Googleフォトで複数の画像を削除する方法 | iPhone の裏技や小技、知っていると便利な機能を教えます

iPhone の裏技や小技、知っていると便利な機能を教えます

会社員ブロガー ふえること牛来孝亨(ごらいたかゆき)のブログです。
iPhoneの裏技や小技を中心に、知っていると便利な機能や使い方などを記事にしています。
Androidスマホや、パソコンのソフトウェアなども記事にしています。
少しでもお役に立てれば嬉しいです。

こんにちは、サラリーマンブロガーのふえるです。





一気に削除したいんだわ



高校2年生の娘が、Googleフォトを起動しながら呟いています。
Googleの空き容量が足りないので、フォトの画像を整理したいそうなんです。



1枚1枚削除するのは面倒なので、複数の画像を選択して削除したいそうなんです。



長押ししろ



1枚の画像で長押ししてみましょう。



1)Googleフォト をタップします

image



2)削除したい画像を1枚長押しします

image



3)複数の画像を選択します

image



一気に削除しましょう



4)削除 をタップします

image



5)もう一度 削除 をタップします

image



6)一気に消えました

image



スッキリしたわ





無事、複数の画像を削除することが出来ました。
1枚の画像を長押し、複数の画像を選択すれば一気に削除出来ます。



Googleフォトで複数の画像を削除する方法
1枚の画像を長押しするだけで選択することが出来ますので、ぜひお試しください。



ふえる でした。