鹿屋 整体・鍼灸 肩こり腰痛は当たり前!美容針で顔もキレイに整えます。

鹿屋市で肩こり腰痛で悩みの方に、骨盤の歪みや姿勢を整えて改善していく整体、針灸治療院です。
整体で肩こり腰痛改善は当たり前。痛みやコリだけでなく、産後の骨盤矯正、お顔のシワたるみ予防のリフトアップ美容鍼も合わせて快適で幸せな毎日をご提供致します。


テーマ:

「an・an」編集者が鹿児島県で真っ先に祐天堂に掲載依頼をした訳は

 

11月18日発売のanan掲載後に、「なぜ祐天堂を選んでくれたのか?」を知りたくて編集者の方に聞いてみました。

 

〇検索キーワード

 まずは検索で見つかったこと。

 地域名(県名) + 整体院、鍼灸院 + キーワード


〇その中で祐天堂(U.do)を選んで頂いた決め手

 ・女性向けの施術が充実している治療院

 ・施術内容が把握できる店舗

 ・女性が通い易い雰囲気

 ・何をしているのかが分かりやすい内容(こちらの想いも含めて)
 ・妻が担当のアトリエRayコースも含めて、多くの女性に興味を持って戴ける内容が豊富であったこと

 ・ホームページが有ること

 

 

これらをまとめると、

 

・検索するキーワードで上位に上がっていたこと

・ターゲットが明確

・何をしているか、雰囲気、それぞれの内容が明確で分かりやすい

・ターゲットに必要で喜ばれるメニューが豊富

 

これらが決め手になって取材を受けることになりました。

 

「鹿児島県では真っ先に声をかけさせて頂きました」という返答も頂きました。

 

伺ったことはこれが全てではありませんが、今まで学んできたことが活かされているかどうかを知るためにした質問を抜粋しました。

 

 

これらは、僕が毎年企画している経営・集客の勉強会で今まで変わらず学んできたことです。

 

そして、ホームページも勉強会の講師である城岡さんと何度も打ち合わせを重ねて作ってきたものです。

 

ブログでもホームページでも、内容はもちろん、サロンのイメージやサービスを知って頂くために必要なことを「より伝わる」ものへと磨き続けてきた結果、今回の取材に繋がったということです。

 

 

 

昨年の勉強会では、「ビジネスを理解し、新しい自分を表現する」ということを学びました。

 

最終的には、
・自分を表現する(想いが伝わるプロフィール記事)
・商品やサービスを表現する(仕事に繋がる商品記事)

この2つを作り上げる勉強会。

 

勉強会の1ヶ月前から書き出すワークがあり、当日記事を作り込んでアドバイスを受けて完成させるという内容です。

 

結局それでも時間が足りず、勉強会後もフォローして頂きました。

 

その間、約3ヶ月。

 

しっかり向き合い、伝わるものを作り上げていく作業をコツコツと重ねて今に至ります。

 

何か特別に1つやったからではなく、そういったことをただコツコツと積み重ねてきたからこそ、今回の掲載に繋がったということです。

 

 

 

東京にいた頃の僕は、SNSで繋がった活躍されている方々を遠くで見ながら、

 

「いつかあんな風になりたいなぁ」

 

と思い羨ましく眺めながら、自分の現状を見つめてみて「無理」と諦めていました。

 

 

しかし、自分が変わると決めてコツコツと積み重ねてきて約6年。

 

無理だと思っていた雑誌掲載に繋がりました。

 

しかも圧倒的に人気のある全国誌です。

 

本当に嬉しかった。

 

やってきたことが先ずは一つ認められたような感じ。

 

でもこれは僕の第一歩。

 

 

これから進むためにSNSをもっと上手に活用したい。

 

自分の提供しているものと必要としてくださる方を繋げるツール「SNS」。

 

それを活かすため勉強会を今月行います。

 

2日間でSNSの仕組みを通じて、本当に大事な経営全般の仕組みを学びます。

 

 

ピンと来て実行すると決められる方は、こちらをご覧ください。

 ↓

今年の勉強会の申し込みは今日が締切りです

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは^ ^

鹿屋市 東串良町 整体・鍼灸・美容針の「祐天堂(ゆうてんどう)」 末村です。

 

 

10月18日発売の「an・an」を見て頂けましたでしょうか?

 

 

近隣の書店様からコンビニ店舗様(鹿屋・東串良・大崎町のローソンとファミリーマートではan・anは取り扱っていないそうです)、鹿屋の「ブックス ミスミ鹿屋」様にもご協力頂いて、このようにポップを貼らせて頂きました。

 

後から担当してくださった編集者の方に聞いたのですが、今回は東方神起の復活特集だったため、通常の倍ぐらいの売上げになっているそうです。

 

すごい人気ですよね。

 

その人気にあやかって(?)、祐天堂の想いも多くの方に届いたら嬉しいです^^

 

発売日の3日後ぐらいに見に行ったら、ほとんどのお店でananは売り切れていました。

 

書店やセブンイレブンでは取り寄せできるようですので、必要な方に見て頂けたら嬉しいです。

 

 

anan」掲載記念のキャンペーンもしていますので、興味のある方は、この機会にどうぞご活用ください。

 

 ⇒ キャンペーンは11月末までとなります

 

 

 

では、11月のお知らせです。

 

毎週水曜日曜日変更の場合もあり)は、曽於郡大崎町にある愛生会さんで障がいをお持ちの方への整体治療を行っています。


そのため愛生会さんの日は終日不在となりますのでご了承願います。

 

 

◆11月の予定◆

 

 

○11月のお休み

・11日(土) 勉強会のためお休み ⇒ 起業家向け集客勉強会

・17日(金)午後~20日(月)  東京出張のためお休み

 

 

◇愛生会予定日
・8日(水)、15日(水)、22日(水)

 ※11月1日(水)、29日(水)は、愛生会の行事と重なり、サロンでの通常営業となります。

 

 

☆11月のイベント☆

 

〇11日(土)、12日(日)

SNSを活用した集客の勉強会「第5回 鹿屋勉強会」

 ⇒ 詳細はこちらです

 

 

〇18日(土) オープンサロンday♪

  10:00~15:30

 

「祐天堂オープンサロンday」

祐天堂での月に一度の出入り自由のイベントです。

御縁ある方々と一緒に、気軽に受けられるカウンセリングなどもご用意しています。

 

アロマ、タロットセッション、リフレ、レイキヒーリングなど

 

各種メニュー 10分500円 他

 

ハーブティーやアロマオイルのブレンドなども行います。

 

また御縁ある方が制作されたキャンドルやパワーストーンブレスの販売、U.doオリジナルブレンドのハーブティーや、鹿児島県内ではU.doでしか扱っていない還元塩の販売も行っています。

 

見学や遊びに来てハーブティーを飲みながらお話しして楽しむだけでも大歓迎です。

 

祐天堂に興味をお持ちの方はもちろん、いろんな人と御縁を広げたい方など、是非お気軽にお越しください^^

 

 

その他、講座やイベントなどのお知らせは、こちらのページで随時更新しています。

⇒ イベントや勉強会などのお知らせです

 

 

日曜日と祝日は基本的にお休みを頂いています。

 

連休等の時は祝日営業する日もあります。

 

祝日営業日に関しては今までご利用頂いている方に限り事前予約のみ承ります。

 

※ご新規の方の初診は平日(土曜含む)の通常営業時間内のみ承ります。

 

 

急な休みがある場合は、こちらの記事を変更致します。

 

ご予約の際は、このページのお知らせをご確認の上、直接お問い合わせ頂きますよう宜しくお願い致します。

祐天堂 0994-63-7269

 

 

整体・美容鍼

「祐天堂」
鹿児島県肝属郡東串良町川東1594

【営業時間】  8:00~19:00
【定休日】  日曜・祝日

  (毎週水曜は施設での施術のため終日不在です)

 

お客様の声

メニュー

ご予約・お問合せ

今月のお知らせ(イベント情報やお休みなど)

ブログのトップページへ


電話 0994-63-7269 〈予約制〉

 

祐天堂ホームページ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「知っている」から「出来ている」に変えていくために

 

 

身体のことはもちろんですが、学びも仕事もスポーツも全てにおいて「知っている」と「出来ている」には大きな違いがあります。

 

 

違いがわかりますか・・・?


 

 

聞いたことがある

 

知っている

 

やっている

 

やったことある

 

出来ている

 

これらは似たような言葉にも取れますが、全く次元が違います。

 

特に最後の出来ているというのは、しっかりと理解して自分の形に置き換えられて、尚且つ目的に向かっての行動を起こし、効果や変化が出ている、または見えるという行動の継続と進行形であることも含まれていると僕は考えています。

 

 

聞いたことある、、、けれど、聞いただけ

 

知っている、、、けれど、行動に移せていない

 

やっている、、、けれど、上手くいかない

 

やったことある、、、けれど、効果が出なかった

 

出来ている、、、けど、効果が出ないとは言いませんよね。

 

 

出来ている(と思っている)のに結果が伴わないのは、その行動の意味を理解できていないのと、継続して効果が出るように改善して自分の形に置き換えられないからに過ぎません。

 

 

なぜ自分の形に置き換える必要があるのでしょう?

 

それは人それぞれ個性によって得手不得手があるからです(場合によっては、これも自分で制限してしまっていることもあるのですが、、、)。

 

 

 

僕は学んできたことの全てはまだまだ出来てはいません。

 

三割出来ているかな・・・。

 

目標に向けてだとまだ一割ぐらいと言ったところです。

 

しかし、東京で開業した頃を振り返ると当時の300%ぐらい出来るようになっていると思えます。

 

それぐらい最初はショボかった。

 

ブログやっても日記程度。

 

所詮この程度だろうと諦めて、現実逃避していた30代。

 

何をするにも諦めて

 

「そんなの出来る訳がない」とか、

 

「自分のペースで少しずつ、、、」

 

「今はその時じゃない」

 

なんて勝手に限界作って決めつけて、都合のいい言い訳を沢山していました。

 

 

その頃出来ていなかった諦めていたことが出来るようになっただけでも200%。

 

そして夢に向かって学び進む勇気を持てるようになって300%。

 

その頃より確実に進めていることを実感しています。

 

 

これからもそうやって進み続けて、必要としてくださる方に見つけて頂けるために今も学び続けています。

 

 

お客様に喜ばれ続ける経営者が「当たり前」にやっていることを当たり前に出来るように。

 

意識しながら習慣に変えていくこと。

 

毎日歯を磨くように、磨かないと気持ち悪いと思うぐらい習慣にしていくこと。

 

そこまで出来て初めて身についていると言えると思っています。

 

 

「変わりたい」「良くなりたい」なら、

 

今までと違う思考と行動を重ねて新しい習慣を身につけていくことが、

 

最も近道で大きな変化を起こす。

 

 

まだまだ僕は夢に向かう途中。

 

そして夢に向かう人を応援できる人でありたい。

 

そしてそんな仲間と共に学び応援し合える関係を作って広げていきたい。

 

一緒に学び想いを共有して一緒に夢に向かいたい。

 

 

ただそれだけの想いで毎年勉強会を企画しています。

 

今年のその企画は、このような内容になっています

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。