不眠漢方#札幌近くの長沼町で、漢方生活始めませんか?

不眠 腰痛 不安 めまい、、、あちこちで検査しても異常なしと言われ、お困りの方が増えています。症状を根本から治したい方、
相談できる所をお探しの方に,くすりのこばやしを知って頂くため、日々の出来事を書いてます。



テーマ:

ある日、来店されたお客様。足元がフラフラで、

声も力なく、やっとの思いで来たとのこと。

とても苦しそうでしたので、とにかく椅子に腰かけてもらい、

すぐに自分の牛黄清心元を分けて、飲んで頂きました。

 

少し落ち着いてから、様子を伺います。

 

とにかく身体がだるくて、息もハアハア、食欲もなく、

サッパリ元気が出ない。

「一体自分はどうしちゃったんだろう?」と、

不安でたまらない様子でした。

病院でお薬をいくつか出されているようなので、

お薬をチェックしましたが、

とくに気になるものはありません。

 

食事、生活環境を聞いてみても、特に

引っかかる事はありませんでした。

その時、「もしやビックリマーク」とピンときてひらめき電球

「減塩されていませんか?」

と尋ねると

「しています」

「それだ!」

 

塩分不足で、身体が悲鳴を上げていたんですよ。

天日海塩を舐めて頂くと、「おいしい!」と、何度も

摂っていました。

 

「大丈夫ですよ。病気じゃないですよ。心配しないで」

お塩のこと、身体のこと、お薬のこと、

たくさんお話ししました。

ついでに、今出されて飲んでいるお薬も

「休んでもいいと思いますよ。きっと身体は何も

変わらないから」と言っちゃいました。

 

帰る頃には、すっかり元気になり、

きた時とは別人のように明るい表情で胸を張って

お帰りになりました。

 

世の中はまだまだ「減塩が身体に良い」と

思っている方がたくさんいます。

とんでもない!逆ですよ逆。

ただ、「食塩、精製塩」は使わないで

天然の海の塩を使ってくださいね。

 

(お塩の発送もしています)

こうして、今日も「くすりのこばやし」は

お薬を売らずに、お塩をすすめています。

要らないお薬は、減らす事もします。

 

それだけで元気になれる方が、世の中には

たくさんいますからね。

健康に携わる薬屋だからこそ、お塩は欠かせない

ものなんですよ。

塩味が程よく効いた美味しい物を食べるだけで

元気になれるんですから。

 

病院でもよくならない不眠、
痛みでお困りの方

くすりのこばやし
夕張郡長沼町あかね1丁目14-6
電話0123-88-0611 
営業時間
月~金 9時~19時
土曜日 9時~18時

定休日、日曜祭日 


こんなお店です

ホームページはこちら

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、母親が肩を傷めて、整形外科で

薬を出されていました。

よく話を聞くと、「ロキソニンを飲んで

もう1週間経つけど、痛みがとれない」

そうです。

「そりやーそうだよ。痛み止めをそんなに飲んだら、

身体を冷やすし、血流が悪くなって、治るのが

どんどん遅くなるよ」あせる

 

今の病院は、身体を治す所ではないですよね。プンプン

 

なにかいい方法はないかな?と相談されたので、

「これを飲んでみて」と、渡したものは

 

 

仙三七です。

 

一袋(5粒)を飲んでみたところ、、、、

 

 

あっという間に、痛みが

スーッと消えて、

すっかり良くなったそうです

母親もビックリしていました。目

たった1回で!

田七人参は、多くの製品が売られていますが、この仙三七は

右のでかい1等級品で作られています。

だから効き目が早いんですね。

 

やっぱり効くなぁ~~。仙三七

 

病院でもよくならない不眠、
痛みでお困りの方

くすりのこばやし
夕張郡長沼町あかね1丁目14-6
電話0123-88-0611 
営業時間
月~金 9時~19時
土曜日 9時~18時

定休日、日曜祭日 


こんなお店です

ホームページはこちら

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

巷ではビタミン、ミネラルのサプリメントがたくさん

販売されています。

D〇C,小〇製薬、フ〇ンケル、、、

中には数百円で買える物もあるほどです。

 

よく「野菜を食べない分、サプリで補ってる」

という話を聞きますが、それで安心なのでしょうか?

 

 

そもそも、サプリメントと野菜は、同じものでは

ありません。

野菜には検査や分析などでは分からない

「栄養のバランス」、というものがあります。

特に、ビタミン、ミネラルとなると、何かひとつが

大事、なのではなく、それぞれが役割をもって

いるのです。

これが、人工的に作られたサプリメントでは、

まねができないのです。

自然界ならでは、の絶妙なバランスですね。

この絶妙なバランスで、酵素と共に身体を修復したり、

エネルギーを作ったりしているのです。

 

では、手軽に買えるサプリメントは、

なぜ「手ごろな価格」なのでしょうか?

 

低コストで作るためには、本物の野菜から

ではなく、化学合成したビタミン、ミネラルで

大量生産するのです。

そして、錠剤を固めたり、溶けやすくするためにも、

様々な添加物が使われます。

あるサイトでは、サプリメント1粒の成分の

98%は添加物で、肝心なビタミン成分は

たったの2%しか入っていなかったとか!

 

化学合成された成分は、肝臓で分解されます。

クスリと同じですね。

肝臓は大忙しで、ヘトヘトに疲れてしまいます。

身体に良いと思って摂ったはずが、真逆になって

しまう事もあるのです。

 

やはり、ビタミンミネラルは、食べ物から

摂る事が理想的です。

肉、野菜、魚、、、農薬や産地にも気にかけながら、

ちゃんとした物を摂る事が一番だと思います。

 

そして、腸がしっかり動いてくれるように

心がけましょう。

冷たい物、糖分、摂りすぎていませんか?

 

 

 

身体は、食べた物で作られますからね。

 

病院でもよくならない不眠、
痛みでお困りの方

くすりのこばやし
夕張郡長沼町あかね1丁目14-6
電話0123-88-0611 
営業時間
月~金 9時~19時
土曜日 9時~18時

定休日、日曜祭日 


こんなお店です

ホームページはこちら

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。