ブログは楽しく・面白く

サラリーマンブロガー「ふえる」の公式ブログです。ブログを続ける方法、ブログを楽しむ方法を書いています。ブログを通じて出会った人たちを応援しています。ブログを通じて人生が楽しくなる人がふえることを願っています。あなたのブログを紹介するのを楽しみにしています。

NEW !
テーマ:
いつだって



何かの理由で毎日怒られている娘。
とにかく妻をイライラさせる才能は
東大クラスと言ってもいいかな。
たまーにイライラの矛先が
勢い余って僕のところに飛び火するので
穏やかではないアオレンジャー ふえる です(爆)


私には遠い存在かも・・・



そんなーーー


どうかどうか


声をかけてくださいよーーー


僕はいつでもウエルカムです( ̄ー ̄)


ハグ
※花緒里さん盗撮画像(自爆)


両手を拡げて
あなたを待っています。
※希望者には、もれなくハグも


HMTNMK
(閃きの種まき会)


同じメンバーじゃないっすか!


お会いした時には大笑いしてください


その時を楽しみにしています。


SSPB ふえるでした。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
サングラス美華





ある休日、家族でラーメンを食べに行きました。
2歳の息子はチャーハンが大好き。
自分でやりたい盛り、当然床が大変なことになります。
店員さんは「大丈夫です、ゆっくり食べてください」
嬉しいことを言ってくれたのですが
肝心のチャーハンの味が マズかった
号泣アオレンジャー ふえる です(爆)


・自分のこと、わかっていますか?


当たり前だろっ!
自分だもん
自分のことくらい
よーくわかっとるわい!


では、もうひとつ質問。


・自分の魅力って何ですか?


はて...
言葉に詰まります(滝汗)


例えば、僕の例で言いますと


顔の丸さが魅力だったりします。
※自分ではコンプレックスだったのにね。


先日もこんなエピソードがあったんです。


インスタグラムで投稿された僕の画像
「顔丸いなー」と、コメントしたら


このままですよね?お顔のカタチ…変わったりしませんよね?



はい
丸顔の熱狂的なファンです( ̄ー ̄)


自分の魅力がわからないと
思っているのならば


他の人に聞いてみることも
必要かもしれません。


引き出し上手の


彼女のインタビューを受けたら


あなたの魅力が明確になるかも。


SSPB ふえるでした。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(1)

テーマ:
IF by IFTTT



几帳面な息子
嫌いな食べ物だと
器からひとつひとつテーブルにならべて
テーブルからひとうひとつ落とすという(驚)
ふえる家女性陣をパニックに陥れます。
僕は「面白ぇー」と思ってしまう
イケナイ父親アオレンジャー ふえる です(爆)


ふえるさん、いま注目のSNSと言えば?



非常に良いご質問です( ̄ー ̄)


僕ならこう答えます。


インスタグラム


連携機能を使うと
投稿と同時に各SNSへも投稿することが出来ます。


ただひとつだけ


Twitterの場合
せっかくの画像が
ただのURLになってしまうので
残念なのですが


便利なアプリがあります。


以下のリンク記事で
ダウンロード方法と設定方法が書かれています。



非常に親切な記事です。


ふえるさん、いったいどんな風になるの?



おっと、鋭いご質問です( ̄ー ̄)


実際に僕の投稿を見てみましょうか。


(通常に投稿した場合)



次にアプリを経由した場合だと


(「IF by IFTTT」というアプリを使って投稿した場合)



はい、非常に


目立ちます。


インスタグラムとTwitterの連携


せっかくなので
画像付きの連携にして


目立っちゃいましょう!


SSPB ふえるでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
Yuさんと智子先生




息子は、車が好きなようです。
僕が好きなF1を一緒に観ています。
さすが男の子
夢は、キャッチボールをすること。
今からグローブを選んでいる
気の早い
カラーズブルー ふえる です(爆)


アメブロをやっていなければ
こんなに充実した人生は無かったはず。


あの時
勇気をふりしぼって
あの先生に会いに行ったから
今の僕があります。


そして
僕が紹介した記事で
あの会場に彼女が来てくれた。
ご縁に感謝して。


これからも僕は
ご縁を運ぶ
スーパーサラリーマンブロガーとして


素敵な人達を紹介して行きます( ̄▽ ̄)


SSPB ふえるでした。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ソジソプ


息子の散髪は、いままでは妻の仕事でした。
はじめて美容室に連れて行きました。
もちろんギャン泣きで、隣のお客様も苦笑(汗)
でも、終わって自分の顔を見て( ̄ー ̄)とした。
満足したようです。
意外にナルシストな2歳児だと気づいた
カラーズブルー ふえる です(爆)


2016年6月5日(日)
最強のパーソナル発信セミナー


お隣の国
韓国語についてのブログを発信している
ブロガーさんが参加してくれました。


停滞していたようですが
いよいよ動き出したようですよ。






僕の妻は
韓国ドラマの大ファン。


字幕を見なくても
楽しむことが出来るように
あなたのブログを


大推薦しておきますね
( ̄ー ̄)



あとは…行動するだけ


今後の更新が楽しみです。


SSPB ふえるでした。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
color



雨が続いています
嫌になります
でも
こんな日があってもいいのかな
いずれは虹が出るのかも
札幌の虹がうらやましい
アオレンジャー ふえる です(爆)


僕が読みたいブログは
僕が紹介したいブログは


難しい言葉なんて
いらないのです。


伝わりさえすれば
誤字脱字があったっていいのです。


カッコつけた文章なんていらない
等身大のあなたがイイのです。


演技していたら
きっと疲れるはず。


もし、今

・文章に自信がない
・記事を書くことが苦痛だ


そんな風に思っているのならば


もっと自分本位に書くことをおすすめします。


あなた自身を思いっきり表現している


僕はそんなブログを読みたいんです。


そして、そんなあなたを応援したいのです。


SSPB ふえるでした。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
雄大先生



「わたしはいいですから~」
いつも控えめな彼女。
けど、せっかくのお祝いだから、盛り上げたい。
静かにお祝いしてあげるのも、ひとつの方法。
さて、どうしようかと模索中の
アオレンジャー ふえる です(爆)


2016年6月5日(日)
最強のパーソナル発信セミナー


トップバッターで登壇した
唄うパソコンの先生は
講話の中で、こうおっしゃっていました。


・ブログの読者様にストレスを与えないこと


ふえるさん、ストレスって例えば?



非常に良いご質問です( ̄ー ̄)


例えば

・読者登録をする時
・コメントをする時

ここで「ひと手間」が登場します。


画像認証


せっかく読者登録やコメントを
していただけるチャンスなのに
読者様にひと手間をかけさせてしまう。


なるほど、ひと手間がストレスになるわけだ



はい、おっしゃるとおりです( ̄ー ̄)


では「画像認証の外し方」を、早速。


1)マイページ右上の「設定」をクリックします



2)ブログ管理のトップページへ



3)管理トップの「設定・管理」を開きます



4)「基本設定」をクリックすると



5)コメント、読者登録の「画像認証しない」にチェックする
画像認証


出来ましたか?


でも、スパムが心配です



なるほど、確かに( ̄ー ̄)


でも

・もっと読者を増やしたい
・もっとコメントをもらいたい

そう思うのならば
一度、画像認証を外してみてはいかがでしょうか。


まずは


読者様にストレスを与えない


この考えが大事だと思います。



SSPB ふえるでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
katosan1



どんなに嫌なことがあっても
男って単純で
元気になることができる。
今日の午後、元気をもらえる出来事がありました。
また明日から、がんばることが出来る。
単純明快アオレンジャー ふえる です(爆)


2016年6月5日(日)
最強のパーソナル発信セミナー


次の日


尊敬する男と、2人きりでランチしました。


セミナーの反省点など、2人で語りました。


ビックな講師のお二人。
東京からビックなゲスト。


そして、最強の受講者様たち。


プレッシャーだったよね。
様々な課題も出たしね。


でも、ホッとしながら
優しい時間を過ごせたよ。

中華風カレー

美味しかったねーーー!!!





いつも、僕を慕ってくれる心優しき男。


改めてお礼を言わせてほしい。


katosan2


見送りありがとう<(_ _)>


カラーズ:グリーンに感謝を込めて。


OWND講座、がんばってーーー!


SSPB ふえるでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
あらかわさん


妻が息子の2歳児検診に行ってきたと報告してくれました。
「いやだ!」「ばあちゃん!」そのほかは宇宙語。
診察してくれた先生に「話すことが遅すぎるね」と言われたそうです。
明日は、保育園の面談日。
担任の先生に相談してみよう
心配性アオレンジャー ふえる です(爆)


・ブログは、読んでくれる読者様にストレスを与えないように。

2016年6月5日(日)
最強のパーソナル発信セミナーで

川上雄大先生 は、教えてくれました。


荒川さん

・ブログ記事表示数が1つの方がいる
・ほかの記事を読んでもらうチャンスなのに

・表示数設定変更の方法は…
・川上雄大さんかふえるさん、加藤敦志さん、お願いします。
・僕はいつも「丸投げ」だから…分からないのです。



はい、ご指名ありがとうございます



それではさっそく


1)マイページ右上の「設定」をクリックします



2)ブログ管理のトップページへ



3)管理トップの「設定・管理」を開きます



4)「基本設定」をクリックすると



5)はい、到着です( ̄ー ̄)



さて
この記事の表示数に関しては、いろんな意見があります。


答えは一つじゃないようです。


でも?


読者様にストレスを与えない


これを基本にすれば
自ずと答えが出ると思います( ̄ー ̄)



SSPB ふえるでした。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
雄大さん


アオレンジャー:ふえるです。
こんにちは。


お昼の緊急ニュースをお伝えします。





今朝の北海道新聞「空知版」にて

川上雄大さん

ご紹介されております。


お近くの方、ぜひチェックしてみてね(*^_^*)


パソコンインストラクター:川上雄大(たけひろ)

Singer Song Writer:川上雄大(ゆうだい)


以上

お昼の緊急ニュースをお伝えしました<(_ _)>


SSPB ふえるでした。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)