サロン集客の専門家!結果が出る!売上2倍!繁盛サロン集客プロデューサー宮野秀夫 美容室集客やエステ・小顔サロンの売上アップを支援

美容室集客支援やエステサロン、脱毛サロンなどのネット集客、新規集客、リピート率強化のコンサルを行っています。コンサル実績は120件を超え、2か月先まで予約が埋まるような繁盛サロンをたくさん排出。

NEW !
テーマ:

クレジットカード決済ができるかどうかは重要!

 
 



 




先日、弊社のコンサル先のオーナーさんから、「クレジットカードでの支払いをお客さんから求められるのですが、何かないですか?」というご相談を頂きました。

そこで、A社とB社のサイトをご紹介したのですが、残念ながら審査で不可となったそう。

そうなんです。

エステサロン系は、
非常にカード決済導入の審査が厳しくなっています。

とは言え、美容室にしろエステサロンにしろ、単価は高額になりがち。

となると、現金を持ち歩かないお客さんもいますし、カード払いにするとポイントがつくからということで、カード決済を望まれるお客さんも多いんですね。
















サロンの売上アップを図るためにも、クレジットカードでの支払いができるようにすることは必要です。

ということで、今度はX社とY社をご紹介しました。

この2社は手数料が高いけれど、まあしょうがないですよね。

審査の結果は、いかに?










(↑ 手数料が安いスクエアは、オススメ)








「うちのサロンもカードが使えるようにしたいなあ」

「審査に通らなかったので、カード決済ができない」

そんなサロンオーナーさん、ぜひ一度、ご相談くださいね。

なぜ、落ちたのか?、弊社で判断できる部分もあると思いますので。

それを理解して審査に出すことで、もしかしたら審査に通るかもしれませんよ。

ではまた~。

アデュ~!!
AD
いいね!(32)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お客さんの気持ち、無視してますね!?

 
 



 




先日、偶然見つけたブログ(カイロプラクティックのブログかな)にこんなことが書いてありました。









メールでのお問い合わせは止めてください。お願いします。


何故か最近、携帯からの問い合わせが増えています。

診療時間の問い合わせ

問い合わせまでなら、いいのですが、予約をお願いします。と

言われても、此方も患者さんの予約が入っていたりしますし、此方の問いかけがまったく出来ません。







正直、意味不明。

メールでの問い合わせ予約がなぜダメなのか?

ブログタイトルには、問い合わせは止めてと書いているけど、本文には問い合わせまでならOKと。。。

此方からの問いかけができない?

あなたがメールが苦手だから?

う~ん、よくわからん(笑)。









そもそもこの方は、なぜブログやっているんでしょう?

お客さんを増やしたい、コミュニケーションを取りたいからじゃないのかね?

メールが来るっていうけど、患者さんにメールアドレスを教えないと、問い合わせや予約のメールなんて来ないでしょうし。

こんなサロンの集客コンサル、絶対やりたくない!

話、通じんもん(笑)。
AD
いいね!(26)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

オーナーに言いにくいこともあるよね。。。

 
 



 



先日、ある飲食店のスタッフからこんなメッセージが来ました。








宮野さん、本日は遅い時間まで話を聞いていただき、美味しいご飯もご馳走になり、本当にありがとうございました!

この1か月の間に胸につかえていたモヤモヤがやっと晴れた気がします。

嬉しかったです。

本当にありがとうございました。







わたくしの仕事はね、売り上げを上げることであり、お客さんを増やすこと。

でもね、こうやってお店のスタッフの悩みを聞いてあげること、そしてその悩みの解決法を提案してあげる(決めるのは本人)のも、仕事なんです。

スタッフのモチベーションが上がらないと、やっぱりお店の売上って、上がりませんから。

オーナーがどんなにやる気になっても、オーナーがブログを書いたり、LINE@を発信することは、ずっと出来ない。

やっぱりスタッフの力、協力が必要になってくるんです。

だから、こうやってスタッフともコミュニケーションを積極的に取るようにしています。















スタッフがオーナーに直接言いにくいことってあると思うんです。

休みや給与のこと、待遇など。。。

その全部を叶えることは今すぐできないかもしれないけど、モヤモヤした状態でいるよりは、伝えた方がいい。

だから、オーナーに言いにくいことは、わたくしに言ってもらっても構いません。

もちろん、「これは、言わないでください」って、話は伝えませんから。
AD
いいね!(27)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お客さんが来ることが、モチベーションアップになる!

 
 



 





久々におみくじで「凶」を引いてしまった宮野です。







{7F1EBF01-17C1-406C-BC5B-0AE373315D53}









おはようございます。

でも、このあと、2件も立て続けに、仕事の依頼が・・・。

それも大きな案件!

仕事運は、
大吉だな!!!







では、本題。

今、コンサルさせてもらっている千葉のサロンオーナーから来たfacebookのメッセージをご紹介します。













こうやって予約が来ると、やっぱりオーナーさんも嬉しいんですよね。

だから、朝から報告をくれました。

サロンオーナーにとって、1件の予約がどれだけ
モチベーションアップにつながるか?







このオーナーさんも、毎日ブログを更新しています。

FBも「得意じゃないけど。。。」とか言いながら、投稿もしてくれています。

そうなると、やはりいつかはこうやって予約が来るんですよね。

頑張ったものが救われる!

それが、ネット集客の世界です。

正しいやり方をコツコツ続けること。

繁盛店への道は、それしかありませんよ~!

ではまた~。

アデュ~!!



 

 

 

お陰様で毎日たくさんの方にこのブログをご覧いただいているおかげで、Yahoo、Googleで1位となっています。
 



ペタしてね読者登録してね     

いいね!(21)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

これからを考えたら、LINEブログはいいよ~!

 
 



 



コンサルさせてもらっているペットショップに行くと、仕事よりも可愛いワンコに夢中になりそうな宮野です。














おはようございます。

子供のころ、コロって犬を飼ってましたが、こうやって子犬を見ると、また飼いたい!ってなっちゃいます。

まあでも、わたくし自身がこんだけ出張があると、誰も面倒をみれないから、飼えないのだけどね。。。








ということで、本題。

最近、わたくしのブログを見て下さっている方から、よく聞かれる質問があります。

それが、こちら。

宮野先生は、アメブロ2つとワードプレスと、LINEブログをされていますよね?

どれもブログだと思うのですが、使い分けはどうされているんですか?
















これ、かなりイイ質問ですよね♪

ちょっと本音を含めて、解説してみます。

まず、将来的な視点で申し上げると、一番熱いのは、LINEブログだと考えています。




集客プロデューサー宮野秀夫のLINEブログ
はこちら




芸能人がアメブロからLINEブログにどんどん移行してきていますしね。

ただ、アメブロのように読者登録やいいねの機能は無いので、アクセスアップはなかなか難しい。

ですが、今後はこうなるだろうと思っています。

『LINE@やLINEとの連携ができるようになり、LINEブログを更新したら、スマホにお知らせが届くようになる』と。

そうなると、どうですか?

ブログの更新通知がスマホに届けば、興味のある人のブログだったら見ますよね?

そんな機能が今後のLINEブログには、ついてくると考えています。














また、現時点(5月10日時点)で言えば、LINEブログは許可制でブログが書ける人が決まります。

つまり、LINE社が認めた人しか、書けないブログというわけ。

これはある意味、ブランディングに繋がりますよね?

書きたくても書けない人がいるわけですから。

選ばれた人しか書けないブログ、それがLINEブログです。

この2点を考えると、ぜひやり始めて欲しいブログが、LINEブログということになります。















じゃ~、アメブロはダメなの?ってなりそうですが、そんなことは無い。

アメブロにはアメブロの良さがあります。

検索でもLINEブログよりは、アメブロの方が上位に来ていますしね(記事の量や歴史の差もあるけど)。

ですから、この1年とかの短期的なスパンで考えれば、
アメブロ優位は変わりないでしょう。

実際、わたくしも毎朝頑張って、アメブロを2つ更新してますから。













最後に、ワードプレスはどうなんでしょう?

実は、わたくしの場合、一番大事な記事はワードプレスに書いています。



ワードプレス
はこちら





これは、やはり保存性の観点からですね。

アメブロもLINEブログも、借り物です。

2社が「このサービスや~めた!」と言うと、終わり。

これまで書いてきた記事も、無くなっちゃう可能性があります。

でも、ワードプレスは、自分のモノ。

ですから、重要なネタほど、ワードプレスに書くようにしていますよ。















ただ、ワードプレスは素人には難しい。

一切のアクセスアップの機能がほぼありません。

だから、検索から訪れてきてもらうしか、ブログを見てもらう方法が無いんですね。

もちろん、PUSUドッグとか、LINE@とか、FBを使って、更新通知を届けることはできますが、それでもやはり一番強いアクセスは検索からになります。

ということは、検索エンジンを意識した書き方ができないと、ワードプレスの存在意義は無い。

果たして検索エンジンに評価されるブログの書き方をマスターして、ワードプレスを書いている人がどれくらいいるか?

弊社のコンサル先には、ワードプレスの書き方は教えていますが、ほとんどの方は自己流。

となると、検索エンジンには相手にされない可能性が高いわけ。

したがって、ちょっとワードプレスは難易度が高いブログと言えます。

とはいえ、保存性があるのは、このワードプレスの利点。

有料でお金はかかりますが、やるべき?って聞かれれば、やるべき!と回答しています。

どこのワードプレスがオススメですか?って方は、お気軽にご相談くださいね。








今日の内容は、ぜひ頭に入れておいてください。

ではでは。

アデュ~!!



いいね!(26)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。