サロン集客の専門家!結果が出る!売上2倍!繁盛サロン集客プロデューサー宮野秀夫 美容室集客やエステ・小顔サロンの売上アップを支援

美容室集客支援やエステサロン、脱毛サロンなどのネット集客、新規集客、リピート率強化のコンサルを行っています。コンサル実績は120件を超え、2か月先まで予約が埋まるような繁盛サロンをたくさん排出。

NEW !
テーマ:

予約が欲しいなら、お客さんの気持ちを考えて♪

 
 



 
予約が欲しい!

お問い合わせが来てほしい!

みなさん、そう思っていますよね?

でも、ほとんどのサロンが、下記の2つの方法に頼っています。

①電話
②お問い合わせフォーム















確かに、電話は便利(サロン側にとって)。

でもですね、実は今の若い世代が一番苦手なツールが電話なんです。

先日、ある美容室のオーナーさんが言われていました。

「高校生が来店してくれる時、予約の電話は必ず、お母さんがしてきます」って。

それくらい、若い世代は電話が嫌。

なのに、サロン側は、電話予約を待っている。

そりゃ、予約も問い合わせも増えませんわぁって話なんですね。







そしてもう一つが、問い合わせフォーム。

これ自体は、悪いツールではないんです。

でもね、問題はそこで入力しないといけない内容。

たとえば、初めて行くエステサロンの場合。

もし、これだけの内容を書かないといけなかったら、嫌じゃないですか?

・名前
・携帯番号
・住所
・メールアドレス
・施術希望日(第一~第三希望まで)
・ご希望メニュー


一般的には、上記の内容を入力させる問い合わせフォームが多いのではないでしょうか?

ですが、これはネットの世界では常識なんですが、
「入力項目が増えれば増えるほど、問い合わせは減る」というデータがあります。












ですから、わたくしならこうします。

・名前
・メールアドレス
・お問い合わせ内容

たったのこの3つ。

もちろん、これで予約完了にはなりません。

でもね、これでいいんです。

まずは、こちらに興味を持ってもらうことが大事。

興味を持ってもらえれば、こちらからメールでどんな内容でも送れますから。













とは言え、やっぱり今の流れは、名前や電話、メールアドレスさえ、入力したくない(個人情報の流出が怖い)という方もかなり増えてきています。

それを考えたら、ぜひこのツールは取り入れて欲しい。

そのツールとは、
LINE@

ほんと、これ使えます。

下記はあるサロンのLINE@。











これで予約が、こんな感じで来ますからね。

LINE@を取り入れるだけで、本当に予約が増えますよ~。

ぜひ、あなたのサロンでもLINE@を取り入れてみてくださいね♪

ではまた~。

アデュ~!!





★大注目!!

グリーンピールサロンさん向けネット集客セミナー開催決定!

詳細はこちら(↓)をクリックしてね♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

30日までの期間限定!爆売れしてますよ~!!

 
 



  



実は一つ、嬉しいことがありました。

それが、こちら。











なんと
新規の読者登録者数が、500人もつきました。




その結果、総読者数は、
781人に!!










何を見て急激に読者が増えたのか分かりませんが、いずれにしても喜ばしいこと。

ということで、せっかくなので、ご覧になっている方に何かお礼をと思い、こんなキャンペーンを開催します。



6月28・29・30日限定!!

ダブルでお得プレミアムキャンペーン





このキャンペーンは、大人気のこの2つの商品(↓)を大特価価格でご提供するというもの。

①ブログのアクセスアップ~マル秘33の方法~

②LINE@の教科書

※どちらもネット上でご覧になって頂くもので、本の形式にはなっておりませんので、ご了承ください。

以前からこのブログをご覧になっている方は、ご存知かもしれませんが、ブログのアクセスを2,000PV、3,000PVと上を目指していくには、テクニックや書き方、魅せ方を工夫する必要があります。

それを分かりやすくまとめたのが、①の
ブログアクセスアップ~マル秘33の方法~です。

(↑ クリックして、詳細を確認してね♪)








そして、最近、発売して大きな反響を頂いているのが、
LINE@の教科書

こちらは、弊社で管理している40社のLINE@の運用データから、新規・リピート客をLINEを使って獲得する方法を解説したものです。

発売した日に、本当にたくさんの方にご購入いただき、現在も毎日のようにご購入やお問い合わせが続出しています。








そんな大人気商品の2つをまとめて、この3日間限り、特別価格でご提供します。

通常価格 ブログアクセスアップ(9,800円)+LINE@の教科書(15,000円)ですので、合算すると24,800円(税別)となります。

しかし、今回は特別に期間限定で、

8,880円(税込)でご提供。

つまり、なんと65%オフとなります。

ただし、何度も言いますが、今日明日、あさっての3日間限りです。

さらに、先着30名様のみとさせてください。

迷っている暇はありませんよ~♪

お急ぎくださいね。


ご購入はこちら
からどうぞ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あなただけのオリジナルのネタを書けばいい

 
 






 
「佐川急便か?」と間違われるのが嫌で、このプーマのポロシャツが着にくい「バカ売れ繁盛サロン制作プロデューサー宮野」です。



{0B585DD5-774C-443D-BD90-214077C9B1D8}






おはようございます。

毎回、言われるんだよね、これを着ると。

プーマよ、なぜこんな柄のポロシャツを作った???






では本題。

今日は、とってもとっても為になる内容です。

よく聞くのが、
「ブログやFacebookで発信はしたいけど、ネタが無いんです」という話。

これ、たぶん、みんなの永遠のテーマやなあと思うんですが、なぜみんな「ネタ不足」という状況になってしまうんでしょう?

誰でもそうですが、ネタが無いと絶対に良い投稿はできません。

でも、毎日、仕事と家の往復で、お客さんとの会話もプライバシーの問題で投稿できないし、、、という方もおられるでしょう。

そんな方は、ぜひ今日の子の内容を参考にしてください。











1.
写真を撮るクセをつける

なんといっても、SNSで大事になるのは、写真。

写真、写真、写真!!

これさえあれば、なんとかなります。

サロン風景、施術風景、ビフォーアフター、料理のこと、子供のこと、旅行、運動会、友達、ペット。。。

なんでもいいのです。

とにかく写真を撮りまくる。

そうすれば、なかには思いがけず、良い写真があったりします。

写真さえあれば、あとは文章を考えるだけ。

まずはその写真をガンガン撮ってください。




2.あなたしか書けない内容を発信!

これも、絶対にオススメ。

たとえば、自分の過去の仕事。

子育てや家庭の悩み。

今後の自分の夢。

あなたしか知らないこと、あなたしか分からないことを書くんです。

そんなの誰も興味ないと思っているかもしれません。

ですが、そもそもその誰って、ダレですか?(笑)

日本中の人、全員をお客さんにしようとでも思っているんですか?

そんなの無理ですよね・・・。

でも、例えば、いつも来ているお客さんに向けて書いてみたらどうですか?

それなら、あなたのことを少しは知ってくれています。

そんなお客さんに、「実はわたし、こんな過去があって」とか、「今、こんな料理にハマっています」とかなら、お客さんも『なるほど~』ってなると思うんです。












3.過去の記事を切り口を変えて書く

「こんなこと書いたら~」ってこちらが提案すると、よくこういう人がいます。

『もうその記事は書きました』って。

でもね、お客さんが全部の記事見てくれているわけない。

だから、同じ記事、同じ内容で、何回でも書いていいの。

ちょっとだけ、切り口を変えて書けばいいんだから。

編集の世界では、リライトという言葉があります。

本来の意味は、執筆者以外の者が書き直すことなのですが、別に執筆者が書き直したらダメなわけじゃない。

それをあなたのブログやFacebookで、やればいいのです。




どうでしょう?

どれも今日からすぐに実践できそうなことだと思います。

ぜひ活かしてみてくださいね♪

ではまた~。




マンガで集客コンサルを分かりやすく解説


ぜひ見てみてくださいね(*^^*)

●マンガの拡大版はこちら

 




★大注目!!

グリーンピールサロンさん向けネット集客セミナー開催決定!

詳細はこちら(↓)をクリックしてね♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この成功率、スゴイと思っているのは自分だけ??

 
 





 
新幹線で駅弁を買って食べたけど、パサパサしてあんまり美味しくなかったと感じた「バカ売れ繁盛サロン制作プロデューサー宮野」です。






{D7CACA37-6018-4236-9668-F2B153EB2A7B}






おはようございます。

駅弁ってワクワク感と、美味しさが大事だと思うのに、なんなんだろう、この味は。

1,200円もしたのに。。。





では本題。

今日は、
81.2%という数字についてです。

この数字、なんの数字だと思いますか?

実は、弊社がコンサルを行ってきた会社(お店)の集客成功の確率なんです。

81.2%ということは、10回サイコロを振れば、8回は成功ということ。












この数字、自分では高い成功率だと思っていたんだけど、みなさんはどう思われます?

というのはですね、先日、横浜のエステサロンに行った時のこと。

ここのオーナーさんと話していて、こう言われたんです。

オーナー「宮野さんの携わっているサロン、どんな感じですか?」

宮野「上手くいってると思いますよ」

オーナー「成功確率、どれくらいですか?」

宮野「81.2%くらいですね」

オーナー「それ、低くないですか?」

宮野「え?」

と、こんな話。







ですが、現実問題、そもそも100%ってのは、無理です。

だって、わたくしの集客法は、コンサル先の皆さんの頑張り具合にもよるから。

こうしましょう!と提案、アドバイスをしても、実際に動くのは、コンサル先の皆さん。

そこがアドバイスしたようにやってくれなければ、成功はしません。

最近は少ないけど、1年に数社はそういう会社があるんですよ、やっぱり。














だから、それを踏まえての話でいえば、10回やって8回の成功って凄いことだと思うんです。

でも「確率が低い」と思われるようじゃ、まだまだ
甘いですよね。。。

そもそも100%に近づけるようにするには、コンサル先の見極め(ここは伸びるか、ここはやってくれるかどうか)が重要になってくるんですから。

そこをちゃんと見分けていけば、限りなく100%に近づいてくるとは思います。

今のもっぱらの自分自身への課題は、そこかな。






ちなみに、この横浜のサロンオーナーのお店は、大成功!!

今後は、地方への出店も検討中だそう。

こういうサロンをもっとたくさんプロデュースしていくようにします♪

ではまた~。

アデュ~!!





★大注目!!

グリーンピールサロンさん向けネット集客セミナー開催決定!

詳細はこちら(↓)をクリックしてね♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

関係はずっと続きますから♪

 
 



 

横浜・中華街で食べた北京ダックの量にビックリした宮野です。







{4B55F3BE-85BE-4DB8-88BB-3EABDA19B32E}



{B058137B-B7EE-42D3-9661-0D363CD7DDDB}








おはようございます。

ハーフサイズで頼んだけれど、なんと驚きのたったの2枚・・・。

ありえへ~ん!!!

北京ダック食べた気がしませんでした(笑)。









では、本題。


5か月間、毎月定期的にして訪問させてもらい、みっちり集客のコンサルをさせてもらいます。

中には5か月終了後も、わたくしがいなくなると困るということでコンサル継続をさせていたこともありますけどね。

ただ、それはレアケース(3割くらいかな)。

基本的には5か月間で、集客がマスターできるように教えています。






(↑ TVに出たとき。反響がスゴかった)






とはいえ、コンサル契約後も、全くフォローしないわけではありません。

質問があれば聞いてこられる方もいますし、ブログやLINE@を見て気になることがあれば、こちらからメッセージすることもあります。

また、美容院やエステサロン、飲食店の場合は、お客さんとして訪問することも。

先日も、神奈川でコンサルさせてもらった美容院に、友達を連れてカットをしてもらいに、新幹線に乗って行きました。












せっかく始まったご縁

ビジネスとしての関係は形上は終わりかもしれませんが、人間関係が終わることはない。

現在コンサル中の方も、過去のコンサル先の皆さまも、遠慮なくいつでも聞いてきてくださいね。

ではでは。

アデュ~🎶
★大注目!!

グリーンピールサロンさん向けネット集客セミナー開催決定!

詳細はこちら(↓)をクリックしてね♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。