すぐクリックしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 成功しない人発見!


 


先日、このようなお問い合わせがきました。
 
 
 
 
 
お問い合わせ内容:Webにて、御社を知りました。

現在、下記のHPを某ネット業者にて月の使用料を支払って公開するも、ほとんど無風状態です。

 一応ご覧いただきまして、ご感想など頂ければ幸いです。


 
 
そしてこのお問い合わせに対して、わたくしは本来、無料ではアドバイスはしていないのですが、少し時間があったこともあり下記のようなメールを送ってみました。
 
 
このたびは、ネット集客の件でお問合せありがとうございます。

HP拝見しました。

いくつか箇条書きにて、気づいた点をお伝えしますね。

1.ブログ(タグ、カテゴリーの見直し)
2.全体的に運営者の顔が見えない
3.LINEで問い合わせを出来るようにする
4.ブログの発信が止まっている
5.写真がフリー写真で見栄えがしない
6.注文(お試しを用意する)
7.アクセス数が少なすぎる


結論ですが、厳しい言い方ですが、このサイトでは「注文は来ない」と思います。

早急にリニューアルしてください。

なお、もっと詳しくお知りになりたい場合は、このようなサービスもありますので、ご覧になってみてくださいね。

http://iinesyokunin.com/blog/9542/

このたびは、お問合せありがとうございました。

頑張ってくださいね!

商品は良いから、あとは知ってもらう作業を強化していきましょう。
 
 
 
すると、翌日、このような返信が来ました。
 
 
 
メールありがとうございました。
>結論ですが、厳しい言い方ですが、このサイトでは「注文は来ない」と思います。


ご指摘の通りと思っております。

当方、還暦を過ぎて、本業は他にありますが、2年前にこの製品に出会って、これを多くの方に知ってもらうことが重要だし、必要としているが出逢えていない多くの方がいると感じております。

チェルノブイリ原発事故後の事実をほとんどの日本人が
知りませんし、そもそも避難区域で事故後に生活できたなど信じろという方が無理です。


宮野様のご指摘は、ずっと前からわかっておりますが、
先立つものが潤沢にあるわけでもないので、なかなか思い通りにはならないという現状です。


素人では、とても自分だけでWebで広げることは難しいことですが、失敗を糧に、進んでいこうと思っております。

貴重なご指摘に感謝申し上げます。





 
 
ここから先は、この返信メールを見たわたくしの心の声です (リアルに汚い言葉づかいで書いてみた)。
 
  • おっさんの年齢が何歳だろうが、関係ねぇだろうが!
  • あんたのやる気がねえのが一番問題じゃ
  • 先立つものがないから、みんな毎日毎日、頑張ってやってるんだろうが!
  • 失敗を糧に進んで行くって、今のオッサンは何も進んでおらんわ!
  • 注文がこないと自分でも分かってるホームページやったら、さっさと作りかえんかい!


私が無料でアドバイスをしたくないという理由は、こういうところにも実はあります。

アドバイスをしても、行動しない・変わらない人がほとんどなのです。


アドバイスするだけ無駄!

そう思うので基本的には、無料でアドバイスをしません。
 
 
 


あなたはどう思いますか?

この経営者が一年後、儲かる状態になっていると思いますか?

思わないですよね?

でも実際問題、こういう儲からない思考の方が非常に多いのが実情です。
 
あなたも気をつけましょうね。

昨年のこちらのブログにも書きましたが、リスクを負わないものは成功を手に入れることはできませんから。
 
ではでは。
 
アデュー♪
 
 
購読者の91.3%が「勉強になる」回答!!

もっと【濃い】集客やお役立ち情報は、

こちら(↓)のメール講座で随時配信中!

ぜひ今すぐ登録してくださいね♪

 

   今すぐクリックしてね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 スタッフを褒めてあげてください

 
 
 


昨年末に、こんなことがありました。
 
弊社のコンサル先の四国のサロンオーナーさんのお店で、今年の4月から新しくスタッフが入社することになりました。
 
そのサロンではずっとスタッフを募集していたのですが、ようやくそれが実現することになったのです。

その話をある女性(Aさん)に言うと、Aさんがこう言われてました。



『その話、私も聞きました。だから〇〇さんに、【よかったねえ!おめでとう。クリスマスにサンタさんがいいプレゼントを持ってきてくれたね。〇〇さんが1年間頑張ってきたご褒美だよっ】て言ってあげたよー。そうしたら〇〇さん、とっても喜んでたよ』


※〇〇さんは、四国のサロンのスタッフ





これを聞いて、
【褒める】【認める】ってホントに大事だなと改めて思ったのです。






わたくしも12年ほどサラリーマンをしてきましたが、社長から褒められることはほとんどありませんでした。
 
ですが、今このような仕事をする立場になって、【スタッフを褒めることの大切さ】がしみじみとわかります。




『〇〇さん、凄いじゃん!よかったね!』

『やっぱりこれは〇〇さんしかできない仕事だよね!ほんとに〇〇さんがうちの会社にいてくれて良かった!』

『〇〇さんのおかげでほんとに助かってる!いつもありがとう!』





そんな言葉を、あなたはスタッフにかけたことがありますか?
 
本当に心からの感謝の気持ちを込めて、スタッフにお礼を言ったことがありますか?
 
給料もボーナスも払ってるからこれでいいだろう、なんて思っていませんか?



人間褒められて、嫌な気持ちになる方はいません。

もっとスタッフを、褒めてあげて下さい。
 
給料が10,000円増えることも、スタッフからすれば確かに嬉しいです。
 
でもそれ以上に、オーナーや社長から【認めてもらう】【褒めてもらう】ことが、10,000円以上の価値がある場合も多々あるのです。





わたくしも前の会社の社長がもっとわたくしのことを認めてくれていたら、会社を辞めていなかったかもしれません。
 
自分の気持ちをストレートに口に出してスタッフに伝えることは恥ずかしい部分もありますが、そこの壁を乗り越えて心から褒めてあげると、スタッフはあなたの会社のためにこれまで以上に誠実に働いてくれるのではないでしょうか?
 
最近の若い人たちは、お金では動いてくれません。
 
いくらいい給料もらえようとも、やりがいがなかったり、認めてもらえない職場であれば、長く働こうとは思ってくれないのです。
 
さぁ早速、明日の朝にでもスタッフに素直な感謝の気持ちを伝えてみましょう。
 
照れくさいかもしれませんが、さん、ぜひトライしてみてくださいね。
 
ではでは。
 
アデュー♩
 
 
 
 
 
 
今日も読んでくれてありがとうございます。

とっても嬉しい♫

でも、明日も読んでくれるともっと嬉しいです(*^_^*)
 
 
購読者の91.3%が「勉強になる」回答!!

もっと【濃い】集客やお役立ち情報は、

こちら(↓)のメール講座で随時配信中!

ぜひ今すぐ登録してくださいね♪

 

   今すぐクリックしてね

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。