iPhone のユーザ辞書で登録された単語を編集する方法 | iPhone の裏技や小技、知っていると便利な機能を教えます

iPhone の裏技や小技、知っていると便利な機能を教えます

会社員ブロガー ふえること牛来孝亨(ごらいたかゆき)のブログです。
iPhoneの裏技や小技を中心に、知っていると便利な機能や使い方などを記事にしています。
Androidスマホや、パソコンのソフトウェアなども記事にしています。
少しでもお役に立てれば嬉しいです。

こんにちは、サラリーマンブロガーのふえるです。



iPhoneでも麻依になっているよ



高校2年生の娘が、僕の iPhone で文字入力をしていた時に呟きました。
Windowsパソコンの辞書登録で、ある女優さんの名前(漢字)が、間違っていて、IMEのユーザー辞書ツールで編集を行いました。



麻衣さんごめん



特に支障もないので、急ぐ必要もないのですが(再汗)
今回は、早く修正しなきゃという気持ちになったのです。



さっそく、修正作業を始めます。



1)設定 をタップします

image



2)一般 をタップします

image



3)キーボード をタップします

image



4)ユーザ辞書 をタップします

image



間違っている単語を探します



5) しらいし をタップします

image



6) 単語で麻依を

image



7)麻衣に修正して保存します

image



8)無事登録されているかを確認します

image



麻衣さんごめんなさい



無事、単語の修正ができて、安心しました。
漢字を間違って登録していた事が、とても申し訳ないと思ったのです(滝汗)



iPhone のユーザ辞書で登録された単語を編集する方法
設定 → キーボード → ユーザ辞書で単語を編集するだけですので、ぜひお試しください。



ふえる でした。