言葉で伝わる心のブログ 笑顔の看護師 りょうこ

ようこそ
楽しいブログ、優しいブログ、あなたはどんなブログが好きですか?
ため息は、心の深呼吸。
一緒に笑顔になりましょう。

NEW !
テーマ:
ようこそ 札幌 笑顔の看護師 りょうこ です。

シルバーウィークの谷間9月21日(水)旭山動物園を後にして、旭川市内の大黒屋5丁目支店へ直行。
余裕で5時前に到着しましたが、すでに行列が・・・。

お店の隣が月極駐車場なのですが、あている所に自由に停めてもいいそうです。
それを知らずに、歩いて数分のところの普通の駐車場に停めました~。
でも、駐車料金はたったの200円、最大料金が600円って安すぎませんか?
札幌では、12時間まで900円のところはありますが。

5時ちょうどに暖簾が出されます。
「ご予約のお客様だけ、お先にどうぞ」
ゾロゾロと大勢入っていきました。

わたし達よりかなり後から来たカップルも、2人で入っていったので、団体だけでなく個人でも予約できるんじゃないですか!?
それも知らずに、並ぶ覚悟で来てたのにね(笑)

外のベンチでしばし待ちます。
そのうち、整理券を配りにきました。
わたしたちが整理券①番です。

まだ待つのかなぁと思ったら、すぐに呼ばれました。



2階の和室。
掘りごたつではありません。



メニューは、シンプル。



待っている間にスマホでクーポンを検索。
ホットペッパーグルメに1800円のクーポンがありました。
わたしは生ビール、ダーリンはソフトドリンクとごはんのコースでオーダー。
最初は、店員さんがお肉をのせて焼いてくれます。
観光客向けの説明を一通り聞きました。
地元の人は、あまり来ないという噂でしたが。
本当に、観光客が多かった~。



クーポンの1800円コースは、選べる3コースがあります。
①アルコールコース
②スープコース
③ソフトドリンクコース
アルコールは、メニューのどれでも1杯つきます。
その他は、スープまたはソフトドリンク1杯とライス1杯つき。

生ラム成吉思汗(700円)×2
ショルダーステーキ(700円)×2
アーモンド大根サラダ(450円)×2
生ビール(490円)
ソフトドリンク(300円)
ライス(200円)
単品の合計4690円が、クーポンで3600円でOK♪

焼き野菜は玉ねぎで、無料サービス。

お店のメニューでは、4人からオーダーできる3500円飲み放題のコースからしかありません。お肉のおかわりは有料です。



最初の生ラムが、半生で食べられる新鮮さで、人生初体験のやわらかさ!
札幌の有名店でも、そのやわらかさとおいしさに驚きましたが、その感動をうわまわる感動。
しかも、超安い!
値段だけでなく、1人前の量が札幌の倍はあります。
ラムの臭いも上品でまったく臭くない。



あまりのおいしさに、ダーリンがお肉を2種類追加オーダー。
評判のハーブ生ラム(800円)は癖のある味付けで、先に厚切りラック(900円)を食べたので、もうお腹に入らなかった・・・。

コースメニューだけで、けっこう満腹になります。
そこへおかわりの盛りが多くて。

隣のテーブルのカップルにハーブ生ラムを譲って、お店を出ました。
彼女は「もう食べられなぁい」と言ってましたが、彼は目をキラリンっと輝かせて受け取ってくれました。
ありがとうね~♪

旭川市のジンギスカン専門店 成吉思汗 大黒屋(ジンギスカン ダイコクヤ)|こだわりのジンギスカンをご賞味ください!
通販もやってます!

旭川の地元の人は、同じ肉のレベルでもっとずっと安いお店へ行くそうです。
大黒屋は高いから地元の人は行かない。
旭川のジンギスカン、おそるべし!

ありがとうございます 

WordPressはじめました。
りょうこワールドBLOG
興味のある方はのぞいて見てね。

札幌市白石区のフットケアサロン アン・リカン
技術の確かさと効果は、わたしが保証します。

Androidスマホ倶楽部 もくじ

366日誕生石 もくじ
366日誕生色 もくじ 

『わかりやすい病気と健康の知識』もくじ『色に魅せられて 心とからだの秘密』もくじ

即効!お風呂でのぼせた時の対処法&知らなかった予防法
鼻血でつまむの、そこじゃない!鼻血の正しい止め方はコレ
緊急度の判断 子どもの病気やケガで困ったら

キュビズムカット®北海道チームのサポート隊長をしています

北海道の公式認定スタイリスト&キュビズムカットのできるサロンはこちら
です。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)