Windowsの辞書で登録した単語を修正する方法 | iPhone の裏技や小技、知っていると便利な機能を教えます

iPhone の裏技や小技、知っていると便利な機能を教えます

会社員ブロガー ふえること牛来孝亨(ごらいたかゆき)のブログです。
iPhoneの裏技や小技を中心に、知っていると便利な機能や使い方などを記事にしています。
Androidスマホや、パソコンのソフトウェアなども記事にしています。
少しでもお役に立てれば嬉しいです。

こんにちは、サラリーマンブロガーのふえるです。



麻依じゃなくて麻衣だよ



高校2年生の娘が、僕のWindowsパソコンで作業をしていたら、偶然見つけたみたいなのです。
僕が単語登録していたある女優さんの名前(漢字)が、間違っていたそうなんです。



急いで修正しなきゃ



特に支障もないので、急ぐ必要もないのですが(汗)
神経質な娘は、修正しないと気持ち悪いそうなんです。



そもそも登録したことも覚えていないのですが(爆)
渋々修正作業を始めます。




1) または A を右クリックします





2)単語の追加 をクリックします





3)ユーザー辞書ツール をクリックします





間違っている単語を探します



4)白石麻依 をダブルクリックします





5)麻依じゃなく 麻衣 なんだわ





6)正しい単語を入力し 登録 をクリックします





7)無事、麻依から麻衣に修正できました





あースッキリした



無事、単語の修正ができて、高校2年生の娘は満足しております。
娘の満足な顔を見て、僕も嬉しくなりました(微笑)



Windowsの辞書で登録した単語を修正する方法
ユーザー辞書ツールから、単語を編集するだけですので、ぜひお試しください。



ふえる でした。