鹿屋 整体・鍼灸 肩こり腰痛は当たり前!美容針で顔もキレイに整えます。

鹿屋市で肩こり腰痛で悩みの方に、骨盤の歪みや姿勢を整えて改善していく整体、針灸治療院です。
整体で肩こり腰痛改善は当たり前。痛みやコリだけでなく、産後の骨盤矯正、お顔のシワたるみ予防のリフトアップ美容鍼も合わせて快適で幸せな毎日をご提供致します。

NEW !
テーマ:

昨日フェイスブックで投稿したら、思ったより評判が良かったのでブログでもアップします^^

 

今年の祐天堂は、初めてイルミネーションで飾ってみました♪

 

 

外観

 

 

サロン入口

 

 

これでお客様が少しでも楽しんでくれたら嬉しいな^^

 

 

おまけ(笑)

 

 

あっ、明日は祐天堂のオープンサロンDayでした!

 

僕は愛生会さんなので不在ですが・・・>_<

 

アロマやハーブティー、タロットセッションなど、ワンコインで受けられて、お越し頂いた皆様のご縁が繋がる楽しいイベントですよ^^

 

・・・と、いつも妻から楽しい報告だけ頂いてますT_T

 

初めての平日開催となりますが、お時間ある方は遊びにいらしてくださいね^^

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは^ ^

鹿屋市 東串良町 整体・鍼灸・美容針の「祐天堂(ゆうてんどう)」 末村です。
 

 

明日から12月。

早いですね~>_<

今月はイベント続きでバタバタでしたが、明日からもバタバタです^^;

 

風邪など引かれている方も多いですが、ひどい症状でなければ止めずに出し切っていくことをお勧めします。

 

これから日に日に寒さも増してきますので、防寒対策や風邪の予防対策はしっかり心がけてくださいね^^


 

では、12月のお知らせです。

 

 

毎週水曜日曜日変更の場合もあり)は、曽於郡大崎町にある愛生会さんで障がいをお持ちの方への整体治療を行っています。


そのため愛生会さんの日は終日不在となりますのでご了承願います。


 

 

◆12月の予定◆




 
 
○12月のお休み

 

・9日(金)午後~12日(月) 東京出張のためお休み

 

 

〇年末年始のお休み

 

12月30日(金)~1月4日(水) お休みさせて頂きます。

 

ちなみに1月7日(土)は長男の七草祝いのためお休みさせて頂きます。

よろしくお願い致します^^

 

 

◇愛生会予定日

 

・7日(水)、4日(水)、21日(水)、28日(水)

 

 

☆12月のイベント☆


・7日(水) オープンサロンday♪

※今月は水曜に行います^^
 

「祐天堂オープンサロンday」

 

祐天堂での出入り自由のイベントです。

 

御縁ある方々と一緒に、気軽に受けられるカウンセリングなどもご用意しています。

 

アロマ、マヤ暦セッション、タロットセッション、レイキヒーリングなど

 

各種メニュー 10分500円 他


 

ハーブティーやアロマオイルのブレンドなども行います。

 

見学や遊びにいらっしゃるだけでも大歓迎です。

 

祐天堂に興味をお持ちの方など、是非お気軽にお越しください^^

 

 

日曜日と祝日は基本的にお休みを頂いています。

 

連休等の時は祝日営業する日もあります。

 

祝日営業日に関しては今までご利用頂いている方に限り事前予約のみ承ります。

 

※ご新規の方の初診は平日(土曜含む)の通常営業時間内のみ承ります。

 

 

急な休みがある場合は、こちらの記事を変更致します。

 

ご予約の際は、このページのお知らせをご確認の上、直接お問い合わせ頂きますよう宜しくお願い致します。


祐天堂 0994-63-7269

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

月に100万円の売上げを自宅サロンで実現する。



これは僕が妻の実家がある鹿児島に来ると決めた時に作った最初の目標です。


それと同時に「家族との時間を増やし、毎日笑って過ごしていく」という目標も描いていました。



ただ売上げを上げるだけだったら、家族との時間や自分の時間を犠牲にすればもっと早く達成できたと思います。


しかし、僕はそれをしなかった。


だって家族との時間を最優先するために43年住んでいた東京を離れたのだから。



~~~~~~~~~~


東京で治療院を経営していた時は、新宿駅近くの大通り沿いに店舗を借りてスタッフを雇っていてもどうしても達成できなかった100万の売上げ。


これを個人開業、しかも自宅開業で達成するという、当時の状況からすると大それた目標でした。



資金無し、人脈ほぼ無しの状態で、引っ越した4日後には開業予定。


もちろん直前まで東京での仕事をしていたので、現地で直接営業なんて出来ません。


しかも周りは何の目印もなく田畑ばかりという立地の自宅での開業。


 
(家の入口から30メートルほど下ったところはこんな感じ。

中央は祐天堂の看板です。「googleマップより」)



妻の実家とはいえ、僕自身はほぼ人脈なし。


今考えると本当に怖ろしい(笑)



でも、手足に障害を持った長男のため、そして何よりも妻の笑顔のために。


不安な未来でなく、理想の未来を実現することだけを考えて必死でした。




鹿児島での開業を決めたのは移住する1年前。


長男が生まれて1ヶ月の時でした。


それからブログセミナー、単発のブログコンサル、集客や経営のセミナー、ライティングやブランディング講座、スピリチュアルな学びから風水セミナーまで、あらゆる角度から僕自身の根本的な見直しというか掘り下げをしていきました。


上手くいってない自分の思考から脱却するために、実績があって信頼できる方からの学びに時間を惜しむことなく足を運んでいきました。



その学びの中から見えてきたことは、、、。


「それぞれ手法が違うだけで、根底にあってやるべきことは全部一緒」


ということ。


これは「集客」というテクニックだけ見てたら気づかなかったことです。


基本というか真理というか、この本質に目を向けることができなければ僕はきっと目標を達成できなかったし売上げを上げ続けることも出来なかったと思います。




そんな学んできたことの全てが腑に落ちたセミナーとの出会いが、鹿児島に移る10ヶ月前にありました。


ブログを通じて親しくなった方から教えて頂き、そのセミナーの講師の方とブログとfacebookで繋がって直ぐのことでした。



こんなタイミングで繋がるなんて御縁だと思い、迷わずセミナーに参加。


テクニックではない本質、その方の想いと接し、商売の本質に気づかされたと同時に鹿児島での始まりが不安から楽しみに変わったのを今でもはっきりと覚えています。


その方のブログはこちらです



僕がこのブログを始めたのは移住開業する8ヶ月前。今から約4年前。


お客様となってくださる方が検索するであろうキーワードを考え、一つずつ記事を更新して大事に育ててきました。



このキーワードってとても大事で、これは自店のお客様のことや自分がしたいことが理解できないと作り込めないんです。


そういう意味でもとても勉強になったし、お客様の理解がとても深まった作業でした。



それと同時に開業前までは自分の掘り下げと、ブログやフェイスブックでの交流も積極的にしてきました。


お陰様で開業時には、まだお会いしたことのないネット繋がりの皆様からも沢山のお祝いを賜りました。



チラシは知り合いにお渡しするものから新聞折り込みまで、ブログと同様に広告にもお金と時間を投資しました。


これもブログと同様に自店を知って頂くためです。




こういった頑張りが功を奏して、一時期は「鹿屋 整体」という大きいキーワードで検索1位まで行ったこともありました。


その頃はブログ経由だけでも毎月10名様ほど新規でのご来院がありました。


しかし今は意図的に上位に上げることを避けていますし、チラシなども開業1年半以降は出していません。


それはただ痛みやコリをその場だけ楽にするだけの「整体」っていう一般の認識で来られるよりも、「向上し続けたい」という思いを持って今通ってくださる方を大事にしたいからです。


僕がやりたいことを求めてくださる方に全力で応えていくという双方の満足度を上げていくために。



初期の頃は自店を知ってもらう上で沢山の方に見て頂く必要があったから出来る集客は全部やってきました。


でも今は僕の想いを求めてくださる方が来てくださるという「お客様とのニーズマッチ」が成り立つようになっています。


しかも価値を上げ続けても必要な方が求めてくださるので、仕事自体のやりがいも上がり続けるという良い循環が出来ています。


これが本当の意味で「好きなことを仕事にする」という過程なんですね。


今は月に1回ぐらいしか更新していないこのブログでも、毎月必ずブログから新規の方が来てくださるのは、この作り込みがあったからこそです。




初月売上げ30万。1周年までは予約が入れば日祝日に関わらず仕事を受けていました。

 
(開業は家の縁側のスペースを治療室にしてのスタートでした)


開業1年で月60万(その後料金改定)。完全に日曜休みへ移行。


開業2年で月80万(コース内容改善、料金改定)。完全日祝休み、時間外営業無しへ。



1年毎に自店の改善を重ねて、ブログなどで伝えることもより深いものへと進んでいいます。


それだけお客様との時間を作れるようになってきたからこそ深い気づきが多くなってきました。



料金の値上げも、気づいたことを言いきることも覚悟。


そして目の前にいるお客様に良くなり続けて頂くために、ご自身と向き合って頂くことを言いきる覚悟。


そういったことと向き合い、お客様に向上し続けて頂くために自分も高めていく。




初期の頃は施術や事務作業はもちろん、集客、SNS交流など、2周年まではとことんやってきたので本当に忙しかったです。


きっと7、80万の壁をなかなか越えられなかったのは、自分の中で「これ以上忙しくなりたくない」ってブロックかかっていたんだって今になって思います。



それがある月から急に変わりました。


妻と毎月「今月は余裕があったから売上げ下がったかもね」なんて話していたら上がっている状況。


そして今年の6月に3周年を迎える前々月の4月に大きな覚悟を決めてブログに綴りました。


「本気の方に本気で向き合うこと」 ⇒ こちらの記事です


本気で変わると決めた人に本気で向かう覚悟。


本気と本気だからこそ、お互いに高め合っていける。


その覚悟を決めた翌月に目標だった100万を大きく上回りました。



そして売上げが上がっているのに家族との時間がどんどん増えていく幸せ。


(しかもこの月は1週間以上も家族で大阪旅行に行ってきました^^)


自分や家族の時間はもちろん、お客様お一人お一人との時間も増えていき、お客様とより良い関係を築いていけるので仕事自体の楽しみも開業当初とは比べものにならないぐらいになるという好循環を生み出しています。


僕はこうして開業前に立てた2つの目標を同時に掴むことができました。




やってきたことは本当に基本中の基本。


目の前のお客様の本当に求めていることや喜びを知ること。


自分が今持っていることでお客様が喜んでくださることを知り磨き続けること。


その2つを近づけていき求められることと自分がやりたいことを一致させていくこと。


本当の意味でトータルして自店を理解していくということですね。



こういった基本を高め続けられればブログもチラシも他との差別化が出来るので、広告を出したらもっとお客様に来て頂けるでしょう。


しかし、こういった作業と向き合わずテクニックだけで集客しようと思っても、一時はお客様が増えてもまた元通り。


いつも集客のことばかり頭にあるから上手く回らないでしょうね。


そうするとエネルギーも奪われるから疲れて悪循環となってしまうんですね。


ブログやフェイスブックなどのSNSを活用して起業されている方は多いですが、最近は投稿を見ると上手くいってる人なのかそうじゃないのかがはきり分かってしまいます。




「理解」


今年は、これをテーマにして毎年企画している勉強会を開催します。



・ビジネスを知る


・成功法則を知る


・自分を知る


・お客様を知る


・伝わる仕組みを知る



僕は情報に惑わされずブレずにこれだけを高め続けただけで、必死に集客しなくても目標を達成できたといっても過言ではありません。


ただ知ってるのと本当の意味で知るのとでは天地の差があるというぐらい違います。



今まで3回開催して今年で4回目となる勉強会。


講師も僕もこの基本の重要性を知って理解しているから今でも実践し続けています。


昨年までは繋がった皆様と学んで一緒に進もうって考えていました。


それがそれぞれの地域が活発になって鹿児島が盛り上がるって思っていたから。


でもね、それは僕のエゴに過ぎなかった。


目標が高ければいいとは思わないし、個人が見ている未来って人それぞれだから。


それを勘違いしていました。



今の状況で満足してる人


もう自分で作って進んでいける人


何となく余った時間でやってる人


知識を得るだけで満足したい人


自分で制限かけてる人


安くて喜ばれることがいいと思っている人



僕は自分の価値を高め続けられるってことは、お客様も一緒に高まっているということだと思っています。


いつまでも同じところで満足せずに進んでるってことは、ファンでいてくださるお客様を飽きさせないってことでもあると思うからこそ、そういうところに努力しています。


求めてくださる方がいないのに自分だけ価値を上げても空回りですけどね。



今年の勉強会も同様です。


本当に自分の持っている価値で喜んでもらいたいって思っている方に来てほしい。


そして、もういい加減変わりたい、現状から抜け出したいって思っている方に。


今回の勉強会は、


「変化を求めている人」


「勇気を出してステージを上げたい人」


「自分個人の価値を再確認し、多くの人に伝えたい人」


このような方にお勧めです。



◆第4回 鹿屋勉強会◆

~ビジネスを理解し新しい自分を表現する~


11月20日(日) 11時~17時 (受付開始10時半)


講師 城岡崇宏(株式会社 城岡プロモーション代表。全日本ビジネスサポート協会 理事長)



チャレンジしてみたい方は、こちらをご覧ください


※事前ワークの提出期限は11月10日となっています。



来年からの鹿屋勉強会は、他の方に企画をお願いしてあります。


僕自身は個人で城岡さんに教えて頂く日を1日お願いして勉強会とは別日に学びます。


一緒に受けたいという方がいらしたらグループコンサルみたいな学ぶ場にしても楽しいかもしれませんね^^


勉強会の詳細とお申込みはこちらからです

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。