1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年05月31日

あたち。噛まないにゃん。byこうめ。

テーマ:Simplog
投稿写真

あたち。噛まないにゃん。byこうめ。

ごめんね。^_^;
猫ちゃん。おとなしくても。
一応つけるの。(飼い主様、ご了承済)

はぁぁ。ピンクのオハナと肉球loveです~~!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


スタッフを守る意味で
おとなしくても、襟カラ。つけさせて頂きます。
ご理解の程、宜しくお願いいたします。

おはようございます。
板橋区、常盤台でペットサロンぽちを経営しております上田千鶴です。

猫さん。どうやるの?とご質問がありまして。

先ず、爪切り。
スタッフに前脚、保定してもらい。
私は、後ろ脚を保定しながら、お腹、脇、エチケットゾーン。
毛玉とりながら、1ミリバリカンかけていきます。

猫さんは、皮膚がのびますし。
おっぱいが豆つぶみたいで、ワキにありますから
注意力半端なく、すごく集中します。^_^;
(犬さんの3倍緊張感、強いられます。)

トリミング自体、慣れてないから。
おとなしくして!も、、、正直無理な気が。(笑)
\(//∇//)\(=^ェ^=)
ワキ、顎、耳の後ろも、毛玉になりやすく。
短くいたします。

全毛玉除去してから(ここ太字)
シャンプーし、
よく拭きオートドライヤーボックスへ。
(全自動でお部屋に温かな風が吹いて乾かす)
8割乾きましたら、仕上げは、2人でハンドドライヤーで
スリッカー、コームで、被毛をサラサラに乾かします。
(ここで下毛、抜け毛をハンドラで飛ばします。)
プロが乾かすと、違うのは?
1本1本の間に空気が入り、サラサラになるんですね。

如何ですか?

我が家では短毛猫さん。¥7000
長毛猫さん。¥8000
毛玉代はヽ(;▽;)ノ
別料金¥1000~状態に応じてです。上限5000迄
高い!と思ったそこの貴方!(笑)
高くないんです~~!
美女2人がかりで(笑)2時間、3時間。施術。
(私は、お安いと思います。爆)
(病院なら、鎮静かけて、¥30000取るとこあるよ)
サロンさんは、鎮静かけれませんから。

今朝は、猫さんのトリミングのご様子。
モデルは、こうめちゃんです。
ピンクの肉球に癒されてくださいね。
ペットサロンぽち。時折たま。




ペットサロンぽち



板橋区南常盤台1-15-9



8時から19時まで



年中夢中





定休日なし

03(3554)5788





#保定#ペットサロン #ぽち #猫 #トリミング


いいね!(18)  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2016年05月30日

”【速報】新しい家族が出来ました。 千葉市 迷子のチョコタンチワワ”

テーマ:至急転載、拡散希望




こんばんは。
板橋区、常盤台でペットサロンぽちを経営しております上田千鶴です。

30日で、やきもきしておりましたが。
ご協力いただきました皆様、ありがとうございました。☆-( ^-゚)v

メルさんのブログで、、、、、安堵いたしました。
よかったですね。ヾ(@^▽^@)ノ

どうか、優しそうな瞳のチワワさんが幸せでありますように(祈)


ペットサロンぽち



板橋区南常盤台1-15-9



8時から19時まで



年中夢中





定休日なし

03(3554)5788
いいね!(35)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016年05月30日

ランチのお時間です。*\(^o^)/*

テーマ:Simplog
投稿写真

投稿写真

投稿写真

ランチのお時間です。*\(^o^)/*

こんにちは。
板橋区、常盤台でペットサロンぽちを経営しております上田千鶴です。

ランチっていうと、ランチの女王観てた人いらっしゃいますか?
あのドラマ。竹内結子、可愛いかったよねー!
\(//∇//)\
俳優さん。皆様。素敵でしたわー!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
堤真一、江口洋介、妻夫木聡、山下智久が4兄弟
なんて、あり得ない感じです。(笑)


お父さん、若林豪さんなら。
お母さん、何方なら?あの4兄弟?(爆)

瑛太や、山田孝之くんも、出てたし。
森田剛くんなんか、ワルで、今のヒメアノ~ル。
そう、、、、来たかー!森田剛って感じです。
(観てない方、わからないかも。)

私は嵐では大野君が好きで。

V6では、森田剛君が好きで。
(あっ。好みに一貫性が無いです。笑)

誰も、聞いてないと思うので。
お話ランチに戻り、、、。


ミートソースこしらえました。
我が家は、干し椎茸の微塵切りと、赤ワインは
必ず入れます。
(本当、美味しいのー!小さな干し椎茸2枚位かな?)
よろしかったら?試してみてね。

昨夜、ミートソースより、冷麺がいいと言われ。
(冷麺、本当は、私は苦手なの。麺がゴム弾のゴムみたくない?爆)^_^;
相方さんには、焼き豚とメンマ盛りもりで。
私は、煮卵と、胡瓜とキムチのみ。麺控えめ。

皆様。
ミートソースと冷麺。
どっち好き?\(//∇//)\

ペットサロンぽち 年中夢中

#ランチ #冷麺#ミートソース#ペットサロン #ぽち


いいね!(28)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016年05月30日

可愛い猫さん。3連単、、、、。\(//∇//)\

テーマ:Simplog
投稿写真

投稿写真

投稿写真

可愛い猫さん。3連単、、、、。\(//∇//)\

昨日の日本ダービー。
私も、桜井トリマーも期待した
戸田トリマーの勝敗は?、、、、、。
堅かったらしいです。(そんなにつかない?という意味合いです。)

よって、、、、寿司は?
別の意味で流れました。(笑)^_^;
(期待したのに。爆)

おはようございます。
板橋区、常盤台でペットサロンぽちを
経営しております
上田千鶴です。

小梅ちゃん。シロちゃん。クロちゃん。

何で小梅ちゃんだけ、ネーミング。違うんですかね?
by桜井トリマー。

(皆様、同じお宅の猫さん。素敵!3匹も~!可愛い~ん)

うーむ。( ̄◇ ̄;)
(保定、桜井。バリカン施術わたくし。
毛玉と格闘し、そんなん考える余裕ゼロ。笑)
(猫さんは、必ず2人でトリミング。)

桜井トリマーは、おっとりさんで
天然のため、、、時に、、、、、面白い。
現代っ子だなー。と微笑ましい時がある。
O型に、間違いないな。と思う時もある。

我が家は、戸田トリマーも桜井トリマーも
子供みたいに思います。
みんな可愛いなぁ。と感じます。

数在る中での、ご縁で同じ職場。
実り多き職場にするのが私の責任ですね。ヾ(@^▽^@)ノ


割石、井上、戸田、桜井。
みんなが成長し、やり甲斐のある職場にしなくちゃ!


今週も顔晴り、はりきっていきまっしょい!
雨模様です。皆様足元お気をつけて。
可愛い猫さんで癒されてね。\(//∇//)\(=^ェ^=)


ペットサロンぽち



板橋区南常盤台1-15-9



8時から19時まで



年中夢中





定休日なし

03(3554)5788


#トリマー#ペットサロン #ぽち #猫#トリミング


いいね!(38)  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2016年05月29日

これからの人生は、気持ちよく泳ごう!byベタ

テーマ:Simplog
投稿写真

投稿写真

投稿写真

水槽の模様替えをいたしました。
(そーいうのは、マメマメしい。笑)
仕事終わって。ビール、もしくはとりあえず酒を
水槽見ながら頂きます。
(スタッフも。至福タイム)
今朝は、珍しくベリィとドロップが
私の隣りで仲良くシンクロ。(可愛いぞ。)
(ドロップ、ベリィに激しくヤキモチなんです。いつもは、、、、。汗)

おはようございます。
板橋区、常盤台でペットサロンぽちを経営しております上田千鶴です。

ベタってよく、グラスに入れられて鑑賞魚として
愛でられています。
喧嘩をするので、ベタは基本1匹飼い。
同じ大きさの魚は、入れられません。

以前から、あんな狭いグラスで気の毒に感じてました。
(ショップではグラス水槽が並んでる。ベタ)

我が家では
洗面所脇の小さな水槽に入れてた時は、水槽の上の方を
泳いでいて、うーん。愛でにくい。^_^;
割石トリマーに、産まれたプラティや、稚エビを頂きまして。水槽、模様替えしたんですね。
中位の水槽に引越したの。ベタ。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
そうしたら?
泳ぐ。泳ぐ。下の方まで遊泳、、、、、。
すご~い綺麗なんです。ベタ。
こちらは、碧色の水槽にしていきたいの。\(//∇//)\

環境変わると、なんかね。のびのびしてるのが
ベタさんから、伝わるんです。


今。辛い人、悲しい人、苦しい人
いらっしゃますか?…>_<…(いるよね。人間だもの)

人間。どう足掻いても顔晴っても。
お相手は、変えられないんですね。

私も、実は家族の事で悩み深い事があります。

お相手が人間だと、もうね。難しい。己の努力だけでは
相手を変えるの。無理な気がします。
(根気もあるけど、諦めもあるよ。爆)…>_<…


環境。自分を取り巻く環境は自分で選んでるんです。
環境はね。勇気があれば変えられます。
(最後はね。勇気と思う。)


私は、離婚して。息を吸う事が出来るようになり。
色々な処に、泳いでいけるようになりました。
人間関係も、ガラガラって変わりました。(激変)
去った人も、近寄って来た輩も、寄り添ってくれた人もいます。


ベタさんを眺めていて、気持ちよさそうに泳いでいて。
自分の人生だもの。
気持ちよく泳ごうよ!と、、、、、。
仲良しの読者の皆様も。
気持ちよく泳ごう!って想う朝なのでした。


今日も顔晴り、はりきっていきまっしょい!ヾ(@^▽^@)ノ


ペットサロンぽち



板橋区南常盤台1-15-9



8時から19時まで



年中夢中





定休日なし

03(3554)5788






いいね!(57)  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>